注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
竪穴式住居 [更新日時] 2017-08-12 14:40:43

サンヨーホームズは、どうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を
折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:サンヨーホームズはどうですか? 2016.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

サンヨーホームズ  
所在地:大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号
公式サイト: http://www.sanyohomes.co.jp/

サンヨーホームズ口コミ掲示板・評判

コメント  

No.407  
by 匿名さん 2017-07-04 10:49:18
実際に建てた家、オーナーさんのお話を伺うチャンスを作っているということは
造っている家自体に自信があるからという所が大きいのかなと思いました。
こういうのって受ける方も大変かもしれないですが、
協力しますよ、という姿勢を見せると
より丁寧に作ってもらえたり、違っているんじゃない?というところもスッキリ対応してもらいやすいとかっていうのがあったりするのかしら。
No.408  
by 匿名さん 2017-07-04 12:02:11
どこのHMもそうですけど、現場見学会とか入居後のお宅訪問とかでHMに協力すると、それぞれそれなりの礼金がもらえるそうです。実際契約前でしたが、それを条件に値引きの話を持ち出してきたHMもありました。

HM側で施工に自信があるとかは、関係ないと思いますけどね。単に新規顧客開拓の機会を作りたいだけではないのかな、と冷静に捉えています。そもそも見学会に行けば分かると思いますが、営業さんがしっかり張り付いて施主が余計な事、都合の悪い事はとても言えない雰囲気です。施主が礼金をもらう以上、HM側に都合の悪い事なんて言えるはずないと思いませんか。
No.409  
by 匿名さん 2017-07-10 10:18:17
別なホームメーカーさんでは、完成後現地見学会に2週間協力する事で、50万円相当の値引きサービスが行われていました。
(現金ではなく、確かオプションでした)
そのメーカーさんの場合、未入居の状態、施主さん不在の状態で見学会が開催されるので、住み心地や感想などは聞くことができないみたいですね。
No.410  
by 匿名さん 2017-07-10 19:31:03
409さん、そういうHMもありますね。
おまけではないけど、HMだったらエネファームを付けますとか、
工務店であれば大黒柱をプレゼントとか見ました。

積水ハウスでも未入居の物件を見学したこともありました。
色々と好条件を付けるのでしょうけれど、その分どこかで盛られていても
施主には全くわからないと思いますけどね。
No.411  
by 匿名さん 2017-07-17 11:11:16
大黒柱プレゼントはインパクトもありますし、企画として面白いと思います。
勿論初めから大黒柱はついているので、相応の値引きとなるのでしょうが
大黒柱1本の価格はおいくらなんでしょうね(笑)
エネファームの価格は150万円程度と聞きますが、国から補助金も出るみたいですよね。
No.412  
by 匿名さん 2017-07-17 11:56:40
411さん、工務店での大黒柱のプレゼントですが確か100万円以上と
聞いた気がします。あまり大きくはない家ですが、家の真ん中にそれこそ
一抱えもあるような、両手を広げても届かないような柱がど〜んと立って
いました(笑)

もちろんその分どこかで盛られていても、施主には全く解らない訳ですが
宣伝材料としては面白いですよね。インパクトはありました。

ただ、未入居物件を公開する場合、お客様の中には小さなお子様を連れてくる方も
いらっしゃるようで、ペタペタと色々なところを触りまくったり、
無垢の床の上を這い回ったり座り込むこともあるかもしれません。

見学者が大人ですと、そのあたりは気を遣ってくれると思いたいですが、
中には(笑)スリッパさえも履かないで、靴下でフローリングを歩いたり、
畳の上を靴下ですが歩き回ったりする方も見受けます。

それこそ色々な見学の方がいますから、神経質な施主さんは止めた方が良いかもです。
営業さんはどうしても見学者の方に遠慮しますから、言えないですよね。
それこそ見ても見ぬふり。知らぬは施主さんのみで、可哀想です。

HMとかですと使い捨てスリッパと手袋はセットにして渡していますが、
小さなお子さんは全く野放し状態(笑)です。
ご両親も少しは気を遣って欲しいと思ってしまいます。
No.413  
by 匿名さん 2017-07-21 15:37:02
エネファーム、補助金が出るということですが、どの程度まで出してもらえるのでしょうね。普通の給湯器だったら数十万円で済ますことが出来ますが、そこまでエネファームするとなるとちょっと困ってしまいますよね。
半額出してもらえても普通の給湯器よりも高い。
エネファームじゃなくて普通のものを付けてもらうことは出来るのかしら。
No.414  
by 匿名さん 2017-07-27 17:14:13
補助金は、自治体によって全く違いますよ
自分が家を建てる地域の市町村の公式サイトに行って確認したほうがいいし、
そういう情報自体、工務店が持っていることも多いですから相談しても良いのでは。
ただ、皆が皆補助してもらえるわけじゃなくて先着順とか抽選とか
かなり不確定要素が高くなってきているところも多くあるようです。
No.415  
by 匿名さん 2017-08-06 17:40:23
なんだかとてもお金のことって難しいですよね…補助金の事も含めると特に。
こういう補助金とかの話ってあちらからしてくれるのでしょうか。それとも自分たちで調べてこういうことがしたいということが必要になってくるのかな。
いずれにしても
施主は施主で勉強はしていかねばならないんだなぁというのは感じています。
そうじゃないと、
見過ごすこともありますから。
No.416  
by 匿名さん 2017-08-12 14:40:43
いろいろとキャンペーンを行っていて、今は「かっこいい家を作ろう」というものも開催されています。キャンペーンを利用するのも手なのかな…と思いつつ、こういうのってかなり条件があって限られた人しか利用することができない、なんてことがあったりするのでしょうか。
注文住宅の場合は「クラシテ」というシリーズを利用することになってくるのかなと見ていて思いました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「サンヨーホームズ」の会社情報

    サンヨーホームズは1969年創立、企業理念は「人と地球がよろこぶ住まい」です。戸建住宅「ディーセント」「セレブ」「ロギア」でグッドデザイン賞を「life style KURASI'TE (ライフスタイルクラシテ)」は「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」優秀賞を受賞しています。「life style KURASI'TE (ライフスタイルクラシテ)」には、1.子育てしやすい暮らし 2.家事がラクな暮らし 3.趣味を楽しむ暮らし 4.2世帯・3世代の暮らし 5.ペットと住む暮らし 6.二人を楽しむ暮らし 7.集いを楽しむ暮らし 8.みんなにやさしい暮らし 9.スッキリ収納の暮らし の9つの提案と、耐火住宅 健康住宅、外観テイストとインテリアテイストには、シック モダン カジュアル ユーロ ジャパニーズモダン トラディショナル があります。鉄骨構造を進化させた構造躯体が標準で「長寿命住宅」として「100年を見据えた経年変化や天災に強い構造躯体」「ライフスタイルや家族構成の変化に対応できる柔軟性」「点検や補修がしやすいメンテナンス性」の3つのこだわりを持っています。特徴として、たわみが少ない大型サイズの梁、鉄骨トラス屋根、水平変形量の少ない耐力ブレース(筋かい)、厳しい基準をクリアしたハードロックナット、12mm厚のベースプレートを持つ基礎ピース、劣化しにくい独自の大型基礎、溶融亜鉛メッキを施した鋼製フレームなどの先端技術充実の床下、1本で8.6トンの重さに耐える角パイプ柱、があります。創エネ(太陽光発電システム)、光と風のパッシブ設計、高断熱・高気密、全熱交換式換気システム、省エネ(エコキュート)、蓄エネ(蓄電池)、加湿空調(高効率エアコン)、スマe HEMS、など高性能の設備と自然エネルギーを組み合わせたネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)が標準仕様となっています。「センチュリー保証・点検システム」で、生涯にわたるメンテナンスサポートを受けられます。

    工法・構造:鉄骨構造
    階数:2階建て 3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

福岡県久留米市国分町743-2

 

栃木県宇都宮市大通り4丁目

 

熊本県山鹿市鍋田178-1

 

茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

 

東京都世田谷区用賀4丁目

 

茨城県水戸市大塚町1993-3

 

静岡県富士市青葉町572

 

石川県金沢市西泉1丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる