注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-20 16:44:55

奈良県に木造住宅の建設を計画しています。HP上でイムラという工務店を見つけました。吉野杉を使った家が特徴のようで、ムク材の床が非常に気持ちよさそうです。イムラで建てた方、建設予定中の方にご意見・ご感想を頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:奈良県のイムラで建てた方、住み心地はいかがですか? 2016.10.11 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-10 22:30:10

イムラ  
所在地:奈良県奈良市三条大路三丁目2番7-1号
公式サイト: http://www.imura-k.com/

イムラ口コミ掲示板・評判

コメント  

No.77  
by 通りがかりさん 2017-09-25 09:09:30
>75
むしろ、風通しと杉板・珪藻土の乾湿調整がメインじゃないですか?
No.78  
by 匿名さん 2017-10-02 12:30:59
なるほど、そうなんですね…
疾患リスクとありますが、カビが生えたりしてしまうとそれも病気になってしまいますものね
そういう意味で、
湿度調整は確かに大切ではあるかと思います。
室温は一定にしていくことを重視しているわけではないのですね。
最近の家の基準で作れば、
ある程度の断熱性・気密性もあるかとは思いますが
No.79  
by 匿名さん 2017-10-02 15:27:44
>>78 匿名さん
決して断熱性・気密性が低いということではなく、普通のレベルです。
室温を一定にしたいなら大手HM含めてほとんどの会社で無理ですよ。
これができるのは一部の会社のみです。
No.80  
by 匿名さん 2017-10-02 23:32:19
>>78 匿名さん

確か美原の展示場で全館空調が入っていましたよ。
でも乾燥するのか、無垢の柱がバリバリと割れていましたね。
No.81  
by 匿名さん 2017-10-02 23:36:23
>>74 匿名さん

無垢床杉フローリングて傷や染みが怖すぎませんか?びくびくしながら暮らさないといけないような
No.82  
by 匿名さん 2017-10-03 08:22:50
>>81 匿名さん
傷や凹みは細かいものも含めればいっぱいありますよ。それが我慢できない人にはストレスになるので向いてないですね。杉は柔らかいので凹みやすいですが、硬めの木でも無垢なら傷や凹みは必ずあります。それも味だと考えるぐらいでないと無垢はやめておいた方がいいですよ。
ちなみに合板でも物を落としたら凹みますけどね。
No.83  
by 通りがかりさん 2017-10-03 10:10:35
杉の無垢板は、がんがんへこみますよ。子どもがいたらすごいです。積み木をぼこぼこ打ち付けますからね。あまりにへこみすぎるので一年もたてば気にならなくなります。この間もまな板落として、くっきりへこみました。水を垂らして当て布してアイロン掛けると、半分くらいは元に戻りますが。

それでも杉の無垢板にする理由は、肌触りの柔らかさや構造材との調和、ですかね。広葉樹系と比べて安いってのもありますが。
No.84  
by 匿名さん 2017-10-10 14:55:09
すごいなぁ。水を垂らしてあて布してアイロンかけると半分くらい戻るっていうの、
しらなかった!すごく勉強になります。

子供が小さいとどうしても床に傷がついたりするんですよね(^_^;)
それもまたいずれは味わいになってくるということになっているのでしょうね〜。
と思って納得していくのもまたいいのかも。
持ち家だからこそこういう発想ができるのかも。
No.85  
by 匿名さん 2017-10-20 13:56:41
.敷地生活環境調査というものを行っていくということでした。
ゾーニングも見るということなので、
お隣の家と窓と窓がお見合いっていうことにはならないということなんでしょうか。
周りの家との関係は
とても大切になってくるとは思うからおまかせしてもいいのかなぁ。
No.86  
by 匿名さん 2017-10-20 16:44:55
>>85 匿名さん
敷地生活環境調査って大した調査じゃないですよ。
お隣の家と窓と窓が合わないようにって、そんなのどこでもやるでしょ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「イムラ」の会社情報

    イムラは1986年設立、経営理念は「わたしたちはお客様と一緒になって喜びと感動を分かち合える家づくりをします」「わたしたちはお客様には常に心あるサービスをし、期待を裏切らない家づくりをします」「わたしたちは地域のブランドとなるような会社を目指し、家づくりを誇れる会社を確立します」「わたしたちは仕事があることに感謝し、仕事を通じて常に成長する事を心がけます」です。2年連続でグッドデザイン賞を受賞しています。イムラの「吉野杉の家」は、天井・床・建具・収納等の内装材には吉野杉、内壁の仕上げ材には珪藻土、内壁材に漆喰、躯体の防腐処理に柿渋、内装の塗装にはオスモを使用、「本物の自然素材・厳選した素材でつくる健康住宅」が、イムラの住まい作りの特徴です。墨付け、手刻み、木組みなどの匠の技を身につけた大工が、木のクセを見極めて材料を使います。建具はオリジナルデザインで職人が手作りしています。構造躯体は適切な耐震強度を持つように設計されています。外壁面全てにMDF合板を打ち付け、壁構造を強固にしています。オプションで制震仕様「ミューダム」という金属流動を利用した制震ダンパーを組み込めます。「IM’s ZEROHAS」は未来基準の健康住宅でZEH仕様よりも高い断熱性能と自然素材を組み合わせた人に優しい住まいです。「シーズンブレス工法」は、夏は熱気を越屋根から効率良く排気、室温を快適に保ち、冬は地層熱を床下から取り入れ壁内を循環、太陽光や暖房器具で家全体を暖める、夏涼しく冬暖かい工法です。着工前の全ての建物で地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)を実施しています。基礎はベタ基礎を採用しています。標準仕様で長期優良住宅に対応しています。10年の保証と無償定期点検、その後も延長できる安心納得長期保証制度があります。

    工法・構造:木造軸組工法 シーズンブレス工法
    階数:2階建て 平屋
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる