リフォーム相談板「リフォーム業者どうやって決めました?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2017-06-10 08:58:16
【一般スレ】リフォーム業者選び| 全画像 RSS

リフォーム業者の選択は難しいですよね。
現在、3月末入居予定で、中古7年の戸建てのリフォームを考えています。
キッチン、洗面、トイレ交換、クロス張替え、インターホン取替等です。
値段も300万近くになりそうで、ハウスメーカ2社、地元のリフォーム業者2社に対して、簡単な仕様書を作成して見積もり依頼をしてもらっています。
工事も丁寧、かつ安心、低価格が希望ですが、リフォームを経験された皆さんの業者選定の決め手は何でしたか?
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-08 10:58:00

リフォーム業者どうやって決めました?

コメント  

No.411  
by 匿名さん 2017-04-14 13:04:39
色々書いてますね。

相見積り 相見積ってそんなものとっても結局総額しか比べようがないいではないでしょうか?

見積りなんて安く見ようと思えば、簡単できてしまいますよ。 
良くあるのが、あれも入っていない、これも入っていない等 素人がプロの造った見積りの比較なんて
出来る訳ありませんよ。

定価のあるものなら比較はできるでしょうが・・・・。
担当者との相性もあるし、その担当者がどこまで仕事を知っていて、質問に何でも答えられるかがポイントですよ。
No.412  
by 通りがかりさん 2017-04-23 00:38:53
うちは工務店やってるけど相見積もりとって欲しいね。

出来れば他社で一回見積もって下さいって言うよ。
で、その見積もりを見せて貰う。
そしたら大きさを調べてくれて図面を書いてくれるから手間が省ける笑
他社の見積もりを見て思うんだけど、私もよくわからんよ笑
脚立をたてるだけでお金をとったりするんだもん。
あんなの素人はわからないよ!

あと、地元で一番評判のいいところって言うけど、どうせ大きな所でしょ?
みんな地元で一番の会社がわからなくて大変なんだよね。
本当に良心的な会社ってなかなかないよ。

他社の営業さんのお陰で私たちは仕事がやり易いよ笑
訳のわからない人が営業してるんだもんね。
だから私が行くとほとんど決まるよ。
だって工事も見積も発注も自分でやるんだから金額がすぐにはじけるからね。

相見積もりをとって欲しいのは見積もりがやり易いのもあるけど、うちの工務店が他社に比べて安いからお客さんが喜んでくれるよ。
うちなんてお客さんがいい人だったら請求するときには更に金額を落とすからもっと喜んでくれるよね。
見積もりって所詮見積もりだから、損をしないように計画する訳でしょ。だから、安く浮いた分は請求書を作るときに安くするよ。
工事が終わって出来が良くて喜んでくれて、金額を見て更に喜んでくれて、本当にやりがいがあるよ。

うちみたいな工務店は知名度が上がると仕事が回らなくなるからまず広告はださないよ。

うちみたいな工務店は他にもあるはずなのよ。
でもそういった工務店って評判がよくなると工事が回らなくなるし、手を広げると変な職人を雇わないといけなくなるからこのサイトで言われているようにクレームが起きる工事になってしまうよね。

だから地元で一番評判のいい会社ってなかなかないはずだよ。特にリフォーム、リノベーションに関してはうちの工事の基準でみるとちゃんと出来る職人さんがほとんどいないから、みんな苦労するんだよね。
No.413  
by 同業者 2017-04-26 16:29:15
お客さんも業者もマナー違反だね。
内装のフルリフォームは見積だけで一週間必要です。
カンニングして作るなら一週間分は安くできて当たり前
No.414  
by 匿名さん 2017-04-26 16:57:55
>>413
同意ですね。

そもそも他社の見積もりに来たのが素人かもしれないのに㎡や数量が間違っていたらどうするのですか?
他の人の見積もりを当てにするなんてプロの仕事ではないですね。

後から他社の見積もりに入っていなかったからと追加を取るつもりですか?

見積もりは自分の目で見て作るのが基本ですよ。
No.415  
by 通りがかりさん 2017-04-27 19:15:15
内装のフルリフォームの見積で一週間とか笑
金額を弾くだけなら数分で出来るし、ちゃんと見積書を作っても1時間もあればできるよ。

他人の見積もりを当てにするって言うけど、比較する基準が同じでないと比較できないでしょ。

他社の見積もりを見るのは話の導入だけで、他社の金額を見ないことも多いよ。
同じ事をするならこれくらいで出来るって話をして、実際には他社のものよりもいいものを使って他社よりも安くしてあげてるよ。

他社の見積もりに入っていなかったら追加工事をする?
他社の見積もりをそのまま引用する訳じゃないからね。
他社の見積もりはあくまでも話の導入であって実際工事をするとなったらちゃんと見積書を作るよ。

そもそも、100万円を越えるような工事をするのに相見積もりしない人っていないでしょ?

もちろん、うちの見積もりを他社に見せてもらっても全然構わないよ。同じ事をやってうちよりも安く出来る所なんてほとんどないからね。
No.416  
by 匿名さん 2017-04-28 20:13:58
暇なら7時間あれば、フルリフォームの見積りは出来ますよ。
ただし、冷やかしや相見積もりが欲しいだけの人にはまともに出しませんよ。

出したら、電話にも出ないし変な人多いしね
No.417  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-02 17:07:56
埼玉県狭山市のトータルクリーンサービスは最低です。
役員で営業担当をやってる人間が本当に最低の人間です。
いい加減な工事をやって嘘デタラメで客を丸め込もうとします。
詳細を伝えることは出来ませんが、とにかく利用は避けてください。
No.418  
by 購入経験者さん 2017-05-13 10:28:06
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.419  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-02 09:43:27
リフォーム業者の選定って難しいですよね
私も関東で数年前にリフォームしました
私はネットで業者を選んで結果は大失敗でしたが・・・
人生の中でそうそう何度も経験することもないし
ましては経験知識があるわけでもなく担当者の話で決めてしまいました。
契約するまではそれはもう親切丁寧を前面に出して
お客様の満足を頂くのがポリシーとかいろいろ言いことたくさん言われ
契約したけっか
工事は遅れる近隣に迷惑かける契約と違うことを指摘すると
言い訳する
二度と経験したくない経験でした。

皆さんも
業者選定には見積もり時の対応だけで決めないようにね
参考までに○○バックスとか言う所ご注意ください。


No.420  
by ネットのリフォーム業者要注意 2017-06-10 08:58:16
驚愕 『業者が客に逆切れ』

【京企画】調布市内装業者

内装工事をネットのくちこみを見て頼んだら
最後クローゼットの下のカーペットをやるやらないで
揉めました。工事の手直し、工事中廊下を養生もせず
工事用の靴で土足で作業する等 今考えると
散々な目に遭いました、一人でやっているので
まわらない感じです。
基本職人なので顧客対応が出来ない、
すこし対応が遅く改善要求したところ、
「友達でないからすぐ返事なんてできない」
と二日後に来た連絡がこのあり様です。

ほんとに零細企業でネットでやっている所は、
キャパを超えて仕事をしているので
適当ですし、特に工事部分が多い、内装工事とか
ハウスクリーニングとか、要注意です

最初から対応が雑なので不安でした。
支払いも前金でないと工事発注出来ないと
物件を所有して所在がはっきりしている
オーナーによく言うなと思った

この業者は、表面的にはふつうの職人ですが
すこし都合が悪くなると横柄になります。
客商売として最低の部類です。

ネットで顧客集客しているのなら
対応が悪ければ、口コミで評価されること
を覚悟していただきたい。

地元の調布から出て行ってほかの
ところに住んでほしいと
腹が立ってしょうがありません。

少々高くても地元でしっかりした
工務店等でやってもらうのが
懸命かと思います。

皆さんこういった
ネットでの業者については、
契約前にしっかり工事請負契約書
を交わすとともに
必要であれば交渉内容を録音する
くらいでないとあと泣きを見ます

[一部テキストを削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる