注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-11-15 02:00:21
全画像 RSS

山下建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2015-06-14 21:09:58

山下建設株式会社  
所在地:神奈川県大和市柳橋5-7-10
公式サイト: http://www.howz-yamaken.co.jp/

山下建設株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

205: 不動産業 
[2017-11-03 08:12:50]
204さん

確かに湘南地方の不動産仲介会社の明○からの紹介からは裏で紹介料みたいなものが動いてるとの話は聞きますが、紹介なしに自分から連絡したらいかがですか⁉️
山下建設は良い工務店で義理堅いのです。
206: 不動産業 
[2017-11-03 08:15:43]
追伸です。

どこのハウスメーカー、工務店も不動産会社への紹介料制度はありますよ‼️

だから自分で納得のいく工務店を探してください。

207: 不動産 
[2017-11-04 07:29:00]
〇水ハウス 〇井ホーム 〇友林業 他 有名会社も 皆そうです
山下さんは 少ない方だと思います
208: 匿名さん 
[2017-11-08 15:04:46]
そういうのがあるのですか!?というかどこもそういうことをしているということなので、業界の慣例みたいなものなんですかね。
ということはあまり気にしなくていい事案じゃないかなぁと思いますが…ただ裏でも良心的なのだったらまだよかったのか。
とりあえず、施主的にはお願いした額できっちり丁寧に創り上げてくれることが一番ですよ。
209: ポポ 
[2017-11-15 00:40:39]
山下建設施工、築7年の中古戸建を購入した者です。
義理堅いと上に書いてましたが、うちは残り3年の瑕疵担保を山下建設が引き続き継続で請け負ってくれました。
普通は中古だと打切りの建設業者が多いとのことで、これには仲介の不動産屋も驚いてました。
また、買い付け前に床下にホームインスペクションと入ったのですが、そこには不織布に3枚ずつ入れられた「調湿効果のある板」が確か4箇所に置かれていました。
ホームインスペクションの話では、こういうことをしてくれる業者はかなり親切な業者ですよ、と言っておりました。

長いので続きます。
210: ポポ 
[2017-11-15 00:51:14]
床下の防寒材?断熱材?は詰め込みのものでしたが、壁内は吹き付けのものでした。
これが良いのか、今の時期でもTシャツ+パーカーで寒さはあまり感じません(以前は神奈川内陸にある築30年の鉄筋コンクリートの団地角部屋でしたが今の時期だとストーブ焚いてました)。
また、以前の住人が壁掛けテレビにしたくて補強を頼んでたようですが、今回うちも壁掛けテレビにしたく馴染みの業者を呼んだところ、テレビのサイズがデカく後ろ向きだったのですがそのテレビメーカーの設計者?と壁掛けテレビを得意とする業者も呼んで頂きチェックしてこの補強なら大丈夫だとの判子を押され60インチの壁掛けが出来ました。

続きます。
211: ポポ 
[2017-11-15 01:02:27]
床は無垢のウォールナット。
木塗油を自分で塗ってしばらくは臭くベタつきもありましたが約1年経過し今はしっとりとした感触が気持ちいいです。
ただ、凹みやすいのと木塗油が切れかけているのか、水をたらしたところが跡になるのは無垢材のお決まりでしょうか。
うちは水回り(キッチン、トイレ)は床がタイルになっているので水跳ねを気にせず使えるのでナイスアイデアだと思いました。
建てようと思っていた頃に見た山下建設は漆喰壁?をオススメしていましたがうちには使われていないので効果は分かりません。
また、ベランダをウッドデッキにして建ぺい率を考えたり、窓を大きなものにしたり、室内からベランダをフラットにしたりとこだわりにも対応してくれていると感じます。

続きます。
212: ポポ 
[2017-11-15 01:16:22]
不満に思うところ
・玄関前が階段2段を含めてタイルになっているのですが、打音検査したところ中が空洞化している部分が2枚(ちなみにタイルはイタリア製。ここもオーダーに応えてくれるのか?)。
・築7年で風通りのいい立地の割にはリシン外壁にうっすらと緑がかる藻?がある。
・床下の一部の区画は配管が集中しており、奥3畳ほどを確認できない。
・防蟻剤は自然由来のものを使用してるので安心ではあるが、防蟻効果に不安を覚えてしまう(やはり強い薬剤の方が効果があるのでは?と思ってしまう。ちなみにホームインスペクションの時には蟻道やシロアリの気配は無し)。
・24時間換気が熱交換ではない第1種なのだが、排気はキッチンの換気扇。音が気になるので吸気はonにして排気は切ってる。
・尺モジュールなので階段に手すりをつけると少し圧迫感。

続きます。
213: ポポ 
[2017-11-15 01:40:38]
総評としては暖かいしデザインも良く無垢材の床や水回りの床はタイル等、日々の暮らしで不満に思うことはないです。
ヘーベル、ダイワ、住林、ミサワ等、一流と言われるハウスメーカーのモデルルームから、それに連なるハウスメーカーや地元工務店のモデルルームのほとんどや、ハウスメーカーで建てた友達の家にも行きましたが、流動も含めて見劣りのない家だと思います。
ただ私も元々は建てようと考えていた立場なので専門職の職業病ゆえの調べ倒した結果、他所に比べて圧倒的に勝負できるポイント(軽量鉄骨・CR・高気密・富士住の様な全部揃ってる等)がない部分はあるかと思います。
しかしながら瑕疵担保を引き継いで頂いた時にはこれから宜しく、なんかあったら言ってねという手紙もありましたし、先にも書いたように義理堅いという印象はかなりあります。
あいにく当方は知り合いに親方がいてるので山下建設に相談したことありませんが、安心して頼める工務店ではないかと感じます。
総評として築7年を中古で購入し、1年ちょい住んだところ、不具合はなく暮らしていて不具合はなく良い買い物が出来たなという感想が圧倒的に勝っております。

上記にある通り築7〜8年の物件を中古購入しましたので今とは仕様が異なる部分あるということを承知願います。

完。
214: ポポ 
[2017-11-15 02:00:21]
書き忘れましたが、現在は神奈川の海沿い住まいです。
以前の団地とは気温は2℃程違うかな?と感じる地域です。
また、隣にミサワの注文住宅が建ってますが家外での遮音性は少し劣ると感じます(うちは窓が多いからというのもあるでしょうが)。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる