住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:14:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

6539: 匿名さん 
[2024-04-04 16:23:56]
>>6534です

ようやく追加資料や質問が終わり回答待ちです

ジンクスにあやかりたい…


2月に審査はじめて長かった…

8日以降に返答がきます…!

個人情報はクリアしてると担当さんから聞いていて

親族経営がどうでるかって感じです
決算書はもとめられなくて一安心でした
6540: 住宅ローン迷い人 
[2024-04-04 23:37:59]
6502: で投稿したものです。

フラットではなく、信用金庫で事前審査を申込
3月21日に書類提出、3月29日 条件無し5200万円で承認。

個人事業主の方や、信用情報に多少のAやPがある方でも意外とあっさり審査に通ったりします。

審査結果が出るまで不安でドキドキでしたが、皆様も承認されますように。
6541: 匿名さん 
[2024-04-08 13:17:53]
ジンクスにあやかりたいです、、、!!

フラット35
事前審査⇒承認
本審査⇒結果待ち
本審査は本日か明日出るかなと言われています。
慣れない土地での新しい生活を楽しみにしています!!

本審査、無事通りますように!
6542: 匿名さん 
[2024-04-08 13:25:50]
>>6539
こんなに待って否決でした…

親族経営なのと、給料が前年度と前々年度でけっこう差があるからなのかなと推測しています

返済比率
個人情報
年齢
土地評価には問題ないので

一生建てれないのでしょうか…
6543: 匿名さん 
[2024-04-08 22:00:18]
アルヒフラット35パッケージで本審査中です。
3/18に本申し込みをして、先々週と先週に書類不備等があり今日やっと在籍確認が来ました。
ここから結果出るまでどれぐらいかかるのでしょうか? また、在籍確認後に落ちることなどはあるのでしょうか?
6544: 匿名さん 
[2024-04-09 19:20:25]
6543です。
今日ARUHIの方から連絡があり
本部に審査が上がってるが、何点か聞きたいとのことで内容を確認すると
アルバイト先から頂いてた賃金台帳と、源泉徴収票の金額に相違がある
また課税対象に交通費が含まれてるが何故かと、、。
まさかでした。アルバイト先の代表には事情を説明して対応して欲しいと言いましたが
身内に不幸があって連絡はしばらく無理との事で協力的ではないです。
3週間近く待ってようやく動き出したと思った矢先にまさかの事態で先が見えません。
確定申告も間違った源泉でやったので修正が必要になりおそらく審査結果はかなり先になりそうです。
6545: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-10 01:03:52]
>>6508 で投稿した者です 。

本日、オリックスさんから否決連絡が来ました

今回の住宅ローンで発覚した10年前の携帯が原因で
やはりどこもダメでした
不動産曰くもう時効で履歴は消えてるそうなので
他銀や県外も検討してみようかと思ってます

因みに、フラット以外の否決理由も
地銀2社 携帯否決
地銀1社 年収否決 でした

皆様にいい知らせが訪れますように!
6546: 匿名さん 
[2024-04-11 10:06:59]
まったく否決理由を教えてくれない場合はどうしたらよいんでしょうか?
6547: 匿名さん 
[2024-04-13 00:27:03]
返済比率オーバーで減額承認といわれました。申告していなかったものがありそれしか考えられないとのことでそちらを全額返済し再度本審査2回目にチャレンジするのですが満額承認で通ると思いますか?
個人情報は問題無いみたいでした。
フラット35です。
6548: 匿名さん 
[2024-04-13 07:52:59]
約半年掛かりましたが昨日フラットにて6,000万円承認の連絡いただきました。
フラット3回否決、信金2回否決、地銀1回否決。
諦めずに頑張って良かったです。
後はイオンの本審査待ちです。
半ば諦めていた私でも通ったので何かお力になれればと思います。
皆様にも良い結果が訪れますように!
6549: マンション検討中さん 
[2024-04-14 14:41:31]
>>6541で投稿した者です!

約3週間~4週間ほど結果を待ちました。
待ってる間は心臓バクバクで早く結果きてくれと
願うばかりでした。
結果は減額承認で予定より200万近く手出しする事になりましたが
気に入った家(新築建売)を手放すよりは後悔はないです!
(お財布は痛いですが、、、)
皆さんも無事承認されますように!!

6550: 匿名さん 
[2024-04-14 21:41:44]
>>6548さん

否決理由はどういった理由でしたか?

なにかを改善して挑んだんでしょうか?
6551: にゃんこ 
[2024-04-18 16:48:58]
事前審査の回答待ちです。

【住居の種類】:中古
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:全宅住宅
【申込年月日】:2024.4.18
【機構送付日】:
【承認連絡日】:
【そ の 他】:

年収840万
会社役員
その他ローン、直前で一括返済済み
融資希望額 5730万
中古のセキスイハウス

です。
6552: 匿名さん 
[2024-04-18 18:27:40]
本審査中です。

ジンクスを信じて…
通りますように!!
6553: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-19 06:26:22]
>>6552 匿名さん
投稿した後すぐに満額承認のご連絡いただきました( ; ; )
ジンクス信じてよかったです( ; ; )
6554: 坪単価比較中さん 
[2024-04-19 11:45:56]
フラット35にて中古物件購入で申し込み
本審査まで進み承認下りたのですが
まさかのマンションが適応対象外となり融資受けられませんでした。
長期修繕計画書というものを作成していなかったようで・・・。
現在地銀の住宅ローンで一から審査通している段階です。
中古物件でフラット35は結構こういった事が多いようなので
ご注意下さい!!
6555: 評判気になるさん 
[2024-04-19 16:45:44]
うちも今本審査中で、かれこれ3週間経ってます。
6556: 匿名さん 
[2024-04-20 07:35:00]
本審査だしてから1週間たちました。
なんの音沙汰もなく、ヒヤヒヤしてます。。
無事、承認の連絡がきますように。
6557: eマンションさん 
[2024-04-20 11:43:52]
事前審査の結果が留保でした。
いてもたってもいられず。。
こちらのジンクスにあやからせてください。
無事本審査通りますように。
同じように不安な方がんばりましょう。
6558: フラット 
[2024-04-20 14:14:13]
オリックスクレジットフラット35
本審査在籍確認終わりました。
無事承認できますように!
ジンクスにあやかります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる