注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-16 14:36:51

奈良県に木造住宅の建設を計画しています。HP上でイムラという工務店を見つけました。吉野杉を使った家が特徴のようで、ムク材の床が非常に気持ちよさそうです。イムラで建てた方、建設予定中の方にご意見・ご感想を頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:奈良県のイムラで建てた方、住み心地はいかがですか? 2016.10.11 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-10 22:30:10

イムラ  
所在地:奈良県奈良市三条大路三丁目2番7-1号
公式サイト: http://www.imura-k.com/

イムラ口コミ掲示板・評判

コメント  

No.57  
by 通りがかりさん 2017-06-24 11:37:29
展示場も素敵ですが、できれば完成見学会や、実際住んでいる方のお宅を見学させてもらう方が
よりイムラの良さを体感できると思います。
我家は実際住んでいる方の家を見学させてもらい、
イムラで建てる事を決意しました。
傷の部分も、馴染んできて私にはいい感じに思えました。
施主の方のお話だと、住んでいて快適で満足しているそうです。

No.58  
by 匿名さん 2017-06-29 15:33:39
施主の人で見せてくれる人だときっと満足している人だからなんだと思います。どうすれば満足する家造りが出来たのか、どういう準備をしたのかというのは教えていただけるといいですよね。どれくらい勉強したのかとか、それともまるっとおまかせしてしまったのかとか。あとは価格を抑えるためにした工夫があったら…なんてね
No.59  
by 匿名さん 2017-07-05 22:33:59
吉野杉を使う地産地消の家造り、ということをテーマに掲げています。
吉野杉ってかなりお高いブランド木材だと認識しているのですが、坪単価はどれくらいになってくるのでしょうか。

納得するまで施主訪問をさせてくれるということが書かれています。
これは建てて、実際に住んでいる時自分たちもそういう対応をしていくという形になっていくのかしら。
バトンを繋ぐという意味では良いかもしれないですが、
そこまでだとちょっと気が重い部分もあり。
No.60  
by 匿名さん 2017-07-07 09:23:59
うちは内覧会を断りましたよ。
近所の興味本位の知らない人とか来るのが嫌だったので。
別に訪問を強制されるわけではないです。

でも住んでみてとても満足しているので、イムラに興味があって見てみたいとか思っている人には全然見てもらったりしてもいいかな、とは思っています。
そこは建てる前と心境が変化した所です。
No.61  
by 匿名さん 2017-07-13 09:58:06
そうですよね…ご近所の人が見に来ると言うのもありますものね。純粋に参考にしたいというのならばいいとは思いますが、興味本位だけだったりするとなぁって思いますもの。
矯正されるわけではないのでそれは良かった。
見せること前提だったらより丁寧に作ってくれるかしらという期待もありつつも
そうじゃなくてもきちんと作るっていうのがプロですものね。
その辺りはきちんとしているようでよかった。
No.62  
by 匿名さん 2017-07-19 23:54:53
遠くの全然関係ない家を作りたい人が見に来るもんだと思ってたです(^_^;)
ご近所の方も見に来るって確かにあり得る…
見せるものだと丁寧に作ってくれるかもだけどでもあまり人が自分たちと工事関係者以外は出入りしてほしくない、という部分もあるなぁなんて思いました
No.63  
by 匿名さん 2017-07-26 17:54:15
基軸枠組工法だと、間取りの自由度が高いということが書かれています 基軸枠組工法って柱がとても多いイメージがあるのですがそんなに自由度があるのですか? ツーバイフォーのほうがあるものだと思っておりましたもので、意外でした。 木と木の連結部は金具などで固定するということが書かれていましたので、緩んでしまうということは少ないのかな?
No.64  
by 匿名さん 2017-08-02 16:45:00
基軸枠組工法は、柱や梁を軸とした家造りなので、後から間取りの変更もし易いというメリットがあります。2✕4は壁と床が軸となっているので、間取りが後から変更しにくい。
そういう点で、後々のことを考えると基軸枠組みというのは間取りに関しては自由度は高くなってくるということになります。2✕4で壁をぶち抜いてしまうと、部屋の中とは言えかなりバランスが崩れてしまうそうです。
No.65  
by 匿名さん 2017-08-08 13:59:14
ゼッチの基準からかなり上回っているということが公式サイトにあった…
長期優良住宅にも認定されるということになったりするのでしょうか。
ゼッチの認定と長期優良住宅の認定はダブルで受けることが出来るのでしょうか
長期優良住宅の場合は、認定されると少なくともかなりローンの利率なり税金なりで
優遇がされるんですよね?
No.66  
by 匿名さん 2017-08-16 14:36:51
長期優良住宅の場合は諸々のメリットがあるので、導入すると良いと思います。ZEHの場合は他の国が支援している制度を利用していると、受けることが出来ないということがあるらしいです。太陽光発電とか市町村で助成しているものならば併用はできるとか。とにかく利用できるものは利用したいですし、できるかどうかは工務店側にきちんと確認をしていかなくっちゃいけませんね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「イムラ」の会社情報

    イムラは1986年設立、経営理念は「わたしたちはお客様と一緒になって喜びと感動を分かち合える家づくりをします」「わたしたちはお客様には常に心あるサービスをし、期待を裏切らない家づくりをします」「わたしたちは地域のブランドとなるような会社を目指し、家づくりを誇れる会社を確立します」「わたしたちは仕事があることに感謝し、仕事を通じて常に成長する事を心がけます」です。2年連続でグッドデザイン賞を受賞しています。イムラの「吉野杉の家」は、天井・床・建具・収納等の内装材には吉野杉、内壁の仕上げ材には珪藻土、内壁材に漆喰、躯体の防腐処理に柿渋、内装の塗装にはオスモを使用、「本物の自然素材・厳選した素材でつくる健康住宅」が、イムラの住まい作りの特徴です。墨付け、手刻み、木組みなどの匠の技を身につけた大工が、木のクセを見極めて材料を使います。建具はオリジナルデザインで職人が手作りしています。構造躯体は適切な耐震強度を持つように設計されています。外壁面全てにMDF合板を打ち付け、壁構造を強固にしています。オプションで制震仕様「ミューダム」という金属流動を利用した制震ダンパーを組み込めます。「IM’s ZEROHAS」は未来基準の健康住宅でZEH仕様よりも高い断熱性能と自然素材を組み合わせた人に優しい住まいです。「シーズンブレス工法」は、夏は熱気を越屋根から効率良く排気、室温を快適に保ち、冬は地層熱を床下から取り入れ壁内を循環、太陽光や暖房器具で家全体を暖める、夏涼しく冬暖かい工法です。着工前の全ての建物で地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)を実施しています。基礎はベタ基礎を採用しています。標準仕様で長期優良住宅に対応しています。10年の保証と無償定期点検、その後も延長できる安心納得長期保証制度があります。

    工法・構造:木造軸組工法 シーズンブレス工法
    階数:2階建て 平屋
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

岡山県津山市二宮654-4

 

大阪府大阪市北区梅田3丁目

 

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 

埼玉県上尾市原市1352-1

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる