注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

イムラの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

イムラの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

52: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:05:27]
イムラで建てました。
玄関を入った時から、壁紙フローリングの家とは
全然空気が違います。
友達や親も、すごく褒めてくれて大満足です。

営業さんもガツガツした方じゃなく、落ち着いた営業で
本当に良い家を作る会社は余裕があるのか、他社の様にしつこい営業は無かったです。
設計士さんやコーディネーターの方もしっかり提案してくれます。

吉野杉というと、確かに高級品のイメージがありますが、家の形状にも寄りますが
確か坪単価65?70万円?くらいからも建てられたと思いますので、そこまで高くもないと思いますよ。

それから珪藻土の壁は、湿気が多い日でも本当に快適です。
逆に吉野杉と珪藻土を全体に使用してのこの価格は
お値打ちだと思います。

図面をひいてもらうのに50万円かかります。
でも、動線や風の流れ、家族の希望にあった金額に見合った設計図を描いてくれます。

ただ、設備はごく普通ですのでタンクレストイレ、
造作洗面台等こだわるとオプションで結構
何百万か金額が上がります。
しかし、いかに設備くらいしかアピールするしかないHMが多いのかと思いました。

それくらいで、何かあれば24時間ダイヤルで対応してもらえますし特に不満はありません。

日本の風土に合った国産杉や珪藻土、
設計力が素晴らしいです。オススメします。
家で過ごすのが大好きになりますよ。

長々とすみません。
御参考になれば幸いです。
59: 匿名さん 
[2017-07-05 22:33:59]
吉野杉を使う地産地消の家造り、ということをテーマに掲げています。
吉野杉ってかなりお高いブランド木材だと認識しているのですが、坪単価はどれくらいになってくるのでしょうか。

納得するまで施主訪問をさせてくれるということが書かれています。
これは建てて、実際に住んでいる時自分たちもそういう対応をしていくという形になっていくのかしら。
バトンを繋ぐという意味では良いかもしれないですが、
そこまでだとちょっと気が重い部分もあり。
88: 名無しさん 
[2017-10-24 21:52:51]
>>83 通りがかりさん

杉は安いですか?坪単価をよろしければ教えて下さい。檜の無垢床、構造材を使用した家で坪単価70万と言われたのですが。
131: 評判気になるさん 
[2018-03-24 02:06:53]
奈良吉野の中川工務店さんのことを教えてください。中川工務店さんで建てた方、検討してやめた方、それぞれの意見や感想、理由を知りたいです。
坪単価や金額に見合う家になったのか、引き渡し後の定期点検はどの程度の頻度で来てもらえるのか?
中川工務店さんのことならなんでも構いません。よろしくお願い致します。
137: 匿名 
[2018-04-18 20:31:03]
2年前に中川工務店さんで建てました。沢山の工務店周りをしていましたが、初めてお会いした時は、なぜかホッと安心したことを覚えています。坪単価以上の満足感の家だと、今でも自慢しています。定期点検は年に二回訪問をしてくれますが、今のところ何もクレームもありません。仕事はきちんとしてくれてます。
138: 朝倉台西の平屋 
[2018-04-20 07:52:40]
>>131 評判気になるさん
1年前中川さんとこで建ててもらいました。
結果的に大満足です。
中川さんに決めたのは、彼はいい家を造るのは当たり前、それ以上に快適な空間を造ることしか考えていない、と感じたからです。
坪単価は他と比べて普通ですが、一度住んだらメチャクチャ安いことを実感するハズです。
他知りたいことございましたら、何でもお応えします。
140: 匿名さん 
[2018-05-01 19:30:40]
>>131 評判気になるさん
昨年、中川工務店で建てました。坪単価は当初の想像より少し安かったです。定期点検は、いままで2回程訪問してくれて、住み始めてから不具合がないかとか、あと頻繁に連絡をくれるので、安心していますよ。
182: 通りがかり 
[2019-05-25 10:39:48]
見える部分、見えない部分、全て吉野杉です。建物の坪単価は決して安くないですが、イムラさんは施主の細かい質問にも丁寧に答えてくださいますよ。
226: 通りがかりさん 
[2020-07-27 14:44:01]
イムラで建てました。

今年の長梅雨もこの時期まで一度もクーラーは入れませんでした。
湿度が高くても床がサラサラなのが気持ちいいです。

4~5年住んでいるので、さすがに床には傷もありますが、全然気になりません。
少しずつ床板があめ色になってきて、経年美化してきまたよ~。

坪単価75万くらいで、銘木吉野杉は安かったと感じています。
255: 戸建て検討中さん 
[2021-05-15 00:15:45]
坪単価は建坪によって変動しますが60?70の間です。
大手よりは良心的な設定してると思います。
今から検討だとウッドショックの影響で大幅に原価上がった場合は請求される様子
256: 匿名さん 
[2021-05-15 02:04:04]
坪単価は年々上がってるみたいですし、オプションも含めると60~70万なんかじゃ
収まらないですよ。
土地の安い奈良中心だからやっていける感じですかね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる