注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島県さつま町 MOKUWELL HOUSE 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島県さつま町 MOKUWELL HOUSE 
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-26 14:55:43
 削除依頼 投稿する

実際に見に行かれた方、色んな情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
色々とお教えください。

[スレ作成日時]2023-08-19 14:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島県さつま町 MOKUWELL HOUSE 

1: 戸建て検討中さん 
[2023-09-08 09:26:56]
誰かおらんのかーい
2: 匿名さん 
[2023-10-10 15:58:13]
なかなか口コミがないですね…
かなりリーズナブルに家づくりをしているように思うので、
実際の機能、住み心地なども気になるのですが。

実際に建てられた方がおられたら
いろいろと教えていただきたいです。
3: 戸建て検討中さん 
[2023-11-08 12:05:17]
スレ主です。
完成見学会の案内があったので行こうかと思い2、3の簡単な質問に答え応募しました。
持っている土地に検討中、として応募したら見学会2日か3日前にどんな土地か教えて貰えないか(可能ならば)と連絡が来ましたたので教えたところ、持っている土地には規格が入らないとの事で見学会はキャンセルでいいですか?と言われ、わかりましたと答えた。
また、家の大きさ(幅は何メートルなど)をホームページなどに記載してくれていればお互い余計な手間が省けそうなものです。
規格が土地に合わなかったのもあるが、これ以上営業されず驚くほどあっさりした印象を持ちました。
後から考えれば持っている土地に規格が入るかというのは住宅関係なら最初から考えられたんじゃないかと思い、見学会応募時の最初の質問時にしてくれればお互い無駄は省けたのにな~といった印象でした。
初めての見学会だったので楽しみにしていましたが、仕方ないとはいえちょっと残念でした。
4: 匿名さん 
[2024-01-29 18:45:17]
なるほど、3さん、残念でしたね。会社さん、Webでの対応に慣れていないのかもしれません。
気軽に応募できるのはいいけれど、話の途中で3さんのようになる事例って世の中けっこうありそうに思います。

月々2万円からというのはかなり魅力的ではあります。
低コストの理由を見ていくと、企画住宅になるのかしら?
だからこそ安くできるという感じで、企画に合わない家は建てられないということなのでしょうね。
自由設計には対応していない感じなのが、少し残念かもしれません。
5: 匿名さん 
[2024-02-17 14:58:22]
規格住宅だからこそ、安くできるというのはあるのだと思います。
普通に最初から図面を引くタイプの注文住宅だと、その金額だと絶対に無理ですからね…規格住宅でも、かなりフレキシブルに対応してもらえたりするらしいので(設備面で)、
もう少しお金をかければ、自分の好み通りにできる部分はありそう。
6: 匿名さん 
[2024-03-08 19:08:18]
魅力の一つが低価格となっていて、でも国産丸太使っているのが安さの秘訣みたいです。
もう一つの魅力が高性能であること、なぜかというと自社工場をもっているからという感じ。
大手企業との提携?もあって信頼性が高いとか。

平屋というとなんとなくこじんまりした戸建てに思えるけど、マンションの部屋と比べると似たような感じでもあり。
小家族が独立して暮らせるので、快適に暮らせそうな感じもします。
7: 匿名さん 
[2024-04-26 14:55:43]
国産材って今までは高いイメージがあったけど、昨今の円安を思うと
もしかして輸入材も高くなってきているんですかね?だとしたら、国産材だから安くできるというロジックはわかる気がする。
できるだけ自社で執り行って
マージンがとられないようにして価格へ転換しているという理解でよろしいのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる