住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工されたかたいらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2017-09-19 21:06:22

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00


エクスショップで施工されたかたいらっしゃいますか?

コメント  

No.709  
by 匿名さん 2017-08-26 20:11:15
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.710  
by 購入検討 2017-09-01 23:33:03
エクスショップは施工業者を地域密着かメーカーか選べるようですが
皆さんは地域密着で頼んでいるのでしょうか。
メーカーも同じようにヒドイのでしょうか。

テラス屋根を検討しています。
No.711  
by 匿名さん 2017-09-04 19:45:06
メーカー指定店ならそれなりの審査合してあるが社員全員が腕がいいとは限らない
新人も当然いるし仕上がりは職人の腕次第
No.712  
by 匿名さん 2017-09-11 15:24:05
カーポートを施工しました。エクスショップは何度か使っているのですが今回で最後にします。
発注してから工事に来るまで1ヵ月待たされました。
施工当日、掘っていくと地中に予期せぬ配管があり、一旦エクスショップからの連絡を待つことに。
結局、エクスショップから電話がありませんでした。
後日メールで再施工になるから再施工費2万円を追加で支払えときました。
施工当日電話をしてくれていたらその日のうちに完了していたのに
連絡ミスをこちらのせいにされた上に追加請求までされたので追加分は払えない旨を伝えました。
追加分は払わないことになり、半月ほど待たされて再施工できました。(施工位置を少しずらして施工)
すべてメールだけで謝罪も一切ありませんでした。
電話1本くれていたらここまで不快な思いをしなくて済んだと思います。
今まで何度か使っていたので残念です。本当に最悪な担当者でした。
No.713  
by マンション検討中さん 2017-09-12 11:33:05
>>711 匿名さん

>>710 購入検討さん
ひどいかどうか分かりませんが
メーカー職人は普段住宅サッシなどの工事をしている職人さんです
若しくは提携したエクステリア職人さんです
よく間違われますが、住宅と外部エクステリアでは
同じアルミ製品また同じメーカーでも明確に分かれています
なので加工などを忌み嫌い、製品に加工など手を加える事はNGです
メーカー施工はメーカーの規定料金で工事する為
若干高いですが、加工なく付けられるのであれば
お願いしたらどうでしょうか
但し、かなり待たされます


No.714  
by 通りがかりさん 2017-09-12 16:57:01
我が家でも手抜き工事をされました。
20坪分をコンクリにし、カーポートとゲートを設置。一か月もしないうち壊れました。
クレームをつけましたが、台風のせいだから補償範囲ではないと。即切り。結局地元の工務店に頼み、やり直しました。
コンクリ部分も手抜き。厚さが足りない。接合部がきっちりされていない。などなど・・。全てやり直し。高くつきました。
工務店にやり直してもらい7年以上たちますが全く以上ない。台風も何回も経験しましたが問題ないです。
やっぱり、安かろう悪かろうです。
No.715  
by 匿名さん 2017-09-13 19:10:17
>>安かろう悪かろうです

値段相応だと思うよ、安さと完璧を求めては駄目だと言う事
No.716  
by 利用者 2017-09-16 09:32:13
この掲示板は知っていたので迷いましたが、財布事情でエクスショップを利用した者です。数年前の話ですが、今でもアフターフォローのメールが届きます。今回も助かりました。予算に余裕があれば大手ハウスメーカーが良いと思いますが、うちのような場合は見積だけでもとれば良いのではないでしょうか。
No.717  
by 匿名さん 2017-09-17 21:25:20
家やアパートを建てた営業に相談したけど高いから止めた方が良いと言われた
メーカー指定の業者に見積もりをさせたが高いうえにその後の電話連絡も無いのでネットで注文した
基礎は簡易基礎だから片屋根の場合は基礎を自分で補強出来なければ注文の時言わないとやばい
1m超えの雪の後なので折半の1m仕様だが自分で基礎は補強した@神奈川山沿い
No.718  
by 匿名さん 2017-09-19 21:06:22
ウチはウッドデッキを二つ施工しましたが、庭が土なので見積り段階では束石工事代が一本2000円換算で26000円(13本)と明記してありました。金額をみて当然の如く束石の基礎工事(砕石とモルタルで固定)があるからこの額と思っていました。
しかし、いざ工事となると持参したコンクリの平板を地面におくだけ…
職人さんは問題ないとのことでしたが、ホームセンターで買ってもひとつ300円位のものを置いただけで26000円は高くないですか?
担当にその件を確認すると、ウチの束石工事とはそのようなことを指しています。地盤が弱くモルタル工事が必要な場合は、追加料金を取ってるとの事でした…
皆さんがウッドデッキを作る際に、このような状況があった方はいますか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

栃木県宇都宮市大通り4丁目

 

熊本県山鹿市鍋田178-1

 

茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

 

東京都世田谷区用賀4丁目

 

茨城県水戸市大塚町1993-3

 

静岡県富士市青葉町572

 

石川県金沢市西泉1丁目

 

札幌市中央区北5条西11丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる