注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2023-08-30 19:31:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

2: ハチ公 
[2004-08-17 10:50:00]
私もサンヨーホームズを検討しています。基礎は布基礎だけど、ベタ基礎みたいに
地面をコンクリートで固めてしまうので、強度的にはあまり変わらないと言われました。
これってどういうことでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。
また、既に建てられた方、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
3: 竪穴式住居 
[2004-08-26 14:33:00]
レスがないところを見ると…
やはり少数派なんですかね〜
4: 匿名さん 
[2004-09-01 03:04:00]
あまりお薦めできません。技術力に不安があります。少数派というのはあたっていると思います。選ばれないだけの理由はあると思います。
5: 竪穴式住居 
[2004-09-01 09:31:00]
元クボタハウスということで、技術はしっかりいていると思っていました。
値段も、他のハウスメーカーよりは安いし、おまけに値引きもありましたし…
好きなタイプの家ではありませんでしたが、立地が良かった(条件付き)ので、
候補に入れていました。
上手く行きませんね〜
6: 匿名さん 
[2004-09-01 14:13:00]
元はクボタだったので鉄鋼の部分の材料に関しては良質なのかもしれませんが、もう親会社はクボタではないので現在の材質はどうなのか不明です。
でも、設計の知識と技術に関しては不安なものがありました。家にしてもマンションにしても素人の人では見えない部分で質を落とされてしまってる場合があるのをよく聞きます
安いということはそれだけ、どこかで質が落されてしまってる可能性があると思います。
家に関しては安いという理由で決めてしまうのは危険だと思います。会社が譲渡されたくらいなので値引きしてでも売りたいというのはあるかもしれませんね。
家づくりは本当に難しいですね。私は自分の選択を今ではすごく後悔しています。
裁判するとお金もかかるし時間もかかるのでもう忘れるようにしています。
7: 竪穴式住居 
[2004-09-01 17:20:00]
匿名さんは被害者さんだったんですね…
嫌なことを思い出させてすみません。
情報が少なく、ここの掲示板を頼ってしまいました。
もともと土地が気に入っただけだったので、サンヨーホームズに未練はありません。
土地が…
今回は、諦めます。
8: 匿名さん 
[2004-09-02 00:47:00]
いい土地が見つかるといいですね。家が建てられるのは一生に1回か数回あるかないかですから成功して頂きたいですね。
9: prius 
[2004-10-02 08:45:00]
私も、実際のところ何件かに絞って、見積もりを立てているんですが、サンヨーホームズさんは建坪60で5200万くらいで仕上げてくれるらしいので一番の有力候補なのですが、間取りとかの提案を見ると何か物足りないような気がします。三洋ホームズさんしっかりしてください。
ってかんじです。構造上は、何の問題もないと思うのですがねぇ。
11: ゆめゆめ 
[2004-11-01 01:09:00]
私の住む群馬県太田市には三洋電機の大きな工場があります。そこの従業員さんたちは絶対にサンヨーホームは建てないそうです。自分の会社で作っている商品を会社に勤めてる人が買わないんだからそういう商品なんじゃないですか?
12: 匿名 
[2005-03-15 14:34:00]
10:さん図面っていわゆるパンフレットの図面ですか?自分の希望を伝え営業の方がとりあえずの図面をかかれていますがある程度まで要望が固まれば設計士の方が図面を引いてくれますよ。たぶんどこのハウスメーカーも同じでしょう。
また、無資格の人が多いと聞いているようですが設計士さんをとおさず、申請着工はないでしょう。
13: 匿名さん 
[2005-03-16 22:12:00]
ハチ公さん>
それはベタ基礎ではなく布基礎の防湿コンクリートというだけでしょう
防湿には役にはたちますが、ベタ基礎とは別の物です。よく素人を
騙す手口ですね
14: 匿名さん 
[2005-03-16 22:28:00]
パッとしない家ですよね。知り合いがカントリー調の家を建てました。中途半端にカントリーしています。
15: 匿名さん 
[2005-03-21 15:29:00]
ちょっと疑問に思ったんですが・・・
サンヨーホームズなんて会社はないですよ。旧クボタハウスで三洋電機の子会社は「三洋ホームズ」です。
それとは別に「サンヨーホーム」って会社があって、三洋電機とは関係ないようです。
16: 匿名さん 
[2005-03-21 15:39:00]
うちは三洋ホームズで建てました。
予算が少なかったので、ロギアという商品を勧められましたが、気に入りませんでした。とってもモダンでシンプルでした。それが良いっていう人もいうでしょうけど・・・オールステンレスのキッチンセットとか最悪。
うちが選んだのは、セレブというものです。間取りは営業さんがもってきたものは物足りなかったので、私たち夫婦の好みのものにしてもらいました。
間取りも工法もすごく満足です。

ただ、もしロギアで建てていたら(モダン&シンプル)、安っぽくて気に入らなかったと思います。
あと同じ三洋ホームズで、輸入住宅部門があるんですが、14さんが見られたのはそれかな?私もあんまり好きじゃないです。

11の方、三洋電機で働いてて三洋ホームズで建てないのは、ハウスメーカーで建てられるほどの給料はもらってないからでしょうね。
17: やめた方が・・ 
[2005-03-23 08:47:00]
知人がサンヨーでリフォームしましたが、見積もり内容と実際の工事内容が全然違いました。
工事も一括丸投げで、工事責任者も内容を把握してない様子。
見積り単価も、一般の工務店の2倍以上。
返金を求めると、謝罪どころか値切り交渉してくる始末。
今まで工事された事のある施主さん!再確認を!騙されてますよ!
18: みむめも40 
[2005-11-25 22:09:00]
三洋ホームズ・・・よくないのでしょうか???
うちも、現在仮契約中。ですが・・・担当の営業さんや三洋ホームズの会社自体への
不信感から暗礁に乗り上げた状態です。
これだけ迷う自分も嫌になりますが、なにせ1生に1度の買い物なので、慎重になりすぎてしまいます。
三洋ホームズ…どうなのでしょうか????
19: どこで建てようか 
[2005-11-27 06:53:00]
>担当の営業さんや三洋ホームズの会社自体への不信感

三洋さんがどうかというより一度不信感を持つとその思いはどんどん増幅していくと思います。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」式に…
そういった状況ではとても満足のいく家作りは出来ないと思います。

白紙に戻してもう一度出直されてはいかがでしょうか?
20: 匿名さん 
[2005-11-27 08:06:00]
異なるいくつかの会社が一緒に議論されているようです。
全てが否定的な意見のようですが(笑)

千葉県松戸のサンヨーホーム http://www.sanyohome.net/
神奈川県藤沢のサンヨーホーム http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/mt64/mt64.html
埼玉県蕨のサンヨーホーム http://www.dreamballoon.com/sanyo-h/
三洋ホームズ http://www.sanyohomes.co.jp/
21: どこで建てようか 
[2005-11-27 23:36:00]
>>みむめも40さんへ

>白紙に戻してもう一度出直されてはいかがでしょうか?

と思うには、実は私も仮契約(?)を解約しました。

解約したいという意向を伝えると、これまでどんなに交渉しても駄目だった値引きや、
担当の交代まで向こうから申し出がありました。
みむめも40さんが解約を言われて同じような提案がされるかどうかわかりませんが、
もし営業の交代や値引きなどの提案があってそれで納得いくならそれで続行されればいいと思いますし、
あっさり引き下がったなら、それはそれでまた一から考えられてもいいのではないでしょうか?

お体をこわされたと「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・」で拝見しました。
白紙に戻したら気が楽になりますよ。
で、もう一度ニュートラルに(?)フェアーに(?)フラットな(?)立場で考えられて、
それでもやっぱり三洋さんだと思われるなら出戻ったらいいのではないでしょうか?

22: 名古屋市在住。 
[2007-01-24 11:18:00]
三洋ホームズに変わる前のクボタハウスで建てたのが10年前です。一見不器用に見える営業トークや設計でしたが 我が家は現在に至るまで全く問題ありません。同時期に建てた友人達の他大手メーカの家はカビが発生して壁紙が落ちてきたり床に歪みが出ました。我が家の基礎下にはセメントを混ぜ込んでありますし 床下はコンクリートが敷き詰められていますので今も完全に乾燥しています。湿気の多い土地にも関わらず湿気が上がらないのだと思います。三洋ホームズにはなりましたがアフターケアも此方から連絡すれば直ぐに来てくれますし、同じ人が対応してくれていますので満足しています。こんな風に書いていると三洋の関係者みたいですが、単なる一専業主婦です。現在も以前のままの体質が維持されている事を願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる