注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2019-02-27 16:24:41
全画像 関連スレ まとめ RSS

奈良県に木造住宅の建設を計画しています。HP上でイムラという工務店を見つけました。吉野杉を使った家が特徴のようで、ムク材の床が非常に気持ちよさそうです。イムラで建てた方、建設予定中の方にご意見・ご感想を頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2009-12-10 22:30:10

イムラ  
所在地:奈良県奈良市三条大路三丁目2番7-1号
公式サイト: https://www.imura-k.com/

イムラ口コミ掲示板・評判

コメント  

168: 匿名さん 
[2018-12-22 10:18:08]
床暖房については、特に何も公式サイトには書かれていないですね。木にこだわりのある作りをしているので、温水式のほうがフローリング材には優しそうな気がするけれど。ただ温水式だと、設置するときのコストもそうなんですが、交換するときのコストなども面倒な部分があるかと思います。一長一短ですね。
169: 匿名さん 
[2019-01-06 13:35:29]
ここって床暖は全然推していないようです。公式サイトを見てみるとわかると思いますが、地熱を利用しています。
地熱だと温かいという感じになるのかどうかはわからないけれど、
少なくとも冷たいというのは
冬場の場合にはないんじゃないのかな。
170: 通りがかりさん 
[2019-01-08 21:06:57]
イムラで家を建てました。
床暖房やホットカーペットは、極力使わないで下さいと言われています。熱で、床板が割れてしまったりするとの事でした。
冬でも、裸足で過ごせるほど心地良いです。
我が家はキッチンをタイルにしたので、キッチンにだけ床暖房を入れています。
171: 匿名さん 
[2019-01-29 14:16:44]
冬でも素足でも大丈夫ということは、温かいということなんでしょうね。この季節でそれって相当断熱もしっかりしているし、地熱もしっかりしているということなんでしょう。

無垢材を使っていたりすると、
床暖とかあまり向かないということは聞いたことがあります。
反ってしまったりとかってあるみたいですよね。
172: 通りがかりさん 
[2019-01-31 22:09:58]
イムラで建てて15年以上経ちました。結論から言えば、満足しています。
床暖房は有りませんが、素足で歩いても冷たさは気になりません。イスに座って長時間作業を行うときは、靴下を履かないとさすがに寒いです。
シーズンブレス工法は有効だと感じます。冬は通気口を全て閉めると、魔法瓶の様になります。この時期で、エアコンをかけていない状況で、1日外出して帰宅したら、大体外気温との差は10度くらい有ります。天気が良いほど、室内の温度は高くなります。
逆に、真夏は通気口を全て開けると、エアコン無しで外気温との差は5度くらいです。特に午前中はひんやりして、エアコンの必要性を感じません。日差しが強いほど威力を発揮します。たった5度の差でも、珪藻土壁の効果で外気よりも湿度も低くなるため、ひんやりする感覚が絶妙です。外気温が35度のとき、エアコンで強制的に冷やした28度よりも、自然に冷えた30℃の方が快適に感じます。
ただしシーズンブレス工法にも弱点が有ります。シーズンブレス工法の効果を最も感じにくい時期は、梅雨です。湿度が高く天気が悪いと、どうしても外気温との差が少なくなります。
以上、長文失礼しました。
173: 匿名さん 
[2019-02-06 15:23:57]
床暖がなくても寒くないというのは、床の断熱がしっかりしているからなんでしょうね。10年暮らしていて、それで満足しているということは
本当に良い家造りができているからだと思いました。
冬場、通気口を締めないと寒いだろうなぁと思いますが
窓のサッシなどの結露は起きたりしないのでしょうか?空気の流れがあることで、結露は抑えられるのではないか、と思ったものですから。
174: 通りがかりさん 
[2019-02-06 21:25:05]
173:匿名さん、ありがとうございます。そうですね。イムラで建てて満足しています。床は吉野杉ですが、この時期に直に寝転がってペットと遊んでも大丈夫です。床板が分厚いようですね。基礎はベタ基礎ですが、これも熱が逃げない要因だと思います。なお、このベタ基礎、夏は通気口を開けておくと、ベタ基礎表面の冷たい空気が壁を伝って屋根へ向けて上がるので、これが屋内の温度を下げるのに役に立ちます。
窓は2重ガラスですが、それでもこの時期、外気が氷点下になるときは、朝には窓の周囲、特にサッシ部分に結露します。通気口を上下とも閉めると空気の流れは無くなり、家全体が魔法瓶の様になります。壁は珪藻土なので空気は乾燥しにくいですが、それでも冬場にエアコンをつけると湿度は下がりますね。
以上、雑多ですが回答まで。
175: 匿名さん 
[2019-02-09 23:09:39]
174さま、ご丁寧にありがとうございました。
基礎部分の換気口の開閉がポイントになってくるということなんですか!
ありがとうございます。空気の流れをコントロールしていけば
かなり快適に暮らせるのだなと投稿を拝見して思いました。
サッシ部分の結露は、こればかりは仕方がないのかもしれませんね。
176: 通りがかりさん 
[2019-02-10 14:45:48]
はい、通気口の開閉がポイントです。といっても冬場は締め切ったまま、夏は開けっ放しですが(^^)。
ちなみに本日は曇り時々晴れですが、朝から暖房はつけない状態で、外は4℃、家の中は15.8℃です。直に床に座って昼ごはんを食べましたが、さすがに長く座るとお尻が冷たくなります。今は対面式キッチンのカウンターでこの文章を打ってますが、靴下を履いておけば、スリッパ無しでも普通に作業できます。
178: 匿名さん 
[2019-02-27 16:24:41]
春や秋に細かい通気口の開閉が必要となってきそうですが、
それを過ぎたら、もう開けっ放しにするか、閉めっぱなしにするかのどちらかということになってくるのですね。

この時期、床から冷えが来ないと言うのはとても大切だと思います。床の断熱もきっちりだからこそ、冬でもスリッパ無しで大丈夫なのではないでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「イムラ」の会社情報

    イムラは1986年設立、経営理念は「わたしたちはお客様と一緒になって喜びと感動を分かち合える家づくりをします」「わたしたちはお客様には常に心あるサービスをし、期待を裏切らない家づくりをします」「わたしたちは地域のブランドとなるような会社を目指し、家づくりを誇れる会社を確立します」「わたしたちは仕事があることに感謝し、仕事を通じて常に成長する事を心がけます」です。2年連続でグッドデザイン賞を受賞しています。イムラの「吉野杉の家」は、天井・床・建具・収納等の内装材には吉野杉、内壁の仕上げ材には珪藻土、内壁材に漆喰、躯体の防腐処理に柿渋、内装の塗装にはオスモを使用、「本物の自然素材・厳選した素材でつくる健康住宅」が、イムラの住まい作りの特徴です。墨付け、手刻み、木組みなどの匠の技を身につけた大工が、木のクセを見極めて材料を使います。建具はオリジナルデザインで職人が手作りしています。構造躯体は適切な耐震強度を持つように設計されています。外壁面全てにMDF合板を打ち付け、壁構造を強固にしています。オプションで制震仕様「ミューダム」という金属流動を利用した制震ダンパーを組み込めます。「IM’s ZEROHAS」は未来基準の健康住宅でZEH仕様よりも高い断熱性能と自然素材を組み合わせた人に優しい住まいです。「シーズンブレス工法」は、夏は熱気を越屋根から効率良く排気、室温を快適に保ち、冬は地層熱を床下から取り入れ壁内を循環、太陽光や暖房器具で家全体を暖める、夏涼しく冬暖かい工法です。着工前の全ての建物で地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)を実施しています。基礎はベタ基礎を採用しています。標準仕様で長期優良住宅に対応しています。10年の保証と無償定期点検、その後も延長できる安心納得長期保証制度があります。

    工法・構造:木造軸組工法 シーズンブレス工法
    階数:2階建て 平屋
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる