注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-26 15:02:03

奈良県に木造住宅の建設を計画しています。HP上でイムラという工務店を見つけました。吉野杉を使った家が特徴のようで、ムク材の床が非常に気持ちよさそうです。イムラで建てた方、建設予定中の方にご意見・ご感想を頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:奈良県のイムラで建てた方、住み心地はいかがですか? 2016.10.11 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-10 22:30:10

イムラ  
所在地:奈良県奈良市三条大路三丁目2番7-1号
公式サイト: http://www.imura-k.com/

イムラ口コミ掲示板・評判

コメント  

No.30  
by 戸建て検討中さん 2017-02-03 10:07:05
イムラの展示場や説明会に参加し、検討中の者です。

>27
シーズンブレスで冬季も通気するのは、軒下や壁内の通気のためのような気がします。
腐朽菌や白アリの対策としての通気なのかと思ってたりします。

私もHMを色々見て「イムラ、ありかも」と思って色々調べているのですが、ネット上の情報が少なくて判断に困っています。汗
ここもあまり情報が出ていませんし、建てた方など色々知っている方に教えてもらいたいです。
No.31  
by 匿名さん 2017-02-08 17:40:25
グッドデザイン賞を連続で受賞と出てきたので、デザイン的には期待できそうではないですか。
シーズンブレスは、てっきり最近見かける冷暖房器具の必要ない換気システムで、
温めた空気を循環させたりするものなのかと思ったら、もっと原始的な感じのもののようですね。
夏の冷たい空気の循環は理解できましたが、冬についてはよくわかりませんでした。
どの部屋にいても暖かそうなのはいいのですが、収納部に関しては暖かくしない方がいいかなとも思います。
No.32  
by 匿名さん 2017-02-14 23:24:12
冬は地熱を地面から取り入れて循環させるとありますけれど地熱ってどれだけあるのでしょうね?多少は掘り下げてあると思いますが、外気温に大きく左右はされたりしないのかしら、という大きな疑問はあります。地熱ってここの工法で建てた場合はどれくらいを想定しているのでしょうね。外気温より高くないと意味が無いように思いますので確認が必要かと。
No.33  
by 匿名さん 2017-02-20 17:34:32
地熱はけっこうすごいっていうけど、体感したことないからなんとも言えない。そういうの体感できる施設ってここの会社って持っているのですか?自前のモデルルームとかがあるんだったらとても良くわかるのだけれど…。
特にまだこの時期はスゴイ寒いですから、
どれくらい地熱で家が温まるのかっていうのはとても知りたいことの1つですよね。
エアコンはどれくらい使っているのかなど。
No.34  
by 匿名さん 2017-02-27 14:27:37
ABC美原住宅公園の中にモデルハウスがあるけれど、地熱まで体感できるのかどうかは公式サイトだけじゃわからないですね。

いずれにしても検討しているならば一度は足を運ぶでしょうし、行ってみて、そこで地熱を使っているかどうかっていうのは確認してみてはいかがでしょ?

住宅展示場内だから、気軽に見て回ってくることができるからいいですよ。
No.35  
by 通りがかりさん 2017-03-02 11:25:54
イムラは今の社名になる前の井村木材って名前で家を建ててた頃から知ってます。
その当時には吉田木材も家を建ててたけど、もう撤退したからイムラは個性出して頑張ってるんじゃないでしょうか。
もともとが材木屋さんだからこそ無垢材ふんだんに使った家を造ってても部材の特性知ってるし、特性考えて作ってると思うから、ヘタに大手で無垢材使って建てるよりは心配いらないと思うよ。
ただ、客側も無垢の特性知って理解する必要はあると思うけどね。
ちょっとした隙や反りが出たら施工不良だ手抜き工事じゃないか?とか思っちゃうなら無垢材多用した家は止めといた方が良いですね。

昔、橿原モデルが出来た頃に行った事があるが、普通に良い家でしたよ。
自分の趣味じゃなかったけど、無垢材好きならいいんじゃないですかね。
結構高かったと思うけど。
No.36  
by 匿名さん 2017-03-07 17:13:46
通りがかりさんのおっしゃる通りかと思います。
自分たちでもちゃんと勉強しとかないと不満が出てきてしまうのかもしれません。
無垢材の特徴、建てる前にしっかり把握しておくべきだと思います。
隙間のある家って昔なら普通でしたけど、最近では気密性とか断熱性が重視されてきて、
見た目に隙間ができてもさほど影響はないのではないですか?
No.37  
by 匿名さん 2017-03-13 18:04:18
木は木材になっても呼吸をしていて生きている…ということですよね。季節によっては伸び縮みは多少はあるのでしょうから、それはもう仕方がないとは思います。
無垢材を良いと思う人は基本的にそういうところも込で味わいだと思う人が多いのではないでしょうか。上手く付き合っていって年数が経った時、より深い感じになって言っていい味出しそうですよ。
それでも気になることがあれば相談したいし、相談に乗ってもらいたいものです。
No.38  
by 匿名さん 2017-03-21 10:45:53
リノベーションの事業部が有るから、
修繕とか定期点検とか熱心にやってくれるのかなぁという期待があります。

それが次の仕事につながってくる可能性があるわけで。
ただ安易に工事を勧められないようにしてほしいが。

様々なことに取り組んでいる会社だと思いますが1つ1つの技術力というのはどうなのでしょう。
それぞれにきちんとしていることに期待。
No.39  
by 匿名さん 2017-03-26 15:02:03
リノベーションの事業部があるのだろうけれど、アフターメンテナンスの事業部とか専任担当者とかがいるかどうかっていうのは大切じゃないかな?と思いますよ。定期的なメンテは必要だし、今すぐ処置が必要か、あと数年待って大規模修繕で一緒にやってしまうかっていう選択肢が出てくることになりますからね。
でも面倒見てくれるのであれば良いなと思いますよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る