注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 高崎のSAMATAの評判てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 高崎のSAMATAの評判てどうですか?
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-03-12 17:46:41
 削除依頼 投稿する

SAMATAで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、価格、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
実際に何回か話も聞きに行っていて検討もしていますが、良いことばかりな感じなので、実際どうなのか知りたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-11-30 23:34:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬 高崎のSAMATAの評判てどうですか?

34: 匿名さん 
[2021-04-04 16:21:44]
無垢材と言っても、強度のあるものだったら良さそうに思うけれど…そうなるとすごく高いのかな^^;
子供がいる人だと、特にシックハウスとかすごく敏感に考えている人も多いと思います。
工務店側もそれはわかっているだろうから
体に良いものを使っているとは思うのだけど。とりあえずは確認かな。
35: 通りがかりさん 
[2021-04-21 21:58:55]
社長モチーフのあのお人形がリアルでちょっとやだな。クマとか犬とかゆるキャラなら可愛いと思うんだけど、みなさんいかがですか?
36: 匿名さん 
[2021-05-20 14:58:17]
社長モチーフの人形、自分の趣味ではないけれど
だからといって特に意見はないかなぁ。家そのものとは関係無いので、それで特に興味はないです。

かなりマメに現場見学とか完成見学をする機会がある。
オプション満載のモデルハウスを見るよりは
実際に人が暮らそうと思って作った家のほうが参考になることが多そう。
37: 住宅大好き 
[2021-06-12 19:04:48]
3年前、娘夫婦とサマタの完成見学会に行きました。当時は社長の弟が営業を担当しており(現在は退社との事)、説明を聞きましたが、営業対応は悪いと思いました。
私も、10年前に他住宅会社で家を建てており、自宅を建てるため、20社以上の営業と話をしましたが、ダントツで最低で、娘夫婦は他社で建てることとしました。
奇遇にも、同時期に2人の知人もサマタで検討しており、営業担当(弟)は、やる気がある感じで、嫌いではないと言って契約しましたが、建築中の協議で不快な事が多く嫌な気分になったと言っていました。
弟より、社長と父親(大工)の方が酷いと言っていました。

デザイン性は良く、コストパフォーマンスも良いと思うので、契約後はお任せでしたら、いいかもしれませんが、変更があった場合や、不良個所の修理をお願いしたい場合は、大変かも知れません。
3年前の事ですので、改善されている事を望みます。
38: 通りがかりさん 
[2021-06-13 19:42:49]
逆に建ててよかったよって意見も書きたいのです。インスタでグラスウールの施工の写真を見ましたがしわしわで隙間もありあまり綺麗に施工されていないように思えました。高機密高断熱の要だと思うので断熱材はしっかりと施工できる会社にお願いしたいです。
39: 匿名 
[2021-06-14 14:05:17]
>>37 住宅大好きさん
社長とお父さんの何が酷かったのでしょうか?
40: 住宅大好き 
[2021-07-04 13:10:04]
>>39 匿名さん
私は、社長と父親と話した事はないですが、知人Aと完成後に話す事があり、不良部分の施工をお願いした時父親が来たそうですが、不機嫌そうで怒ったような対応で、いやな気持になったと言っていました。
また、社長に設計上で変更をお願いしたところ、いろいろ理由を付けて対応してくれず、素人扱いで馬鹿にされている様な気がしたと言っていました。
私は、弟としか会った事が無いですが、営業としてはあり得ない対応と思いましたが、Aは弟の対応の方が、まだましだと言っていました。
Aの話だと、建築したもう一人の知人Bも、同様の事を言っていたと言っていました。
「38 通りがかりさん」と同様に、建てて良かった意見も聞きたいですね。
41: 匿名さん 
[2021-07-26 14:36:17]
モデルハウスの見学会と家づくりの講座がオンラインで参加できるのは
感染防止スタイルでとてもいいと思います。
もう一つの勉強会は会場を設けて開催する直接参加型のようですが、
オンラインの講座とは全く違う内容になりますか?
42: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-13 09:23:52]
YouTube拝見しました。完成前のお引き渡しする住宅の紹介の動画の件です。完成前のご紹介ならばせめてスリッパを履き綿の手袋をしこのような時期ですからせめてマスクをしませんかね?お施主様のご好意なのですから、せめてそこはお気遣いされますように。

また外がうつることがありましたから、そこもモザイクをかけるなど近隣にも配慮があれば良いのでは。


スリッパ 手袋なしにとても驚いてしまいました。あそこまで出来上がっていたらハウスクリーニングも入っているでしょ汗 配慮なさすぎだよ社長。
43: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-13 19:32:49]
連続で投稿になりますが、あの動画皆さんに見ていただきたいです。この会社の姿勢というものがよくわかるのではないでしょうか??

この時期に消毒はしたかしてないかは写ってませんけど、スリッパも履かず、素手でペタペタと建具などに触るなど施主側が見ても気持ち良いものではないです。建物に対する愛もなければ、施主側への配慮がなさすぎる。

私が家を建てて住宅メーカーの方からこんなことをされたなら値引きもしくはハウスクリーニングをもう一度入れてもらいます。ハウスクリーニング前だからスリッパもはかずに現場に入ったのでしょうか?

金メダルかむ市長と同じくらいの嫌悪感を感じました。。施主さんはクレーム入れるべきでしょう。工務店さん側はこの意見ぜひ読んで欲しい。YouTubeに動画出してる場合じゃない。
44: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-16 17:41:09]
クリーニング前だって養生外してるんだから素手で触るなんて言語道断だよな。なんで素手で触ったり、靴下で歩いてるんだ。スリッパ履いてたら畳の上は脱ぐと思うしやっぱやだな。本当に嫌な動画。愛がないのか、引き渡し前だから自分ちの所有だと思ってるのか。
45: 匿名の施主 
[2021-10-26 22:04:52]
>>44 口コミ知りたいさん

恐らく口コミ知りたいさんがご覧になった動画の施主です。私達も拝見して驚きました。
他のお宅ではスリッパ履いてるし手袋してるのに、なんでうちはしてくれないの?と思いました。
自分たちだけがそう感じていると思っていたので、口コミ知りたいさんの投稿を見て安心しました。ありがとうございます。

このホームページを見たからなのか、動画削除しましたよね。やっぱり後ろめたかったのかな。

とりあえずあの動画は許せません。削除したとしても私達は見てしまったので忘れられませんし。

ただ家はすごく素敵なものを作っていただいたと思っています。自慢のおうちです。
確かに他の方がおっしゃるようにレスポンスが遅いとか、色々思うところはありましたが、最終的に自分たちの納得の行くおうちが建てられました。
46: 口コミ知りたい 
[2021-11-01 11:56:12]
>>45 匿名の施主さん
まさかのお施主様が!本当にアレはないですよね。近隣への配慮もないし、家自体には不満がないからこそのしこりが残る感じで。。これからのアフターはしっかりと対応していただきたいですし、消すくらいならちゃんと謝罪してほしいなと見てる側からは思いました。モデルハウスじゃないんだから綿手袋、スリッパ、マスク消毒は必須ですよね。
47: 匿名の施主 
[2021-11-03 09:26:17]
>>46 口コミ知りたいさん

そうなんです。私達も色々考えた自慢の家を見ていただいて、これから建てる施主さんのお役に立てれば…と思ったのに。。今後はこういうことのないようにしっかりしていただきたいです。。

あと内装とか全部自分たちの案で作ったみたいに言ってましたけど、そんなことなくて。笑 私達が提案したものとか、家具屋さんに作っていただいたものとかあったので、そういうところはちゃんと説明して欲しかったなぁと思いました。
自分の会社で作ったものだから、自分たちのいい風に言うのは当たり前ですかね?観ていた私達は内容についても少し不快になりました(^_^;)
48: 匿名さん 
[2021-11-03 16:10:36]
>>47 匿名の施主さん
インスタでも建具にベタベタ触っているのがまだみれますね。キッチンですかね、、続きはYouTubeでとか言ってるやつです。ほんと社長とは思えない程の配慮のなさでびっくりして色々あの会社には嫌な思いしたので余計に腹がたちました。完成見学ルームツアーとか好きでよく見ますけど、お施主様のこだわりですって紹介されるところが多いです。。。良いところばっかりもっていって不快になりますね。
49: 匿名の施主 
[2021-11-04 22:34:18]
>>48 匿名さん

見れますね!うちのキッチンです。。
なんか自分の家か、モデルハウスにいるみたいですよね。
社長とは打ち合わせしてないので、どのような方なのか存じ上げないのですが、You Tube見る限りあまりいい印象はないですよね(・o・;)

やっぱり施主のこだわりとか言いますよね。あの動画は大工目線?だからなのか、そういったのが全然なかったような。。嘘はつかないでもらいたいです。
50: 匿名さん 
[2021-11-05 21:45:19]
>>49 匿名の施主さん

何回もYouTubeご覧くださいに使用されてますね。カメラの感じも走ってる感じで何勝手にやってるの?って思ってしまう。

私も社長には一度もあった事ないんですけどね。。大工目線というなら確実にスリッパと綿の手袋はして欲しい。養生外したら指紋つけないように 靴下のままなんてありえないですよね。それだけ大切に扱って欲しい。
51: 匿名さん 
[2023-01-21 12:28:31]
建てたことはないですが、近隣対応も酷く、安全面も配慮していないですね。施主が可愛そう。
52: 評判気になるさん 
[2023-01-21 12:34:12]
外壁の白は、、、北は数年で黒くなりますね。
53: 通りがかりさん 
[2023-03-12 17:46:41]
人柄的にもあまりよい話は聞いたことがないですし、近隣に対して配慮もないですよね。地鎮祭も草ぼーぼーのお宅もあったようですし。白壁はカビになるしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる