注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兼六ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兼六ホームはどうですか?
 

広告を掲載

シュガー [更新日時] 2024-02-16 15:11:09
 削除依頼 投稿する

売主物件を探しているものですが、兼六ホームについてご存知の方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-22 19:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兼六ホームはどうですか?

137: 兼六ホーム株式会社 
[2015-03-05 13:24:02]
>>No.76(外の人)様

ご検討誠にありがとうございます。

ご質問にお答え致します。
さいたま市にある物件は、当社の「大宮支店物件」です。
兼六ホームは、「武蔵野市の本社物件」を主に専門に販売する会社です。
「大宮支店」は、販売営業を地元の仲介業者に委ねております。よって、兼六ホームが宣伝しておりません。
兼六土地建物株式会社のWebサイトよりご紹介している分譲住宅は兼六ホーム株式会社が代理販売していない場合が
ございますが、仲介物件としてご案内できる物件もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

兼六ホーム株式会社
138: 兼六ホーム株式会社 
[2015-03-11 21:03:46]
>>No.79(購入経験者)様

ご指摘の台風による災害につきましてはご心配をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
現在、弊社では自治体の施行基準は勿論の事、安全性を優先し、それ以上の社内基準を定めて取り組んでおります。
今後とも安心してお住まい頂ける様な商品をご提供させて頂きますので宜しくお願いします。

兼六ホーム株式会社
139: 兼六ホーム株式会社 
[2015-03-18 15:36:08]
>>No.83(住まいに詳しい人)様

ご意見ありがとうございます。
会社により、経営方針が異なりますので、価格差が出てしまうこともあるかと思います。
街並みを考えて造成していますため、既存の側溝桝をそのまま使用する会社よりは
その分の費用が価格に乗って参ります。
近隣住民の方に騒音等でご迷惑にならないように、
作業時間を決めて行なわせていただいているため、必然と工期も長めになります。
突貫工事をよしとしていない会社の方針ですので、ご理解いただければ幸いです。

弊社でもコストを抑える努力をさせていただいております。
今後とも安心してお住まい頂ける様な商品をご提供させて頂きますので何卒宜しくお願いします。

兼六ホーム株式会社
140: 兼六ホーム株式会社 
[2015-03-25 20:09:03]
>>No.100(ひばり)様

ご指摘ありがとうございます。
仰っていただいている通り、これからは時代の流れに合った魅力のある物件を提供できるよう、
全社員で頑張って参ります。
このようなご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様のご希望に最大限近づけるよう、
ご期待に応えられるよう改善改革を行っていく次第です。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

兼六ホーム株式会社
141: 兼六ホーム株式会社 
[2015-05-20 17:50:21]
>>No.126 様

ご指摘いただき、誠にありがとうございます。

弊社の対応に失礼な点があり、大変申し訳ございませんでした。
社員教育を徹底し、二度とこのようなことが起こらないように改善いたします。

今後はお客様のご希望に最大限近づけるよう改善改革を行っていく次第です。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

兼六ホーム株式会社
142: 兼六ホーム株式会社 
[2015-05-27 15:52:37]
>>No.127(ご近所さん)様
>>No.129(ご近所さん)様

ご指摘いただき、誠にありがとうございます。

127様のお宅の木の枝を断りも無く伐採した
とのことですが、事実関係を確認させていただきたいと思いますので、
詳細に関しまして、弊社宛にご連絡いただけませんでしょうか。

いただきましたご指摘は真摯に受け止め、今後はお客様のご期待に応えられるよう
改善改革を行っていく次第です。
お客様に対して、最高のサービス・安全な建物を提供することを目標に、
社員一同頑張って参りますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

兼六ホーム株式会社
143: 兼六ホーム株式会社 
[2015-06-03 17:23:41]
>>No.132(匿名さん)様

弊社をご利用いただき、誠に有難うございます。
ご指摘いただいております件ですが、該当の担当に関しまして、
ご意見がある場合は、弊社までご連絡いただけますでしょうか。
改めて上席にも内容を報告させていただき、そのようなことがないように努めて参ります。
お客様に不快な思いをさせてしまいましたことに関しまして、深くお詫び申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

兼六ホーム株式会社
144: [ 30代] 
[2015-06-12 21:33:22]
中の人が来た途端静かになってわろた
145: 賃貸住まいさん [女性 20代] 
[2015-07-06 15:08:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
146: 匿名さん 
[2015-07-08 11:58:25]
業者の人が直接見て、コメントされているのは良い事なのではないでしょうか?
少なくとも、ご近所の人や施主さんにどう思われているかっていうのは伝わったと思いますし、
これを機に少しずつでも、会社の体制がよくなってくれれば良いと思います。
147: 兼六土地建物株式会社 
[2015-09-09 11:31:54]
>>No34 様
弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
お客様に大変不快なお気持ちにさせてしまいましたことを
お詫びいたします。

修繕の後、屋根の具合はいかがでしょうか。
問題があればまた弊社まで御連絡いただければ、
すぐにお伺いさせていただきます。

今後もお客様に信頼され、喜んでいただけるように
全社員全力で努めて参りますので何卒よろしくお願い致します。

また、こちらに記載してございます内容は
兼六土地建物の件でございましたので、
兼六土地建物株式会社からのご返答とさせていただきます。

兼六土地建物株式会社
148: 兼六ホーム株式会社 
[2015-09-16 19:22:21]
>>No51 様
弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
お客様に大変不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫びいたします。

購入から16年が経たれているということですので、
様々な不具合が発生するかと思いますが、
現在ではアフターフォロー体制に関しましても改善を重ね
ご購入後も最大限満足していただけるように努めております。

ご質問やお問い合わせに対する回答も
なるべくお待たせしないように社内体制を整えております。
今後もお客様に信頼され、喜んでいただけるように努めて参りますので
何卒よろしくお願い致します。

兼六ホーム株式会社
150: 匿名さん 
[2016-04-27 07:54:29]
京王線は国領の物件があるみたい、いま仙川や調布も含めて勢いのあるエリア。いいところ選んで建てますね。
151: 戸建て中 
[2017-01-20 00:29:22]
残念なことになりつつあります。
協議中案件なので、詳報は控えますが、初歩的なミスにも関わらず、そのミスを認めるにどれほどの時間と労力を割いたことか。
裁判などという話もでてきましたが、知り合いに確認したところ、勝てそうとの意見もあるので、このままわだかまりを残すくらいなら、真剣に検討を始めようと思います。時間とお金かけてもかまわないので。
良くも悪くも結論が出たら、改めてこの場で詳しくご報告させて頂きます。
152: 戸建て中 
[2017-01-20 00:30:52]
残念です。
153: 戸建て中 
[2017-01-23 07:48:55]
最終的に、ある経済的解決案をご提案頂きました。内容的には、必ずしも今回の問題に対して釣り合う経済的内容ともいえませんが、ご対応下さった方の誠意と担当各位の尽力が感じられたので、お互いの時間と、これまでの関係、今後の関係を考慮して、この辺りで本件議論は終結させようと思います。
本件を一つの糧に、今後同様のことを起こさないこと、更に、起きたとしても初めから誠意を持ったご対応をして頂き、より良い関係を築いて行けることと信じております。
今後とも宜しくお願い致します。
155: 匿名さん 
[2017-04-28 09:00:29]
仕入れの担当が辞めて大変だったが、最近はなんとか持ち直してきたらしいね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
158: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-16 02:40:01]
予算的に建売住宅を検討してます。
率直に質問します。
1.兼六ホームの建売物件は割高なのでしょうか?
2.以下に現在の詳細を記載しますが、価格交渉の余地はありますか?
3.断熱性と遮音性はいかがでしょうか?
4.所謂、手抜き工事や欠陥住宅といったリスクはどれ程ですか?

兼六ホームの方もご回答いただけると助かります。
当方、素人なのでよく分かりませんが、おそらく兼六ホームで買い占めた土地に、現在複数の家を同時に建てている途中の段階です。
不動産ポータルサイトより資料請求しましたら、15ページくらいの図面と価格が書かれたパンフレットが送られてきました。
そして、まだ建築中の物件の内覧を提案されて見に行きましたが、営業さんからの契約に向けた話は何も無く、他の方の書き込みとは逆で売る気が無いのかな?(ひやかしと思われたのでしょうか…)というのが正直な感想でした。
こちらからの質問に対して一問一答されるのみなので、こちらも聞く気が失せてしまいました。
本当は現地で上記の確認をしたかったのですが、営業さんが営業してこない事と、建築中で骨組みのみの状態でしたので未確認のままです。
しかし、土地は良さそうなので、私としては家と兼六ホームに問題が無ければ購入も検討したいと思ってますので、この場をお借りしてご質問します。
159: 購入者 
[2019-02-28 23:28:18]
昨年購入した者ですが、色々他社物件も見た中で、建売の中では使われてる素材が良いものだなと見てわかる感じで、営業マンもそこに自信を持って勧めてる感じでした。
他社営業マンや、やりとりのあった住居関連の業者も、兼六ホームの建物については皆「ものがいい」と必ず皆言ってたのが印象的でした。
しつこい営業は初めからなかったです。そこは、売る気がないと言うより、自信があるのだなぁと感じました。

当初は、一生懸命売ろうとしていた誠実そうな営業マンの他社で購入検討してましたが、
最終的に家の作りが気に入り、兼六ホームで決めました。
防音については期待していた程ではないですが気になる程ではありません。
床暖房はとても気に入ってます。他の部屋も、エアコンの効きが弱でも驚くほど良くて、今の所不安がありません。
160: 購入者 
[2019-02-28 23:30:06]
書き忘れました。時期によるとは思いますが、価格交渉は可能でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる