分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ5」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-10-11 10:17:19

三井のファインコート総合スレ5です。
ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299359/

[スレ作成日時]2014-11-12 15:39:43

三井不動産レジデンシャル株式会社  
所在地:東京都中央区銀座6丁目17番1号
公式サイト: http://www.mfr.co.jp/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

No.248  
by 匿名さん 2017-08-22 14:57:53
建物の金額を考えると…(^_^;)っていう感じになってきてしまいますかね。
建物自体も
グレードは高めにしておきたいなっていのはあるでしょうから。

全邸敷地面積105平米超って代沢のところはかなりまとまった敷地になっているのですね。
所有権物件ですし
かなり良いお値段がしそう。
間取りもゆったりしているかんじなのか。
No.249  
by 匿名さん 2017-08-28 10:46:29
ファインコートって街並みにふさわしい家造りをする、ということで家のデザインは統一性がありますが、
建築条件付きの宅地販売になっている場合も
外観デザインは少なくとも何かしらの制限を持っていたりするのでしょうか。
中はある程度好きにすることは可能なのかな。
家は外観は住み心地には直結しないので、そこまで拘る人も多くないのかもしれませんが。
No.250  
by 匿名さん 2017-09-04 17:44:42
ファインコートひばりヶ丘シンフォニープレイスって一部、計画道路の計画上にあるけど。買っても、何年後かに立ち退きにあう可能性あるし、立ち退かなくても、将来大きな道路が横切ったら街並みも何もあったもんじゃないよね。
No.251  
by 匿名さん 2017-09-10 15:11:08
計画道路の上…ですか。
そういうのって最初からきちんと告知があるのですよね?
わざわざまた引っ越す可能性があるところを、というのは難しいかなぁ。
計画道路だとなかなか着手しないところも多いですし、いつになったら引っ越さないといけないのかという見通しも立ちにくい場合も多いと聞きます。
計画だけはあるよ〜みたいに。
No.252  
by 匿名さん 2017-09-15 23:53:14
契約前に基本的に重説があると思いますが、それよりも前にきちんとどうなっているのかという把握はしてもいいと思いますよ。
もちろんここの会社に聞くのが早いですし、ご近所の方に聞くとか、役所で出している情報を見るとかなどしていけばだいたいどの程度なのかという雰囲気はあるのではないでしょうか。
計画道路と言っても敷地のごく一部ということもある?
No.253  
by 匿名さん 2017-09-19 11:31:58
昔は三井や野村は道路計画のあるような場所に手出ししなかったが
最近はなりふり構わずだね

土地取得で他社に負けてばかり
いくら名前があっても何割も安かったら地主は売らないだろw
No.254  
by 匿名さん 2017-09-25 09:15:08
計画道路の件はよくわからなかったので調べてみましたが、
計画道路が敷地にかかっている場合はそれなりに価格が安くなっている、
事業決定が数年後になるのか数十年後になるかも未定の状態、
重要事項説明では計画決定だけの事実が伝えられ、その位置だけが
説明される・・・との事です。
No.255  
by 匿名さん 2017-10-02 16:32:31
そうなんですか。なんだか、計画道路って時期が読めないから難しいですね。計画されているだけで全然何十年も作られていない計画道路があるっていう話は聞いたことがありますが、実現可能性みたいなのがどれくらいあるのかっていうのは、その宅地その宅地と教えてくれるものなのでしょうか?
結構重要な話ですよね。
No.256  
by 匿名さん 2017-10-03 12:43:31
>>255 匿名さん
誰にもわかりませんよ

計画道路の着工時期は、その時々の予算、他の買収状況、必要性などで変わります。
声の大きい政治家が騒ぎ立てればすぐに着手する事もあります。

無責任にも20年大丈夫などと言う不動産屋があるならそれこそ信用出来ない業者です。
No.257  
by 匿名さん 2017-10-11 10:17:19
計画道路にかかっているからと言って、まさか家の立ち退きはあり得ないと思いますが、最近はマンションの敷地の一部が計画道路にかかっていて、駐車場が削られてしまったり、建物が既存不適格になってしまうケースも出ているようです。
計画道路が重要事項説明書に記載されていればそのリスクを承知で購入したという事で、売主に責任は無いんだそうですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる