注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Klivingってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Klivingってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-13 13:24:21
 削除依頼 投稿する

Klivingについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-06-13 10:39:08

 
注文住宅のオンライン相談

Klivingってどうよ?

10: 匿名さん 
[2021-06-28 14:26:43]
コミコミプラン、探しました~
Q&Aのところにありましたよ!

抜粋します゛ふつう別途費用となる建築付帯費用(下記)まで全て含んだ、お客様に安心の建築総合プランです。”とのこと

下記というのは、全室正面&カーテン・諸経費・地盤調査費用その他諸々、サイトを参照してください。

どうやらそこには外構費用は入っていない感じなので、別途必要なのかもしれません。


11: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-14 13:38:31]
見学会行ってきました!
気密性と断熱性に拘って換気システムも良さげでした。
木材やモルタル等今時の作りでオシャレでした。

ここで建てられた方いらっしゃいますか?
アフターとかはどうなんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2021-11-30 17:39:58]
自然素材×オーダーメイドという言葉に惹かれます。
また、インテリアショップがあって、そこにある天然木の床や建具、自然塗料や塗り壁、
オーダーメイドのキッチンや洗面台、テーブルやイスを選ぶこともできて、インテリアも含めたトータルな家づくりができるようです。
コミコミプランのお値段、いくらくらいなのか気になりますね~
金額までは出ていない感じですので、問い合わせるしかないのかもしれませんが、完全オーダーなので規定の金額というのは出しにくそうに思います。
13: 匿名さん 
[2021-12-04 23:14:58]
見積もりを作って貰いましたが特に高い訳ではなく適切価格かと思いました!
造作の料金など想像以上に安かったです
他の同じ系統の工務店も見積もりしましたが
ほぼ同じ価格帯なので後は性能目やデザイン好みかと思います!
14: 匿名さん 
[2021-12-08 10:16:38]
造作家具って拘るとめちゃくちゃ高くなってしまいますもんね。
私自身は材質はそれほど気にしてないのでお手頃価格で家にぴったり合った家具が入れば嬉しいと思います。
入居時は今持っている家具を使って、子供の成長などで取り換える時が来たらオーダーするという形でも大丈夫でしょうか。
その時も安く仕上げてくれるなら良いと思うんですが。
15: 名無しさん 
[2021-12-31 20:51:08]
建てました!

予算は全て込みで、外構まで込みでほぼ予算通りに建ちました。ありとあらゆるかかるお金全て込みで提案してくれました。

オーダーメイドの家具もほとんどお金かかりませんでした。自分で調達したものは椅子類とソファ、ベッド、リビングのローテーブルのみ。あとは全て作り付けです。

板張りをしてもフロアをアップしてもダウンしても、ほとんどオプション内で収まりました。オプション料金は50万もあったらめちゃくちゃリッチにフルカスタムできるイメージでした。
16: マンション検討中さん 
[2022-01-13 00:00:02]
>>15 名無しさん

それは凄く魅力的です!
お風呂の上部は開けてますでしょか?
湿気などが気になります…
17: 評判気になるさん 
[2022-02-07 01:22:27]
見学会に行きましたがデザインの他に気密換気断熱には拘りがある様です。
確かに暖かい家でした。

YouTubeのホームランディックと同じ勉強仲間と聞いて魅力的です
設計力はどうなんでしょうかね。
18: 匿名さん 
[2022-02-17 22:26:32]
約35坪でキッチンやオプション、照明、地盤改良費など全てコミコミでだいたい3千万いったかいってないかくらいだったと思います。見積もりの時に外構や初心者が知らないような費用まで含めて計算してくれました。

標準仕様はあってないようなものらしいですが
キッチンはウッドワン
バスはTOTOサザナ 、リクシルアライズ
インスタでよく採用されてるドアが標準
窓はapw330
無垢床パイン材
って言ってた気がしますよ(*´∀`)♪
19: 匿名さん 
[2022-03-14 11:52:54]
スレッドを読むと価格の面で安心感があるメーカーさんなのかと思いました。
メーカーさんの中には工事の途中、変更や追加で費用が発生するケースがあると聞きますし、はじめから細かい見積を提示して下さるのは家づくり初心者にやさしいと思います。
20: 匿名さん 
[2022-04-13 10:11:14]
外構も見積に入れてくれるのはいいですね。
50万あればフルカスタム可能というご感想は
大変参考になりました!
18さんのご予算は土地込みですか?
建物のみですか?
21: 名無しさん  
[2022-04-22 13:47:17]
お風呂の上部開口は建てる前は非常に心配でしたが、開口してあると部屋と浴室の温度が同じになるので、湯けむりがたちません。うそみたいですが、ホントに。湿気がこもるどころか、ある程度、お風呂の鏡をバスタオルでサッとふいて出るだけで、からっからに乾くのでカビなど見当たらず、部屋も湿気が多く感じることはないです。室内の結露や、洗面台の鏡が湯上りに曇ることもほとんどありません。

土地、外構、室内に必要なもの(家具やエアコン・カーテン)、諸手続きにかかる手数料、銀行の保証料や手数料、何から何まで持ち出しゼロイメージで見積りとれて、ほぼ予算通りに収まります。安くしたい時はどこかで削るイメージです。軒天の板張りを我慢するとか、土留めをやめるとかフェンスをかけないとか。

間取りで何かやりたいといって、別途料金かかりますと言われたものはほぼないです。ロフト・ダウンフロア・アップフロア・モルタル床・造作洗面台など。造作家具もほぼイメージ通りに出来上がります。軒天板張りはカッコいいけどオプション料が高かったので諦めました。でも軒天の面積が狭い人はそれほどかからないかもしれません。

結構借りたなーと思っても、自分が建てたときは、すまい給付金や住宅エコポイントなどもあり、住宅ローン控除も含めかなり戻りがあったので、貯蓄して繰越返済や修繕費に充てようと思います。居心地も良くお家時間が増え、外出が減ったので出費も減り生活が苦しくなる感は全くなかったです。

天然木なので傷が気になる方には向かないかもしれません。味だと思って傷や汚れがついていくのに愛着が持てる人は平気だと思いますが、ピッカピカが好きだと、ちょっと傷がつくとショックを受けるかもしれません。

柔らかいからすぐ傷になります。携帯とかタブレット落としたら一発で凹みます。子どもがいるとぼっこぼこになります(笑)それも味!と割り切れる人のほうがストレスなく過ごせると思います。

お手入れはそれほど大変じゃありません。ジュースなんかこぼしてもすぐ拭けば、染みたりすることもないです。掃除機や水拭きも全然できます。
22: 匿名さん 
[2022-06-28 15:49:45]
実際に建てられた方のコメントはとても参考になります。
かなり親切に対応して頂けるようですね。
今はかなり建材も値上がってきていますし、
住設もおそらく思うように入ってくるというわけにも行かない状況になるかと思われます。
そのような時の対応も、おまかせして大丈夫そうなのかな?

風呂場の件については驚きました。
もっと家の中がモワッとしてしまうのかと思いました。
23: 匿名さん 
[2022-07-28 11:44:28]
柔らかいからすぐ傷がつくのは床材ですよね。
こちらで採用している床材は杉ですか?
床材のチョイスですが、いくつか選択肢があり施主が希望する木材を選べるようになっていますか?
24: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-29 07:17:47]
営業が自分にとって最悪と感じた。あなた友達でしたっけ?って感じ。そういう会社なんだと思った。
25: 匿名さん 
[2022-08-03 10:06:32]
床材は複数からチョイスできました。パインは柔らかく傷は付くけれど、足つきは柔らかく疲れにくいとの事でした。アカシアは固く傷つきにくい。など、細かく素材の特性を教えてくれました。節や色味で色々な素材を選べます。傷ついても熱湯をかけると自然と元に戻ってきます。

確かに友達感覚が苦手だと、失礼と感じる事もあるかもしれません。
自分はある程度一線ひけるタイプなので、空気を読んで合わせてくれるんじゃないかと思います。それほどベタベタした雰囲気ではなかったですよ。何人か営業さんがいるからなのでしょうか?

しかし営業さんが家を建ててくれるわけではないので。
最初の部分だけで。大詰めになるとほとんど関係なくなります。

他の工務店でも営業の人が良い人だからと、決めるのは良くないと思いますが。
たしかに会社の顔ではあるので、フランクすぎるのもいけませんよね。

大詰めのプランを一緒に練るコーディネーターさんや、大工さんや現場監督さん設備屋さんなど、アフターまで末永く関わる方は、きっちり責任感があり、不具合も即日対応してくれていると思います。

決して、ため口でチャラチャラしている雰囲気ではない気がします。硬派だなと感じます。会社の代表の方もしっかり責任感のある方だと感じました。築3年くらいですが、不具合があって連絡すれば数日の間に解決していただけます。今のところ無償でケアしてもらえています。
26: 匿名さん 
[2022-09-02 13:35:02]
不具合が発生しても数日の間に対応してもらえるのは安心ですね。

無償での対応期間は何年になりますか?
公式サイトの安心と保証では完成後10年間自社による定期点検があると書かれていますが、10年の間は無償対応になるのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2022-10-13 16:13:32]
すぐに対応してもらえるのだったら、ある程度金額がかかるようになってもいいかなと思う。
水漏れとか雨漏りとかあったりした場合は
かなり一刻を争うんじゃないかなぁっていうかんじで。
そういうときはすぐに来てもらえると助かる。
28: 匿名さん 
[2023-01-30 17:46:15]
見学会にも行き、かなり前向きに見積もりをお願いしようかと思っています。
見学会の時に聞きそびれてしまったのですが、ケーリビングさんの家って太陽光パネルがのっている屋根を見たことがないような気がしています。
太陽光発電システムは欲しいと思っているのですが、施工された方か、質問したことがある方がいましたら、ぜひ教えてください。
29: 周辺住民さん 
[2023-04-13 13:24:21]
太陽光をつけようと思って色々な見学会や住宅会社を回ったのですが、メリットデメリットあって、正直自分ではどちらが良いか分からなかったので、つけない。デザインを重視してケーリビングに決めました。
デメリットは不安定電源なので常にバックアップ電源が必要で、二重の電源設備を持たないといけない。悪天候では発電できない。パネルは最初の数年は効率よく発電できるが、数年経つと大気のチリなどで鏡面が曇りきれいに拭いたりしないと発電効率が半分くらいになる。定期的なメンテナンスが必要で屋根も傷みやすい。その修理や点検のたびに足場を組むのに費用がかかる。トータルすると、太陽光付けた場合と付けない場合はトントン位。蓄電池の現在の性能でどれくらい蓄電できるのかよくわからない。設置コストも物凄くかかる。ということで、自分はちょっとよく分からないので、気密と高断熱で太陽光つけない選択肢を選びました。標準で乗ってる会社もありますよね!R+House(第一住宅)とかは推奨でした。説明会受けました。でもデザイン性で比べちゃうと、自分はケーリビングのが良かったです。

太陽光押している住宅会社に何件も行ってみて、色々見たほうが良いと思います!!一生で一度の家!後悔ないように!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Klivingってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる