注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヤマヒサの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ヤマヒサの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

68: 住まいに詳しい人 [男性] 
[2015-05-10 09:01:49]
66の書き込みが一番簡潔にヤマヒサの歴史を書いている。
歴史と言うのもおこがましい。いや黒い歴史と言うべきか。社長を初め経営陣には反省を促したい。

住宅の工法というのは、もう極めつくされた感がある(特に木造軸組)ので
マニュアルさえあれば、どの会社でも普通の家を建てることができる。
ヤマヒサだって別に特別な家を建てていたわけではない。それは住友林業だって一条工務店だって同じ。
だから会社によってアピールポイントが違う。ブランドで売るか、素材(天然素材や無垢材など)で売るか、価格で売るか、提案力で売るか、新技術(耐震・免震・強強度金物工法とか)、などなど・・・・
ヤマヒサの場合はドブ板営業と価格かな。営業手法は通常の注文住宅のそれではなく、イケイケドンドン方式。
だから「会社なんてどうでもいい、強くて安い家がいい。普通に住めればいい」というお客さんにはお買い得だったかもしれないね。

95: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-13 19:15:33]
 No,94の方に同感です。 この会社のリフォーム工事は他社に比べてて価格せ高過ぎると思います。
 それからユニットバスの点検と称して訪問し、人の家の痛みを探してまわり、あれこれ指摘する、やり方は絶対にやめてほしいです。
 他の方々はこの会社の社員の訪問で、不快感や、不信感を持たないのでしょうか?
 他にもこの会社の点検商法が悪質だと感じる方は居ないのでしょうか?
 皆さん、どう考えらますか?
98: 住まいに詳しい人 
[2015-10-03 15:43:59]
消されるとカワナンので、事実だけ書きます。

昔は「大阪で木造3階だてNo1」とうたっていたヤマヒサも、今や住宅展示場は一つだけで
以前の勢いはありません。

ペティオとリフォームでなんとか、もっている状況です。
リフォームは、他社に比べて以上に高いです。(相見積をとればすぐにわかります)

新築でご検討の方は、他社と比べて
同じ内容で価格が安いかどうかで選択されることをおすすめします。
「決算月ですので安くします」とか「キャンペーン中なので安くします」というトークにはだまされないで。
そんなのありません。(ヤマヒサも普通の会社と同じで決算月は一つしかありません)

すでに中古住宅は余っていますし、新築住宅を建てる余裕のある人も限られるでしょう。
原材料高とか人手不足とかで高く見積もる業者は多いでしょうが、そんなことはありません。
新築住宅価格は、今より3割は安くなる余裕があります。
だまされないように。
143: 匿名さん 
[2017-02-13 17:51:47]
住宅展示場が無くなったのですか。

となると、実際の家を見たい場合は現場見学会に参加するしかないのかな。
室内に関してはショールームが参考になりますか?

展示場の無いところは、よくその分が価格に反映されて少し安いというのを聞きますが、
ここもそんなふうに、少し安くなったりするといいなと思います。
144: 匿名さん 
[2017-02-18 22:44:29]
ショールームならあるんですけれどね。実際のクオリティなどは住宅展示場だと分かりやすいのですけれど…
維持するのにお金はかかりますし、その分、住宅価格にのっけられるよりはスマートに経営していってもらったほうが長い目で見れば良いのかもしれないけど。
現場の見学会とかがあれば参加をするという感じに後はなってくるのかもしれないなと思いました。
167: 匿名さん 
[2017-05-03 15:44:56]
展示場がないのならば、現場を見るとしたら
個人の人の現場の見学会などの機会になっていくということなのでしょうか。
近所であればいいけれど
無いならばなかなか判断はしにくくなっては来るのかもと思いました。
いずれにしても、
見てみないとなんとも言えない。
価格的なものはどうなっていくのかなぁと思いました。
259: 匿名 
[2018-08-26 08:51:49]
ブラック企業の第一です。5.6年前までは価格は高かったのですが、施工はしっかりやっていました。
今年、点検にきたのですが、トップの客に対する態度の悪いことびっくり。
内装で仮契約したのですが、断りの電話をかけると、向こうから怒って勝手に電話を切ってしまった。唖然とした。頼まないでよかったです。
話し合いの途中でも、生意気で品がわるい。とに角、礼儀作法もなし。
361: 匿名さん 
[2020-01-30 08:11:13]
地下室のような収納庫が気になっていますが、天井高が1.27mだそうでかなり深く掘り下げる事になりますか?湿気対策はどうなっているんでしょう。
広さも2畳・3畳などいくつかタイプがあるようですね。それぞれのタイプ毎の価格が知りたいです。
367: 匿名さん 
[2020-02-27 20:30:05]
戸建てって意外と収納する場所が少ないので地下を利用した収納場所ってとても良さそうに思えたのだけど、たしかに湿気とか雨続きの時に影響がないかとか気になりました。あと、価格もどれくらいするものなのか。ちなみに地下収納は「掘蔵」っていうみたいです。天井高が1.27mって、収納物は入っても人が立っていられない高さですよね。出し入れするとき、けっこうつらくないかななんて思うのだけど。大丈夫なものでしょうか。
370: 匿名さん 
[2020-03-18 09:26:16]
無垢材や漆喰など体にやさしい自然素材を採用、地震に強い構造であれば
低価格住宅ではないとは思いますが、坪単価はおいくらなのでしょう。
住心地は公式サイトにオーナーさんアンケートによるお客様の声を
掲載していただけるといいと思います。
384: 匿名さん 
[2020-05-14 09:25:30]
こちらのメーカーは建材に自然素材を採用しているそうですが、
標準仕様ですか?
もし家を建てるなら漆喰の白い外壁の家にしたいと漠然とした憧れを持っていますが、
漆喰は価格が高額になると言いますし、もし標準であれば価格帯を教えていただきたいです。
399: 匿名さん 
[2020-08-05 09:28:47]
漆喰はサイディングの外壁に比べて高価だと聞きますし、外壁・内壁ともに標準仕様であれば価格は高くなってしまうんじゃないですか?
こちらで建てられた施主さんがいらっしゃれば、自然素材の家の坪単価を伺ってみたいです。
401: 匿名さん 
[2020-08-22 11:33:24]
自然素材は安心感があって、とても快適そうでもあるなと感じましたが、価格が高くなってしまうのですか?
長く暮らす家ですから健康的に暮らせる環境は大事だと思います。それに見合った価格なら当然のことだとは思うのですが、予算というものもありますから悩ましいところではないでしょうか。
公式ページを見ているのですが、価格的なことは何もわからない感じです。そんなに高そうな雰囲気でもないのだけど。参考になる具体的な数字がわかるといいなと思いました。
404: 匿名さん 
[2020-09-07 11:10:00]
家の価格ですが、他社に情報が洩れないよう公式ホームページには価格を掲載しないメーカーの方が多いと思います。
そう言った場合こちらのような口コミ掲示板でオーナーさんから教えていただければと思いますが、価格の計算は坪単価ですか?自由度が高い家はオーナーさんの希望によりどうにでもできるので坪単価が決められないと聞きますが、どのようになっているんでしょう?
412: 匿名さん 
[2020-11-18 09:55:58]
漆喰の壁が標準だと価格が気になりますが、他社と比較していかがですか?
今は無垢材や珪藻土などのナチュラル素材を採用するおしゃれな住宅を
低コストで提供するメーカーが増えているようですが、
高品質な家を適正な価格で提供するタイプですか?
421: 匿名さん 
[2021-01-13 09:15:03]
漆喰と自然素材の組み合わせが若い方に人気があるのか、今はまた漆喰塗りを扱うメーカーが増えているように思います。
自分も興味がありますが、漆喰を採用すると建築価格が高くなるようなので予算に合えばですかね、、、
482: 匿名さん 
[2022-03-10 10:25:28]
魚梁瀬杉は日本三大スギ美林の一つで高知県の県木に指定される
節が少なく柱材や天井板などの高級建材として人気が高い銘木なのですね。

価格が高いとは建材の仕入れ値が高くなるという意味ですか?
502: 匿名さん 
[2023-01-05 17:31:26]
地元の工務店さんは信頼度高そうで良いかもしれませんね。そうでないと経営が続かないでしょうから。
とはいえ、ヤマヒサのような会社で建ててもらう場合の良さもあると思います。そのあたりも知りたい点ではあります。
価格面ではどうなのでしょう?事業所が多いと材料などが安くなったりとかリフォーム事業もやっているので何かと都合の良いこともありそうですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる