注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-24 13:08:11
全画像 関連スレ まとめ RSS

北洲ハウジングで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。北洲ハウジングの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2013-05-27 16:41:25

北洲ハウジング  
所在地:宮城県黒川郡富谷町成田9丁目2-2
公式サイト: http://www.hokushuhousing.co.jp/

北洲ハウジング口コミ掲示板・評判

コメント  

608: 匿名さん 
[2019-04-28 00:17:57]
現在、北洲ハウジングを検討中です(宮城県山沿い)。完成宅を何棟か見学させていただきましたが、いずれも吹き抜け&リビング階段があり、その素敵さに絶対に導入しようと思っています。
山沿いということもあり、床暖を入れた方がいいか悩みどころです。営業さんはエアコン2台でいけます!とのこと。延べ床40坪、外壁はアルセコを予定しています。どなたか実際に山沿いで建てられた方や、エアコンのみの方、床暖入れたよという方、アドバイス頂けたらと思います。
609: 匿名さん 
[2019-04-28 11:46:37]
>>608 匿名さん

山沿いではないですが、吹き抜けとリビング階段です。我が家はエアコンのみで冬を過ごしました。リビングが吹き抜けになっているのですが、足下が寒いと感じる時がありました。夫はそんなことはなかったと言うので個人差があると思います。ご家族に寒がりの人がいたら床暖がいいのではと思います。

610: 匿名さん 
[2019-04-29 22:55:20]
>>609
アドバイスありがとうございます。夫婦2人で寒がりなので、床暖房を導入する方向で話を進めたいと思います。
611: 匿名さん 
[2019-05-27 10:15:49]
吹き抜けだと、上ばかり暖かくなって、下のほうは寒くなるのでは?と思ったのですが
個人差程度で、しかも寒いような気がするみたいな感じだったら
かなり空気の循環も含めてうまく行っている方なのかもしれないですね。
これで床暖房があれば、たしかに一番良くなるかも。
動物を飼っている場合は特に床暖は必須になりそうです。
612: 匿名さん 
[2019-05-31 07:52:25]
現在設計契約を結びこれから本格的な設計に入っていくことになりました。当初の見積もりではアルザスE-1、40坪、建物のみで3200万円、色々合わせると4000万超えとなっています。これに床暖、太陽光を追加すると+300万程…
難しい金額になってきました。でも北洲で建てたい。取捨選択が難しいです。
613: 検討者さん 
[2019-06-05 13:05:18]
>>612 匿名さん

うちもアルザスです。

色々削りましたが、太陽光は不要だと思います。

614: 匿名さんへ 
[2019-06-12 17:26:18]
うちもほぼ同じ条件で、さらに外構も入れて4500万くらいになりました。
床暖は1階すべてに入れて、太陽光も10K弱載せました。

床暖入れるなら、中途半端に入れずに1階の床全部に入れた方がいいと思います。
この冬はエアコンなしでOKでした。
ただ、熱源がガスなので、ガス代はピーク時で約1.5万/月(夏場は2~3千/月)でした。
その分、足元から2階まで温度差なく、快適です。

光熱費を考えるなら、エアコンに軍配が上がると思うので、その場合は、床暖はない方がいいと思います。
せっかく床暖を入れたのに、光熱費をケチって使わないというのが一番勿体ないです。


太陽光は、ZEHの補助金があったので北洲で載せましたが、正直、北洲ではなく太陽光専門業者の方が圧倒的に安いです。
しかも、北洲だと恐らくシャープを提案されると思いますが、パナソニックの方が安くて性能が良いです。

調べると分かると思いますが、シャープだと1k当たり30数万かかりますが、パナだと20万円台前半で載せられます。
特にアルザスは屋根の面積が広いので、9k以上載ります。
となると差額は100万近くになります。
初期投資の単価や余剰売電の効率を考えると、最大限に載せて、パワコンを10k以下にするのが良いです。

ちなみに、売電収入は年間で30万弱です。
自家消費分も入れると、40万くらいあると思います。

初期投資をどう考えるかですが、少なくでも年間のガス+電気代からはおつりがきますので、ランニング的には大きな負担はありません。


具体的な数値をあえて入れました。
参考になれば…。
615: 匿名さんへ 
[2019-06-12 18:06:24]
ちなみに、初期費用ですが、今は住宅ローン金利が低く、住宅ローン減税があるので、5000万まで借りられるだけ借りた方が得します。

ただし、そもそもの所得税・住民税が年間50万円以上でないとダメです。
恐らく年収600~700万くらいでしょうか。そのくらいは必要です。
まぁ、5000万の住宅ローンを組める時点で、条件はクリアー出来ると思いますが。

また、金利も1%未満であることが前提です。
今は、10年固定でも1%を切って融資が受けられるので、10年間確実に金利<減税の恩恵が受けられます。

つまり初期費用分の金利と減税の差額を享受でき、かつ、売電収入で費用回収も可能なので、太陽光を住宅ローンで載せるのはありだと思います。

売電収入を蓄えておき、10年後に繰り上げ返済を行うのが、理想です。

10年以内の繰り上げ返済は絶対ダメです。
できるなら、元金も据え置いて、10年間は金利だけ払い、本来払うべき元金分を蓄えておき、10年後にそれをまとめて繰り上げるとかしたいくらいです。
616: 匿名さん 
[2019-06-22 17:58:44]
お金のこともいろいろと勉強になるスレッドですね。
戦略がローンに関しても必要なのだなぁ。

太陽光発電って売電これからどうなっていくの変わらないですが…(先日のニュースで、太陽光発電の政策の転換があるかも?とありました)、
でも自分たちで消費できるのならば
エコだし、光熱費も浮くし、災害のときには活用できるし
良いことは多いなーって思います。
617: 検討者さん 
[2019-06-24 13:08:11]
>>616 匿名さん

自分が太陽光を避ける理由として・・

故障や売電、将来的な部分で不透明な部分が多いのですよ。
今後性能の見直し、技術革新もあるだろうし今はアルセコだけでもエコじゃないでしょうか。
まだ高い買い物だと思います。

エコカーと一緒で、元が取れるのに時間が掛かり過ぎて、結局普通のガソリン車でもトータルの経費は変わらなかったりするんです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる