注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

日本ハウスHDの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

日本ハウスHDの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

10: 足長坊主 
[2016-01-12 10:00:23]
ここの会社は営業が敷地調査、間取り作成、、融資の手伝い、工事現場チェックをするから担当営業の力量がものを言う。
とは言っても、出会った頃は力量は測れない。
見分ける方法は「家づくりにおいて、お客様以上に一所懸命になれるか」だオ。
36: 契約済みさん 
[2016-04-16 22:51:51]
すでに、あるハウスメーカーが分譲している土地購入済みで間取りを色々と検討中だったので参考までに色んなハウスメーカーのモデルハウスを見させてもらいたいと思って展示場をまわっていました。全然見るつもりも無かったのですが、日本ハウスHDの方に中を見て行ってくださいと呼び止められたので中を見せてもらいました。中に入ると「新築計画中ですか?」と聞かれたので正直にもうハウスメーカーなどは決まっていてが間取りを参考に見て回ってることを話すと態度をガラリと変えて「ここはそういう目的で建ててません。自分が建てるハウスメーカーのモデルハウスを見てイメージしたらいいじゃないですか?イメージ出来ないんですか?それともモデルハウスを見せてもらえないんですか?」と言われ、ただどんな作りか見たいだけとなんですと話すと「ここは年間2000万円も払って展示してるんで、そうゆう目的ではないですね〜」と言われ早く出ていけオーラを思い切り出されてすごく不快になりました。初めてこんなことを言われたので本当にびっくりでした。
58: 匿名さん 
[2016-10-07 10:37:02]
検討段階なのにアポなし訪問(到着5分前にTEL)、書類のアレが足りませんでしたコレが足りませんでした、明日伺ってもいいですか?
間取り提案も他メーカーの検討中のものを参考までに見せてくださいって言うから出したらそのままのものだし、なんだかなぁ…。
65: 匿名さん 
[2016-11-08 18:43:22]
宮城で二世帯の住宅を建ててますが、全く他の人が言うようなトラブル無いですよ。他のHMも5ヵ所ぐらい見ましたが、初めは面倒だなって思いましたが丁寧な対応で図面も何度も書き直して貰いましたが、文句も言わずに直してくれましたよ。
金額面や間取りもかなり話あって納得のいく家が出来ました。始めに提示された間取りや仕様では物足りなかったり、クチコミサイトの評価、他社の方が優れている部分等も話をして、一番良い方法を考えてくれました。
66: 匿名さん 
[2016-11-09 11:44:32]
現在工事中です。

知り合いが日本ハウスで建て、好評価だったで見学に行きました。その前に何社か見学にいったのですが、営業マンの印象も悪く、しつこかったのに対し、日本ハウスHDの営業さんはとてもいいかたでした。
また鉄筋と違い何十年後リフォームしたい場合もリフォーム部があり対応が丁寧と聞いていたのでこちらに決めました。

間取り等気に入るよう設計士の方と何度も親切に話を聞いてくれましたし、工事現場担当のかたもすごくいいかたです。

営業の方の当たり外れはどの会社でも起こることだと思います。ですので良い方に巡り合えるのが一番かと思います。
安い家はいっぱいありますが、材料や下請けさんに値切っているため、どこかに手抜きが生じると思います。
日本HDさんは材料も檜を使っていたり、いい材料を使用しているためいいかとおもいますよ。
236: 戸建て検討中さん 
[2017-10-08 04:36:28]
20代半ばですが、30までには建てたいと思い、先を見据えて今いろいろなハウスメーカーを見ているところです。やっぱりハウスメーカーの口コミが気になり、色々見てしまいましたが、やっぱりと言った感じ…先日体験したありのままを書かせて頂きます。
見学に行った時は家を建てるにはまだ早い年齢と思われたのだと思いますが、まぁ見るだけはタダですので…と適当な対応。建物内をぐるっと見学した後にアンケートを記入(職業を記入)したら対応が一変。
とりあえず色々な家を見てみたいと言うこともあり、後日オープンハウスの見学に行きました。その間の連絡は日程の確認のみ。
見学に行ったらその場で何故かそのオープンハウスの契約の話になり、その場でここのオープンハウスの仮押さえの内金を…と言われ…
こんな間取りもいいね、収納はやっぱり沢山欲しいし、バルコニーもあるといいね!と話していただけでここを契約?内金払え?と夫婦でびっくり。
まだハウスメーカーを見始めたばかりだったので、ここで決めるつもりはありませんとキッパリ断るも営業食い下がらず、実は現在もう1組悩んでる夫婦がいて、その夫婦は資金繰りでまだちょっと…私達だとすぐに審査が通りそうなので確約できます、今なら展示している家具も付けます、なんならカーポートもつけることが出来ます等々…さらに今は土地が無いのでここを逃すといつ建てれるかわかりませんよ、と。
こんなに必死になるなんて…とドン引き。
そのまま帰宅しましたが、週一で連絡が来ていました。しつこすぎて電話に出ることを辞めました。
手紙はたまに来ますが、見学に行ったオープンハウスはまだオーナー募集中。検討していた夫婦どこいった?
そしてここの口コミを見て、やっぱり嘘つき会社か…契約しないで良かった。と改めて思いました。
他のハウスメーカーの口コミも参考にしっかりと検討したいと思います。
267: 通りがかりさん 
[2018-01-13 18:44:36]
スレを見ていると評判が悪いのでコメントする。
5年前に建てたが、私は東日本ハウスで正解だったな。、
木造住宅が好きだったので、住友林業と東日本ハウスを気に入り、両方話を進めていった。(住友は5万円程、話だけで金がかかった)
私は特にフローリングにこだわり、住友林業ではウォールナット無垢、東日本では桧無垢で検討した。
最終的に東日本にしたのは、両方の設計図の間取り、住友のほうが融通がきかず高かったことと、営業担当者が東日本のほうが良かったことで決めた。(ただ、設計図を含め全てにおいて住友のほうが高級感はあった)
東日本で正解だと思っているのは、1年に2回家庭訪問があり、困っていることなどに相談に乗ってくれフォローしてくれる。
現在の桧をふんだんに使った家は、最初の頃は桧の臭いで癒されたし、フローリングも、若干軟らかいので傷つきやすいが、満足。
288: 通りがかりさん 
[2018-01-26 21:55:48]
285です。15年前の事です。建て替えの為、住宅展示場に行き、たまたま入り。檜4寸無垢に、心動かされ。こちらの条件、敷地の梅の木と柿の木を 伐らないで、建てられるなら、お願いしますと。営業マン、大丈夫です。任せてくださいと。間取り打合せ後契約。約2か月後、営業マンから、邪魔なので切りましょうと。困る、話が違うと言うと。家、建ちませんよと。それより次回入金お願いしますと。契約金は払ってますので、何のお金か忘れましたが。ここに嫌気がさして、契約解除。約30万失いましたが、あんな嘘つきがいる会社、辞めて正解と思って諦めました。
303: 戸建て検討中さん 
[2018-02-28 21:37:07]
日本ハウスは展示場を15社以上回った中で「アンケート書かないけど間取り見せて」→「ダメです」と言った唯一の会社なので(悪い意味で)記憶に残ってます。
320: 評判気になるさん 
[2018-05-01 00:55:27]
今日は初めて栃木の小山にある住宅展示場に行ってきました。住林、トヨタホーム、大和ハウス、古河林業、四季工房の順に日本ハウスHDが6軒目。
間取りが衝撃的でした。
もう決まりかけていた間取りではリビングをダウンフロアにするのですが、ここはキッチンが20cm程ダウンに。キッチンから見下ろすダウンリビングにするよりも目線を合わせるようにしている事に感心しました。ダイニングも同じだけ下げてウチに採用したいとか色々考えてしまいます。
それと中庭。色んな中庭を見てきましたがこれだけ間取りに必要不可欠と思える中庭見たのは初めてでした。
別の展示場でみた日本ハウスHDはあまりいい印象は残らなかったのですが(他社を批判する意見など)、案内してくれた若い担当者さん。居心地良くて長居してしまった私達に本当に丁寧に親身に応対してくれました。名前を出して褒めてあげたい位に。

評判が気になり立ち寄ってみたんですが、評判悪いですね。
担当者が良いからといって良い家が建つわけではないのでしょうが、駄目な中にも一生懸命頑張っている営業さんもここには居るって事を分かっていただければ。
333: 匿名さん 
[2018-05-26 13:26:28]
建てて五年、間取りでは後悔する所も良かったかなと思う所もある
総合的に可もなく不可もなく?
ここに限らずの話だけど、営業にも担当の支店長所長にもよるだろうし、逆にこの人に売りたい!と思わせられるか、この人には売りたくない!って思わせないかによって変わるよね
381: 匿名さん 
[2018-10-12 10:27:17]
義実家に住むためのリフォームをするので、義理の両親が安心して任せられるように施工会社の日本ハウスホールディングスに頼みました。人当たりよくて一生懸命な感じだったので契約をして、間取り、水回り、クロスと慌ただしく決めて…その間義理両親には家の荷物を片付け、大変な思いをさせたのに。結局工事直前に担当の体調不良、入院、基本的に担当からの連絡はなし、連絡きたと思ったら○日からやります、と勝手なことばかり。
家族全員ぶちギレて、謝りもなくお金だけもっていく最低な会社です。今現在工事は着工できていません。信頼関係がいちばんとか言ってたくせに人の人生、何だと思ってるんですかと聞きたい。
411: 通りがかりさん 
[2018-12-22 01:48:11]
私は某建築事務所で働いている者です(建築士資格あり)。
個人的な考えでは、基本的にハウスメーカーは全てダメです。
その中で日本ハウスHDは東証一部上場しており特徴は木造在来構法のとてもスタンダード、つまり普通の建て方をしています。2代目社長?がかなり目立ちたがり屋の人でまさに営業の叩き上げで利益追求ばかり考えてそうな印象です。
ウリはオーダーメイド的な売り文句の注文住宅です。間取りの計画は自由度がありそうですが価格と比較してぼったくり過ぎてここに頼む人いるのかと驚くぐらいです。
やたら評価が高いのは疑うレベル。
構造的な事を言えば一番日本で多く見られ昔からある木造軸組。大げさな柱や無駄に広い寸法体系といった非合理的な家を設計しています。
423: 匿名さん 
[2019-01-09 21:01:53]
首都圏で建てるなら日本ハウス以外にすべきです。見積もりは一式ばかりで何にどれくらいの費用がかかるのか全く分かりません。明細を出せないということは建主を騙そうとしてるためです。注文住宅なのに横浜支店の設計は間取り図やパース図をまともに書けません。ハウスメーカーとして終わってます。最後に営業が持って来た見積もりは金額のケタ間違ってるし最悪です。
426: 匿名さん 
[2019-01-15 22:20:53]
昨年、日本ハウスで契約して、現在詳細を打ち合わせ中のものです。
坪単価は55万から65万は、本体価格のみであり、付帯工事や諸費用、消費税を含めると、坪単価はどんどん上がってきます。
また、地盤改良工事や、水回りの設備内容によってはさらに金額は上がってしまいます。
どこのハウスメーカーにも言えることだとは思いますが、契約は急ぐべきではないと思います。
まず、間取りだけを決めるのではなく、お風呂やキッチンの具体的なメーカーや品番、設備内容を具体的に決めてから見積もりを取るべきです。
標準仕様に騙されないようにしましょう。
契約後の設備の変更や仕様の変更は、もともとの詳細な見積もりがないので業者の思う壺です。
しかし、あまり値切り過ぎると、どこかで取り返されるので、注意が必要だとおもいます。
私の場合は、営業担当と設計担当を信じて進めてはいますが、これからどうなることやら
もし、よければ情報交換しましょう。
539: 評判気になるさん 
[2019-08-04 13:32:55]
悪い評判が目立つ様に感じました。
私は悪い印象は持っていません。
家を建てるなら木造が良いと思い、このハウスメーカーにしました。
展示場はほとんどのメーカーを見て回りました。
実際の建築中の家は勿論、他のメーカーの実際のお宅も見て回りました。
土地は決まっていたので、8メーカーに同様に希望を伝えて設計をお願いしました。
各メーカー本当に金額、間取り等々ばらつきがありました。
なかなか、気に入った間取り等、納得出来るものがなく、その中で日本ハウスホールディングスの設計が一番納得の出来るものでした。それでこのメーカーに決めました。

打ち合わせも丁寧で、営業の方は色々なメーカーを見て決めて下さいと言って、しつこいとは感じませんでした。

設計中は家具店に設計士さんが足を運んで下さり、その家具に合わせてくれたりしました。
感謝しきれません。

やはり、設計士さん営業の方の力量だと思います。

大手のハウスメーカーではないですがしっかりやってくれていると思います。

たまたま、良い方々に恵まれたのかもしれません。

家の不具合もないです。
ちなみに、やまと華プレミアムで建てました。
559: 匿名 
[2019-09-16 09:24:08]
>>558 通りがかりさん

ありえない事って間取りが間違ってるとか設備が違うとかですか?
正直この会社は本社に電話しないと対応遅いですよ。
558さんが言っているのは埼玉◯営業所の事だと思いますが、あそこは他のハウスメーカーと違って営業所に営業とか事務とか設計とか全部合わせて10人いないらしいです。
現場が人手不足で?って話を前にうちの工事してくれた水道屋さんが言ってました。
アフターとかの連絡しても新築とリフォームとアフターやっている営業と工事が一緒だから、現場ある時はアフターすごく遅い。
アフター対応するけど、現実問題難しいって事なんだと思って対応の遅さは諦めてます。
それに担当営業すぐ会社辞めて変わってくし。

558さんが言うありえない事を解決したいのであれば、その怒りは本社の対応窓口にぶつければいいと思います。
567: ぽん酢 
[2019-10-10 22:09:20]
愛媛です。今のところまったく文句ありません。構造、間取り、提案力、営業さんの人柄。素晴らしいメーカーさんだと思ってます。最大手ハウスメーカーさんとの競合でしたが最終的には一択というほど惹かれました。まぁあくまで私に携わってくれた人達がたまたま“当たり”だったかもしれませんが。
599: 匿名さん 
[2020-01-15 14:30:27]
狙っている土地でモデルハウスが建設されるので間取り図を見せてもらいましたが、トイレがユーティリティルームの中にありました。
来客時に洗濯物や服の収納してあるユーティリティルームを必ずとおらないといけないトイレってダメだなと思いました。
その間取りをみると、この会社に頼んでもいいのかな~と思いました。
601: 検討者さん 
[2020-01-24 14:15:30]
先月、クリスマスイベントで土地や間取りの相談をするとクリスマスケーキ1ホールプレゼントのキャンペーンのDMが届いたので展示場に行き生後5ヶ月の子と2時間話し合いしたのに、ケーキが届くことはありませんでした。しかも担当者はウトウト睡魔に襲われてて、この人やる気ないんだろうな?と感じた。あの2時間が無駄に感じました。今すぐに家を建てる計画がない客は面倒なんだろうなと。こう言う対応されるとここでは契約することはないなと感じたので候補から消えました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる