注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2019-10-21 23:32:20
全画像 関連スレ まとめ RSS

北洲ハウジングで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。北洲ハウジングの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2013-05-27 16:41:25

北洲ハウジング  
所在地:宮城県黒川郡富谷町成田9丁目2-2
公式サイト: http://www.hokushuhousing.co.jp/

北洲ハウジング口コミ掲示板・評判

コメント  

624: 匿名さん 
[2019-09-23 01:08:08]
仙台市北部に新築して30年かぁ
これだけ経つと北州さんとの繋がりも滅多にないのだけれど、何かあれば連絡しておけば見に来てくれるし、そうそう用事もないし。30年住んでもなんてことないですよ。震災で屋根瓦が全体的に下がったけどそのまま問題ないし。
北州さんは、築年数が経った我が家みたいなのを、少し掘り起こして見たら良いのになあと思うのよね。自分達で建てた家がたくさん古くなってきてるんだから、古くなってどうなってるのかを、これから建てる施主様に見せてあげたりも必要では?30年経った今思うのは、とても100年は持たないだろうし建てた頃には予想もしてない生活環境の変化に住みづらくもあるし。展示場や新築を見せる事と同じように、我が家を見れば色々わかりますよ。是非良い家を作ってくださいね
625: 建築中 
[2019-10-01 21:36:29]
北洲のホームページを見ていると、新しい注文住宅ブランドのUSKOなるものが発表されていました。仙台港のエコノハ展示場に建築中もこのUSKOだそう。画像を見る限り、北洲らしいというよりは万人ウケを狙ったということなのでしょうか?北洲で使うサイディングといえば北洲印の縦ラインの入ったサイディングでしたが、画像を見ると普通のサイディングも使っていくことになりそう。

展示場をもうひとつオープンだなんて順調そうでなによりですが、私はThe北洲の我が家を建築中です。北洲が好きだからこそ、北洲らしさを見失わないで欲しいです。
626: 建築中 
[2019-10-02 02:31:36]
>>625

株式会社北洲 のハウジング部門が二つできるということみたいですね。北洲ハウジングとUSKOそれぞれでいくよう。USKOはターゲットが20から30代、値段も抑えて建てられるみたいですね。北洲ハウジングの廉価版てところでしょうか。床材や外壁、窓枠などとのようなラインナップになるのでしょう。兎にも角にもエコノハが11月1日オープンのようなので、楽しみにしたいと思います。
627: 匿名 
[2019-10-02 11:07:19]
>>620 契約済さん

その金額なら某大手より遙かに良いですね。断熱性能も倍以上良いし
628: 実家はハイム 
[2019-10-02 16:56:36]
>>621 ちびとショコラさん
私はいわゆる地元工務店で建てました。
その工務店では以前アルセコを採用していたのに、
どうしてやめたのか聞いたことがありますが、
やはりへこみやすいのと、費用の面だそうです。
グラスウールダブル断熱、漆喰塗り外壁でUa値0.2前後にしたほうが安いとのこと。

へこみやすさに関しては、
アルセコを採用している低燃費住宅がレッドアートというポーランド?のものに切り替えているような話もブロガーが書いていました。

うちの工務店ではダブル断熱が高いので、
ローコスト仕様として建てているのが、
2X8のグラスウール充填断熱、
Ua値0.25程度だそうです。

ちなみに地元の公共施設がアルセコを採用するそうなので楽しみにしています。
10年云々の話は施設を建てるにあたっての議事録にもあり、
東日本大震災でも被害がないなどかかれてました。
629: 名無しさん 
[2019-10-02 17:23:33]
>>626 建築中さん
北洲ハウジングも、既に、harukaという若年世帯向けのラインを持っていると思いますが、どう違いを付けるのでしょうかね。
harukaよりさらにコストを絞った位置付けとなるのでしょうか?
630: 匿名さん 
[2019-10-09 16:18:56]
この9月から導入されているエアロテック、全館空調なのに各居室の室温をそれぞれに合わせて設定できるとありました。
室内機は1つだというのに、どうしてなんでしょうか。
ものすごくすごいことだと思うのですが、
光熱費などは、
通常の全館空調のものと比べて、どうなんでしょう?
そもそもどうしてそういうことができるのかが不思議です。
631: e戸建てファンさん 
[2019-10-09 19:22:18]
>>629 名無しさん

注文か企画かの違い
632: 匿名 
[2019-10-11 09:08:06]
>>630 匿名さん

気になりますね。桧家住宅のz空調は部屋ごとのルーバーで風量を調節するだけですが、
北州ハウジングは温度設定出来ると書いてありますからね
633: 匿名さん 
[2019-10-21 23:32:20]
Z空調ってルーバーで調節するだけだったんですか。それならば風量が調節できるっていうのはシステムとしてはとても楽。
でも温度までってことは
途中で何かしらの機構を挟んでやっていることになります。
メンテナンス性やランニングコストなどは要チェックでしょうね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる