注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4587: 匿名さん 
[2023-12-06 09:33:27]
>>4585

私も当初は細かい事が気になるとは思いませんでした。

やはり大金かかる事ですし、一度、つけたら一生 引き戸の位置とか決まるわけなので
生活動線 部屋の家具の位置 WICの配置など、細かい事はよく考えてから決めたいですね。

ハンガーパイプが干渉するので、部屋の希望位置から1450の引き戸を付けれるかどうか分からないので
前々回の打ち合わせで画面共有してもらいながら、図面をお互いに見ながら
WICの1段目のパイプは何㎝の位置に付いていますか? と聞いたのです

その時、担当は「何のことですか?」と最初は何故か、理解してくれず
細かく説明して、理解してもらえて、「ああ 大体20㎝位じゃないですか?」
と聞いたのです。

それで「意外と、幅が狭い位置についているんですね、それなら2段目が45㎝なので いけそうですね」
と言いながら、頭の中で引き戸の位置を考え始めていました。

そのような話し合いがあったので、担当は理解しているのだと思っても無理はないですよね
ただ、打ち合わせ時に度々 店長が退席したり、途中でいなくなるので
恐らく、間違ったことを聞くのは店長がいない時になると思います。

店長が退席しても録画してくれてるのかどうか わかりません。

ただ、昨日、今までの録画を転送して欲しいとは伝えています。

担当にとっては なんとなく気軽に伝えた事でも
私にとっては重要な情報として、聞いているので、本当に 真剣に打ち合わせには望んで欲しいですね。


私以外のお客さんはほとんど、契約から3か月で変更契約までいくんです。
なので、実際に間取り確定して申請までは2か月半で終わる、
と言われ、8回の打ち合わせで 既に打ち合わせ回数が多いと言われたのですが
レオハウスの皆さんはそんなに早く、間取り確定 図面申請まで行くのですか?

私は契約前の打ち合わせは2回だけです。
契約後の8回で 打ち合わせが長いと言われました(契約後2か月の時期です)


4588: 通りがかりさん 
[2023-12-06 09:49:04]
打ち合わせの回数が多い、過度な割引をする、初回来店から着工までの期間が長い、着工が遅れる、引き渡しが延びる、は全て営業マンのインセンティブにマイナスに響く。
4589: 匿名さん 
[2023-12-06 10:03:27]
>>4584

私も本当に嫌われているのかどうかはよく分からないのですが
優しいなと思う時と、酷く冷たいと思う時と、担当がかなり落差が激しいのでよく分かりません
優しいなと思うのは 打ち合わせが長引き 夜遅くまで午後10時近くまで打ち合わせしてもらえた時は優しいなと思います
そういう時は大抵、打ち合わせに2時間~3時間とかかけます。

また、私も優柔不断で後から変更もあり、その度に修正してもらう事が何度もあり
対応してもらえていました。

ですが、8回の打ち合わせが長いと言われていた時はまだ そこまで変更をしていない時でした。

なので、私も悪い所は多々あるのは事実です。
けど、その理由もまた、担当者が情報を正確に伝えてくれない事で、後から知り
それができるなら、じゃあ窓は縦滑りとかに変更とかです。

最初は腰窓しか付けれないと、言われていたのですが
後から縦滑りも 付けれると判明し、それなら縦滑りにと変更したり
窓の オペレーターの位置を知らなかったので、(担当は私から事細かに聞かないと教えてくれません)

ですが、それ以外に確かに私も何かと、迷いすぎて変更ばかりかけていて
担当に迷惑をかけていたのも事実なので、
担当だけが悪いわけじゃないんです。

ただ、正確な情報を先に伝える事は別問題と思うので。

正確な情報を工期から 色々な位置や 付けれる窓の位置、窓の種類を教えてくれれば
私も早い時点で、希望窓を取り入れる事を検討できていましたし

一番大事なのは 正確な情報を早く施主に伝える事、報連相をきちんとする事
たったのこれだけだと思うんです。

4590: 匿名さん 
[2023-12-06 10:53:37]
>>4588

私も最近 ハウスメーカーの平均的な着工までの期間や打ち合わせ回数を検索すると
平均、着工まで4か月~6か月 長い場合は着工まで1年とあり
図面確定までの打ち合わせは12回くらいが平均とありました。

そうなると 今の時点で契約後から3か月半なので、決して長いとは思えないのですが
まだインテリア移行もしていないので、この後から2か月となると、確かに6か月超えて来そうなので
長い方になると思います。

過度な割引というのも確かに契約直前に急に電話が来ては早期契約で30万引きとか
何十万引きとか言われていたので、それが無くなる可能性があるそうです。

やはり色々な事が停滞すると 担当者にも迷惑かけますし
私も損害負いますし、良い事はないんですね
だからこそ、情報は早めに正確に伝えるべきだと思います。

4591: 通りがかりさん 
[2023-12-06 12:07:45]
夜10時まで打ち合わせさせられてそれでも決まらなかったら嫌になると思うよ。従業員の働き方改革についての紙もらわなかった?確かできれば遅くても20時までにしてほしいみたいなこと書いてあったよ。
4592: e戸建てファンさん 
[2023-12-06 12:39:06]
明らかに病んでる
4593: 匿名さん 
[2023-12-06 16:01:09]
もしかしたら、言ったことをよく忘れる担当者さんは
コロナ感染の後遺症で、記憶力低下を起こしているのかもしれません。

先程、今回の事を知人に相談したところ、
別のHMの社長さんが、言ったことをよく忘れて、追及すると逆上して怒るのですが
その方がコロナ感染し、後遺症で記憶障害になっていたと言われました。

担当も同じく、言ったことを忘れて、いえいえ、言われましたよ、というと
何度か、すごい憤慨して怒られたので

担当も契約 一か月後にコロナ感染し1週間以上休み 打ち合わせも中止していました。
なので、もしかしたら後遺症的なもので物忘れが起きているのかもしれません。
4594: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-06 16:55:43]
本人もね
4595: 匿名さん 
[2023-12-06 20:19:16]
そりゃあ 病みますよ、
こっちは大金を出し、一生に一度の家を建てるのですから
それに対して、真剣みがなく 言ったことを何度も忘れられて こちらが怒られてばかりでは
そういう担当でなくてもマイホームノイローゼになる場合もあるのに
4596: 匿名さん 
[2023-12-07 09:20:11]
店長さんに経緯を話して、ZOOMの録画を送って欲しいと伝えると
録画はしていません。録音をしています。

と言うのです
ですが ZOOMには録画機能がついていて、自分でも仕事で会社の人が録画をしている事があり
後から毎回、転送してくれていたので、録画ができるはずで、むしろ録音だけって出来ないと思うのですが・・・

録音を送っても良いけど、容量が多くて送れないかもしれないと言われました。

一体 何なんでしょうか・・・?



4597: 匿名さん 
[2023-12-07 09:30:45]
店長さんは 録画できることを知らなかったと言うのだけど
ZOOMでたくさんのお客さんと打ち合わせしてきているので、機能を知らないはずはないんですよね。

貴方が、録画すれば良かったんじゃないですか?と言われたのだけど
私も 毎回、仕事先の人が録画してくれてて、私がやる必要なかったので
録画操作が分からなくて、やってませんでした。

むしろ、ZOOMで録音だけってできるのでしょうか?
4598: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-07 11:55:16]
全て他力の人生の末路が見えます
4599: 匿名さん 
[2023-12-07 12:31:36]
>>4598

こちらはハウスメーカーの事 担当の事を信じていればこそ、何度も聞くのは悪いなとか
録音や録画もするのは悪いなと思うから、
しかも 店長は録画していますから と言うのですから いい加減な発言をするわけがないと思うのが普通です。

私が録画をしないといけないような状況に強いられた経験が無いので、
zoomの録画方法を知らない事だっておかしい事ではありません

それより、お客さん相手をしていて、多くのお客さんとzoom打ち合わせをしてきている
担当や店長が録画ができる事を知らなかったと言う方が驚きです。

他力の人生の末路と言うなら
私は ZOOMの後に自分で調べたりしていません。

担当が分からないのなら、「僕は詳しい位置など分からないので、自分で調べてください」
と言ってくれれば、私も自分で調べました。
4600: 通りがかりさん 
[2023-12-07 14:04:56]
心のゆとりを持とう。完璧にこだわりすぎると本来の家を建てるという目的を見失う。
4601: 匿名さん 
[2023-12-08 18:15:36]
>>4600

そうですね、
ですが、結局は録音は送れないそうです。
4602: 匿名さん 
[2023-12-09 10:39:44]
正しい事と間違いを曖昧にするのはいけません。
嘘は嘘、担当者も店長も嘘を言っている可能性があり
お客に対して、嘘を言うの間違いです。
また、営業が夜10時迄というのは、開始時間が遅いからであり
確かにそういう事が何度も続けばおかしいけど、
スケジュールを正しく伝えていなかった事から、今までの事
間違いを伝え続けられて、困っているのは事実 施主側です。
因みに9月のケラバの事、雨水排水工事費が計上されていなかったなどを
投稿したのも同じ施主です。
9月から既にこれほどの 間違い ミスばかりでは施主が困って苦情を言うのは当然です。

今まで担当者に振り回されてきました。
4603: 管理担当 
[2023-12-09 13:19:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

4604: 名無しさん 
[2023-12-09 14:28:20]
悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か
4605: 匿名さん 
[2023-12-09 21:37:29]
>>4604

今回の担当は明らかに工程表なども間違ったものを渡していたり
施主に明らかに間違った情報を伝えてきているんだから
悪いのは当たり前で 謝罪するのは 当然、
それに対して、俺は悪くない!客の伝え方がおかしいから間違えたんだ!ってどこの世界の話ですか?
4606: 匿名さん 
[2023-12-09 21:57:54]
あと、お客様がこちらの説明で皆が理解する人だけじゃなく
こちらの説明では分からない方もいます。
そういう方には、説明不足をお詫びと共にお客様に分かりやすいように更に説明をするというのが
私の会社のスタンスです。

とにかく、何に怒っていたり、イラついていたり 不可解に思うかなんて
こちらの物差しではなく、お客様の物差しになるので
まずは、お詫びをする文章から始まればどんなお客様でもまずはお気を静めてくれますし
スムーズに運びます。

そんなのお客様対応では、常識だと思ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる