注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-13 17:19:03
全画像 関連スレ まとめ RSS

ヤマヒサで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマヒサの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2012-04-04 00:48:31

ヤマヒサ  
所在地:大阪府大阪市北区万歳町3-25 ヤマヒサ本社ビル
公式サイト: http://caracol-house.jp/

ヤマヒサ口コミ掲示板・評判

コメント  

343: 匿名さん 
[2019-09-12 17:17:44]
現在ヤマヒサに屋根の修理と外壁の塗装を行ってもらってます。

結果から言うとすごく残念です。

・屋根の上を掃除した時の汚れで壁がドロドロになり、壁の清掃をする様子がなかったので問い合わせたところ、「もとから汚れていた」との返事…
窓のサッシのところも汚れが溜まって窓が開きづらくなる始末…

・お風呂の修理もお願いしましたがすっぽかされ、こちらから問い合わせたら「忘れていた」との事。

・領収書の名前の字が違う。

・たまたま早く家に帰ると作業中で、部屋にいたのですが、作業員の方が電話をしながら大きな声で愚痴をこぼし、ゲラゲラと笑っていてとても気分が悪くなりました。
「ここの人うるさいねん」
「俺だって早く帰りたいから、あと窓1個だけやって今日は帰るわ」
などなど…

作業員が1人だけというのも疑問ですが、とてもまたお願いしますという気にはなりませんね。
344: ヤマヒサ施工班2 
[2019-09-13 22:38:20]
>>343 匿名さん

領収書?ヤマヒサの決済は、ローン支払いですから。
345: 匿名さん 
[2019-09-17 02:10:33]
まだ点検商法やってるみたいですね笑
この前、在籍中お世話になったお客様から
連絡あり、ヤマヒサの点検で指摘されたから
○○さん見に来てくれない?と連絡が
ありました。こちらも忙しいので、新人には
きちんとトークを教えて、辞めた人間の
手をわずらわせないで下さい。
宜しくお願いします笑笑
346: 匿名さん 
[2019-09-17 09:06:12]
こちらで注文住宅しましたが。
結果、やらなきゃ良かったです。
残念です。
350: 通りがかりさん 
[2019-10-01 06:29:53]
沢尻エリカのCM復活しないかなぁ。
351: ヤマヒサ施工班2 
[2019-10-09 22:06:19]
>>350 通りがかりさん

無理だってば。
352: 通りがかりさん 
[2019-11-02 21:31:12]
ヤマヒサなんて、糞だからね。
353: 通りがかりさん 
[2019-11-05 23:07:48]
>>351 ヤマヒサ施工班2さん

追伸
ヤマヒサのウリ商品は、何もありません。
354: 通りがかりさん 
[2019-11-07 23:26:51]
ヤマヒサの社員、胸にレコーダー入れているからお気をつけください。怒ったら関西弁でまくしたてるまるでチャラいスーツを着たヤ◯ザ、ほんと柄が悪い方が多いね
355: 元従業員 
[2019-11-13 17:19:03]
元従業員として言わせてもらえば、ヤマヒサってのはブラック企業もいいとこですよ。
戸建ての営業として働いていましたが、残業という概念はなくもちろん残業代なんてもらった事ありません。
売れてる営業が所長になるのですが、売れている営業マンがマネージメントの能力に秀でているという事はありませんので
所長をとっかえひっかえの状況でした。
家自体には問題がありませんので、その辺の営業活動にはマイナスは無かったですが
ヤマヒサの営業のやり方は焼き畑なんです。
長期的に、信頼を築いてブランドを構築し・・・とかじゃないんです。
一番いやだったのは、お客さんの家に行って話をするときにカセットテープで録音させられることです。
たしかに、あとで聞き直して自分のトークを修正することはできましたが・・・
失礼じゃないですか?お客さんに対して。
それから、上司がライバル企業や無関係の会社の営業のふりをしてお客さんの家に電話をすることです。
第三者相手には、結構お客さんも本音を言ってくれるんですよね。
これって、詐欺ですよね。
ですが、どこでもやっている手法のようです。今ナンバー1の住宅メイカーの営業が、ナンバーディスプレイの解除を忘れてそれをやって、問題になったという事も聞きました。
もう住宅メーカーなんか信じない方が良いですよ。
知り合いに工務店を紹介してもらうのが一番です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  ヤマヒサの後悔
    • >290さん

      当方も同じく後悔しております。築9年ですが
      大大大後悔です。

      伏せ字にされてる責任者、同じ人物かと思いますが、約束を何度もすっぽかした挙げ句、唖然とする言い訳をしてきました。
      無責任過ぎます。社会人とは思えない。
      他の社員もいい加減だと思います。

      後悔する方が増えないように願って、書き込みをさせていただきました。


    • ヤマヒサの後悔をもっと調べる
  •  ヤマヒサのアフター
    • 一言でいうと、オススメできない会社です。
      基本的にほとんどの建築会社は請け負い窓口と設計及び工事監督をするわけですが、木造住宅の質は建築会社ではなく大工の質に比例します。
      どれだけ良い大工とパイプを持っているかが建築会社の良し悪しとなる訳ですが、注文前に知ることは難しいです。
      で、私の経験から言わせていただくとヤマヒサはやめておいた方が無難です。
      アフターサービスも担当によって質が全く異なりますし、保証期間が切れると掌を返したように対応が悪くなります。
      実際、床下で水漏れが発生した際、様子は見に来たもののまる二日間水はもれっぱなし、何一つ対処なしです。
      こちらから電話をかけると、その間、漏れている箇所の確認もせず下請業者に見積りをさせて、ヤマヒサの口利きなら〇〇円で修理できます。。。開いた口が塞がらないとはこのことかと、改めて思った次第です。
    • ヤマヒサのアフターをもっと調べる
  •  ヤマヒサの不具合
    • 5年前くらいに大阪で新築(注文住宅)したものです。
      ほぼ毎日確認のため現場へ通ってました。
      現在の注文住宅とリフォームは知りませんが、特に不具合等なく過ごせてます。
      下請けの工務店は住友林業もやってました。
      現場はとても清潔で綺麗でした。
      基礎コンクリートの養生も丁寧にしました、棟上後も雨対策にブルーシートを側面すべてにしてくれました。(屋根は晴れで仕上がり済み)
      去年の大阪直撃の台風21号かなり恐ろしかったですが、屋根も飛ばずに耐えました。
      近所の家は新築でも飛んでいる家ありました、風向き関係ありますが経験しないとわからない凄まじい威力です。(少々高くても火災保険は必ず入りましょう)

      3F 在来工法・長期優良・準耐火(当時 坪単価50万くらい)
      基礎は一般的な柱状改良を行い、防湿シート(施主支給)、捨てコンクリート、ダブル背筋、
      断熱区分は4仕様(発泡硬質ウレタン)で夏場は少し熱こもりやすいですが、真冬は30畳近くの部屋でも10畳用のエアコンで結構暖かいです。
      耐震等級は2仕様ですが、これは当方が窓が欲しかった場所があるのと耐力壁の関係で3→2になりました。

      外壁は、パーティクル9mm・通気防水シート、通気金物、15mmサイディングです。
      室内床は、根太レス(28mm合板・石膏ボード9.5mm・防音シート3mm・フロアー12mm仕上げ)
      水周りは耐水性の合板です。
      屋根は12mm合板・改質アスファルトルーフィング・コロニアルクァッド
      バルコニーは、下地合板28mm、根太、合板12mm+12mm、発泡ポリシート、金属防水スカイプロムナード

      発注までに半年以上かけて間取りと設備考えましたので、結構満足してます。
    • ヤマヒサの不具合をもっと調べる
  •  ヤマヒサのクレーム
    • 8年前にヤマヒサで家を建てました
      正直 ここで建てて後悔してます

      全く話にならない
      ○川部長の塩対応 もっと上の者を出して欲しいとクレームを言えば彼が統括との事

      完全に終了って感じですね
      全く責任者たる方の対応ではありません
    • ヤマヒサのクレームをもっと調べる
  •  ヤマヒサの設備
    • ヤマヒサは、リフォーム部門と注文住宅部門は全く別物ですよ。会社は同じ。社長も当然同じですけどね。東芝の原発部門と家電部門が同じ会社だけど別みたいな感じ。(わかりにくいか^^;)

      リフォーム部門は全国区。イナゴ営業です。
      本社のある大阪と兵庫が注文住宅のエリアです。過去には東京、名古屋、福岡などにも進出しようとしましたが、今は撤退しているのでは?

      リフォームで使うような住宅設備を入れて安くしているのでは?という書き込みを見ましたが逆です。
      リフォームで使うようなものは高くて注文住宅では使えません。(他社との相見積もりで利益率の高さがばれちゃうからね)
      イナックスだのリクシルだの、普通の住設を使っています(今はどこを選定しているかはしらない。営業に聞いてね)

      最近、カラコルと名前を変えましたが、同時に「デザインド バイ ヤマヒサ」と書いてあるので中身は同じでしょう。
      いわゆる木造軸組みの一般的な家です。「阪神大震災で218棟の家全部が全半壊0」と説明しているのでもわかります。そのころカラコルは無かったはずなので、つまりはいっしょってこと。
      (説明文の中で「十勝沖地震 都市直下型地震」とありますが、十勝沖なら海溝型地震でしょう。)

      私なら工務店で建てますね。
      メーカーの基準があるってだけで、実際に立てるのは下請けの工務店ですから。
      設計士入れて施工管理もしてもらって、評判の良い工務店に施工してもらったほうが、逆にメーカーの基準のしばりが無いので自由度が高いはずです。(メーカーとかで「ここにはめ込みの丸窓入れて」とか言っても対応できないですしね。できても割高になります)
    • ヤマヒサの設備をもっと調べる
  •  ヤマヒサの営業
    • 以前、勤めていました。
      営業手法は非常によろしくない会社です。

      カラコルというブランドを作ったんですね。
      カラコルでも他社電(他社の営業のふりをして情報を探る電話:もちろん違法です)をしてるんでしょうか?

      月に一回の店長会議で(店長会議と言いながら、営業部員も全員参加でした)
      社長の「他社電せい!」という声が耳にこびりついていますね。
      営業会議では、なぜか全員録音を義務付けられていましたから、ヤマヒサの残党は録音データを持っています。
      自分の首を絞めますね。
      ご愁傷様です。
    • ヤマヒサの営業をもっと調べる

    「ヤマヒサ」の会社情報

    ヤマヒサは1973年創立、企業理念は「快適な暮らしをもっと快適に」です。ライフスタイルに合わせた、オンリーワンの住まいの提案、基礎や構造の強度のこだわり、新工法や部材の開発、高品質・高性能・省エネルギーな住まいの追求により、安心・安全・快適な家づくりに取り組んでいます。日本木造住宅産業協会から木優住宅事業関係の部門で表彰を受けています。住宅保証機構の「優良事業者認定証」を受けています。商品ラインアップは2階建住宅シリーズの「Solie PALETTE ソリエパレット」「SAICA 彩家」「本格新木造2階建住宅 Kirara」「健康仕様住宅 自然愛好・家」「魚梁瀬杉の家 やなせすぎのいえ」3階建住宅シリーズの「都市型3階建住宅 SASSO 颯爽」「 都市型3階建住宅 アメニティ3」商品オプション「車庫蔵」「掘 蔵」「ヤマヒサの超制震」があります。ヤマヒサの家づくり4つの強み、1.すべての住宅に対し構造計算を行うことで、安全性・プランの自由度アップ・無駄な部材をカットしたコストダウンに繋げています。2.「匠 乾太郎」独自の乾燥技術で含水率15%以下を実現した樹齢60年の美作檜。集成材をしのぐ強度を達成しています。3.新築6,000棟とリフォーム72万件の施工実績。4.「HSフレームシステム」木造軸組み構法の1.5倍の強度を実現しています。2つの蔵収納「車庫蔵」「堀蔵」などの独自商品やデッドスペースに収納を作るのが特徴です。ホルムアルデヒドを吸着分解するハイクリンボードを標準採用、「ウェルネス住宅」を提案しています。20年保証と50年無料定期点検のアフターサービスがあります。

    工法・構造:木造金物工法
    階数:2階建て 3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる