注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

日本ハウスHDの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

日本ハウスHDの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

139: 評判気になるさん 
[2017-05-03 16:33:14]
坪単価90位でした
ちょっと高いようなきもしますがかなり贅沢な家ができました
満足度はありますよ
141: 匿名さん 
[2017-05-11 11:53:26]
坪単価が90だとかなり高額物件ということになってくるのではないでしょうか。クオリティに関してはどうなってくるのかというのは見学などで見ていくしか無いでしょうね。

直営工事・専属の棟梁、職人ということで、窓口も一元化しているから、連絡も行き届くのでは?という体制は取られていると思いますが、
あとは担当者次第というところもあるのかもですね。
312: 戸建て検討中さん 
[2018-04-09 20:32:46]
展示場で少し気になり、日本ハウスのモデルハウスに入りました。
詳しく説明しますと言われ、各部屋の特長などの説明をされるのかな?と思えば、必要資金の計算からでした。
2人なので最小限の家で良いと言っているのに、希望の平米から、必要経費総額で2300万は要りますと計算されました。ここまで1時間半。
融資は必要ないと話しているのに、それから住公融資がどれだけお得かの計算から、檜の無垢材がいかに素晴らしいかの説明を1時間。
最終的におまけに希望予算から逆算すると、うちの坪単価は60から80万なので無理です!
今月中にうちで前向きに考えて貰えるなら、今月までのタイル張り据え置きは来月以降の契約でも利用できますと言われました。
タイル張り据え置きなんて年中やってるのと同じですよね。
しかも2時間半もお金の話ばかりで、住宅の説明は、檜の無垢材ですのそれだけ。とても信用出来ません。
ちなみにこの間に見に来た客は1組のみ。
先週末の本当の話です。
394: 匿名さん 
[2018-11-14 06:15:23]
日本ハウスで平屋を検討中なのですが坪単価が80万位と言われたのですが高いですか?
413: 匿名さん 
[2018-12-24 16:29:43]
日本ハウスで今年、新築しました。不満だらけです。ここだけは、辞めたほうがよいと思います。施工ミスをしても、誰も謝りにも着ません。建築中にわたしがきずいて、一緒にいた、営業に指摘したら仕様書を見て間違いないですよとごまかしてくるありさまです。家に帰り、確かめたらやはり施工ミスでした。素人でもひとめでわかるものを仕様書を見て、わからないはずがありません。客を完全にばかにしてます。打ち合わせも何度もおこなったのですが、全く、いみなどありませんでした。全然、こちらの要望が反映されておらず、引っ越す前の家から,だいぶグレードダウンしました。坪単価、100万オーバーでこれわ無いだろうってレベルの住宅設備{ここは安アパートかあ}くらいの感じです。他のところにたのんでたら、豪邸が建てれたね、と妻と反省の日々です。ついこの前は、カレンダーが郵送でおくられてきました。生まれて初めてのけいけんです。普通、感謝の気持ちを持って、挨拶がてらに持ってくるものでしょう?おくりかえそうかとさえ、かんがえてます。あげたら、きりがないほど、まだまだありますが、長文になったのでやめときます。本当に金返せと叫びたい、心境です。たまたま、営業と施工管理者にめぐまれなかっただけなのか、疑問です・
421: 肥後もっこす 
[2019-01-06 12:04:21]
私は熊本地震で家が倒壊し今回 日本ハウスさんに依頼しました。
熊本では展示場がない分 紹介だけでされているみたいです。
他の住宅会社と違い 展示場がない点では少し不安でしたが
すでに建てた方の家を見せてもらい とてもいい雰囲気だったので建てました。
檜柱や檜の内装を使用した雰囲気なので少し他のビルダーより高い感じがしましたが
自然素材を取り入れましたので家の内観も満足しております。

営業マンもよく顔出してくださいますし
他の方ははずれの営業マンにあたったのでは?
坪単価も75万程でした。

一生で一度の家作りなので適当な営業マンだったり会社だったりすると
やっぱり腹が立ちますよね

424: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-10 21:07:47]
日本ハウスで建てられた方に質問なのですが
ネットで口コミを見ると坪単価が55?65というのがよく見られるのですが実際はどうですか?
その価格帯で建てられた方はいますか?
現在私も話を進めている段階なのですが
坪単価が70万と思ったより高く
かといってキッチンや建具などのグレードも高いわけではないので不審に思っています。
本体工事費に関しても内訳が出されるわけではなくざっくりと総額しか示されていないので
坪単価70万の根拠がわからない状態です。
426: 匿名さん 
[2019-01-15 22:20:53]
昨年、日本ハウスで契約して、現在詳細を打ち合わせ中のものです。
坪単価は55万から65万は、本体価格のみであり、付帯工事や諸費用、消費税を含めると、坪単価はどんどん上がってきます。
また、地盤改良工事や、水回りの設備内容によってはさらに金額は上がってしまいます。
どこのハウスメーカーにも言えることだとは思いますが、契約は急ぐべきではないと思います。
まず、間取りだけを決めるのではなく、お風呂やキッチンの具体的なメーカーや品番、設備内容を具体的に決めてから見積もりを取るべきです。
標準仕様に騙されないようにしましょう。
契約後の設備の変更や仕様の変更は、もともとの詳細な見積もりがないので業者の思う壺です。
しかし、あまり値切り過ぎると、どこかで取り返されるので、注意が必要だとおもいます。
私の場合は、営業担当と設計担当を信じて進めてはいますが、これからどうなることやら
もし、よければ情報交換しましょう。
433: e戸建てファンさん 
[2019-02-06 22:54:44]
旧 東日本ハウス当時、18年前に建てたものですが、最近のレスを読むと非常に信じられません。屋根、外壁とベランダは経年により塗装はしましたが、それ以外殆ど修繕したところはありません。今でも東日本日本にして良かったと思っています。確かに坪単価は、安くありませんでしたが、大工さんが専属て担当して、細かい注文にも対応してもらいました。東日本ありがたや!
667: 戸建て検討中さん 
[2020-05-08 00:34:56]
実際のところ、「華」の延床面積基準での、坪単価はいくらくらいなんだろう?
住設は標準仕様として、直近で建築された方はいらっしゃいますか。
679: 戸建て検討中さん 
[2020-06-12 15:07:52]
元社員さんにお尋ねいたします。
『華』のベース仕様での坪単価はいくらくらいでしょうか?
建物本体の価格で結構です。お分かりになりますでしょうか。
715: 匿名さん 
[2020-09-25 20:12:12]
サイトだと坪単価60とか70とか書いてあって華のシリーズを見積もってもらったら一坪80だった。めっちゃ高くてビックリした。大手ハウスメーカーと変わらないからやめた
774: 築3年目 
[2021-02-28 16:38:31]
アフター最悪。入居時にフローリングの隙間あり、汚れ、壁紙のえぐれ、ドアノブがしょっちゅう外れます。その他書ききれないほどです。
3年目になりますがまだ未修理、年2回のメンテナンスなんて1回も来た時ありませんよ。坪単価はハウスメーカーでは高い方です。
777: 匿名さん 
[2021-03-12 21:55:26]
構造しか売るとこないからこの会社。
抗菌対応の家?とか販売してるらしいけど
どうせコロナの関係で作ったんでしょ。
坪単価上がってるくせにな。

ローコストで建てたほうがいいですよ。
断熱性能だってそんなに良くないから。

営業ばっかり優先する気持ちは分かるけど
若い設計や若い現場監督を育てる気持ちもない。
お金に反映しない。

新卒の給料体系を入社してから平気で変える。

なんの魅力あるんだろうねこの会社
954: 匿名さん 
[2022-08-22 11:17:38]
華を検討しています。どなたか本体価格のみで結構ですので、具体的に建てられた方で、坪単価いくらで、総額いくらでした。と教えて頂ける方いらっしゃいませんでしょうか。  ネットに載っている情報が古すぎてあまり参考にはならないのでよろしくお願い致します。
1009: 戸建て検討中さん 
[2023-03-30 22:04:06]
館の坪単価知りたいです。
35坪でどのくらいですか。かなり高そうだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる