注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-07-15 19:20:52
全画像 関連スレ まとめ RSS

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

日本ハウスHD  
所在地:東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル
公式サイト: https://www.nihonhouse-hd.co.jp/

日本ハウスHD口コミ掲示板・評判

コメント  

521: 戸建て検討中さん 
[2019-07-01 19:37:00]
やはり和の建築物というのは温かみを感じますね。
そもそも、公共建築物は木材の利用を促進するよう法律も成立しているほどです。
火災に弱い、という印象があるかもしれませんが、実は木材は表面が焦げると
炭の皮膜ができることで酸素の供給が断たれ、それ以上内部は燃えなくなります。
1000℃以上になっても必要な強度は保たれるので、構造の崩壊を防げるのです。
500~800℃で軟化する鉄よりはるかに耐火性、防火性に優れているといえるでしょう。
世界最古の木造建築である法隆寺が、焼失を乗り越えて尚健在しているのが証拠ともいえます。
522: 匿名さん 
[2019-07-09 12:36:22]
和風建築で古民家風や和室デザインが得意なメーカーさんにもかかわらず、
オール電化が採用されていて驚きました。
こちらの住宅は太陽光発電システムが標準装備になっているんですか?
オプションとしての太陽光の導入負担がなく電気料金がゼロに近づくなら
いいですよね。
523: 匿名 
[2019-07-10 00:28:52]
正直今訴えるかのせとぎわ中です。絶対やめたほうがいいです。
524: 匿名さん 
[2019-07-10 03:54:42]
東条英機推しならココ一択!
525: 通りがかりさん 
[2019-07-10 14:19:01]
一部商品は対象外ですが、2012年からはほぼ全商品に太陽光発電を標準搭載してるとか。
2012年2月~2014年4月までの統計だと85.2%らしいですよ。
526: 戸建て検討中さん 
[2019-07-11 21:50:42]
我が寺はかなりの長寿命ではありますが、
やはり伝統構法石場建ての影響が大きいでしょうか。
石場建てとは、柱が石の上に乗っているだけの構法で床下が空洞になっており、
その為、傷んだ箇所を発見しやすく、早い修繕が出来ます。
また、地震や災害にも強いと言われておりますので、結果、長寿命となります。
今、石場建てで家を建てようと考えた場合、費用はかかるようですが、
候補としては捨てきれませんね。
527: 匿名さん 
[2019-07-11 22:56:59]
客には太陽光勧めているのに、営業の自宅には太陽光載ってないという矛盾
528: 匿名さん 
[2019-07-12 19:38:12]
関東に住んでいて、岡山に日本ハウスさんで建てました。10月末引き渡しの時に、窓枠に傷があり、日本ハウスさんでも把握しているのか、赤い印があり、岡山営業所の所長さんにも、どういう事か聞いても返答がなく、まもなく2年が経ちます。その方は転勤になられたそうで、今後も対応してもらえそうにありません。
引き渡し後、子供の進学に合わせて3月の引越になり、落ち着いてみると、小上りの和室の下の空間を収納にして頂くように、伝えていて、図面にも収納明記されているのにもかかわらず、作られていません。
営業訪問の時に収納が図面通りに作られてないことを指摘すると、持ち帰って会議にかけますと、言われ半年音沙汰なし。半年後の訪問時には、構造上難しく、造作になるので、見積もりをとります、また、大工を連れてきますって、言われました。
設計図通りに作らず、引き渡し、指摘すると、お金がかかるとは…、いくらの見積もりを持って来るつもりなのだろうか…、
また、設計図通り作ってないのに、追加料金を払わないといけないのだろうか?
529: 通りがかりさん 
[2019-07-12 22:27:41]
業績が芳しくないようだが、経営陣は責任をとらないのかい。
530: 通りがかりさん 
[2019-07-15 19:20:52]
>>516 名無しさん
ありがとうございます。化粧塗りが割れるのは承知の事でした。施工時に割れるのはわかってたので、なるべく割れない施工してくれと頼みましたが、この結果です。今までに色々不備があったので、今回はしっかりやれよと言いましたがこのような結果で残念です。
連絡遅いし、報告ないし、支店長には外で偶然会っても無視されましたwwテメェのとこの客なんだから挨拶くらいしろよww転勤して逃げてんじゃねぇよと思いました。こちら北海道です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「日本ハウスHD」の会社情報

    日本ハウスホールディングスは、1962年に東日本ハウス株式会社として設立、2015年に現在の社名に変更されました。本社は東京と盛岡にあり、営業所は全国に展開しています。2009年度から続けてグッドデザイン賞・キッズデザイン賞を受賞しています。商品ラインアップは、檜にこだわり、高い耐震性を誇る「やまとシリーズ」、モノコック構造を採用、末永く安心して暮らせる「J・シリーズ」、快適価格、丈夫で長持ち「やまと「輝」、セカンドライフを豊かにする新しい注文住宅のかたち「グランジェス」、骨太木材を組み上げ、優れた耐震性を確保しつつ開放感のある空間と耐久性を実現した「快放空間」、賃貸住宅の「プライムステージ」等があります。直営工事と「棟梁システム」「窓口一貫システム」の家づくりにこだわり、コミュニケーションを密にし、責任の施工体制で大切に仕上げています。「自分の住宅のエネルギーは、限りなく自分で創り出す」をコンセプトに、太陽光発電システムによる創エネルギーを提案、標準装備すると共に、気密性の高い構造体で光熱費を削減しています。メーターモジュールとバリアフリー設計で全ての年代が暮らしやすい住まいを目指しています。やまとシリーズの「グッドストロング工法」は、軸組工法に独自のナットと壁パネルを加え強固な構造を実現しています。檜にこだわって通常より太めの4寸(120ミリ)角を用い、高耐久コンクリート基礎や省令準耐火構造仕様などと合わせて100年住宅を提供します。J・シリーズの木造軸組工法と2×4工法の長所を合わせた「J・エポック工法」は、耐震性・気密性に優れ、間取りの自由度が高い工法です。自社運営の24時間対応コールセンターがあり、住まいのトラブルの相談は24時間365日受け付けています。60年、30年(商品により異なる)の長期保証をしています。
    工法・構造:木造住宅(グッドストロング工法、J・エポック工法)
    階数:2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる