注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兼六ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兼六ホームはどうですか?
 

広告を掲載

シュガー [更新日時] 2024-02-16 15:11:09
 削除依頼 投稿する

売主物件を探しているものですが、兼六ホームについてご存知の方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-22 19:25:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兼六ホームはどうですか?

163: 戸建て検討中さん 
[2019-07-03 19:19:30]
ここにある、色んな会社の掲示板よみました。全部のHMの掲示板に 【隣で、工事が始まりました。挨拶もなく、車は無断路駐 常識がなく 朝早くから始まり、夜遅くまで工事してる】 って書いてありますwwww

そもそも、隣で工事が始まったぐらいで、わざわざ、HMの掲示板探して書き込む人 いるんですか?
ライバル業者しかありえないww
164: ご近所さん 
[2019-07-29 13:10:43]
下請けの施工業者によるな。
165: 通りがかりさん 
[2019-11-11 21:39:22]
購入者です。
色々なメーカー見た結果、価格と装備(間取含む)、立地のバランスが良かったので、決めました。
購入にあたり、特に嫌な思いもせず、安心して手続き出来ました。
住んでみてですが、第3種換気の為、換気口を開けていると外の音が良く聞こえます。
断熱性は必要十分で、エアコンつければ設定温度にすぐなります。もちろん廊下等は・・・ですが。(床暖は最高です)
一つ残念なのは、庇が短いので、雨の日に窓に雨が当たり、結構気になります。
シャッター付ければOKかも知れません。
中堅メーカーかも知れませんが、真面目に分譲住宅を作っている印象です。
166: 建売購入者 
[2020-03-28 22:06:13]
最近購入して暫く居住をした感想を残します。

購入経緯:立地と価格のバランスが良く大幅な価格の交渉に応じて頂けたので決めました。 他にはアグレ都市デザイン・細田工務店・トヨタホーム・ポラス等を見ました。

良かった点:何と言っても収納の多さが大きな魅力です。
シューズインクローク・納戸・台所のカウンター下収納と非常に重宝しています。 性能としては断熱性も高く冬でも日中に太陽が出ていれば南向きの部屋は夜でも充分に暖かいです。省令準耐火構造なのも◎
主寝室からはインナーバルコニーになっていて天候に左右されずに洗濯物を干せるのもポイントは高かったです。
デザインはモダンな感じですが、奇をてらさない安心感のあるものです。

悪い点:「耐震等級3相当」だったり長期優良住宅・低炭素住宅が無い。
全ての建売にとは言わないが、7000万を超えるような住宅には付与すると、購入者目線としてよりコストパフォーマンスが良くなりやすいかなと。
また外構の接着が甘くレンガが取れた。但しすぐに駆け付けて接着をやり直して貰った点は良かった。
収納の棚の位置が基本的に高めであること。私自身は182cm程なのでそこまで気にならないが、妻や子供に取ってはかなり高いかなと。

色々と書きましたが、今のところ大きな不満はなく快適に生活できています。
他のメーカーに比べて間取りが良い物件が多く、質実剛健な家を目指している真面目な会社だと思います。
建売でも良いけどパワービルーは嫌。さらに大手HMは高いと思う人にオススメ出来ます。
167: マンション掲示板さん 
[2020-07-06 17:57:01]
ウソツキ

騙された
168: 匿名さん 
[2020-09-03 21:32:48]
基礎工事の業者さん悪く書かれてますけど、
普通によくやって頂きました
大泉で建て売り購入させてもらいましたけど
基礎工事から心配で見に行かせてもらいましたけど
いい業者さんでした、見た目は怖いですけど
話せばいい方でしたね。
169: e戸建てファンさん 
[2020-10-15 15:24:39]
路上駐車が酷いです。
近隣で工事がありましたが、子供の通学、通園によく使われているので、責任者の方に説明して路駐やめるようにお願いしましたが、道路使用許可をとってるからと改善してくれませんでした。
許可は、資材搬入とかそういうやむを得ない時間に限りなされるのですが、朝から晩まで何台も路駐。
下請けさんに聞いてみたら、「兼六は駐車代払ってくれないんですよ。」とのこと。
警察3回呼びました。その時は路駐やめるのですが、次の日から平気で路駐。おそらく、事故が発生しても改善する気はないのではないでしょうか。
このような会社が建てた物件が、どのような品質か。
賢明な方は、このような会社からの購入は、そうとう慎重になされるかと思います。
170: 通りがかりさん 
[2020-10-15 17:07:25]
何回も何回も通報すればいい
171: 匿名さん 
[2021-07-02 07:38:46]
兼六ホームは倒産しましたか? 家を買いたいのに、丸っきり責任感がない担当者にあたってしまって、このような方が働いている会社だと、なかなか家が売れないだろうなと思いまして
172: 購入者 
[2021-09-16 17:19:42]
購入した家には満足しています。細部の作りもしっかりしていますし、今の所不具合はありません。

が、営業が駄目です。入居して半年ほど経ちますが、一度も連絡をよこしません。
住み心地を聞いてきたり、不具合な点がないか等、一切気にかける様子もないです。。。何千万の買い物をして、ここまでアフターフォローはゼロです。 1年目の定期点検等あるみたいですが、この調子だとしっかり対応してくれるのか少し心配になります。

追加で取り付けたい設備があり、連絡をしたのですが、面倒くさそうな対応でろくに返信もしてきません。物件自体の購入と違い、対してお金にならないからでしょうかね? 細かい物を売るのが面倒臭いなら最初から断ってくれれば、他のリフォーム会社にでも頼むんですけどね。。

家を買うまでは熱心な営業、その後は冷淡な反応を覚悟した方がいいかもです。
以前購入した別の会社は入居後もしっかりフォローしてくれたので、余計に残念です。
173: 匿名さん 
[2021-09-16 20:29:46]
今年のはじめに兼六ホームの建売を購入しました。
収納スペースが多い為、部屋に余計な家具を置かないでいいのでスペースを広く使え、見た目もスッキリするので気に入っています。
断熱性、防音性も問題無く快適です。よく出来た家だと思います。
確かに購入後は営業の方からのアフターフォローはないので少し不満ですが、こちらから連絡をすれば営業の方、もしくは現場監督の方がすぐに返事、対応してくれるので問題はありません。

他の方も書いてましたが、大雨の時は雨が窓に直に当たる音は気になります。
174: 匿名さん 
[2021-10-05 13:28:20]
>>165に書いてありますね。建売の方の外観を見るとそういった家が多いですもんね。
オプションでシャッターを設置しても良いのでしょうけど、雨のたびに閉めるのは
あまり現実的ではないような気もしますし。
自分の生活スタイルだとベランダで外干しになると思うので、雨避けや日差し除けを兼ねて
庇を伸ばす方が正解なんだろうなと感じました。
こうやってメリット、デメリットを書いてもらえると参考になります。
175: 評判気になるさん 
[2022-04-15 14:41:52]
材料びしょびしょです
176: 名無しさん 
[2022-05-28 16:15:54]
兼六の評価を素直に言いますと、正直レベルが低いのかなと思っています。
セミオーダーで自社設計に自信がある割には、融通が効かないという会社です。営業も頑張ってますし、対応も悪いとは言えません。ただし、あくまで標準スペック内で決めれればということです。
また内装や外装などのカラー決めも1日しかなかったり、施主支給も保証ができないからだめとか、保証しなくてもいいからと言ってもやってくれないし、好みの板材メーカー探してきても、取り扱いが無いからだめとかダメなことが多すぎて、顧客要望を満たしてくれなくて正直不満が多かったです。
177: 匿名さん 
[2022-08-02 08:30:40]
都内兼六戸建購入者です。
結論から申しますと大手メーカーには建物はもちろん組織としてもかなわない中小ハウスメーカーというイメージ。
兼六の営業マンで、兼六の家を建てて住んでいる人は接した兼六の人の中で誰一人いませんでした。残念ですがこのことが全てを物語っていると思います。
営業もトータル的に最悪です。最初は迅速な対応。契約直前流行り病にかかり入院したため相談するも、契約は延ばせないの一点張り。退院直後に吉祥寺本社へ行くはめに。そして契約決まった途端に色々と対応後回し。こちらからのメールに対する返答も都合の悪い内容はスルー。契約完了まで時間稼ぎ。契約後には誠心誠意対応しますとか言っておきながら落差が分かりやすく営業というより人として最低。例えば畑の近くに建売(23区会社)されていても、畑の近くのデメリット等周りの環境の懸念点は一切教えてくれません。
畑があると土埃がひどく家や窓が汚れやすい。洗濯物にも土埃。それを知らないで購入した人はなんて気の毒なんでしょう。。。
私達も契約前に伝えるべきであろう内容を一切伝えられず、相談してものらりくらり。揉める形となり嫌な気分での購入となりました。
確かに売らないといけないのは分かる。しかし所詮はお客様よりも売ることが最優先過ぎて分かりやすすぎる。トータルでの対応や家の質がかなりグレード高いのであればまだ許せますが。。。
やはり不動産はお金をけちらないで大手ハウスメーカーからの購入が一番良いかと思います。サービスや対応は会社の規模に比例していますね。兼六の営業の方々も兼六のサービスや建物と比較して、他メーカーの良さを知っているから兼六で家を建てないのでしょう。クルマメーカーやディーラーなら別ですが。
購入検討されている方は購入する場所の周りの環境を営業が教えてくれないことを前提として自ら調べる覚悟が必要です。
人生最大の買い物の一つ。御参考になれば幸いです。
179: 匿名さん 
[2023-09-04 09:34:41]
兼六で12年前に購入しました。値引きは1円もなく、営業マンの態度も最悪でしたが、立地と周辺環境がよく決めました。
住んでみた感想は、断熱効果がすばらしくすぐにエアコンの設定温度に達します。夏は帰宅すると扉の開閉で流れた冷気のおかげでひんやり。冬もマンションと同じくらい暖かいです。実家はミサワホームですが、断熱と防音に関しては兼六の方がよかったです。ただ建物のデザインはイマイチですね。間取りも単純でもう少し工夫があればと思います。
180: 購入者 
[2023-09-13 13:33:04]
11年前に兼六ホームにて購入しました。最近外壁塗装を行ったのですが、地元の工務店に依頼しましたが、家の状態はとても良く建材も良いものを使用しているようですねと言われました。築11年ですが見違えるように新築っぽくなりました。
今まで何も問題は起こらず快適に過ごしています。
当時この界隈が売りに出された時値引き交渉は不可能でした。私が購入したのは早い時期に先に建っていた内覧用に使われている家でしたが、最終的には残り1棟のタイミングで契約しました。当初よりも値引きされた状態でした。
181: 通りがかりさん 
[2023-09-13 15:16:13]
建材安物だよ
182: e戸建てファンさん 
[2023-12-29 06:57:18]
ここで仲介して買おうとしたらボッタクリだという事がわかって、別な所で安く買って住んでいたら嫌がらせされた。
183: 評判気になるさん 
[2024-02-16 15:11:09]
>>162 通りがかりさん

年寄りが道を渡ってる最中に一時停止をせず強引に運転する車があり車の横のロゴを見たら
ここの会社の車でした
人間として最適なスタッフがいるこの会社には
一切施工は頼まないと決めました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる