注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4527: 戸建て検討中さん 
[2023-09-09 09:17:41]
白いコンクリ部分を厚くして欲しいと頼んでも
水平の庇だからできないとか 言われます。
本当にそうなのでしょうか?
4528: 通りがかりさん 
[2023-09-09 09:37:16]
かっこいいな
レオハウスはセンスがキラリと光ってるわ
4529: 戸建て検討中さん 
[2023-09-09 10:14:50]
4528さん

そうですか?

屋根庇がこんなに高いと、間延びしてておかしいですよ。
4530: 戸建て検討中さん 
[2023-09-09 10:18:58]
営業に聞くと、以下サイトの一般的な庇を付ける工法がレオハウスだと 通常やらない工法なのだそうで
設計士さんに聞くのだそうです。

https://www.rpc5000.jp/rpc_hp/hp/assets/contents/kiso/39_yanehisashi.h...

でも、通常 どこのHMでも取り入れられている庇の工法がレオハウスだとやってないと言うのが不思議です。
4531: 匿名さん 
[2023-09-09 10:45:42]
大工仕事でやろうとすれば、ほとんどのことは出来ますよ。
やろうとするか、しないかだけ。
4532: 戸建て検討中さん 
[2023-09-09 10:55:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4533: 戸建て検討中さん 
[2023-09-09 11:48:10]
調べたところ 長い庇は梁を持ち出して作る場合もあるそうです。
なのに、私の考えすぎで営業さんにきつく当たってしまいました・・・
最近、色々考えすぎてイライラしてしまいました。
こちらの投稿も今、削除依頼をしています。
4534: 周辺住民さん 
[2023-09-09 17:36:23]
>>4525さん

外観デザインに合うかは分かりませんが、
フラットルーフにすると横にも壁ができるので雨対策になりますね。
アーチ型にサイディングをカットすると外観的にも良いかと。

庇より気になるのは、タイルポーチの狭さですね。これはとりあえずのパースだからですか?本当にこの広さだと不便すぎますよ。
4535: 管理担当 
[2023-09-09 17:56:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
4536: 名無しさん 
[2023-09-09 19:16:59]
大手がミスするわけないと思いたい
4537: 戸建て検討中さん 
[2023-09-09 21:33:42]
多分 レオハウスは大手ではないと思います。
確か 年間棟数 800棟です

これなら 小さい範囲でやってるファイブイズホームの方が多いです。
年間1200棟

あと セナリオハウスも千葉と東京だけで2000棟

アイダ設計 2000棟
住宅情報館 1200棟だったか2000棟

タマホーム ぶっちぎりの1万棟
4538: 通りがかりさん 
[2023-09-09 21:45:09]
>>4535

レオハウス施工物件で検索したらこんなのがヒットしましたよ。

https://www.athome.co.jp/kodate/6977211676/?DOWN=1&BKLISTID=001LIP...
4539: 戸建て検討中さん 
[2023-09-09 22:02:36]
>>4538

やはり庇の位置がかなり高いですね。
4540: 戸建て検討中さん 
[2023-09-11 13:17:03]
最近、ここの掲示板で良くない事を詳細を書いてしまい
折角担当者さんなりに頑張って対応を毎日して頂けてるのに大変失礼だと省みて
今日から削除依頼を幾つもしているのですが、なかなか削除されません。
パース図面もプライバシーなので削除して欲しいです。
4541: 匿名さん 
[2023-09-11 14:55:06]
仕事を頑張るのは当然です。
事実を公表することは失礼ではありません。
4542: 通りがかりさん 
[2023-09-11 17:02:41]
>>4540

一旦落ち着きましょう。
他人がいくらできると言ったところで施工会社ができないと言えばできないのです。
そうなればできる会社をさがすかその仕様を諦めるかのどちらかです。
予算の兼ね合いもありますしね。
(予算が足りないから)できないと言っている可能性もなくはありません。
4543: 通りがかりさん 
[2023-09-11 18:13:26]
「出来ない」と「しない、やる気がない」は全く違います。
世の中ほとんどの事は何とでもなります。
4544: 通りがかりさん 
[2023-09-12 08:30:32]
削除は構いませんが、続くと誰も答えてくれなくなってしまいますよ。
答える側も少なからず身バレしそうなことを晒してます。
4545: 戸建て検討中さん 
[2023-09-12 13:07:39]
>>4542

レオハウスの営業さん 人当たりは良いのですが
わざとやってる?と言うほど ミスの連続です、
私は一言も片流れ屋根に変えて欲しいなんて言ってないのに 屋根の軒の出の話をしてたのに
何故か、新しいパースが片流れ屋根に変形してたり
0,5畳増床して90万+と言われたり、それは片流れに変形しているからだと思うけど
私は一言も頼んでないです。
また議事録を取らないです。

わざとミスして解約させようとしているのでしょうか?

以前に苦情を言ったら、「解約しても良いですよ」と言われました。
4546: 戸建て検討中さん 
[2023-09-12 13:41:14]
先程、電話でおかしい事を伝えたら
「これくらいの事で切られて電話が来たら もうやってけない」
と言われましたが 
これくらいの事じゃないです。
私が どんな思いでレオハウスを選んだのか・・・
他のHMを断って選んだのに 結果がこのような対応では泣きたくなりますよ・・

「私は一言も片流れ屋根は頼んでいない」と伝え
他のHMが作成した立面図を見せて
やっと謝罪の言葉を聞けましたが

本当に これくらいの事ではないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる