注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 09:43:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yamahisa.co.jp/newconstruction/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマヒサで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマヒサの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-04 00:48:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

328: 通りがかりさん 
[2019-08-10 19:17:33]
ペティオで食べているのでは?
329: 通りがかりさん 
[2019-08-11 04:36:28]
>>328 通りがかりさん

ペティオは、株式会社ペティオですよ(笑)
330: 田光 
[2019-08-13 06:33:45]
結局は、下請け工務店の質の問題。ヤマヒサを名乗る契約工務店にも色々ある。昨年の大阪北部地震と台風(2個)、で家屋等が被災されましたが。人手不足とやらで後回し、新築はある様ですが、後のメンテナンスは全く手薄と思います。私の知人はヤマヒサ以外の工務店を消費生活センタ-で紹介してもらい、修理工事が完了した様です。大手会社だからとを信用してはダメです。地元にある、工務店さんにお願いした方が良いです。
331: ヤマヒサ施工2ん 
[2019-08-16 06:13:46]
>>330 田光さん

大手?今じゃ。三流ですよ。
332: 通りがかりさん 
[2019-08-20 23:51:26]
沢尻エリカのCM.懐かしい。
333: ヤマヒサ施工班2 
[2019-08-22 21:08:03]
名古屋支店が
成立しているのは、我が班があるから。
334: ヤマヒサ施工班2 
[2019-08-27 21:39:27]
名古屋支店が存在するのは、我が班があるから。
339: う 
[2019-09-04 21:58:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
343: 匿名さん 
[2019-09-12 17:17:44]
現在ヤマヒサに屋根の修理と外壁の塗装を行ってもらってます。

結果から言うとすごく残念です。

・屋根の上を掃除した時の汚れで壁がドロドロになり、壁の清掃をする様子がなかったので問い合わせたところ、「もとから汚れていた」との返事…
窓のサッシのところも汚れが溜まって窓が開きづらくなる始末…

・お風呂の修理もお願いしましたがすっぽかされ、こちらから問い合わせたら「忘れていた」との事。

・領収書の名前の字が違う。

・たまたま早く家に帰ると作業中で、部屋にいたのですが、作業員の方が電話をしながら大きな声で愚痴をこぼし、ゲラゲラと笑っていてとても気分が悪くなりました。
「ここの人うるさいねん」
「俺だって早く帰りたいから、あと窓1個だけやって今日は帰るわ」
などなど…

作業員が1人だけというのも疑問ですが、とてもまたお願いしますという気にはなりませんね。
344: ヤマヒサ施工班2 
[2019-09-13 22:38:20]
>>343 匿名さん

領収書?ヤマヒサの決済は、ローン支払いですから。
354: 通りがかりさん 
[2019-11-07 23:26:51]
ヤマヒサの社員、胸にレコーダー入れているからお気をつけください。怒ったら関西弁でまくしたてるまるでチャラいスーツを着たヤ◯ザ、ほんと柄が悪い方が多いね
355: 元従業員 
[2019-11-13 17:19:03]
元従業員として言わせてもらえば、ヤマヒサってのはブラック企業もいいとこですよ。
戸建ての営業として働いていましたが、残業という概念はなくもちろん残業代なんてもらった事ありません。
売れてる営業が所長になるのですが、売れている営業マンがマネージメントの能力に秀でているという事はありませんので
所長をとっかえひっかえの状況でした。
家自体には問題がありませんので、その辺の営業活動にはマイナスは無かったですが
ヤマヒサの営業のやり方は焼き畑なんです。
長期的に、信頼を築いてブランドを構築し・・・とかじゃないんです。
一番いやだったのは、お客さんの家に行って話をするときにカセットテープで録音させられることです。
たしかに、あとで聞き直して自分のトークを修正することはできましたが・・・
失礼じゃないですか?お客さんに対して。
それから、上司がライバル企業や無関係の会社の営業のふりをしてお客さんの家に電話をすることです。
第三者相手には、結構お客さんも本音を言ってくれるんですよね。
これって、詐欺ですよね。
ですが、どこでもやっている手法のようです。今ナンバー1の住宅メイカーの営業が、ナンバーディスプレイの解除を忘れてそれをやって、問題になったという事も聞きました。
もう住宅メーカーなんか信じない方が良いですよ。
知り合いに工務店を紹介してもらうのが一番です。
356: 通りがかりさん 
[2019-11-22 08:17:03]
展示場って、もうないんですか?
359: 通りがかりさん 
[2020-01-16 17:03:17]
こんな戸建て不況でも、昔から真面目にやっていれば受注は取れる。
この業界、口コミ(評判)が命綱だよね。
景気のいい時に調子に乗って荒らしまくれば、その後は推して知るべし。
361: 匿名さん 
[2020-01-30 08:11:13]
地下室のような収納庫が気になっていますが、天井高が1.27mだそうでかなり深く掘り下げる事になりますか?湿気対策はどうなっているんでしょう。
広さも2畳・3畳などいくつかタイプがあるようですね。それぞれのタイプ毎の価格が知りたいです。
362: ヤマヒサ施工班2 
[2020-01-30 22:14:30]
>>361 匿名さん
意図が、判りませんけど。
365: 通りがかりさん 
[2020-02-16 12:32:48]
ヤマダヒロヒサ社長は、一度自分の会社の原状を理解した方が良いと思う。
家は大きな買い物です。ネットで評判の悪いヤマヒサを選ぶ人は多くないですよ。
見直して、いい会社にしてください。
366: ヤマヒサ施工班2 
[2020-02-19 22:41:16]
>>365 通りがかりさん
現社長の後継者は、不在ですよ(笑)
367: 匿名さん 
[2020-02-27 20:30:05]
戸建てって意外と収納する場所が少ないので地下を利用した収納場所ってとても良さそうに思えたのだけど、たしかに湿気とか雨続きの時に影響がないかとか気になりました。あと、価格もどれくらいするものなのか。ちなみに地下収納は「掘蔵」っていうみたいです。天井高が1.27mって、収納物は入っても人が立っていられない高さですよね。出し入れするとき、けっこうつらくないかななんて思うのだけど。大丈夫なものでしょうか。
369: 匿名さん 
[2020-03-10 08:45:04]
地下収納は通気口がついていて空気の循環があり、ニオイもこもらない、また防虫ネットつきで外部から虫の侵入もないと書いてありますね。
開口部は広いようなのでものの出し入れはしやすいようですが、小さい子供さんがいる家は知らないうちに入り込まないよう注意が必要ですね。
湿気については地下収納を利用されているユーザーさんに感想を伺ってみたいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる