住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-11-18 23:10:21
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

こんな条件でもローン審査が通った!part2

コメント  

1998: 匿名 
[2017-11-10 13:10:42]
41歳 シングルマザー 子供1人。正社員5年目。
6年前に自己破産。cic.jiccには破産歴なし。kscは見てませんがおそらく官報情報あり。
クレジットカード3枚保有。クレヒス半年。
親所有の家を建替にあたり、地元信用金庫で2000万円住宅ローン申請。
自己資金200万円。審査をお願いした信用金庫に300万円定期。他銀行に200万円預金あり。
カードローン、リボ払い、携帯分割代金等は無しです。 最低金利で審査通過しました。

よろしければご参考に。
1999: 匿名さん 
[2017-11-10 14:20:27]
1974です。
フラットの本審査書類を提出してから
8営業日が過ぎました。
本来なら今日ぐらいに結果が出ると
聞いてたのですが昨日工務店の方から
電話があり保険証の上の交付年月日と
その上の数字が消えてるから教えて欲しいと
銀行から電話があってすぐに主人に確認したら保険証自体の印字が消えてるみたいですぐに
総務に確認したところ交付年月日は
分かったけどその上の数字は分からないとの事で社会保険事務所に確認しても分からないので再発行しなくてはいけなくなりました…(T ^ T)
一昨日に主人が仕事休んでる時に在籍確認の電話が個人名であったらしく審査は進んでると
思うのですがまさかのここでストップです。
審査としてはどの辺まで進んでるんですかね?
分かられる方いますか??
保険証できるまで1週間ぐらいかかるみたいやし
このモヤモヤがまだ続くのかと思うと
ヘビの生殺し状態です…
2000: 匿名さん 
[2017-11-13 14:41:27]
独身
年収 470万
職業 公務員
勤続 5年
1年10ヶ月前、前後にA.Pが4つくらい
異動はなし
カードローン等なし
クレジットカード3枚所持
3000万ローン 頭金200万 35年

地銀2行で事前OK
本審査、1行受け満額最低金利でOK
2001: 匿名さん 
[2017-11-14 00:09:28]
初めまして。
先月あたりから戸建て購入を検討し始めました。

夫の年収400 勤続7年
妻の年収150 勤続6年
二人での借り入れ希望で、希望額は3500万。
リボ払い30万。のうち、来月半分返済予定。
他のカードローン約10万は一括とボーナス払いにしていて全額返済予定。
その他の借入は無し。
妻に支払い延滞3回くらいありますがすぐに返済しています。

審査に通るのか不安で仮審査を出すか、支払い完済するまで審査を待つか悩んでいます。
どなか助言お願いします。
2002: 匿名さん 
[2017-11-14 00:24:51]
ローン完済必須ですよ~、つまり借入残高0が必須

あと、諸経費・頭金、3500万の家を建てるなら500万ぐらいは準備しましょう
それからHM、ショールームを巡るのが良いと思います。新居をあれこれ設計してもらうの楽しいですよ

2003: 匿名さん 
[2017-11-14 13:48:38]
当方
地方公務員 年収約450万ほど
プロミスの借入金約150万ほどありましたが、3ヶ月前に完済しました。遅延は何度かしてしまいました。

それ以前に、オリエントコーポレーションから車のローンとキャッシッングと、リボ払いで約100万ほど借入金がありましたが、プロミスで借り換えました。こちらも遅延ありで、毎月の支払い額を引き下げてもらうプランに変えてもらいました。

妻は公務員
年収約300万ほど
ケータイがコンビニ支払いだったので、遅れてしまったことは何度かあります。

現在は借入金などはありません。
子供の貯金もいれると、貯金額はそれなりにあると思います。

妻が一軒家を欲しがり、子供の為にも一軒家を買いたいのですが、審査落ちるのが怖くて踏み切れません。
家は建て売りで、2500万ほどのものを考えてます。
頭金は500万ほど程は出せそうなんですが、こんな信用情報ぼろぼろの自分でも審査通してくれそうなところあるんでしょうか。どなたか、経験談や審査通すポイントなんかあれば教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。
2004: 通りがかりさん 
[2017-11-17 01:04:42]
>>2003 匿名さん

延滞が何度かあるならまずは、個人情報の開示をして
異動(いわゆるブラック)がついてないかを
確かめた方がいいと思います!

異動さえなければ
多少の延滞でも
通ると思います。

私も過去五年前の個人情報で
異動はなかったのですが、
AとPが立て続けにあり、
JAの審査では減額されてしまいました。

フラット系の審査では
満額で審査通過したので
HMなどで相談してみてはどうですか?
2005: 匿名 
[2017-11-18 13:01:18]
既婚
年収 570万
職業 アパレル販売
勤続 5年
過去にクレジットカード4社任意整理をして五年
前に完済。
…と思っていたら1社最後の支払いを忘れていて三年放置。2年前に催促状で気付きすぐ支払うも当然cicには記録が残っていました。
いまだにカードは作れません。
ダメ元で2週間前に3000万頭金なしでろうきんに住宅ローンを申請。不動産屋から仮審査で10日間くらいかかりますと言われて2日前に連絡があり、仮審査通りそうで妻の仕事の勤続年数や、私の会社の分社化の証明できる書類を提出するよう言われました。来週には結果が出るようです。
また報告いたします。
2006: 匿名さん 
[2017-11-18 13:20:57]
異動消えたら6000万事前審査アッサリ通ったー!
2007: あー 
[2017-11-18 23:10:21]
>>2006 匿名さん
異動消えてすぐに仮審査申し込みましたか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる