注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川の海老名市 前田工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川の海老名市 前田工務店ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-04-22 06:57:01
 削除依頼 投稿する

前田工務店で注文住宅検討しています。
デザインセンスは非常に高いと思いますが、実績が少ないことと、価格がよく分からないこと等の不安があります。
前田工務店についてご存じの方がいましたら、なんでもよいので教えてください。


[スレ作成日時]2015-05-11 08:35:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の海老名市 前田工務店ってどう?

10: 通りがかりさん 
[2017-09-10 21:57:04]
>>3 入居済み住民さん [女性]さん
カビはどんなところに生えたのでしょうか?また、ペンキが剥がれたのは外壁ですか?
私もこちらで建てようと考えているので、気になります。
11: 匿名さん 
[2017-10-22 23:16:10]
「私たちは1件の住宅を考えるにあたり、平均30個前後の模型を製作し改良を重ね」ってありますが、本当にそこまでするのですか?そこまでされると断りにくくなりそうな予感。

話し合いはとことんしてから契約に至るのでしょうか。契約に至ってからそこまでしてくれるのでしょうか。そのあたりの順番も見ていかないとならないでしょうね。
12: 匿名さん 
[2018-01-10 16:25:35]
CGみたいなもので最近はこういうイメージになる、みたいなのを
見せてもらえるみたいですが
ここの場合は模型で、ということなんですね

3D画像が苦手な人にはそのほうがわかりやすいのかもしれません。

あとは、アフターのほうが充実していれば安心だと思います。
住んでからもかなり大切な要素となりますから。
13: 匿名さん 
[2018-09-03 15:54:54]
>>10 通りがかりさん
何年ぶりかにこのサイトを見たもので、もうこちらにお願いされたかもしれませんが、一応投稿させていただきます。
私は前田工務店のホームページにも使われている「小さな家」という白い家に住んでいる者です。
ちなみに、家が建てられた当時は中学生でした。
あれから何年か経ち、今思うと家の外壁に使ったペンキの質が合ってなかったのかもしれないと考えております。
その為、黒いカビがせっかくの白い家を汚くしたのだと思います。
14: 匿名 
[2018-09-03 15:57:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15: 白い 
[2018-09-03 15:59:27]
>>14 白いさん
すみません…3と13でした。
3と13の投稿者が同一人物です。
16: 「小さな家」に住んでいる者で、前にも3と13でも投稿させて頂いた事もある者です。 
[2018-09-03 16:13:33]
最初は感じの良い方なのかな?という印象を受けましたが、
実際に家を建てて頂き、何年か住んでみると外壁にカビがはえるという問題が発生しました。
そこで、前田工務店の方にお電話をしたのですが何度かけても繋がらず、繋がったと思ったら実際に伺うと言ったのに中々来てもらえない。
来たと思ったらお願いしてから半年も経っていた…という事があり、更に家の外壁に使ったペンキの質が合ってなかったのか、またカビがしばらくしたらはえてきた…なんて事があります。
確かにデザインセンスなどは斬新であり、そこには感心しましたが、なんといっても実際な部分があんまりです。
私はそこまでオススメはしません。
17: 匿名さん 
[2018-09-23 23:37:43]
外壁に使われる塗装は、防汚加工がされているものが使われているのか、
塗装についてはアップグレードが可能なのかなどを確かめてみても良いのかもしれないなと思います。
それか、ガルバみたいに、外壁材をつかってもいいのかもしれません。
ペンキが合う合わないというよりは、
防汚処理的なコーティングのことも考えてもいいのかな?と思いました
18: 匿名さん 
[2018-10-31 17:45:48]
中庭のある家、素敵だなと思います。
気になるのが、排水などはどうするのかということです。

中庭に雨が降った場合、その水の逃げ道がないと、中庭に水が溜まってしまいます。
庭が外に面しているんだったら、道路の側溝に流れ込むようになっていくでしょうけれどこの場合はどうするのかなと思いまして。
19: 匿名さん 
[2019-01-06 23:27:00]
それぞれの家にテーマがあって面白いなと思います。夕日の家って何だ?と思ったんですが、西側しか眺望が抜けていなくて、
うまく西側を利用した家造りをしているということでした。土地に合わせた家造りが可能なんだな、ということがよく分かるエピソードです。
その分、完全自由設計になっちゃうでしょうけれど、こだわりたい人向けでしょうね。
20: 匿名さん 
[2019-01-15 08:50:24]
小さな家のオーナーさんが書かれている点、どうやって直したのですか?
壁のカビということだと洗浄してから塗装し直すという手順になるのかしら。
こういったのってある程度の時間が経たないと出てこないものですので、
レスポンスが悪いと無償期間が終わってしまいますよね。その後のフォローが気になります。
小さな家、デザインはとても素敵だと思いますよ。家の仕切りは木材に白いペンキを塗ってるものなのですかね。
21: 匿名さん 
[2019-02-23 10:06:41]
設計事務所+工務店なので、現実的な設計というのも変ですが、そういうものをしてもらえるのではないかと期待できます。
デザイン性も保ちつつ結局は暮らしやすい家というのが理想。

施工例を見ていて思ったのが、家の中が明るいお宅が多いこと。
もちろん、家の周りの建物の条件もありますが、
うまく採光できているお宅がおお言うように感じられました。
22: 通りがかりさん 
[2019-07-10 18:32:41]
白いいえの方、いろいろと納得できないこともあるかもしれませんが、外壁の汚れやカビや亀裂などは、結論としては簡単で屋根の軒が出ていないということが大きな原因なので、あながち工務店さんだけのせいではなく、設計の時に打ち合わせの中で今どきの白いかっこいい家を望まれたはずなので、そのデザインにするために抱えてしまうデメリットの一つかと思います。どんな塗装を使っても、それは解消されないと思います。
強い日射や雨風をたくさん浴びることは人でも具合が悪くなるので家も一緒。その代わりに、可愛いとかかっこいいとか素敵とかの満足感を得られるのかと思います。デメリットを覚悟しながらも軒を出すことをデザインとして良しとするかどうか。そのあたりは、その人その人の好きずきかと思います。
23: 匿名さん 
[2019-09-24 21:48:10]
こちらで建てた者です。元々別の工務店で建てる予定でいましたが、最後の方で他も見てみようと比較程度で前田工務店へ伺いました。

考えていた工務店はその工務店らしい家になる予想はしましたが、うちの家としてではなく、その工務店らしい家になるのかなーと不安になっていて、本当はこうしたいという想いがありましたが、金額的に無理かなーと諦めていたのですが、

前田工務店さんから、絶対に理想の家をたてますという、とても熱い想いと、私の本当の理想を金額の範囲内で叶えてくれるという希望が沸き、お願いすることにしました。


いろんなデザインがあるのは、いろんな人のライフスタイルがあるからで、ある人にとっては住みやすいけど、ある人にとっては「ん?」となるところもあるのかもしれませんが、自分達が本当にどうゆう暮らしをしたいかを叶えてくれる工務店という事はたしかです!

それがほんとの注文住宅なんだろうなとおもいます。

建てた後のいろんなフォローもしっかりされて、何かあるとすぐに相談してしまいますが、いつも対応してくれて、ほんとにここで建てて良かったなと思います。

これからも我が家と共に育て上げてもっといい家にしていきたいです。

自分らしい家が建てたいという方はオススメです!
24: 戸建て検討中さん 
[2020-03-15 20:30:31]
家づくりを真剣に検討しているなかでこちらの工務店が建築されている家に魅かれ、実施されている「完成見学会」に参加しようとしたところ大変不快な思いをしたので、同様の思いをされる方が出ないように書き込ませていただきます。

こちらが過度に期待していたところもありますが、対応のレベルを理解されるとギャップなく進められるのではと思います。

「完成見学会」にて
1. 希望の時間を連絡したところ、その時間が空いていないとのことで、一方的に別の時間帯でお待ちしてますとの連絡
2. 現地付近のマップをいただくも車を駐車できるか否か含め詳しい案内はなく、当日到着までに苦労
3. 約束の時間に到着しこちらから連絡するも、前のお客様との打ち合わせが長引いているため15分程待ってほしいとの回答
4. 前道路もさほど広くない住宅街に車を停めて待っているわけにもいかず、離れた場所で待機するも15分過ぎても連絡はなく、30分過ぎたところでようやく連絡
5. 電話で会話したところ、「15分経ってから現地前に出たが、お客様(私)がいなかった」との回答
6. 前のお客様との打ち合わせで終了時間がやや前後することを考えると、終わり次第連絡いただくのが普通ではないですかと伝えると、「普通というのがよくわからないもので」との回答


4までは少し気になるところはあるもののまだわかりますが、その後の言い訳には本当に呆れました。
これが一社員ならまだしも代表の方の対応であったため、会社の体質が見え、今回はお断りしました。
25: 通りがかりさん 
[2022-02-26 19:27:18]
前田社長と設計打合せしましたが、適当な返答が多くみられ、本当にわかってらっしゃるのかな?と不安に感じました。
提案は実用性に可怪しく、カッコイイと思うんですよ!でした。
また一例ですが床材選択にいたっては、この中から選んでくださいと3種類のみ。うちはいつもこれ使ってるのでと。ほかは知らないので保証できかねますよと。建材カタログみせてほしい、サンプル取り寄せられないかと聞くと嫌そうにされました。ので自分で取り寄せ探すことに…。
26: 通りがかりさん 
[2022-02-26 19:32:29]
>>3 入居済み住民さん [女性]さん
うちは数ヶ月してモルタル壁・床に亀裂が入ったので問い合わせて見に来てもらいました。そういうものですよ。といわれてそのままです。

27: e戸建てファンさん 
[2022-03-05 22:59:31]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
28: 名無しさん 
[2023-04-12 01:07:04]
社長は話術に長けていて、情熱を持って本当に良い家を建てようとしてくれているんだなと思わせてくれますが、付き合っていくうちにだんだん正体が知れますよ。

一方的な連絡でこちらからの問合せはレスポンス最悪。そして悪びれない。よくありました。

いくらデザイン性や施工力があっても、この人とは信頼関係を築けないと思ったので私はやめました。おススメはしません。
29: 名無しさん 
[2023-04-22 06:57:01]
こちらに2回資料請求しても
レスポンスもないですし
資料も届きません。
SNSもあまり更新しなくなりましたよね。
積極的に営業活動をされていないのかなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる