注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

日本ハウスHDの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

日本ハウスHDの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

494: 戸建て検討中さん 
[2019-05-23 23:45:55]
>>450 福島のポカリさん

日本ハウスは価格帯の異なるブランドがあるので、価格を抑えた方で建てた場合、集成材を使ったりなど、価格を抑えるような造りになっているみたいです
598: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-12 19:46:46]
>>595 匿名さん
築17年目です。確か築10年目に保証延長のためのメンテナンスをしました。外壁をガイアという塗料で塗装しました。見積額は300万円、決算期とこちらの懐具合で150万円になったと記憶しています。大幅な値引きと思いきや他社の方が見て150万円くらいですかと。ということは、倍の価格をふっかけられたのかもしれません。その時の担当者は他にも不都合があり、いなくなりました。また、泉谷茂さんのCMでは、顧客を大事にしているように見えますが、私には支店長がすごんで見せたり、暴言を吐いたりされました。学歴不問で中途採用も多いようですが、それこそ、担当した人によって対応が随分と違うようです。担当者の人柄をよく見ることを勧めます。また、都合が悪いことは隠したり、うやむやにしようとすることもあるので、最悪の場合は法的手段も考えた方がよいこともあります。とにかく、高い買物ですので、他社も含めて相見積もりを取り、担当者の話した内容は証拠が残る文字で確認し保管しましょう。建てた家は、冬でも暖かく快適です。商品は悪くないですが、何か不都合があったときの対応に問題があるような気がします。
600: 匿名 
[2020-01-15 23:36:43]
 この会社は高いですよ!リフォームで見積りを出させた時、担当者に質問しました。「壁塗装は吹付けですか?ローラーですか?」と。返ってきた答えが「調べて次回の打ち合わせの時回答します」。見積りの根拠が信用出来ないと直感しました。提示された金額を他の工事会社に話したら「高すぎる」との評価でした。同じ塗料を使用するとして価格を比較して下さい。
617: 匿名さん 
[2020-03-14 13:30:25]
コロナウイルスの影響が収縮してきたとき、ハウスメーカーが売り上げ回復を図るとき、
価格が一時的に下がることを予測しタイミングを計るのが賢いと思います。
628: 検討者さん 
[2020-03-25 16:58:43]
家を建てるにあたって住みやすいのはもちろんですが、
災害への対策具合がどうなのかは最近特に気になります。
地震とか台風以外にも豪雨などの水害も多いですし、
コロナショックの影響など、購入すべきなのか不安になります。
日本経済だけではなく世界に影響が出ている訳ですから、
都心のマンション価格に連動して下落する可能性は大きいですよね?
ウチのマンションも手放せない価格まで下落することを考えると
不安で夜も眠れないですよ。
678: 匿名さん 
[2020-06-12 15:02:34]
元社員です。
ここの会社の根本的な考えの営業スタイルは、商品の前に「会社・自分・社長を売れ」という考え方です。
この考え方が昔からあるので、営業はこの考え方を全うしてます。
なので、しつこい訪問や、手紙がバンバン届きます。
昔からの考え方が全く変わっていないので、何回も訪問・手紙を繰り返すことで気に入ってもらえると思っています。
きっぱり断ると来なくなるとおもいますよ。

建物自体は悪くはないと思います。
ただ、支店によってやり方、考え方が違うため、見極めは難しいと思います。
基本的な折衝は、複写便箋で内容をまとめるので、不安であれば、約束事項は目の前で書いてもらうのがいいと思います。

その他価格などは、答えられる範囲であれば答えます。
文章がたどたどしくてすみません。
679: 戸建て検討中さん 
[2020-06-12 15:07:52]
元社員さんにお尋ねいたします。
『華』のベース仕様での坪単価はいくらくらいでしょうか?
建物本体の価格で結構です。お分かりになりますでしょうか。
706: 匿名さん 
[2020-08-31 16:49:12]
>>703 検討者さん
人違いではないですか?
ここは檜を使っているだけて、家のスペックはローコスト並み、価格だけは大手と遜色ないというのが感想ですかね。
話した内容をメモにおとして共有することは素晴らしいと思うけど、次回には提案されたプランに反映されていない。
私だけの感想ではなくて、新築したご近所さんも県外の知人も同様の感想を持っています。
721: 匿名さん 
[2020-10-13 23:34:55]
とにかく最悪。。見積もりや間取りの段階で、やりたいことを変えるたびにどこか削った間取りや見積もりを持ってきては、前の見積もりより安い!!みたいな事言われました。ここの会社は基本的に、見積もりや間取りをよーく見ないと上手いこと持っていかれるビルダーですね。
キャンペーン価格とか言いつつちゃっかりどこかで、割増の金額を取ってくる。二転三転言ったこともしておますので、こちらで立てるのをキャンセルしました。二度と行きたくないですね。。。
801: 通りがかりさん 
[2021-06-22 18:29:34]
15年ほど前に、築50年以上の夫の実家を二世帯住宅に改築していただきました。
私の世帯が住んでいるのは2階の増築なので、全て新しく作っていただいた部分になります。
契約の中心が夫の両親であったことや自分が不勉強でお任せしてしまったこともありますが、提案していただいて付けたピクチャーレールとエアコンの取り付け位置が重なりレールが半分近くエアコンで隠れる、3つある物干し竿を置く金具の一番手前に竿を置くとベランダのドアを開けたときにぶつかって棹が落ちる、床にドアストッパーがついているが、ストッパーにドアが届く前に押し入れの折戸の取手にぶつかって意味のない部屋がある、など設計のミスとしか思えないような無意味な設備があります。住み始めて使用後に気がついたものばかりです。
夫の両親の住んでいる部分も、防音があまり良くなく、半年~1年ほどで他の大工さんに防音材?を入れる工事をしてもらっていたようです。
また、営業の方もガスの元栓の位置を知らず、尋ねたときに「元栓はない」と答えたり(住み始めてから自分で見つけました)、数年後の点検の時に、ベランダの塩ビの床が割れていることを相談したところ、交換はできるが価格が高いので、自分なら板を置く…などと言われたり(よかれと思っての発言かもしれませんが…)、しました。
たまたま我が家の担当の方がそうだっただけかもしれませんが、あまり良い印象がないです。
807: 通りがかりさん 
[2021-07-16 10:01:22]
個人の感想ですが、営業担当の方が最高で安心した家づくりができました。質問しても嫌な顔をしないで答えてくれます。他のハウスメーカーと違い打ち合わせも営業同伴なので、営業の方がよくないと全てにおいて満足度が下がると思います。その一方、営業が良いと満足度があがるかと思います。担当の人によりますね。
檜はJステージか華、彩シリーズかによって無垢材か集成材か変わるかと。檜の無垢材(柱と床)希望でしたら最初から華、彩シリーズの展示場で営業さんに案内してもらうとスムーズかと思います。Jステージは価格が押さえられるかわりに土台は檜ですが他は仕様がローコストな感じがします。我が家は華シリーズですが安っぽくはないです。むしろ檜のデザインパネルもついているので高級感がある気がします。

Jステージの営業さんと華、彩シリーズの営業さんは部署が違うので担当が違うらしく、ややこしいですよね。
813: 名無しさん 
[2021-08-21 10:05:58]
現在、日本ハウスHDで建築中です。
快適住宅の華です。同じくOPと言われました。営業にHPに乗っていると言ってみましたが、実際はかかるとの話でした。
太陽光は載せない分価格が安くなるので私としては問題なしとして契約しました。
安価なシリーズが良いかは柱の太さや耐震強度等で差が出てくると思いますのでご自身の判断になると思います。
檜の使用量は住友林業を抜いて一位になったと言っていましたが柱が檜なだけで他は松や杉も使われています。
国産材なのは間違いないのでウッドショックの影響も軽微だと言ってました。
上棟が終わり壁面パネルがついた段階で見学に行きましたが檜の匂いはしません。
そういったものを期待しているのでしたら他のメーカーにした方が良いと思います。
関係ないことにも触れましたが参考になれば幸いです。
852: 昨年日本ハウスで建てました 
[2021-11-29 09:40:44]
ここの口コミを見ていると、明らかに営業妨害っぽい?同じ方が書かれたであろう悪口が目立つので、せめて本当に建ててもらった私が!と思い感想を書くことにしました。(建てる前にココで口コミを見て少しだけ不安になったので、検討中の方のお役に立てればと思っています)

まず、西日本地区では日本ハウスの知名度は低く、正直住宅展示場で家を見るまで私は知りませんでした。なので最初は全く候補にはありませんでした。ところが、我が家の土地が特殊な場所で、他のハウスメーカーさんにことごとく断られてしまい、最終的に日本ハウスさんともう一社のみが見積もりを出してくれたことがきっかけで、お付き合いが始まりました。

ここの会社は、大工さん等の職人さん達が、準社員というような仕組みになっていて、他のメーカーさんのように下請けに丸投げという感じではありません。それゆえに連絡も行き届いていて、ギスギスした感じもなく社員さん達皆さんがとてもアットホームな雰囲気です。

建築中、夫はほぼ毎日のように現場を見に行っていて(自営業なので)、私もお茶出しで毎日見学していましたが、仕事もとても丁寧でした。(特に大工さん)
なので引き渡し前のチェックでは、ほとんど指摘箇所がありませんでした。
ところが家に入ってすぐに、本当に見えないくらい(光の加減では目立つ。おそらくボンド)の床の汚れを発見してしまい、アンケートにそのことを記入したところ、すぐさま現場監督の方が綺麗にしにきてくれました。聞くところによると、アンケートは社長さんが直々に目を通していて、それが営業所にかえるらしいです。きちんと管理されているので、【正直で堅実な仕事】をされる方が多かったのだな、と納得しました。

外装は総タイルにしたので後々のメンテナンスにもお金はあまりかからないし、見た目も重厚感があり気に入っています。欲を言えば、タイルの種類の選択肢をもう少しだけ増やしてほしかったです。
一年住んでみて、何より良かったと思うのは、業界でもトップクラスらしい断熱性と気密性です。太陽光パネルのおかげもありますが、電気代が以前の家だと20,000円オーバーだったのが、10,000円以下でおさまり、以前より安くなってしまった売電価格でも、そこそこプラスです。冬の朝は、暖房なしでも前の晩のぬくもりがなんとなく残っているので、全く寒くないです。まぁ、一条さんの全館暖房のようにまではいきませんが。それでもドアさえ開けていたら、エアコン一台だけの稼働でも一階全体が十分空調できます。

別邸としてローコスト住宅の建売も一軒保有していますが、どちらもお金にみあった買い物だったなと思っています。(ローコスト住宅はローコスト住宅で、機能性等はそこそこでとても安いし、注文住宅は多少お値段はかかりますが自分の思う通りにできて品質も良いという意味です)ただ、安い地方工務店で注文住宅を同時期に建てた親戚は不満が多いみたいです…

日本ハウスさんは定期点検もきちんとしてくれて、営業の方も一生懸命で、社員皆さんがあたたかくて、家自体も約1年住んでみて不都合も見当たらず快適に暮らせているので、私自身本当に大満足しています。
876: 通りすがりさん 
[2022-01-14 12:51:51]
>>875 匿名さん
価格帯が違うように思います。
ちなみに、積水も住林も標準はヒノキではなかったと思いますよ。
938: 通りがかりさん 
[2022-05-28 09:43:13]
日本企業にありがちな属人的な仕事の進め方で
特に日本ハウスはその傾向が強そうです。
良くも悪くも担当者次第ですね。

ハウスメーカー全般に言えることですが、実績があって力がある人が担当者だと話も早いし
そういう担当者は本人が忙しい場合も多いですが、実績を出している人は
周りの社員のサポートも手厚い傾向があります。

良い担当に当たった方高評価で新人や冴えない担当、すぐに辞めてしまった人に
当たった方は糞評価なんだと思います。

建築後に事故で補修が必要になったところも、業者からとった
見積もりをそのまま回してくれて(見積書の宛名が日本ハウスHD)
こちらの負担も考えて親身にやってくれてるので、うちは比較的当たりだったと思います。
営業としても家を売るのがメインなので、そこで手間をかけたくないし
そんなところで利益をとってもしょうがないと考えているのかもしれませんが

あと、会社として紹介案件の推進しているのでアンケートで紹介できそうな人を書いておくと
手厚い対応をしてもらいやすいかもしれません。
名前を書いても連絡先などは書かなくていいので、書かれた人がしつこく営業をかけられる心配もないです。

モデルハウスでたまたま最初に対応したからと担当者になった
というパターンはイマイチな事が多いので、
展長や課長、次長など役職者が担当の方が良いと思います。
ベテランなので価格交渉の難易度は上がりますが、ゼロかイチかと聞けば絶対にイチを選択すると思うので
本社決裁を引き出して、少しでも財布に優しい契約にしてください。
954: 匿名さん 
[2022-08-22 11:17:38]
華を検討しています。どなたか本体価格のみで結構ですので、具体的に建てられた方で、坪単価いくらで、総額いくらでした。と教えて頂ける方いらっしゃいませんでしょうか。  ネットに載っている情報が古すぎてあまり参考にはならないのでよろしくお願い致します。
968: 戸建て検討中さん 
[2022-10-23 17:52:24]
木造住宅を検討しています。
日本ハウスは実際のところ価格帯や檜、住み心地などどうなのでしょうか。


969: 匿名さん 
[2022-10-23 23:37:13]
>>968 戸建て検討中さん
価格帯はものすごく高かったです、積水住林より高いぐらいでした。
971: 匿名さん 
[2022-10-26 21:10:51]
日本ハウスで検討していました。
積水、住友林業、大和と検討しましたが、価格だけを比べたらどとのメーカーも同じぐらいでした。
結果的に、転勤が決まり建てることもなくなりましたが、どこのメーカーも口コミだけはひどかったですね。
1001: 検討者さん 
[2023-02-22 14:18:50]
日本ハウスではどうかは解りませんが、手数料とられることもあるようです。

下記リンクより一部引用
各事業者によって価格は違いますが、相場は5~10万円です。
https://ecoyukadan.jp/column/kodomo-mirai/

ここで質問するよりも担当者に聞く方が正確で確実ではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる