リフォーム相談板「江東区のR2ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 江東区のR2ホームはどうですか?
 

広告を掲載

リフォーム悩み中 [更新日時] 2023-10-01 17:01:56
 削除依頼 投稿する

教えてください!
現在、江東区内マンションのリフォームを考えていて、
業者さんを探しています。

我が家からは、同じ区内のR2ホームという会社が近いようで
時折、折込チラシなどが入ってくるので候補のひとつに入れているのですが、
ネットで探してみても、あまり評判がみえてきません。

某社の「リフォームを頼める会社が見つかる本」なる雑誌に出ているのをみたのですが、
悪くなさそうな印象です。
実際のところどうなのでしょうか?
R2ホームでリフォームされた方、ご意見・感想などをお聞かせいただけませんか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-13 15:48:52

 
注文住宅のオンライン相談

江東区のR2ホームはどうですか?

8: 匿名さん 
[2014-09-10 11:52:18]
私も依然、こちらの会社で工事を行いました。
言わせてもらうと、ただただストレスでした。
特に、肩書き、資格のついてる方でしたが最悪の工事進行でした。

やはり、リフォームは大手さんの方が価格、スピードともに良いのかと思います。
これ、本当です。
9: 匿名さん 
[2014-09-10 12:02:20]
プランナー(二級建築士?)の方、Bさんでは?あまり評判宜しくないみたいです。
webでみたら、店舗移動されたみたいで。。。
会社の内部もあまり、風通しが良くないとの噂聞いたことあるので、、、
一事が万事ではないでしょうか。。。

10: 匿名さん 
[2015-01-06 15:06:37]
私の担当者さんはとてもよく(現場監督も)信頼できましたが、
実家がリフォーム検討時に問い合わせた方はやぱり対応が微妙。
プランも微妙だったようで、違う会社でリフォームしたようです。

担当者さんの当たり外れがありそうですね。

11: 辞めました  
[2016-02-22 12:14:42]
中古マンションを購入し、他のリフォーム会社含めいくつか相見積もり取りましたが、見積もりのための現場の内覧が一番ザツ…というか、後ろに予定があるとかで、本当にちらっと物件を見ただけで、内覧なのにメジャーなども持って来ておらず、こちらがリフォームしたい場所を伝えても詳しい内容は把握するまでもなくいそいそと帰ってしまいました。また、そんなに時間を掛けて貰えなかった内覧中、マンションの値段をしきりに聞いて来ました。最初は「ここ、高かったんじゃないですか?!」と聞いて来て、聞こえなかったフリをして交わしましたが、その後も、同じように「でも、アレですね、ここ〜高かったんじゃないですか?」と度々。こちらの足元を見ているのかと不愉快でした。
他に見積もりを取って貰った業者に比べると内覧がザツだった割に、相見積もりをとった中では一番高かったです。電話が掛かってくる時もいつも騒がしかったり、見積もりを出します、と言って来たその日に上がって来なかったり、理由としてはトラブルがあって今日は見積もり出せません、との事。トラブルが、と言われて妙に納得しました。思い返すと、リフォームで大切なコミュニケーション、情報共有という点ではオススメは出来ないな、と思いました。とはいえお願いする支店やご担当者さんとの相性などあるかもしれませんし、私の場合が他の人にも当てはまるかどうかは言えた事ではないかと思いますが、個人的には周辺の人には薦めたくないですね。こちらに依頼するのであれば個人としてではなく保障サービスが充実したリフォーム会社紹介サイトを経由した方がいいと思います。
決めたリフォーム会社さんや他に見積もりとった会社さんの対応と比較すると、担当者との信頼関係が非常に大切だと思ったので、個人的にはアールツーホームにお願いしなくて良かった、と思っています。
12: 匿名さん 
[2016-04-28 15:55:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2016-10-12 00:33:58]
最初の見積り時は印象が良かったのに騙されました。
契約したら最後、段取り悪いわ、工事中の職人も素人のような寄せ集めだし、勝手に工事内容変えるわ…上げたらキリがない…
本当に最悪の仕上りでした、直しの対応も不親切。
思い出すのも嫌なほど、リフォームがトラウマになりました。
14: マナブ 
[2016-10-28 21:23:30]
私は品川区のマンションに住んでいましたので、アールツーホームの
品川店に3年前にリフォームしてもらいました。

打合せから男女二人で対応していました。
どちらも20代後半から30前半の若い社員さんでしたので
最初は非常に不安でしたが、熱意もあり、比較的礼儀正しく
私の質問にも的確に答えてくれていた印象です。

3社に見積もりを依頼しましたが、
特段高いという印象は持ちませんでした。

私もこれが初めてのリフォームでしたので、
何が正解で、何が間違いなのかの判断基準もあいまいでしたが、
通常の生活をしながらのリフォームでしたが、
作業場の養生?はとてもしっかりとやってくれているなという
印象でした。

毎日の作業後のお掃除もしっかりやってくれていました。

リフォーム業者選定の決定権は妻にありましたが、
中年男性が一人で打合せに来るのではなく、
女性社員さんにも来てもらい、打合せを進められることが良かったようです。
妻と女性社員さんの相性も良かったようで、
今も年一、手書きのハガキが届きます。

強いて言えば、ついでにサービスしてやってくれるかもと思い
お願いしたことが、次の日には見積もりで出てくると
ちょっと覚めました・・・

支店違いですが、参考になれば


15: 名無しさん 
[2018-03-30 03:37:00]
よく夜中とか通り沿いに看板つけた車が路駐されてるのを見かけます。経費削減なのか?宣伝なのか?よくわかりませんが…なんかだらしない会社に見えてしまいました。
16: 怒り心頭 
[2020-09-11 19:00:19]
R2に依頼して後悔してます。
男女2人の担当者の男(建築士)の態度が酷かった。取り付けた物の使用方法を電話で尋ねたが困っている時に酷く感じが悪く、女にクレーム入れても最後まで謝罪は全くなし。
途中プラン変更を余儀なくされ1番付けたかった扉が付けれなかったが、扉は返品不可で捨てるしかないと、お金支払い済みなのでもらうと伝えると、雨ざらしにしたとのこと。それに対する謝罪もなし。プラン変更は、階段の架け替えで60万近くの無駄な費用がかかった。キッチンは自分で注文し変更した関係で納期が遅くなったが、それに便乗してリフォーム完成も2ヶ月以上遅れて、これも一言もなし。対応が酷すぎて呆れるばかり。絶対にこの会社だけは辞めておいた方がいいです。
17: マンション掲示板さん 
[2020-11-16 15:34:45]
この会社はお勧めしません。
私はここにリフォームを依頼しましたが、担当者の対応がいい加減で、トラブルの連続でした。
ここに依頼したことを、強く後悔しています。
感じの良い態度に騙されました。
20: ストレスでした 
[2021-06-12 16:24:24]
昨年、品川店でリフォームしました。対応が非常にずさんで、約束をすっぽかす、図面変更を伝えてくれない、型番を間違える、取付位置を間違えるなど数えきれなかったです。
またメーカーの責任だからなどと言って責任は自分たちにはないことを主張し謝罪することが少ない業者でした。様々な対応に関して納得できないことを伝えましたが、語気強く逆に責められました。
リフォーム中は早く家を帰してもらいたいと思うばかりでストレスでしかなかったです。自分の選択する目がなかった結果だと思いますが授業料としては高すぎました。
21: マンション比較中さん 
[2021-08-09 17:47:53]
ウチもちっとした20万円程度の改装でしたが、打ち合わせをして工事予定になっても連絡がなく最後は工事する大工さんが大事故で入院した。お詫びに工事代無料でやりますと言ってそのまま放置されました。
22: 評判気になるさん 
[2021-08-26 23:40:49]
R2ホームにマンションリフォームをお願いしましたが、最悪です。
図面と実際の寸法があっていないため、一度入れたシステムバスを撤去して入れ替えになるほどでした。
出来上がりも最悪。
素人大工が施工したような仕上がりでトラウマになります。
施工後に何度か連絡しても毎回コロナにかかったとか機材の使い方がわからないので来週と延ばし延ばしにされ、半年以上過ぎても担当は嘘ばかりで来る気はないようです。こんな会社、やめた方がいいです。
23: デベにお勤めさん 
[2022-01-07 20:45:38]
一般的に顧客が法人に期待できる対応を期待できない。慎重な対応が必要な相手と思います。
27: 匿名 
[2022-08-10 23:40:17]
以前リフォーム頼みましたが最終的には本当後悔してます。
金額は最初の見積もりから追加追加。トイレのペーパーホルダーは木製にしようと思ってたら勝手にシルバーのにされたり、脱衣所に棚作りたい。と相談すれば、木材やら色の相談あるかと思いきや勝手に作られ。まぁ、使いづらくていまだに頭何度もぶつける始末。
リビングのドアの位置も配線の問題でとかで勝手に変えてたり。とにかく何でも勝手にやられ後で説明。工場が火事で物が手に入らなかった。だの職人が見たからないなど。で、また希望のものと違う物勝手に取り付けられ散々な思いしました。
我が家がリフォーム前に使っていて廃棄すると言うと担当者は貰っていいですか?と
貰って行きましたよ。自宅に置くとかで。
やはり大手にすれば良かった。と思ってます。
なんせ、ダサい!だから感性がダサ過ぎて話が噛み合わない!
何度か手直しも頼みましたが。壁紙とか雑すぎて。
もう関わるのもうんざりで、その後はメンテナンス頼んでません。
担当者達がハズレだったのかしら?
28: 管理担当 
[2023-02-16 08:52:28]
[No.18~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
29: 名無しさん 
[2023-06-03 15:36:09]
担当者も職人も信じられない位ミスだらけで素人の集まりかと思うほどでした。
重大なミスも何箇所もありました。家具も壊され注文した商品は2度も設置し忘れ挙句の果てには会社に置いていたけど捨てましたと言われました。
しかも最後の工事を途中で放棄し撤退していきました。
壊れた建具もそのままです。修復箇所もそのまま放置です。
保証も何もしないそうです。
あまりの無責任さに頭に来ます。
30: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-03 21:03:56]
選ばれない会社はどうなるの!
無責任な発言さしんどろばっさですよ。
沖縄。
31: 名無しさん 
[2023-09-17 08:53:04]
↑↑↑変な発言が多ぃのはなんででしょうか。
32: 匿名さん 
[2023-10-01 17:01:56]
私は大田区で戸建てのリフォームをお願いしましたが、今では大変後悔してます。
対応された方は、感じも良く、とても良かったのですが、完成後、トイレ、雨漏、クローゼットの建付、排水管、シロアリ、等、住んでから直ぐに、異常が発生、その時の対応に苦慮しました。また、連絡しても、当時の担当者が退職しており、相談してもレスポンスも悪く、不快感だけ残ります。
業者を選ぶのは注意した方が良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる