注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-30 00:33:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.hokushuhousing.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

北洲ハウジングで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。北洲ハウジングの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-27 16:41:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)

565: 通りがかりさん 
[2018-08-01 12:44:14]
うちも去年北洲で建てたけど、まぁ普通にいい家だねー
今は朝から涼しいし。
566: 匿名さん 
[2018-08-01 19:13:17]
天井断熱40センチ入れてる所はなかなか無いですよね。
この酷暑には、かなりの効果が期待出来るでしょう。
567: ご近所さん 
[2018-08-05 00:50:25]
自宅の建て替えを検討しており、近所で北洲さんの新築を建ててるので営業さんや監督さんがいたらお話を聞こうかと思ってたのですが全然見かけないので職人さんに聞いてみたら、監督さんとかは基本現場に行く必要は無いって方針だからほとんど現場に来ないのでと、展示場に行くことを勧められました・・・え?それだと誰がその建物管理監督してるの?
どんなにベテランの職人さんでもミスする事はあると思います。それを管理するのが建築会社さんではないのでしょうか。
なのに現場に行く必要が無いっておかしくありませんか?
正直、そんなずさんで無責任に管理もされてないような建物は信用できないです。
568: 匿名さん 
[2018-08-05 08:12:33]
>>567 ご近所さん
現場監督さんは何件か担当先がありますので、現場に常駐はしていません。
しかし、毎週末には必ず進捗説明がありますし、何も不安はありませんよ。
話を聞くなら、やはり展示場か完成見学会に行った方がいいですね。
569: 通りがかりさん 
[2018-08-06 12:38:45]
>>567 ご近所さん

ビルの建設ではありませんので、常に常駐するメーカーは、ほとんどないですね。

ただ、おかしいところを見つけて報告すると、日程調整して確認してくれます。
その後、手直し等が入ります。

570: 匿名さん 
[2018-08-06 13:29:01]
うちは北洲で建築して後悔しているよ。
営業、現場監督、設計担当、インテリア担当の全てが低レベルで最悪だった。
大工の質も悪かったしね。
まぁそれも支店によって違うのかもだけど。
571: ご近所さん 
[2018-08-09 01:38:50]
567です。
もう少し詳しく聞いてきたので追記させて頂きます。
監督は週一ですら行く必要はないとの方針だそうです。
北洲さんの考えは現場監督ではなく現場担当者だから基本事務所にいて現場での監督は必要ないとの話でした・・・意味が分かりません・・・。
現場で何かあったら電話なりメールに写真を添付して質疑してくださいとの事だそうです。
職人さんが図面通りに工事すればいいだけだから骨組みが終わった時と大工さんが終わった時と仕上がった後くらいの数回検査する以外(お客との打ち合わせは別として)現場に行かなくても大丈夫との事・・・。

でも実際は監督さんが独断で現場の様子を見にきているそうです。
なので監督さんが現場を管理していないというのは間違いですので訂正させて頂きます。

建築現場の近くに住んでいれば自分で見に行っておかしいかなと思えば聞く事も出来ますが、素人の私達が見てもおかしい事に気づかない事もありますし、遠い所に建ててる場合のお客は何度も見には行けないと思います。
なので建築会社さんがしっかりとチェックする必要があると思うのですが、現場管理は職人さん任せにしようとしている方針には疑念が残ります。

572: 通りがかりさん 
[2018-08-10 13:10:30]
>>571 ご近所さん

確か、行程表があり、一つ終わる毎に担当や現場監督、時々設計やインテリア担当が見に来ていたと思います。

大切な家だから、建て主も例え遠くても少しぐらい顔を出さないと任せっきり感があります。クレームを言うチャンスですからね。大工さん達も人間ですから気合が入るってものです。

ト◯タホームの時は、監督者らしい人は誰も来なかったなぁ。まぁ、工場組立てだから必要ないのかも知れないけど・・


573: 匿名さん 
[2018-08-16 11:18:56]
こちらは建築工事中の現場は一切見学できないのですか?
現場監督さん不在で工事が進められるのは、昔と違って工事が組み立てるだけになってきているからではないでしょうか。
そうだとしても、週いち程度で進捗や仕上がりをチェックしていただけたら安心ですよね。
574: 通りがかりさん 
[2018-08-16 12:45:08]
いつでも見学できますよ。大工さんばかりではなく、色んな業者が工程毎に入りますので面白いかも知れません。
私は仕事の関係でフレーミングや、断熱の一部は見れませんでしたが、アルセコの壁って作るのが大変だなと思いました。
ちなみに、昨日きた電気代の請求書は9000円ぐらい。猛暑の中、日中はエアコン一台で過ごし、夜間は寝室のみ動かした結果です。高いか安いかは家庭で違うと思いますが、室内温度は26.8度から26度をキープしていました。
キンキンの冷風が好きな方には暑いと思いまが、動き回らなければ丁度良い室温かと。

他の北洲オーナーの方はどうなんでしょうね。
575: 匿名さん 
[2018-08-20 16:18:31]
電気代に関しては、1万円行かないんだったらいい方なんじゃないでしょうか。特にこの夏の暑さを思うと、もっとしてしまったご家庭も多かっただろうに…と思いまして。
キンキンに冷やすと、体調崩してしまいそうですから
コレくらいの設定で一番いいんじゃないですかね?
577: 匿名さん 
[2018-08-29 17:37:05]
現場見学、楽しそうだなと思いました。
詳しいことがわからないでも、頻繁に見に行くといいらしいことをどこかで読みました。
勉強して少しでも詳しくなれば、不具合とかを見つけられていいということもあるらしいです。
忙しい人も多いだろうから難しいだろうとは思うけれど、なるべくなら現場へ行ってみると良いと思います。
578: 匿名さん 
[2018-09-07 11:15:19]
アルセキ外張り断熱はアルセコというドイツの断熱材なんですね。
構造を見ると、壁に防湿シート、グラスウール、構造用合板、
分厚いロックウール・ラメラなど多層に重ねられていて
確かにこれは施工が大変そうだと感じられました。
579: 通りがかりさん 
[2018-09-10 12:45:32]
>>578 匿名さん

アルセコの施工は大工さんではなく、専門の業者が施工します。手間はかかりますね。
ロックウールの外側に何層か塗られるのですが、スチール缶をへこませる勢いで叩くと、壁がへこみます。
塗料を塗れば元通りですが、全体的に柔らかく包まれた感じの家です。

580: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-10 14:30:29]
>>570 匿名さん
営業や設計は契約前に低レベルなのわからなかったのですか?
581: 匿名さん 
[2018-09-16 02:45:31]
>>580 口コミ知りたいさん
あってはならないことですが、
当たりハズレということなのかなと。
1年数ヶ月前に福島市で建てた者です。
営業は、ベテランではないものの新人ならではの正直さと勉強熱心な対応が大変良かったです。一緒に頑張ったという涙と笑いありの思い出がいっぱいです。設計の方も若く、しかしながら、提案いただいたプランは奇をてらわず、でも私たちの希望を上回るものでした。若いのに、なかなか冷静で柔軟、安心して任せられました。コーディネーターさんもふらふら迷ってしまう私にはとても頼りになりましたよ。仕上がりにも不満はありません。多少の手直しはありましたが、それについての対応も良かったです。
なので、極端な批判の書き込みを見ると信じられない気持ちになります。北洲オーナーとしては、やはりいい家を建てたと思いたいです。北洲さん、更なるレベルアップ頑張ってください。

582: 通りがかりさん 
[2018-09-21 12:44:38]
>>581 匿名さん

福島ですとうちも一緒です。

この間も投稿しましたが、今月は電気代8000円でした。延べ床37坪のアルザスです。
583: 匿名さん 
[2018-09-25 13:23:28]
>>582 通りがかりさん
私も我が家も大変お世話になりました。とても良くしてくださったとおもっています。ただ、担当の営業さんだけもう少し頼りになる方だともっとよかったです。

[No.582と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
584: 匿名さん 
[2018-10-03 10:12:50]
オーナーさんのご報告を拝見しますと、電気代はかなり抑えられている印象ですね。
特にこの夏は例年にない猛暑でしたので、8000-9000円で済んでいるのは優秀だと感じました。
ちなみに電気代金はオール電化ではなく、ガス併用の場合の料金になりますか?
585: 通りがかりさん 
[2018-10-05 11:00:06]
>>584 匿名さん

電気のみですよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる