リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2020-02-24 17:59:37
全画像 関連スレ RSS

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

株式会社フレッシュハウス  
所在地:神奈川県平塚市平塚1-2-6
公式サイト: https://freshhouse.co.jp/

フレッシュハウスでリフォームされた方

コメント  

719: ネコ大好きおばさん 
[2019-11-28 16:32:14]
>>718 耐震リフォーム済さん

雨樋工事を頼んでひどい目に会いました。元の金具が100のサイズに105の樋を無理やり止めた為、雨樋が波打ってしまいました。建物診断を私どもがしていなければ、絶対にバレなかった事です。悪い事はできないもので、ばれました!!工事中から、傷のない雨樋を切断したり、集積升を入れ忘れたたり様々な、ミスが有り、酷い酷い会社です!、工事の依頼は、しないほうがよいですね。
720: 名無しさん 
[2019-12-19 17:38:08]
フレッシュハウスで水回りのリフォームをしました。
9月契約10月施工でした。
まず契約の段階で問題が発生。
パナソニックが10月発注分から水回り商品の価格を改定し値上げをしたのですが、9月中に発注するという話だったのに、値上げした金額で見積もりを出してきました。こちらも当初気づかずそのまま契約してしまいましたが、発注が9月なら価格は改定前では?とパナソニックに問い合わせをしたところ、あくまで発注ベースで価格が決まるので、9月発注だったら価格改定前です、と回答をもらったため指摘したところ、うっかりしていた、とのこと。幸い差額分を商品のグレードアップに転嫁してもらえたため、危ういところで助かりました。しかし本来だったら契約金額が何十万も安かったわけで、見積もりがずさんなのか、その価格差で儲けるつもりだったのか、フレッシュハウスの腹黒さを感じました。
そして工事が無事に終わり、次は玄関ドアの交換をお願いしようとしたら、非常に高額の見積もりを出してきたため、玄関ドアについては別の業者でやることにしました。しかしそこで気になったのが、次世代住宅ポイント。別々の業者で申請しても合算されるのかということ。せっかくもらえるものなので、まとめて大きな物をもらった方がいいと思い、フレッシュハウスの担当に聞いたところ、合算されると思います、とのことだったので、安心して他の業者にお願いしました。
そして玄関ドアの工事が終わったところで、玄関ドアの施工業者が次世代住宅エコポイント事務局に問い合わせて、別々に申請した場合は合算できないことを教えてくれました。
それをフレッシュハウスの担当に伝えたところ、
「合算の意味を間違えていました。すみません。」
合算の意味を間違えていた、ってどういうことですか?合算にそんな複雑な意味はありますか?
要は逃げ口上です。最初から責任逃れの言葉しか出てきませんでした。業者が変わるとポイントは合算できないのなら諦めますが、どちらかで同時に申請すれば合算できるシステムになってるということなので、これはフレッシュハウスがきちんと確認すれば済む話だと思います。
最後には、「うちはうちでやった分の申請をしたまでです。では事務局に確認すれば良いですか?」
と来ました。それもこっちから確認してほしいと言ったあとに。
つまり言われた通りに事務局に聞けばそれで気が済むんですね?ってこと。
そんな意識レベルです。
全くの他人事。
自分のことだと思って仕事していれば、そんな態度とそんな言葉は出てきません。
私はそんなことが聞きたかったわけではありません。心から心配してくれる態度が欲しかったのです。何とかしてあげたいという気持ちが見たかっただけです。
フレッシュハウスは施工する業者と癒着し、このご時世に業者から頻繁に飲食の接待を受け、そのことを、業者は裏切らない、きちんと仕事をする、という裏付けとして顧客に誇らしげに説明します。確かに施工業者さんはきちんと仕事をされました。そのことに関しては感謝していますが、コンプライアンス意識が著しく欠如している社員が、営業として活躍している恐ろしい会社であることは確かです。
自身の業績一番、顧客は二番。そんな会社です。
721: 匿名さん 
[2020-02-01 01:18:18]
私はフレッシュハウスの一介の社員です。
私は臆病な人間ですので、匿名であることをお許しください。

こちらに書き込まれた内容は全てとは言いませんが、事実と解釈できる内容も多く、当社の対応によって当社に失望させてしまったお客様には本当に、心からお詫びしても、し尽くせません。
私一人の心では足りるわけもありませんが、心の底からお詫び申し上げます。

当社には次のような理念・使命を掲げています。

「フレッシュハウスは、より良い住環境の創造と、縁ある一人でも多くの人々の幸せを追求して、社会に貢献します」
「フレッシュハウスは、住まいの不安・不便・不快をなくし、安心・安全で快適な住居を提供することに尊い使命があります」

しかし、残念ながら教育・管理不足でこれらを守りきれていない社員がいることも事実です。
ですがこれだけはわかっていただきたく、こちらに書き込ませていただきました。

『最初からお客さまを失望させようとする社員は、当社には一人もいません』

全社員が、自分にできることを日々模索してお客様、会社のために精一杯努力している姿を、私は間近で見ています。
リフォームはとても特殊なサービスです。
完成形はイメージだけで実物はない中での契約となります。
そのため「イメージと違う」といったケースは多々発生します。
その事態をなるべく避けるため、必要以上の資料作成、社内書類、説明のためのロールプレイングを重ねています。
また、建てた会社や建築年、手がけた職人、経年劣化などによって全く別物の建物を、お客様の幅広いニーズにお応えするべく最適なリフォームを施すことは、並大抵の努力では成し得ません。
そのため、当社を含むリフォーム会社社員は日々勉強し、毎日遅くまで努力を重ねています。
その中で、お客様との間にトラブルが起こると「こんなはずではなかった」「なぜ自身の説明が伝わらないのか」「なぜご指摘いただいたことができなかったのか」と自問自答を繰り返し、疲弊して考えることをやめてしまう社員が出てきてしまい、結果、お客様に失望させてしまっているのだと思います。

だからといって「努力して苦労しているのだからわかってほしい」と言うつもりは毛頭ありません。
リフォームのプロフェッショナルを名乗るのであれば、誰よりも、どの会社よりもあらゆる観点で努力すべきと思っています。
にも拘わらず、実際に当社に失望するお客様がいらっしゃる以上、言えるわけもありません。


私は、自身の時間を削り、会社の利益に反してでもお客さまに寄り添おうと懸命に努力する社員、お客さまだけでなく、会社の発展のために懸命に自身の持てる力を振り絞ろうとする社員が多く在籍するフレッシュハウスを誇りに思っています。
だからこそ、お客様の「失意のお声」を拝見すると、心がとても痛くなります。
まだまだ至らない点も多く、一部のお客様にご迷惑をおかけしていることも重々承知しています。
私を含めた当社一同皆が懸命に努力するのは、何より、自社を誇りに思いたいが故です。
お客様はもちろん、友人や親族にも自信を持って「良い会社だから任せてほしい」と自社を自慢・紹介したいが故です。
そのために私は、私たちは、ここに書き込まれたような「失意のお声」を1件でも減らせるよう日々努力し続けます。
いつか「失意のお声」がなくなり「ご満足のお声」に変化するよう、前へ前へと走り続けます。

今後も、当社に対し「失望」させてしまうようなことがあれば、当社のホームページよりお声をお聞かせください。
一企業として可能な限りではありますが、真摯に応対させていただきます。

当スレッドに書き込まれた内容は、1件1件確認していますので、上記による当社の応対にご納得いただけない場合は、改めてこちらへ書き込みしてください。
事実は真摯に受け止め、再発防止を模索・実行していきます。

当社全社員が当社理念・使命に基づいたサービス、応対ができますよう、これからも日々尽力してまいります。

長文乱筆、失礼しました。
また、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
このようなことを言える立場にもございませんが、今後ともフレッシュハウスをよろしくお願い申し上げます。
723: フレッシュハウスで水回り 
[2020-02-15 21:49:10]
>>721 匿名さん
フレッシュハウスの社員さんにお聞きしたいのですが、
今日フレッシュハウスでマンションのユニットバスのリフォームをしました。
1ヶ月ほど前に営業さんに現地調査に来てもらい、ユニットバスの点検口を開けて裏側を見て、梁かきと点検口移動のオプションが必要と言われ、その見積で契約しました。
施工1週間前に設備屋さんの施工前調査にきてもらいました。
その時も点検口を開けて裏側を見てもらい、梁かきは必要ないことがわかりました。
今日施工したら、やはり梁かきはありませんでした。
これは営業さんの調査ミスですか?
オプション代は約2万円くらいです。
完工金で考慮して欲しいと話したら、結果必要なかったけど、オプションでつけなくて工事ができなかったってことになることを避けて必要なものだったと説明がありました。
営業さんはプロ!プロの現地調査ミスの約2万円はお客の私が払わなくてはいけないのでしょうか?

724: 戸建て検討中さん 
[2020-02-15 23:27:56]
素人の集まりの会社だな。
現場のこと管理がずさんだからクレームだらけ。

いい工事する人間は去っていってます。
725: 名無しさん 
[2020-02-16 21:17:40]
内装リフォームしました。
はっきり言って雑です。何社か見積りとって安かったのできまめしたが、見積りから適当で後から高額な見積りに変更されました。カーテンや電気、エアコンの取り外しと取り付けも指示どおりにやってなく、後から修正依頼したらその場所だけ壁紙を張り替えてあって、びっくりです。自慢の業者だと言ってましたが、素人からみても下手くそと思います。高いお金払って後悔です。営業のひとは打ち合わせはいい顔してましたが、工事が始まると冷たく全く相手にしてくれません。細かいことはめんどくさそうに返事するし、客をなんだと思っているんだって怒りを感じてます。もう二度と依頼しないし、友人や親戚にもフレッシュはやめるように伝えます。
726: 名無しさん 
[2020-02-19 07:29:57]
トイレのリフォーム内装パック工事しました。

トイレの床ですが、営業は目地有りは埃が溜まるから目地無しをすすめましたが、デザイン性を重視して200角タイル調の素材を選びました。
仕上りを見たら貼り方が左右非対称、中心がずれた貼り方でした。
トイレなので凄く目立つんです。
指摘したら、内装の職人は、トイレの幅で材料発注してるので中心で合わせられないと、堂々とした口調で話すんです。
びっくりです!材料代なんて原価は安いのに、柄を合わせるだけの余裕もなく発注してることと、最初から柄を合わせる気がないことに!!
それと、営業が目地無しをすすめた理由は原価を抑えるためだったこと!!!

これからリフォームされる方、気を付けてくださいね
727: ご近所さん 
[2020-02-24 10:50:53]
一介の社員様

昨年末工事を依頼し、一か月で終わる予定が年末年始からずっと終わらず未だ50%くらいの進捗状況の者です。
最近こちらを発見し驚いております。
社員さんの書き込みを見て最後の望みをかけてみようとこのメールを打っております。
必ずすべての投稿を確認しているとの事でしたので。

色々あるのですが、要約すると、担当、その上司(店長)が、わたし共をクレーマー扱いになってしまい、もうどうしていったら良いかわからなくなってしまいました。家族全員疲弊して限界です。
助けてください。よろしくお願いいたします。
728: ゆうざん 
[2020-02-24 12:54:04]
私のブログは676と711に書いていますが、ご近所さんには気の毒ですが、施工能力のない業者に頼んで半分進んでしまったからには最後まで待つしかないと思います。フレッシュハウスは一般の顧客は怖くないでしょう。いつもの事で反省はありません。大株主の損保ジャパンも何も分からない役員がいるだけで改善されません。消費者生活センターなどに相談して、その事をフレッシュハウスに話すと対応が変わる事が有ると思います。また、工事遅延金を必ず請求しましょう。今からしたほうが良いですね。私は156万もらいました。遅延額もごまかしますから気を付けてください。
729: もう、うんざり! 
[2020-02-24 17:59:37]
フレッシュハウスでのマンションリフォーム経験者です。ここ数カ月~1年くらいの間にこの相談版に書き込まれた苦情の全てに同意したいです。というか、ここで他の皆さんに起きている出来事の全てと言って良いくらいの事が我が家の工事には起きました。
この会社のやることは、とにかく杜撰で雑です。
うちの担当営業は、見積もり時は熱心で好感が持てる感じだったのですが、それこそ契約後には温度差を感じるものがありました。さらに是正工事に入ると実体が見え、雑でずぼら、管理職であるにも関わらずビジネスマナーはなっていない、自分の保身ばかり考え、客のほうは向かずに会社の特に上司のほうばかり見ている。ゆうざんさんの担当さんとは逆に、客のニーズをくみ上げて良いものを作ろうという気持ちなどなく、とにかく期限までに上がればよいという感じ。なので、不具合とは違いますが、出来上がった時の残念ポイントがいくつもありました。
そして、引き渡し後、最初の不具合の時には、何度かやり取りしているうちに、うちもまるでクレーマー扱い。
その後も次々に不具合箇所が出てきて、それを追求する過程で、結局、施工も管理が全然されていなくて、営業は施工部門に丸投げ、施工管理者は職人に丸投げ、ということがよくわかりました。しかも職人の質が低すぎる。他社では使ってもらえないような低レベルの職人を安く使っているのでは?と勘繰りたくなるくらいのレベルでした。
工事完了後1年近くになりますが、今もまだ是正続きで、正直「もう、うんざり」です。
不具合が出るたびにその事象や対策について自分たちなりに調べたりしますが、営業担当者が、素人である自分たちより突っ込んで調べてきたり先回りした対策を練ってくれるようなことはまずないです。
こんなに質の悪い工事を契約した覚えはないのですが…。それに対して契約通りの金額を支払うのも何だかなーと思ってしまいます。

727 ご近所さん
まずはフレッシュハウスの「お客さま相談窓口」に連絡してみては?
WEBページの「ご契約後のお客様」のタブをクリックすると、下のほうに
「工事内容に関するご相談は、各担当営業所へお問合わせください。
 それ以外のご相談は、「お客さま相談窓口」へお願いいたします。」
とあり、フリーダイヤルの電話番号が載っています。
https://freshhouse.co.jp/support/

まあ、所詮会社内部の組織ですから、それで解決の方向に向かわなかったら、
ADR(裁判外紛争解決手続)に相談という手もあります。
http://www.kokusen.go.jp/adr/

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる