注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

日本ハウスHDの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

日本ハウスHDの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

381: 匿名さん 
[2018-10-12 10:27:17]
義実家に住むためのリフォームをするので、義理の両親が安心して任せられるように施工会社の日本ハウスホールディングスに頼みました。人当たりよくて一生懸命な感じだったので契約をして、間取り、水回り、クロスと慌ただしく決めて…その間義理両親には家の荷物を片付け、大変な思いをさせたのに。結局工事直前に担当の体調不良、入院、基本的に担当からの連絡はなし、連絡きたと思ったら○日からやります、と勝手なことばかり。
家族全員ぶちギレて、謝りもなくお金だけもっていく最低な会社です。今現在工事は着工できていません。信頼関係がいちばんとか言ってたくせに人の人生、何だと思ってるんですかと聞きたい。
411: 通りがかりさん 
[2018-12-22 01:48:11]
私は某建築事務所で働いている者です(建築士資格あり)。
個人的な考えでは、基本的にハウスメーカーは全てダメです。
その中で日本ハウスHDは東証一部上場しており特徴は木造在来構法のとてもスタンダード、つまり普通の建て方をしています。2代目社長?がかなり目立ちたがり屋の人でまさに営業の叩き上げで利益追求ばかり考えてそうな印象です。
ウリはオーダーメイド的な売り文句の注文住宅です。間取りの計画は自由度がありそうですが価格と比較してぼったくり過ぎてここに頼む人いるのかと驚くぐらいです。
やたら評価が高いのは疑うレベル。
構造的な事を言えば一番日本で多く見られ昔からある木造軸組。大げさな柱や無駄に広い寸法体系といった非合理的な家を設計しています。
423: 匿名さん 
[2019-01-09 21:01:53]
首都圏で建てるなら日本ハウス以外にすべきです。見積もりは一式ばかりで何にどれくらいの費用がかかるのか全く分かりません。明細を出せないということは建主を騙そうとしてるためです。注文住宅なのに横浜支店の設計は間取り図やパース図をまともに書けません。ハウスメーカーとして終わってます。最後に営業が持って来た見積もりは金額のケタ間違ってるし最悪です。
426: 匿名さん 
[2019-01-15 22:20:53]
昨年、日本ハウスで契約して、現在詳細を打ち合わせ中のものです。
坪単価は55万から65万は、本体価格のみであり、付帯工事や諸費用、消費税を含めると、坪単価はどんどん上がってきます。
また、地盤改良工事や、水回りの設備内容によってはさらに金額は上がってしまいます。
どこのハウスメーカーにも言えることだとは思いますが、契約は急ぐべきではないと思います。
まず、間取りだけを決めるのではなく、お風呂やキッチンの具体的なメーカーや品番、設備内容を具体的に決めてから見積もりを取るべきです。
標準仕様に騙されないようにしましょう。
契約後の設備の変更や仕様の変更は、もともとの詳細な見積もりがないので業者の思う壺です。
しかし、あまり値切り過ぎると、どこかで取り返されるので、注意が必要だとおもいます。
私の場合は、営業担当と設計担当を信じて進めてはいますが、これからどうなることやら
もし、よければ情報交換しましょう。
539: 評判気になるさん 
[2019-08-04 13:32:55]
悪い評判が目立つ様に感じました。
私は悪い印象は持っていません。
家を建てるなら木造が良いと思い、このハウスメーカーにしました。
展示場はほとんどのメーカーを見て回りました。
実際の建築中の家は勿論、他のメーカーの実際のお宅も見て回りました。
土地は決まっていたので、8メーカーに同様に希望を伝えて設計をお願いしました。
各メーカー本当に金額、間取り等々ばらつきがありました。
なかなか、気に入った間取り等、納得出来るものがなく、その中で日本ハウスホールディングスの設計が一番納得の出来るものでした。それでこのメーカーに決めました。

打ち合わせも丁寧で、営業の方は色々なメーカーを見て決めて下さいと言って、しつこいとは感じませんでした。

設計中は家具店に設計士さんが足を運んで下さり、その家具に合わせてくれたりしました。
感謝しきれません。

やはり、設計士さん営業の方の力量だと思います。

大手のハウスメーカーではないですがしっかりやってくれていると思います。

たまたま、良い方々に恵まれたのかもしれません。

家の不具合もないです。
ちなみに、やまと華プレミアムで建てました。
559: 匿名 
[2019-09-16 09:24:08]
>>558 通りがかりさん

ありえない事って間取りが間違ってるとか設備が違うとかですか?
正直この会社は本社に電話しないと対応遅いですよ。
558さんが言っているのは埼玉◯営業所の事だと思いますが、あそこは他のハウスメーカーと違って営業所に営業とか事務とか設計とか全部合わせて10人いないらしいです。
現場が人手不足で?って話を前にうちの工事してくれた水道屋さんが言ってました。
アフターとかの連絡しても新築とリフォームとアフターやっている営業と工事が一緒だから、現場ある時はアフターすごく遅い。
アフター対応するけど、現実問題難しいって事なんだと思って対応の遅さは諦めてます。
それに担当営業すぐ会社辞めて変わってくし。

558さんが言うありえない事を解決したいのであれば、その怒りは本社の対応窓口にぶつければいいと思います。
567: ぽん酢 
[2019-10-10 22:09:20]
愛媛です。今のところまったく文句ありません。構造、間取り、提案力、営業さんの人柄。素晴らしいメーカーさんだと思ってます。最大手ハウスメーカーさんとの競合でしたが最終的には一択というほど惹かれました。まぁあくまで私に携わってくれた人達がたまたま“当たり”だったかもしれませんが。
599: 匿名さん 
[2020-01-15 14:30:27]
狙っている土地でモデルハウスが建設されるので間取り図を見せてもらいましたが、トイレがユーティリティルームの中にありました。
来客時に洗濯物や服の収納してあるユーティリティルームを必ずとおらないといけないトイレってダメだなと思いました。
その間取りをみると、この会社に頼んでもいいのかな~と思いました。
601: 検討者さん 
[2020-01-24 14:15:30]
先月、クリスマスイベントで土地や間取りの相談をするとクリスマスケーキ1ホールプレゼントのキャンペーンのDMが届いたので展示場に行き生後5ヶ月の子と2時間話し合いしたのに、ケーキが届くことはありませんでした。しかも担当者はウトウト睡魔に襲われてて、この人やる気ないんだろうな?と感じた。あの2時間が無駄に感じました。今すぐに家を建てる計画がない客は面倒なんだろうなと。こう言う対応されるとここでは契約することはないなと感じたので候補から消えました。
608: 匿名 
[2020-03-01 17:30:25]
見積もりとにかく高いです。ここで建てたら夢のマイホームは無理ですね。(普通の家)
初めて家を建てる人は要注意。営業がいい方なので決めましたなんて言ったら後から後悔しますよ。予算内に収めようとすればどんどん間取りが小さくなって36坪で4100万円だってよ。ふざけんなだよね。(たいした仕様でもないのに)そのあと優良工務店(8寸角の檜柱何本も使うところ)で40坪で3200万円だって。3回目の戸建てなのである程度のことはわかります。1000万円は軽く高い設定ですね。営業さん一生懸命でいい方なんだけどね。家づくりを何も知らない人たちが顧客になっているんだと思った次第です。
609: 匿名 
[2020-03-01 17:54:53]
602さんのおっしゃる通りです。顧客目線と言いながらも会社目線がチラチラ感じさせるのはどこの支店も同じ様です。私は福島支店でお世話になりました。木の家にあこがれて宿泊体験、現場見学もしました。そしていよいよ間取りと見積もりの段階でえっ!38坪で4600万円(中グレード)。予算が1000万円以上はねあ上がり、無理と言ったら再提案36坪で4100万円に。間取りはいつの間にか小さくなっていてこちらから確認しないと小さくなったことすら説明しないし、その時点で信用ならないと打ち切りにしました。檜にこだわった優良工務店さんも宮城にあります。ここでは紹介できませんので是非調べてみるとよいです。
613: 戸建て検討中さん 
[2020-03-05 16:38:39]
同じ間取り坪数でヘーベルよりも日本ハウスの方が高い
無垢でなく集成材の檜にしたのに高い
住林よりも高い、一条の見積もりよりも高い
日本ハウスどうしてこんなに高いんだ………
653: 匿名さん 
[2020-04-14 15:34:27]
良い営業マンも悪い営業マンも結局は巡り合わせ、運だよ。
ここ、年明けにモデルハウス見学行ったけど、モデルハウスも営業マンも個人的に最悪だった。

外観見て、「ん?なんか小さい家だな。内装とかに拘ってるのかな?」と思い入ってみると、
はい、予想通りの小ささ。30坪の3LDK。特に拘りもなく、間取りも普通。
耐震性が優れているという話ばかり。ぶっちゃけ今の時代どこで建てても耐震性はある。
たぶん、本気出せば凝った間取りなんて余裕でできると思うけど、
数あるハウスメーカーから1つを選ぶ際、モデルハウスに入った時の第一印象は重要。
なんであんな家、モデルハウスにしてんだろ。

で、担当した営業マンも全然ダメ。聞いてもいないのに30分ダラダラと喋る。
もはやここで建てるつもりは1㍉もなくなり帰ろうとしたら、
今度は「もう少しだけお話いいですか!?」と無理矢理応接テーブルがある寝室に通され、
土地はあるのか、予算はどれくらいか、間取りはどういったのがいいかを聞かれ、
「え、見積もり作ろうとしてる…?」と怖くなったので、
「子供を託児所に預けているので、そろそろ帰ります!」と大嘘ついて退散。
この人、ちなみに係長でした。

違うモデルハウスで違う担当だったら、また違ったんでしょうね。
692: e戸建てファンさん 
[2020-08-03 20:20:19]
最近契約しました!
何年も掛けてローコストメーカーから工務店までたくさんの所を見てきました。契約手前までいったものの、キャンセルしたハウスメーカーもあります。

その中で思ったのが、営業さんとの相性だと思います。
現在の営業さんはかなり若く若いなりの粗はありますが、本当に一生懸命丁寧に仕事をしてくれてるのが分かります。

こうしたい、と伝えたら出来るのか出来ないのか、変更したら都度総額も出してくれますし、今までの他の方からの声でこれは子連れ家庭には不人気であるとかこっちがオススメですと伝えてくれます。

若い方にもその判断をさせてくれる会社の体質は(この場合は支店だと思いますが)悪くないのでは?と思うのでここで悪く言われてるから…と選択肢から外さずに1度展示場にいき合わなそうなら辞める、という方がいいと思います!

他のメーカーさんはどうか分かりませんが、打ち合わせの度に写しのメモと修正した間取りなどを必ずくれるので、言った言わないの揉め事は無さそうに思います。
721: 匿名さん 
[2020-10-13 23:34:55]
とにかく最悪。。見積もりや間取りの段階で、やりたいことを変えるたびにどこか削った間取りや見積もりを持ってきては、前の見積もりより安い!!みたいな事言われました。ここの会社は基本的に、見積もりや間取りをよーく見ないと上手いこと持っていかれるビルダーですね。
キャンペーン価格とか言いつつちゃっかりどこかで、割増の金額を取ってくる。二転三転言ったこともしておますので、こちらで立てるのをキャンセルしました。二度と行きたくないですね。。。
722: 匿名さん 
[2020-10-13 23:39:17]
しまいに何言うかよーく聞いておりましたが、『うちもお客さん選ぶ』とハッキリ言われました。日本ハウスさんのイメージがかなり変わってしまいました。日本ハウスというと一流ビルダーに移りましたが違うんですね。。。お客さんに『日本ハウスとしてもお客さんを選ぶ』とかいうビルダーにはお願いしたく無いです。
皆様よーくこちらのビルダーは見積もりや間取りの帖数を確認しないとうまいことやられます。気をつけてください。
744: 通りがかりさん 
[2020-10-26 23:37:14]
担当になった営業さんは素人に多少毛が生えたような方で、人柄は良さそうだけどそれだけでは流石に不安で、、
展示場の外観と間取りが気に入って足繁く通いましたが結局建てませんでした。

夜遅くに遠くからアパートにノーアポで来た時は非常識だと思いました。
上司から行ってこいと言われたんだろうけど妻しか居ないのに無駄足でしょって話。
754: 通りがかりさん 
[2021-01-05 15:42:53]
父の代で東日本時代に戸建てを建ててからそろそろ30年経ちます。
当時、祖母が茶道の教室を開いていたので、本格的な水屋付きの和室も設えました。

さすがに築15年経過したころから、多少の不具合は生じてきて、外壁塗装したり、屋根の補修したりと、ところどころ修繕しながらですが、普通に満足して暮らせてます。

間取りも気に入っているので、あと10年ほどしたら、スケルトンリフォームを依頼するつもりです。

もちろん、一社任せは不安なので、知り合いの設計事務所にも意見を聞きながら検討するつもりですが、少なくとも悪い会社ではないと思いますよ。
803: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-10 16:44:46]
北海道某所の日本ハウスに新築相談をしています。快適住宅のJステージで検討中です。
間取りも思ったより自由で営業さんの対応も良いことから今のところ前向きに考えてますが、気になるのは断熱です。サッシの標準装備がlow-e複層ガラスなのです。今どきトリプルガラスではなくて良いのかと尋ねると、費用対効果から別の部分に力を入れた方が良いとのことでした(窓1つで10?40万程度予算が変わるので)。
皆様の中に、寒冷地で複層ガラスで建てて満足してる方はいらっしゃいますか?また、他には壁への付加断熱を提案されましたが、付加断熱が標準装備でないことに驚いてます…
961: 匿名さん 
[2022-09-27 20:30:22]
以前(7月30日)投稿して、皆さんからアドバイス頂き、消費者センター、不動産適正取引推進機構に相談させて頂きました。
当初契約金額から高騰変更された件で、アドバイスを頂きました。私と書面上の契約者(日本ハウス社長)へ手紙を書き回答を得て下さいとのことでしたが、本社からの回答は当時高騰した内容勿論金額提示は、有りませんでした。
A営業者は、以前から当初契約時のデータが残ってない(どこかのお役所と一緒で不都合なデータはない、ない)とのことでした、上場企業で3年前の客のデーターが残ってないとは、どのような管理体制の会社でしょうか、疑わしい会社ですね。
当時の物価上昇、職人工賃を国の出している指標ですと、2%向上していないのに、私の建屋だけ20%向上とA営業から言われました。何度もA営業に回答を求めましたが、回答を得ることが出来ませんでした。
以前の投稿で200万えんの協力を依頼された時も、事前に説明がなく、ただただ実印を持って来て下さいとだけ言われ、
持って行って押印するときにはじめて200万協力してくださいと言われ、時期の関係で署名捺印しました(卑怯なやり方です)
A営業は、非常に悪賢い気がします(私の感想)、今考えるとA営業は、売上金を伸ばし利益率を稼ぐため(自分の業績)にお客に当初契約を逸脱して、契約に含まれている装備品(機器:ユニットバス・キッチン・トイレ・洗面台他)を別払い(私が直接メーカーへ支払う)させられました。このようなことが有っていいものでしょうか。
私は、設備販売していますが、契約に書かれている(含まれているもの)ものをお客様に追加支払いを求めたことが有りません。
日本ハウス(A営業)は、利益確保のためにまかり通っているのでしょうか不思議な会社と思います。
今後日本ハウスで建設予定している方は、金額に関しては、十分注意してください(特にA営業)
因みに、建屋はすこぶる快適です、私の思い道理の建屋(設計)となっています。
この建築設計(間取り)は、当初別建設メーカーの設計を基にメーター仕様に変更しただけです。
次回、他の失敗談を投稿します。 A営業とのやり取り。
皆さんからの意見をお待ちしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる