注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-04-22 19:40:46
全画像 関連スレ まとめ RSS

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

日本ハウスHD  
所在地:東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル
公式サイト: https://www.nihonhouse-hd.co.jp/

日本ハウスHD口コミ掲示板・評判

コメント  

419: 名無しさん 
[2019-01-04 23:28:57]
>>418
何が高いのかよくわかりません

よくそれで坪100万↑払えたね。ある意味すごい。
420: 匿名 
[2019-01-06 11:52:46]
どこの支店か教えて頂けますか
421: 肥後もっこす 
[2019-01-06 12:04:21]
私は熊本地震で家が倒壊し今回 日本ハウスさんに依頼しました。
熊本では展示場がない分 紹介だけでされているみたいです。
他の住宅会社と違い 展示場がない点では少し不安でしたが
すでに建てた方の家を見せてもらい とてもいい雰囲気だったので建てました。
檜柱や檜の内装を使用した雰囲気なので少し他のビルダーより高い感じがしましたが
自然素材を取り入れましたので家の内観も満足しております。

営業マンもよく顔出してくださいますし
他の方ははずれの営業マンにあたったのでは?
坪単価も75万程でした。

一生で一度の家作りなので適当な営業マンだったり会社だったりすると
やっぱり腹が立ちますよね

422: 匿名さん 
[2019-01-09 17:08:45]
展示場よりは、既に建ててある実際に人が住むための家のほうが
実はわかりやすいことって多そうです。展示場だと、フルオプションでグレードも最上ランクということで、
実際がわかりにくいということになってきますので、
引き算で見なくてはなりませんから。
そういう意味では、展示場もいいけど、
見学会などに行くのもいいのかもしれませんね。
423: 匿名さん 
[2019-01-09 21:01:53]
首都圏で建てるなら日本ハウス以外にすべきです。見積もりは一式ばかりで何にどれくらいの費用がかかるのか全く分かりません。明細を出せないということは建主を騙そうとしてるためです。注文住宅なのに横浜支店の設計は間取り図やパース図をまともに書けません。ハウスメーカーとして終わってます。最後に営業が持って来た見積もりは金額のケタ間違ってるし最悪です。
424: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-10 21:07:47]
日本ハウスで建てられた方に質問なのですが
ネットで口コミを見ると坪単価が55?65というのがよく見られるのですが実際はどうですか?
その価格帯で建てられた方はいますか?
現在私も話を進めている段階なのですが
坪単価が70万と思ったより高く
かといってキッチンや建具などのグレードも高いわけではないので不審に思っています。
本体工事費に関しても内訳が出されるわけではなくざっくりと総額しか示されていないので
坪単価70万の根拠がわからない状態です。
425: 名無しさん 
[2019-01-12 21:36:32]
ここは最低の最低です。
まず、詳細な見積もりが出てきません。
何にいくらかかっているのかが、わかりません。なんで出せないのかわかりません。
最後に清算するけど、途中の工事費の増減がうやむやです。
打合せをしている段階で増減の話はぼやかして進むので施主側としては当初の金額で進んでいるものと
錯覚してしまう感じですが最終的には増になっています。
着工まえから詳細な見積もりの提出をお願いしていましたが、引き渡しまでには出てきませんでした。
引き渡しの時もフローリングの合わせ目のソリとタッカーピンの飛び出しを指摘しましたが、
自然の材料なのでそのようになり時間がたつとなじんでくるとの説明でした。
その後修理してもらいましたが3回タッカーピンが出てきています。
フローリングを貼りなおすように言ってますが今直すとまた不具合が出るので春になったら貼りかえると
言ってその後連絡もありません。
本当に貼り替えてもらえるのか不安です。
新築でこのような不安を抱えないといけないのは非常に残念に思います。
なのでこの投稿を見て少しでも失敗する人がいなくなればと思っています。
426: 匿名さん 
[2019-01-15 22:20:53]
昨年、日本ハウスで契約して、現在詳細を打ち合わせ中のものです。
坪単価は55万から65万は、本体価格のみであり、付帯工事や諸費用、消費税を含めると、坪単価はどんどん上がってきます。
また、地盤改良工事や、水回りの設備内容によってはさらに金額は上がってしまいます。
どこのハウスメーカーにも言えることだとは思いますが、契約は急ぐべきではないと思います。
まず、間取りだけを決めるのではなく、お風呂やキッチンの具体的なメーカーや品番、設備内容を具体的に決めてから見積もりを取るべきです。
標準仕様に騙されないようにしましょう。
契約後の設備の変更や仕様の変更は、もともとの詳細な見積もりがないので業者の思う壺です。
しかし、あまり値切り過ぎると、どこかで取り返されるので、注意が必要だとおもいます。
私の場合は、営業担当と設計担当を信じて進めてはいますが、これからどうなることやら
もし、よければ情報交換しましょう。
427: 匿名さん 
[2019-01-20 00:21:27]
姫路市支店。赤字で、姫路撤退か?
428: 匿名さん 
[2019-01-25 10:12:40]
見積もりが契約前にはっきりしないと不安ですね…。
打ち合わせでこちらの予算をはっきり告げて、これ以上は出せないと伝えても予算オーバーになりますか?
予防策として事前に設備を決めて見積もりを取るべきというアドバイスは参考になりました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「日本ハウスHD」の会社情報

    日本ハウスホールディングスは、1962年に東日本ハウス株式会社として設立、2015年に現在の社名に変更されました。本社は東京と盛岡にあり、営業所は全国に展開しています。2009年度から続けてグッドデザイン賞・キッズデザイン賞を受賞しています。商品ラインアップは、檜にこだわり、高い耐震性を誇る「やまとシリーズ」、モノコック構造を採用、末永く安心して暮らせる「J・シリーズ」、快適価格、丈夫で長持ち「やまと「輝」、セカンドライフを豊かにする新しい注文住宅のかたち「グランジェス」、骨太木材を組み上げ、優れた耐震性を確保しつつ開放感のある空間と耐久性を実現した「快放空間」、賃貸住宅の「プライムステージ」等があります。直営工事と「棟梁システム」「窓口一貫システム」の家づくりにこだわり、コミュニケーションを密にし、責任の施工体制で大切に仕上げています。「自分の住宅のエネルギーは、限りなく自分で創り出す」をコンセプトに、太陽光発電システムによる創エネルギーを提案、標準装備すると共に、気密性の高い構造体で光熱費を削減しています。メーターモジュールとバリアフリー設計で全ての年代が暮らしやすい住まいを目指しています。やまとシリーズの「グッドストロング工法」は、軸組工法に独自のナットと壁パネルを加え強固な構造を実現しています。檜にこだわって通常より太めの4寸(120ミリ)角を用い、高耐久コンクリート基礎や省令準耐火構造仕様などと合わせて100年住宅を提供します。J・シリーズの木造軸組工法と2×4工法の長所を合わせた「J・エポック工法」は、耐震性・気密性に優れ、間取りの自由度が高い工法です。自社運営の24時間対応コールセンターがあり、住まいのトラブルの相談は24時間365日受け付けています。60年、30年(商品により異なる)の長期保証をしています。
    工法・構造:木造住宅(グッドストロング工法、J・エポック工法)
    階数:2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる