注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2023-08-30 19:31:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

802: 職人さん 
[2022-08-29 14:43:47]
管理会社もさっばりだしな。
803: 匿名さん 
[2022-09-03 22:06:47]
経済週刊誌 各誌で毎年、ゼネコン・デベロッパー・マンション管理等の特集が組まれます。
サンヨーホームズや、系列の管理会社は社名が載りますね。
804: 匿名さん 
[2022-09-19 22:43:39]
いま台風が日本列島を通過中だから思ったんだけど
災害に強いという項目に台風とかって無いですね。
地震のことを重視してて耐震とか制震とかの説明がされてる。
もしかしてダブルカーテンウォール構法とかは
外壁が強くてしなやかだとのことなので
台風にも強いのかなとは思いました。
5年点検のあとは5年ごとに50年点検まであるようです。
いろいろと条件はあるのでしょうが安心感も感じます。
805: とくめい 
[2022-10-08 17:49:41]
管理会社の人もあかんわ。
806: とくめい 
[2022-11-17 20:09:38]
>>793 施主10年超さん
大阪ですか?
807: 職人さん 
[2022-11-17 21:43:32]
転職者の寄せ集めと言われてましたよ。
809: 通りがかりさん 
[2023-01-04 15:59:41]
5年前に建てたけど大きな不満はないですよ、概観はダサいですが安い割に丈夫な家です
810: eマンションさん 
[2023-01-15 16:48:35]
坪いくらくらい?
811: 匿名さん 
[2023-02-06 16:02:37]
優先順位的にはいいのかなと809さんの投稿を読んで思いました。
長く住んでるうちに気になるのは外観ではなくて動線とか住みやすさだという内容の文章を読んだことがあります。
丈夫な家であることも一つの大事な要素だと思うんです。
あとは断熱がどうなっているかかな。
そのへんがちゃんとしてないと光熱費とか住み心地に関わってくるから重要だと思うんですが。
813: 困ってます 
[2023-02-21 17:05:26]
解体、3階の鉄筋。ご近所は騒音や異常なほこりが舞い散り窓を開ける事は出来ない。覚悟はして我慢しているが、購入者も業者も1ケ月以上過ぎたが挨拶も来ない。サンヨーホームのタオルが一枚ポストに投げ入れられていただけ。作業人以外のらしき人物が何度か来ている様だが全く挨拶に来る事もない。クソみたいな建築や?引越しして来てから住みにくいでしょうね。
814: 通りがかりさん 
[2023-02-24 22:59:49]
去年東海エリアでサンヨーホームズで建築しました。延床面積31坪で14畳エアコン一台で一階の全てのドアを開いていても十分暖かいです
2階にも暖気が上がるのかエアコンつけていないのに、寒い!という感じはないです。
担当さんがとっても良かったのか、すぐに対応してくれますよ
担当に当たり外れはあるのかもしれませんが、私はサンヨーホームズで建てれてとても満足しています
815: Max 
[2023-03-05 11:39:35]
サンメゾン浜松という2年近く売れ残っている物件で、それなりの値引きを提示されたので購入を決意し、申込書の提出と手付金200万円の支払いを終わらせました。しかし、その夜メールがあって、値引きに対して社長がOKしないのであの価格はなかったことにして欲しいと言われ、合意した価格より130万円高い価格を提示されました。営業マン曰く、支店からOKが出ていたけど社長稟議が通らないとのこと。自分の会社の社員が顧客と約束した内容を社長が反故にすると信じられない展開に唖然としました。顧客との約束より社内の都合が優先される会社です。今後マンションに欠陥等のトラブルがあっても、会社の都合を優先して誠実に対応してもらえないだろうなと感じ、購入を見送りました。営業マンの質、組織統制、顧客視点などに問題のある会社だと思います。
816: 施主10年超 
[2023-03-07 08:46:13]
同じような事がありました。
サンヨーホームズのミスがあり修理するとのことを伝えられた後、社長(会社)がOK出さなかった。と。それから、修理はしない、修理するとしても、仕上がりが汚くなる簡単な方法でしか修理しないことが会社の方針、と強引に言ってきました。
後で役員が「修理しないとは言っていない、会社の方針です」と言ってきました。

さらに、他にもありました。
サンヨーホームズの下請けにミスがあって、たくさんの私物が壊されました。
下請け業者が自費で直すのが通常らしいですが、修理金額が大きくならないように業者を守ります。
こちらは直してください!または買い替えという希望ですが
役員に、「(電源が入っただけの状態で)壊れていません」「使っていたんですか?」と、こちら側の意見が異常とまで言われました。おかしくないですか?壊れて開き直る役員
会社を仕切る役員がそんな感じなので。
トップダウン形式の会社の社員は何も言えません。会社(役員)の言いなりです。
建ててから知りました。
817: デベにお勤めさん 
[2023-03-10 11:48:49]
っっっっっっl
818: 匿名さん 
[2023-03-12 18:59:48]
っl
819: 匿名さん 
[2023-03-19 00:18:39]
おおお
820: 通りがかりさん 
[2023-04-06 20:55:16]
815さん
会社にペナルティがありそうだけど。。
手付倍返しのキャンセルとか?
821: 匿名 
[2023-04-07 00:08:05]
おおおおお
822: 通りがかりさん 
[2023-08-01 11:35:57]
15年前にサンヨーホームズで家を建てた者です。

先月15年点検に来ていただきました。
特に問題は、ありませんとの事。
私自身も特に問題無いと感じてます。

ただ今年1,2月は、使用量は、変わらないのに電気代が高くて驚きましたがそれ以降の電気代は、平年並みで不思議におもっています。

そう言えば点検では、屋根上の様子をドローンで確認してましたね。
空撮写真も頂きました。

担当の当たり外れもありそうですが
社長や役員の対応に関する書き込みを見ると
他人事とは、思えません。

823: 匿名さん 
[2023-08-30 19:31:34]
ハウスメーカーも大変だなと思いました。
地震、台風、火災、豪雨、etc

ホームページには水害に負けない家というのが目につきました。
水害も他人ごとではなくなってきているのでしょうね。

ハイブリッド構造、すごいなと思いました。
1階をRC造にしてその上を軽量鉄骨にするということなのですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる