注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-27 22:55:43
全画像 関連スレ まとめ RSS

奈良県に木造住宅の建設を計画しています。HP上でイムラという工務店を見つけました。吉野杉を使った家が特徴のようで、ムク材の床が非常に気持ちよさそうです。イムラで建てた方、建設予定中の方にご意見・ご感想を頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2009-12-10 22:30:10

イムラ  
所在地:奈良県奈良市三条大路三丁目2番7-1号
公式サイト: https://www.imura-k.com/

イムラ口コミ掲示板・評判

コメント  

184: 匿名さん 
[2019-05-29 22:33:41]
イムラさんで建築中です。本当に細かい要望・問い合わせに真摯に答えて下さいます。
このスレの実際住んでおられる方々の感想を見て、引っ越すのが楽しみになっています。ありがとうございます。
185: 匿名さん 
[2019-06-06 23:01:11]
室内と外気温でそこまで佐賀出るのはすごいなと思いました。
この季節、そこまで暑くないですから、空気の循環だけでなんとかなってしまうものなのですね。
換気口開けるだけで空気の循環ってあるの?と思っていたんですが…意外にもすごい勢いで空気が流れていくのかな。
換気口の調整だけで
ある程度もしかしたらやっていけるのかもしれないなーなんて思ってしまいました。
186: 通りがかり 
[2019-06-07 01:19:03]
さすがに通気口に手を当てても流れは分からないですね(^^;)
しかし、間違いなくベタ基礎の上の冷たい空気が、天井と屋根の間で温められた上昇気流に引っ張られ、壁伝いに天井に上っていると思います。
その分、天井近くは結構暑いです。2階もそれなりに暑くなるので、夏になるとほとんど1階で過ごしています。
187: 通りがかり 
[2019-06-09 15:05:21]
連投失礼します。本日は快晴で風が強いですが、外気温が29.9度、室内は25.5度です。5度弱の温度差で快適です。やはり天気が良いと効果が高いです。
冬場は上下の通気口を閉め切り魔法瓶状態にしますので、中の熱を外へ逃がさないのかなと思います。その結果が、外気温との差が10度程度になると思います。
188: 匿名さん 
[2019-06-09 15:14:14]
それぐらいの温度差イムラじゃなくても今の建築技術なら普通ではないですか?
189: 通りがかり 
[2019-06-09 19:38:29]
確かにそうかもしれませんね。マンションや公団以外、他の一軒家に住んだことないので、申し訳ありません。
190: 匿名さん 
[2019-06-12 21:25:00]
温度差は今時の建売でも普通ですが、肌で感じる温度感が全く違いますね。
191: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-14 10:25:19]
>>190 匿名さん

普通の家とは空気が違います。爽やかですよ。
192: 匿名さん 
[2019-06-27 15:57:25]
そんなに違うものなんですか。
爽やかなのは、どうしてなんでしょうか。換気システムが他と違うものがあるからとか
例えば、調湿性とか防臭性とかそういう効果があるものが
家の中に使われているからそう感じるのでしょうか。
木が多めだとなんとなく空気は爽やかな気分にはなりますね。
193: 通りがかり 
[2019-06-27 22:55:43]
屋内が爽やかに感じるのは、内壁の表面が全て珪藻土であることと、内壁と外壁の間をベタ基礎で冷やされた空気が天井へ向けて流れるからだということです。珪藻土の厚みは3-5mmほどだと思います。この珪藻土が湿気を吸い取るようです。また収納の床の点検口からベタ基礎を覗き込むと、夏でもひんやりしています。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「イムラ」の会社情報

    イムラは1986年設立、経営理念は「わたしたちはお客様と一緒になって喜びと感動を分かち合える家づくりをします」「わたしたちはお客様には常に心あるサービスをし、期待を裏切らない家づくりをします」「わたしたちは地域のブランドとなるような会社を目指し、家づくりを誇れる会社を確立します」「わたしたちは仕事があることに感謝し、仕事を通じて常に成長する事を心がけます」です。2年連続でグッドデザイン賞を受賞しています。イムラの「吉野杉の家」は、天井・床・建具・収納等の内装材には吉野杉、内壁の仕上げ材には珪藻土、内壁材に漆喰、躯体の防腐処理に柿渋、内装の塗装にはオスモを使用、「本物の自然素材・厳選した素材でつくる健康住宅」が、イムラの住まい作りの特徴です。墨付け、手刻み、木組みなどの匠の技を身につけた大工が、木のクセを見極めて材料を使います。建具はオリジナルデザインで職人が手作りしています。構造躯体は適切な耐震強度を持つように設計されています。外壁面全てにMDF合板を打ち付け、壁構造を強固にしています。オプションで制震仕様「ミューダム」という金属流動を利用した制震ダンパーを組み込めます。「IM’s ZEROHAS」は未来基準の健康住宅でZEH仕様よりも高い断熱性能と自然素材を組み合わせた人に優しい住まいです。「シーズンブレス工法」は、夏は熱気を越屋根から効率良く排気、室温を快適に保ち、冬は地層熱を床下から取り入れ壁内を循環、太陽光や暖房器具で家全体を暖める、夏涼しく冬暖かい工法です。着工前の全ての建物で地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)を実施しています。基礎はベタ基礎を採用しています。標準仕様で長期優良住宅に対応しています。10年の保証と無償定期点検、その後も延長できる安心納得長期保証制度があります。

    工法・構造:木造軸組工法 シーズンブレス工法
    階数:2階建て 平屋
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる