注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-07-04 19:52:34

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

株式会社レオハウス  
所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階
公式サイト: https://www.leohouse.jp/

株式会社レオハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

4110: 通りがかりさん 
[2020-07-03 20:03:17]
ただの興味本位でまた別の質問すんなよ
4111: 建てたばっかさん 
[2020-07-03 22:19:03]
>4109さん
1個目の質問から、気になってたんですが、良く読んで欲しいと思います。
時間を戻せても、レオハと私は書いてます。

おっしゃる通り、樹脂とアルミ複合の価格差が少ないのに、性能が良くなる為、当方はコスパが良いと書きました。

コトバンク引用
コスパ(読み)こすぱ コストパフォーマンス(cost performance)の略語。 費用対効果。 支払った費用(コスト)と、それにより得られた能力(パフォーマンス)を比較したもので、低い費用で高い効果が得られれば「コスパが高い」と表現される。


なんか突っ込みどころが満載なんですが。。。

言われてみていかがでしょうか。
当方はやりとりに良い気持ちがしないので、回答は差し控えさせて頂きます。
4112: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-03 22:23:43]
>>4103 建てたばっかさん

>>4108 建てたばっかさん  

松尾さんリスペクトで、なぜレオハウスに、、、?

ウェルネストホームは高いからあれだけれども、パッシブハウスジャパン賛同のところで、いくらでも安いところあったでしょうに、、、
4113: 建てたばっかさん 
[2020-07-03 22:49:52]
>4112さん
探し方が悪かったのかもですが、近くに安くて良い所見つからなかったんすよ。
なので、本とyoutubeに目を通して、他の方の物も色々と調べて、屋根の形、軒の出、方角による窓の大きさ/窓数、遮熱/断熱Low-eの使い分け、メンテナンスコストを抑える建材などなど色々指定して作って貰った感じです。
他のローコストでは、基本の構造の柱の太さが細かったり、ホワイトウッドだったり。
レオハもレッドウッドだけど及第点だと当方は感じました。良い材木は高い。涙

平たく言うと、金ないんす!笑
4114: 匿名さん 
[2020-07-03 23:26:04]
>>4113 建てたばっかさん

建てたあとは電気代がどれくらいかですね。
同じローコストでタマホームをDIY改造しまくりの方がいますが彼は年間電気代8万らしいです。
4115: 通りがかりさん 
[2020-07-04 03:14:32]
>>4111: 建てたばっかさん

あぁ時間を戻せてもレオハですか。

レオハって略すの初めて見たので、レオは・・・と思いました。
こちらの勘違いですね、すいません。


そして、アルミ複合と樹脂のコスパという点では、同じ価格帯であって、性能は人それぞれ考え方があるから、樹脂サッシの性能が一概に高いとは限らない。
樹脂は、結露に強い、アルミは熱に強い、一長一短あるから、その意味ではコスパの解説が正しいとは思いません。

それに、
>気密測定は1回10万です!あらかじめC1以下で建てられますか?ダメなら他行きますけど?と建てる条件にしていたので、2回目は無料です。改善点は主に天井気密シートの端の処理ですね。
とありますが、二回目は無料?って、これはレオハに10万円払ってやってもらってるのか?という疑問。

測定して、不備があったところで、気密施工に不慣れなレオハがなぜそこの不備に気づいて処理できるのかも不思議だし、それで改善されてるなら、不満もないと思うのですけど、なぜかコスパで重視で、金がないのに、500万のOPとか、比較対象になり得ないような、ウエルネストホームが出てくるとか、瓦もOPだと低いほうのプランだし、残土処理費はOPなんですか?付帯工事だと思いますが・・・

色々調べたのに、ヤマダのほうが良い木材使ってるの知らないのですか?
それほど金額変わらないけど、総ヒノキで柱の太さも一緒ですよ?
そして、気密が不慣れなの知ってるのに、ある程度気密も取れる、吹付+気密シートにせず、壁が薄いのに、気密施工が難しい、グラスウールを、あえて施工したのかもよくわからない・・・

なんで、かなり突っ込みどころ満載ですよね・・・


ということで、そこまで性能を重視して500万もOP費用かけるなら、自分はレオハなんかでは建てませんってことです。


だけど、この先、一年くらいで、なくなるでしょうから、レオハで建てたいなら、次はヤマダで建てることになるのかもですけどね。


回答は自由なのでご自由に。
4118: 匿名さん 
[2020-07-04 07:16:03]
とりあえず、面倒な奴が張り付いてしまってるな。
4120: 匿名さん 
[2020-07-04 16:11:55]
>>4119 通りがかりさん
煽り目的なんだから現段階で大成功なんだよ。
長文ご苦労さんw
4121: 通りがかりさん 
[2020-07-04 17:54:18]
>>4120 匿名さん
湧いてきた、いつものW好き、いつもご苦労様です。お疲れさん。

毎回、こんなことしか言い返せないんですね可哀相に、、、恥さらし。

4124: 匿名さん 
[2020-07-04 19:52:34]
[No.4117~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  株式会社レオハウスの値引
    • 施工面積40坪Dセレクトで2000万円程で契約しました。各設備のグレード等にもよりますが130万値引きして貰い、営業の担当の方もとても丁寧です。収入の少ない方にとってはいいHMかなという印象ですが実際に建ってみてガッカリする部分は必ずあるのは覚悟した方がいいです。なんせ安いですから。
    • うちは46坪で2780万円でした。
      土地と外構は別です。
      サービスはありましたが、値引きはありません。

      参考になりますか?
    • 株式会社レオハウスの値引をもっと調べる
  •  株式会社レオハウスの快適
    • >ここで建てた人、エアコンってどうした? レオハウス用意してくるやつにした?
      うちは電気店に友人が居たので、そっちで別途購入しました。

      建てた地域にもよると思いますが、うちは雪降る地域で、寒冷地仕様になってます。
      LDK22畳に対し23畳用(パナソニック)で快適に過ごせてます。
      寝るときは隣接する和室の戸を開けて30畳分(22畳+8畳)を付けっぱなしで寝てますが、
      それでも問題ないくらいです。

      レオハウスは極端な高気密高断熱ではありませんが、次世代省エネ基準は超える性能ですし、
      エアコンで十分快適に過ごせると思います。
    • 結露対策。レオハウスは室内に防湿シートがないから、自分で結露計算した。耐力壁を透湿が高いものへ変更。家を建てるとき、長持ちして快適な家を建てたかったから色々勉強して部材を変更。自分がしたいようにする注文住宅でも普通は気にしないと思う。長持ちさせたいという要望に対する提案力。ないから自分で勉強した。そんなの気にしない人は不要。
    • 久しぶりに通りがかりました。レオで建設して3年が経ちました。快適ですよ。

      記憶が薄れましたが、設計には期間の半分くらい使いました。設計クラブのソフトで設計しては
      2週間おきに通いました。営業さんの意見も参考にして何回も書き直しました。
      営業さんの方も書いて待ってくれていましたよ。
      設計の大詰めになると、営業さんはレオの設計部門にまわして強度等を確認して許可をもらっていました。
      設計図が完成すると印鑑押したりしたかな。ここで坪数とかベランダの広さで本体の金額が決まります。

      前後して仕様の確認や変更をしながらチマチマ差額の計算をしますが、優先順位を決めておくと総額の調整が
      楽になるとアドバイスをもらいました。標準で案外良い物が付いているので、グレードアップの悩み所です。
      その間にTOTOやクリナップとかの展示場も見に行きました。
      面倒だったのは、インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせに、レオの遠くの営業所?まで行くことでした。

      高い買い物ですから、質問があればドンドンしてください。営業さんも後で言われるより良いと思います。
      途中までは他のHMと同時進行だったので、とにかく体力勝負でした。
      レオでなくても、良い家を建てるために頑張ってくださいね。
      最後に、毎回、変更事項のまとめを書いた用紙の受け取りと、次回の日程の打ち合わせを忘れずにしてください。

      2×4は家を壁で支えるので、リフォームしづらいと友人から聞いたので候補から外しました。
    • 株式会社レオハウスの快適をもっと調べる
  •  株式会社レオハウスのメリット
    • レオのメリットは、4寸柱や制震ダンパーや吹きつけ断熱やら上位装備が標準。タマでやろうと思うと個別オプションか大安心にするしかないのでこの辺が外せないならレオのほうが得しそう。バルコニーや屋根やら大掛かりな所を除いて間取り的オプションが出にくいのも利点。

      タマのメリットは、価格がふた周りくらい安い。セットキャンペーンとか選択肢が多いので大安心より木麗な家に要る物だけ足したプランの方が多いらしい。ただ間取りの基準が厳し目で何かと差額オプションで出てくるのでけったいな家作るには不向き。


      ネット上の評判ではタマの営業の方がいい加減でレオのほうが親切丁寧みたいなことが多いけどうちは間逆だった。
      土地の選択肢が無くて上物の予算が逼迫したせいでオプションを全外しした見積もりが出てきたのは仕方ない、けど要る所要らない所判断するのに何を外したらどう影響していくら安くなるのか、再三聞いたのに答えてくれなかった。書いてあることも答えられなかったら釘の数とか大工の選定とかブラックボックスなところいくらでもあるのに信頼できない。
      レオのメリットであるオプションを全外しどころか間取りに要る差額も何も乗ってないサプライズネオの搾りカスより、費用見積もった上で壁屋根グレードアップした木麗な家の方がまだ安かったらレオにする理由が無い。

      サプライズネオの引き算プランは終了するらしいので、タマの主力木麗な家に要る物足し算の価格重視に対して、レオはオプションも間取りもコミコミ大人気の家Dセレクトの仕様重視で住み分けるつもりなんじゃね。
    • 株式会社レオハウスのメリットをもっと調べる
  •  株式会社レオハウスの打ち合わせ
    • レオハウスで建てました。
      車椅子での生活に不便のない家をコンセプトに営業さんと二人で作り上げていく感じでした。工務の方とは一度だけ?設計士の方とは最後までお会いすることなく地盤調査、基礎工事に突入。
      すると、打ち合わせで話していたことと違う事、あれっ?と思うことががどんどん出てくる。職人さんに聞いても「図面通りにやってます」監督さんに話そうにも現場監督さんは週に一度しか来ない。会社に電話して呼び出すほどの事なのかも素人には躊躇してしまう場面が続出でした。
      結局、出来上がった玄関ホールからリビングに車椅子での移動ができない家が出来上がってしまいました。玄関ホールの壁を移動させる。クローゼットを狭くする。電気のスイッチとコンセントを移動する。建具を交換する。壁紙を張り替える。
      等々他にもたくさん問題がありました。

      価格は20坪ちょうどの平屋で1200万円強でした。
      金額的には高くないのかも知れませんが、決しておすすめできる会社ではありません。
    • 疑問や不安な点は、細かく監督や棟梁に確認した方がいいです。

      私の場合は、毎週監督と棟梁と3人での打ち合わせがありました。内容は主に進捗状況と今後の工事内容の確認でしたが、現場で行ったので、実物を確認しながらの説明でよくわかりました。4ヶ月間、毎週2時間ほどの打ち合わせは大変でしたが、気になる点は確認できたので良かったです。
    • 株式会社レオハウスの打ち合わせをもっと調べる
  •  株式会社レオハウスの平屋
    •  宮崎県で平屋を建築予定です。11月から検討し,ようやくレオハウスに決めました。
      何社かまわりましたが,ほとんど説明は変わらないように感じました。
      決定した理由は平屋のモデルハウスがあり,比較しながら検討できたこと。口べたでしたが,営業さんの対応が非常に良かったこと。この2つにつきます。
       コーディネータと現場監督さんとの打ち合わせも終わりました。営業さんが仲介役となり専門的な内容も分かりやすく説明してくださり,とても助かりました。いくつかのオプションもつけました。一生に1度の高い買い物なので,後で後悔しないようにしています。予定よりも200万ほど高くなりましたが,信頼できる方々だったので満足しています。

       ここまでは順調ですが,これからですね。人柄はホッとしたときにあらわれるものですから
       
    • >>2514 評判気になるさん

      約50坪の平屋建てです。
      土地は20代の頃に中古住宅を購入していて、そちらの建替えでしたので、建物だけで良かったのです。

      収納以外は全て吊り引戸に変更したのですが、リビングと廊下の境や和室との間仕切りはパナソニックの3枚吊り戸で、これがかなり高かったです。引戸で壁面が多く潰れてしまうので、造作で戸袋を造っていただいたり、施主支給(別途420万円)で和室に欄間を入れていただいたり、トイレやトイレカウンターや洗面なども追加したので、金額が張ってしまったみたいです。あとヒートポンプ式の床暖房も2台入ってます。リビングの掃き出し窓も当時のykkap 全樹脂サッシの最大サイズに変更しましたが、シャッターがサイズ対応しておらず付きませんでした。まさか窓サイズがあるのにシャッターが付かないとは思ってもおらず、これは一番の失敗でした。

      場所はかなり田舎なので、中古住宅としては価値はないです。3軒目の間取りを妄想で考えていますが、私が拘った家なので私が住まないと価値がないなと思っています。

      大手ハウスメーカーさんは施主支給をかなり嫌がっていらっしゃいました。特に水回り設備と和室の欄間のお話しをしたら「ちょっと工務に確認しないと直ぐにお返事できません」とベテラン風の営業さん達に言われましたが、レオハウスを始め、タマホームもイシンホームも「出来ると思います」という感じだったので、大手さんの方が施主支給って厳しいのかな?と思いました。

      私にはレオハウスが合っていたと思います。独身女性ですから価格重視でした。
      毎週仕事終わりに30分かけて展示場に行き、2時間くらい打ち合わせして、上棟後は現場で毎週打ち合わせ。打ち合わせが無くても、ほぼ毎日仕事終わり(22時くらい)に寄っていました。仕事が超多忙の中、週に1回17時で職場を後にして周囲に気を使い、家を建てると決めてからの10ヶ月で10kg痩せ、上司には「本気でやれば残業時間減らせるじゃん」「新築ダイエット」とお誉めのような嫌味のような言葉をいただきつつ頑張りました。当時はキツかったですが、今となっては楽しくワクワクした記憶です。

      これから家を建てる方にも、家造りを楽しんでいただけるといいなと思います。
    • >>2535 匿名さん

      オール電化で、夏はエアコン、冬はエアコンとヒートポンプ式の温水式床暖房での暖房です。
      46坪の平屋建てで3人家族、基本的に日中は毎日3人が在宅ですが、過去4年間で1年間の電気代が12万円を超えたことはありません。(太陽光は全量売電なので自家消費はありません)

      以前の家では日中の在宅は1人でしたが、電気(エアコン)とLPガス(キッチン)と灯油代(ボイラー給湯)が掛かり、年間25万円くらいでしたので光熱費が約半額になっています。
    • 株式会社レオハウスの平屋をもっと調べる

    「レオハウス」の会社情報

    レオハウスは2006年設立し、営業所は全国に展開、引渡棟数は18,000棟超になります。高品質・安全・低価格を追求した「大人気の家」のバリエーションは豊富で、多様なニーズに応えています。商品ラインアップは、大人気の家シリーズのスタンダード商品「大人気の家」、充実の仕様設備でバリュープライスを実現した「大人気の家 Value」、充実仕様に太陽光発電を追加した「大人気の家 VALUE SOLAR」、自然のぬくもりを感じられる省エネ住宅「大人気の家 THEORY」、大きな窓で明るく心地よく、環境に優しい「大人気の家 THEORY Limited」、新世代の和の住まい、和と洋を融合させた「大人気の家シリーズ 和風」、装備をグレードアプしたワンランク上の住まい「大人気の家 Excellent」、シリーズ最高峰、こだわりの住空間「大人気の家 Premium」、狭小敷地にゆったり暮らせる「大人気の家 3階建て」、一歩進んだスマートハウス「大人気の家 Smart House」、狭小敷地や小家族に、世帯構成に合わせた小さい家「大人気の家 Smart Value」、デザイナーズ戸建賃貸プラン等があります。自由設計でライフスタイルや価値観、様々な敷地に合わせた最適なプランを提案しています。オール電化が標準仕様で、太陽光発電やサッシやガラス、高性能断熱材と合わせて光熱費を削減しながら、快適に暮らせます。標準仕様でベタ基礎を採用、地震やそれに伴う地盤変化に強く、床下の湿気対策にキソパッキンを敷き込み耐久性を高めています。「ネダレス工法」の剛床構造で、横方向の力にも優れた強度を発揮します。4寸柱を使用した木造軸組工法に加えて構造用耐力面材を採用、耐久性が高く強固な構造躯体を実現しています。ライフスタイルと個性に合わせた最適なプラン選択のために、建材、内装、システムキッチンも豊富なオプションが揃っています。調査と点検のプログラムを設定、20年保証を行い、地盤保証と瑕疵保証で安心を確保しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる