注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-02-21 10:39:31
全画像 関連スレ まとめ RSS

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

日本ハウスHD  
所在地:東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル
公式サイト: https://www.nihonhouse-hd.co.jp/

日本ハウスHD口コミ掲示板・評判

コメント  

598: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-12 19:46:46]
>>595 匿名さん
築17年目です。確か築10年目に保証延長のためのメンテナンスをしました。外壁をガイアという塗料で塗装しました。見積額は300万円、決算期とこちらの懐具合で150万円になったと記憶しています。大幅な値引きと思いきや他社の方が見て150万円くらいですかと。ということは、倍の価格をふっかけられたのかもしれません。その時の担当者は他にも不都合があり、いなくなりました。また、泉谷茂さんのCMでは、顧客を大事にしているように見えますが、私には支店長がすごんで見せたり、暴言を吐いたりされました。学歴不問で中途採用も多いようですが、それこそ、担当した人によって対応が随分と違うようです。担当者の人柄をよく見ることを勧めます。また、都合が悪いことは隠したり、うやむやにしようとすることもあるので、最悪の場合は法的手段も考えた方がよいこともあります。とにかく、高い買物ですので、他社も含めて相見積もりを取り、担当者の話した内容は証拠が残る文字で確認し保管しましょう。建てた家は、冬でも暖かく快適です。商品は悪くないですが、何か不都合があったときの対応に問題があるような気がします。
599: 匿名さん 
[2020-01-15 14:30:27]
狙っている土地でモデルハウスが建設されるので間取り図を見せてもらいましたが、トイレがユーティリティルームの中にありました。
来客時に洗濯物や服の収納してあるユーティリティルームを必ずとおらないといけないトイレってダメだなと思いました。
その間取りをみると、この会社に頼んでもいいのかな~と思いました。
600: 匿名 
[2020-01-15 23:36:43]
 この会社は高いですよ!リフォームで見積りを出させた時、担当者に質問しました。「壁塗装は吹付けですか?ローラーですか?」と。返ってきた答えが「調べて次回の打ち合わせの時回答します」。見積りの根拠が信用出来ないと直感しました。提示された金額を他の工事会社に話したら「高すぎる」との評価でした。同じ塗料を使用するとして価格を比較して下さい。
601: 検討者さん 
[2020-01-24 14:15:30]
先月、クリスマスイベントで土地や間取りの相談をするとクリスマスケーキ1ホールプレゼントのキャンペーンのDMが届いたので展示場に行き生後5ヶ月の子と2時間話し合いしたのに、ケーキが届くことはありませんでした。しかも担当者はウトウト睡魔に襲われてて、この人やる気ないんだろうな?と感じた。あの2時間が無駄に感じました。今すぐに家を建てる計画がない客は面倒なんだろうなと。こう言う対応されるとここでは契約することはないなと感じたので候補から消えました。
602: 匿名さん 
[2020-01-30 04:01:21]
数年前に何度かリフォーム の打ち合わせをしました。仙台です。山形と仙台の展示場がすばらしかったのと檜に囲まれた生活に憧れたからです。

打ち合わせ終盤の頃に契約の手付金として100万円渡しましたが、私の会社が倒産。  事情を詳細に説明してリフォーム はしない方向で営業と話をつけました。 営業の方は理解を示してくれましたが会社の方針で返金はできないと言われました。その時は営業の方も辛そうでした。

結局返金は無いまま数年経った頃、当時と同じ担当者から話を進めよう的な電話が急に鳴りました。???  ふざけてんのか?と思いましたが懐かしさもあり久々にあってみました。エラく疲れてやつれていました。んで、話を進めたいと言ってきた割にはその後何の連絡もありません。

今建てれる状態まで経済的にも復活したと伝えてました。彼は連絡するって言ってたんですけどね。
投稿にも多くあるように現場サイドと経営サイド(上の方)で大夫温度差があり、社員が売上を上げることに洗脳されているような状態です。令和時代の上場企業として考えると残念ながら株価を下げるのも当然だと理解しています。

個人的には今でも好きなので、檜の気に入った家がすんなり建った方が羨ましいです。数千万円の話をしているのに顧客より会社目線になるなんて、、そんな教育ダメでしょ。
603: 匿名さん 
[2020-02-10 15:49:31]
倒産とは言え自己都合でのキャンセルでは手付金は戻らないんですね・・・
これはどのハウスメーカーでも同じですか?
結局営業さんからの連絡は何だったんでしょう。
今でも手付金の効力が有効で、すぐにでもリフォームできるという事ですか?
604: 匿名 
[2020-02-15 14:51:25]
うちもスケルトンリフォーム工事をここに依頼し大失敗。例えば、見積に下駄箱の明細がないから30万払えとか、多数同じ手口で後請求されました。ネジの一本に至るまで詳細に決めていないと、大変な目にあいます!工事費も当初予算から5割増し。 また、工期についてもしっかりペナルティも含め、詰めておかないと、好き放題延ばされます。解体から実際の工事に移るまで、うちの場合はまるまる一カ月放置されました。信頼しては絶対だめです。交渉過程の全録音等、自衛策は必須です。
605: 戸建て検討中さん 
[2020-02-17 20:56:31]
担当の営業マンがおぼつかない。不安。
名刺の名前で検索したらTwitterやっていてプライベートがチャラ過ぎる。
客が検索して見るとか考えないのか。
まぁ仕事ちゃんとしてるんなら
プライベートは自由だけど。
普段は妻が打ち合わせしてるけど、その営業マンのツイートには
「俺は昔からおばさん、おばちゃんにモテるw」だの書いていた。
それって、今商談してるうちの嫁の事かよと思う。
606: 通りがかりさん 
[2020-02-18 06:56:41]
日本ハウスで今、建築中です。営業に言ったことが大工に伝わってなかったりと連携が出来ていません。また、言ったことを営業が覚えておらず契約後からは連絡が来なくなり、と問題がありますね。建築を考えている方は檜にこだわらなければ、もう一度考えてみてはどうですか?
607: 戸建て検討中さん 
[2020-02-21 10:39:31]
こちらの希望条件で、住林は3200万、日本ハウスは3500万、渡邊は3500万
さあどうする

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  日本ハウスHDの後悔
    • 私は日本ハウスさんに高校の先輩がいたので、その先輩にすべてを任せ、相手のいい値で家を購入しました。
      それがすべての間違えでした。
      契約してまもなく、地盤改良で追加で現金100万円用意しろと言うわれました。
      他にも太陽光パネルの申請をしてなかったり、住まい給付金の申請をしてなかったり、カーテン一部やテレビアンテナが着いてなかったりと本当にずさんなものでした。
      今はずっと後悔して暮らしてます。
      私は一生、その担当者と日本ハウスを許しません。
    • 平成9年に日本ハウスさんが建てた一戸建てを平成18年に中古で購入。平成27年6月に外壁再塗装しましたが、その2ヶ月後の台風で外縁のジュラクに浸水による大きなシミが二箇所できました。また、平成29年には居間の天井から雨漏りがしました。日本ハウスさん曰く、築10年までの雨漏りは自社の責任だが、それ以降は責任はないとのこと。雨漏りの原因追求方法はホースで水をかけるという原始的なやり方しかないとのことで、さんざん水をかけたが、原因は分からずじまい。
      築20年そこそこで台風の度に浸水や雨漏りのする家を購入したことを後悔してます。
    • 日本ハウスHDの後悔をもっと調べる
  •  日本ハウスHDのアフター
    • 日本ハウスで建てて二年。皆様の投稿どおりアフターは最低です。未だに一年点検すらできず、せっかく都合つけたのち、地鎮祭あるとかでドロー。こっちは数ヶ月前から都合つけた。お客様目線全くなし。自分らの都合におまえあわせろ。我が家は坪80万とられ、皆様の投稿どおり、施工ミス発覚。最低です。日本ハウス北上営業所。
    • 元社員だけど、ここで契約するのは本当にやめたほうがいい。
      結構書かれてるけど、手紙は相手がうんざりするまで書くように言われたし、それで響かないなら相手は人間じゃないみたいに言われてきたな。
      契約後〇年後のお客様のアフターフォローとか充実してるっていうのが自慢だけど、実際は担当者がすぐ辞めるから、引継ぎもうまくいっていない。
      とにかく外面は人間性重視みたいなこと言ってるけど、実際は社員を安月給で縛り付けてるし、休日出勤、残業もバリバリにある会社なのに、勤怠簿は手書きで定時帰りにさせられたな。今思い出しても腹立つ。
      頼むからつぶれてくれ。
    • 日本ハウスHDのアフターをもっと調べる
  •  日本ハウスHDの大工
    • 数年前に契約しました
      ある人のブログを見て一条工務店の評判が良いとの事で、自分が建てたメーカーの評判が気になり、口コミ拝見しましたが、驚きです。
      最初の印象は他のメーカーは安い材料、日本ハウスは高い材料で同じ金額、見た目は地味だけど、中身がしっかりしているといった所です。
      作ってくれた大工さんも一生懸命建ててくれましたし、地震にも強い印象で本当に安心して暮らしてます
      営業は三流ですが、悪い人ではない。冬は寒くないし結露もない、太陽光で燃える心配もないし、夏は暑くない、一生家の中で生活するなら別ですが、外出したり、旅館に泊まったりの人生を求められるのであれば、程よい性能で逆に健康な気がしてます
      金額も妥当。一度要望を伝えただけで設計の人に作ってもらった間取も、変更ほとんどせず今も満足です。契約した事後悔はしてません。
    • 社名が東日本ハウス時代の17年前に檜建築和風家屋「大和」で建てた者です。

      当方の場合、展示場に初めて見に行った時から、完成引き渡しまで一切トラブルもなく、
      誠意ある丁寧な対応により、幸せな家づくりをすることができました。

      そして、17年経った今でも、全く構造等に不備や痛みは発生せず、外観の痛みも全く気にならない状況です。

      家の外壁吹付は、現在の日本ハウスHPのリフォームページにある「事例1」、「事例2」の
      色と全く同じな色を17年前に施工し、今も劣化を全く感じさせない感じで、他社リフォーム会社の営業が
      セールに訪問に来た時にも、この外壁の経過年数を聞いて驚き、すぐ引き上げていきますので、本当に
      良い色です。

      https://www.nihonhouse-hd.co.jp/reform/reformlineup/menu01/

      この色、本当に素晴らしいです。

      家づくりは、どのメーカーでも必ず「営業担当・設計士、担当大工さん」により当たり外れは
      あると思います。

      幸い我が家の場合は、人間的にも素晴らしい担当の方々でありましたので、本当に感謝しています。

      当時の「東日本ハウス・高松支店」の皆様には、感謝の言葉しかありません。
    • 日本ハウスHDの大工をもっと調べる

    「日本ハウスHD」の会社情報

    日本ハウスホールディングスは、1962年に東日本ハウス株式会社として設立、2015年に現在の社名に変更されました。本社は東京と盛岡にあり、営業所は全国に展開しています。2009年度から続けてグッドデザイン賞・キッズデザイン賞を受賞しています。商品ラインアップは、檜にこだわり、高い耐震性を誇る「やまとシリーズ」、モノコック構造を採用、末永く安心して暮らせる「J・シリーズ」、快適価格、丈夫で長持ち「やまと「輝」、セカンドライフを豊かにする新しい注文住宅のかたち「グランジェス」、骨太木材を組み上げ、優れた耐震性を確保しつつ開放感のある空間と耐久性を実現した「快放空間」、賃貸住宅の「プライムステージ」等があります。直営工事と「棟梁システム」「窓口一貫システム」の家づくりにこだわり、コミュニケーションを密にし、責任の施工体制で大切に仕上げています。「自分の住宅のエネルギーは、限りなく自分で創り出す」をコンセプトに、太陽光発電システムによる創エネルギーを提案、標準装備すると共に、気密性の高い構造体で光熱費を削減しています。メーターモジュールとバリアフリー設計で全ての年代が暮らしやすい住まいを目指しています。やまとシリーズの「グッドストロング工法」は、軸組工法に独自のナットと壁パネルを加え強固な構造を実現しています。檜にこだわって通常より太めの4寸(120ミリ)角を用い、高耐久コンクリート基礎や省令準耐火構造仕様などと合わせて100年住宅を提供します。J・シリーズの木造軸組工法と2×4工法の長所を合わせた「J・エポック工法」は、耐震性・気密性に優れ、間取りの自由度が高い工法です。自社運営の24時間対応コールセンターがあり、住まいのトラブルの相談は24時間365日受け付けています。60年、30年(商品により異なる)の長期保証をしています。
    工法・構造:木造住宅(グッドストロング工法、J・エポック工法)
    階数:2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる