注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-30 00:33:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.hokushuhousing.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

北洲ハウジングで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。北洲ハウジングの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-27 16:41:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)

650: 匿名さん 
[2020-05-15 09:22:46]
2月よりも3月のほうが圧倒的に寒くなかったのに、
2月の方がエアコン代がやすかったということは、やはりつけっぱなし効果が高かったんですね…
エアコンがスイッチオンしたときにかかる電気代も大きいみたいですし、
そもそも冷えてしまった空気を温めるのも
結構大変だと聞きますので、それでなのかもしれません
652: 匿名さん 
[2020-06-26 08:46:51]
40坪で4000万円超でした…思ったよりも冬場は寒いです。夫も私も足元が寒くてホットカーペット必須です。
アフターメンテナンスは早くはないですね。担当者にもよるのかな?
653: 匿名さん 
[2020-07-02 11:06:52]
水回りと壁張り替えのリホームを検討して見積り依頼しました。こちらの予算を伝えたのですがそれ以上の金額の見積りでした。予算にちかづけるため何度か打合せしていたところ見積書に原価一覧表が添付してありました。すべての項目が3割増しの金額です。それを伝えたところ1ヶ月近く放置されていたので連絡をいれても放置されました。
お客様サポートへその旨メールしても返答がありませんでした。
店舗に出向いてやっと担当責任者と話することができたが遅れたことの言い訳です。リホームを依頼することはやめようとおもいます。依頼しても安心できないし3割以上も増す金額に見合うサービスが期待出来るのでしょうか?
今では後悔が残ります。
654: 名無しさん 
[2020-07-02 18:33:15]
値段の割に担当者の質含めて満足できませんでした。
後悔しています。
655: 職人さん 
[2020-07-06 08:17:48]
私は最終的に北洲にはしませんでした。とにかく見積もり、プランがでてくるのが遅すぎる。その間大手はどんどん営業をかけてきて、決まってしまいます。北洲一本!という人にはよいでしょうけど、そうでない人にはストレスがたまります。でも、結局最後に(某社契約後に)でてきたプランがものすごくよかったです。。。
656: 戸建て検討中さん 
[2020-07-23 22:06:01]
北洲で契約しました。建てた皆様、構造計算はされましたか?
657: 今年から北洲に入居してます 
[2020-08-20 22:20:20]
北洲は標準で、耐震等級3ですよ!
耐震等級3相当ではなく、耐震等級3です!
658: 匿名 
[2020-10-13 15:21:29]
2年前に新築でほぼフルオーダーで建てましたが、アフターが最悪の会社です。
建設段階で担当営業がやめ、引渡し前に現場施監が他社に移り、引き渡し時に修理項目を並べたけど、完璧には程遠い内容でした。ジョンソン手すりが気に入って入れたのに、専門職人ではなく工務店にやらせるから、高さはバラバラ、接着はいい加減!今年の4月に2年点検があり、かなりぐらぐらしているのですぐに直してほしいと言ったにも拘らず、それから2回催促してやっと専門職の方が来て、「こりゃあ酷い」長さはバラバラ施工方法は間違っていると言っていたのに、そこから未だに何の連絡もないです。見た目はいいけど何十年も住むにはアフターが最悪の会社です。
659: 匿名さん 
[2020-10-14 16:50:23]
もともと岩手の材木会社が売りなのに作ってるのが2xって言うところが残念ですね。
660: 戸建て検討中さん 
[2020-10-26 18:37:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
661: 匿名さん 
[2020-11-28 10:58:02]
今年で10年です。10歳のお誕生日おめでとうと、お花いただきました。
10年経っても全く飽きのこない家です。
冬は暖かいし、結露も全くないし、暖房費も抑えられているし、生活臭もないし、本当に北洲さんでよかったと思ってます。
662: 後悔じゃん 
[2020-12-01 08:17:15]
高すぎるお金を支払って後悔。素敵なデザインで決めたものの、地元の他の業者でも似たようなデザイ、高機能住宅が建てれると思います!住宅購入を考えてる方、1度冷静に考えてください。自分の場合、一生に一度の買い物に一生後悔してます!他の方も書いてますが、良いものをすすめてきます。冷静に!確かに建物ブランドは憧れですが一生住むことを前提に‥24時間換気でも何故か家の中はカビ。建築工程に疑問。アフターフォロー最悪!!修理依頼しても連絡取れず。お客様~って窓口に電話はするも進展なし、返事なし!ホント、売るだけの会社です!アフターフォローをちゃんとしてくれる業者はあるはずです。相談している間に家が悪化するだけです。他の方も評判もじっくり読んで検討してください。ちなみに、修理も高いですよ。
663: 匿名さん 
[2020-12-09 11:10:05]
建てて10年のときにお花のプレゼントがあったりというのは見ている限りでは
きちんとアフターができているというか、顧客管理ができているように見えますが。。。

工法、公式サイトを見ているだけではよくわからなかったのですが、
ツーバイフォーなんですか?
施工は早いし、現場でのミスも起きにくいとは聞きますが、
他に工法の選択肢自体は無いのでしょうか?
664: 匿名さん 
[2021-01-16 21:12:31]
>>663
北洲ハウジングは2×6のみです。
一年位前にできたUSKOは2×4です。
他の選択肢はありません。
665: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-17 14:18:11]
新築時に言ってくれないことが多すぎ。アフターフォローの担当の人と連携とれてない。定期点検で何度言っても新築の時の営業に言っても説明なし。引渡したら終わりですか?本当に顧客管理できてるんでしょうか?
666: 検討者さん 
[2021-02-22 07:46:43]
規格住宅のハルカってどうですか?値段はそれなりですが内装というか質感がちょっとのような気がするんですが?
また、みなさんはソーラー載せましたか?
667: 納豆 
[2021-03-03 12:07:18]
北洲さんでの平屋を現在検討しています。
そこでお聞きしたいのですがエアロテックを導入した方はいらっしゃいますか?
もしいましたら使用感想をお願いしましです、
668: 匿名さん 
[2021-03-07 17:05:11]
haluka購入したものです。
(特定されてしまうので時期は内緒で…)

halukaは上位の注文住宅シリーズとくらべて

・構造材が2x6→2x4、
・内装建材がぬりかべ、三層フロア等自然素材系→リクシル等新建材系
・プランはプラン集の中から固定(上下・左右反転は可能)

に置き換えられた廉価シリーズです。
厳密にいうと細かい違いは他にもありますが、、
(付加断熱不可、窓はオール樹脂ダブルだがエクセルシャノンではない等、)

基本的なつくり方(気密性能および取り方、耐震の考え)などは
上位シリーズと同じとのことです。
また、性能も耐震等級3(プランによる)、
温熱も5地域heat20G1程度はあります。

土地の取得から考えていた我が家にとっては
コスパがよく魅力的だったので決めました。

また、太陽光については
今後脱炭素化が進む際に電力料金があがりそうなので
先行投資としてある程度載せています。

総じて、
規格プランということを念頭に置けば、
我が家は満足してます。

当然ですが、
意匠にこだわる方や、
より性能にこだわる方(5地域・heat20G2以上希望)には
向かないと思います。
669: 匿名さん 
[2021-03-23 13:57:23]
断熱の観点から見ると、ツーバイシックスの方がツーバイフォーよりも優れているように思いますが、
コスト面とか、性能差などを考えると、
寒冷地でない限り、ツーバイフォーで割り切ってしまってもいいのかもしれないですね。
その代わり、窓やサッシなどは
断熱性の高いものにしたほうがよさそうですが。
670: 通りがかりさん 
[2021-04-06 14:53:48]
栃木で建てました

築2年ですが建てて後悔しました 嫁がデザインで決めました
栃木だから冬とか大丈夫だろうと軽く見ていたら思った以上に冬は寒くて結露もするし後悔でしかないです

打合せ中に最初はいい顔をしていた担当者が態度が変わってしまい残念です

アフターは何回か電話すれば来てくれるのでまだいいほうなのかな? 結構頼んだことを忘れられたりするので諦めることも多いですが、、、

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる