注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ここで建てて後悔したっていうHM、工務店教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ここで建てて後悔したっていうHM、工務店教えてください。
 

広告を掲載

検討してます [更新日時] 2019-02-16 22:09:48
 削除依頼 投稿する

色々、HMや工務店がありますがここで建てて頭に来た!っていう出来事を経験した方ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-15 22:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここで建てて後悔したっていうHM、工務店教えてください。

11: 匿名さん 
[2010-09-26 01:31:00]

今年春に某ハウスメーカーと契約  契約後から担当が変わり 追加 追加 追加

おいおい・・・・最悪です。

最初はいい事しか言いません。





以上

皆さん、ご注意下さい
12: 匿名さん 
[2010-09-26 08:37:31]
契約前まではハウスメーカーの方が、
熱心だし、
親切だし、
充実している(ように見える)。

しかし、それはあくまでも契約を取るため。
営業パッケージについては、大手はよく出来ています。
ただ、大手の家だって、結局は地元の大工さんが建てているし、
大工さんの質については、自分で商売できなくなった
***大工が大手メーカーの下で仕事しているだけなので
決して良いものとはいえない。
大手で建てるのは、看板だけ見て決めてるようなものだね。
13: 入居済み住民さん 
[2010-10-01 16:44:13]
 川崎市宮前区の住民です。地元の工務店の方がと信じて新築しましたが、建設会社の社長がデタラメな人で仕事に対する誠意も責任も感じられませんでした。現在紛争中で恐らく裁判になります。小さい工務店はこれが何よりも怖いですよ。その工務店は2年くらい前に前社長が無くなって息子さんが後を次いでいます。二代目は・・・・といいますが、まさにそのパターンです。地元という言葉に惑わされないようにご注意下さい
15: 匿名さん 
[2010-10-01 19:50:54]
玉石混淆なのは、間違いないですが、
変だなと思ったところで、契約しませんけどね。
16: 匿名さん 
[2010-10-01 20:22:48]
No.13さん、何があったのですか?。自分も近くの地域に住んでまして、地場工務店でと考えています。
17: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 12:35:22]
NO13です。何があったか書き出したら切りがないくらいトラブルだらけです。社長たる人に能力がない、段取りの付け方をしらない・・・・まさかの連続でした。

田園都市線、宮崎台駅近くにある有限会社です。建てた者の感想として、同じ思いをして欲しくないので申し上げています。
18: 匿名さん 
[2010-10-03 21:24:19]

ご注意下さい

いろいろと訴えられますよ。

19: 匿名さん 
[2010-10-03 22:11:19]
さらそうじゃないか。きれいにしようじゃないか。
なんだ この汚い詐欺まがいの業界は
日本の住宅建設が最低国なのは 工務店HM設計士がドロドロに汚れきっているからだ。
20: 匿名さん 
[2010-10-03 23:22:44]
>>18

そうやって不安を煽るな!!知ったかぶりやがって!!
何をどう訴えられるんや?説明しろや
21: 匿名 
[2010-10-03 23:49:26]
タマホーム
追加、追加で疲れ果てました。
22: 匿名さん 
[2010-10-04 06:42:05]
自社で作りもしないで「メーカー」と名乗る時点で、看板に偽り有り 

勿論同様に自社で作らず「工務店」と名乗るもの偽りだ
23: 匿名さん 
[2010-10-04 09:08:20]
工務店でもHMでも、契約取るまではニコニコ接客、契約後はガラッと態度が変わる事ありますよね。
契約するまでにその工務店の評判などを調べようにも、
小さな工務店だと実際建てた人を探し出すのはむずかしいし。No.13さんは評判聞いた上での建築だったのですか?
24: 購入検討中さん 
[2010-10-04 12:58:25]
そりゃもうアーバンエステート!!!
25: ななし 
[2011-06-22 22:18:34]

センチュリーホーム

ダイコウカイ
27: 匿名 
[2013-01-22 22:56:09]
世田谷区瀬田に本社のある、伊佐ホームズは、問題だらけ。
お客をだますのは常套手段。もし運悪くだましたことが発覚すれば、お客に簡単に謝る。謝り慣れているから。にもかかわらず建築代金はがっぽり取ります。

悪いことは言わないから、ここにだけは頼まないほうがいい、と断言します。家運が下がるから。


28: 匿名さん 
[2013-03-09 08:06:50]
東京に限らず、30年以上営業実績のある会社を選びましょう。
29: 匿名さん 
[2013-03-09 12:14:04]
28さん、13さんの例を見る通り、30年実績があったって親の代からの引き継ぎで、息子の代になってガラッと変わってしまう事もよくありそうです。私の地元も先代の頃は腕の良い評判の大工さんが何人もいたのですが、今はもうその時限りの契約の大工さんになってしまったみたいです。時代と共に変わります。
30: 匿名 
[2013-03-09 15:34:16]
アサカワホームに一票。

数年前の事ですが、解約で裁判になりました。詳しくはアサカワホームのスレッドPart1、Part2あたりを探してみてください。
31: 通りがかりさん 
[2019-02-16 22:09:48]
地元の工務店と言われるたぐいですが、巧妙な言い訳の手紙つき追加請求を、ポストにいれて逃げるように帰ります。承諾なしの追加工事。

契約前は、全然違うことを言っていました。
身を守るためには、会話を録音しておけばよかったと後悔しています。
32: 通りがかりさん 
[2023-05-02 05:11:10]
2代目から変わっちゃうのはあるあるなんですね
私も、2代目工務店でしたが、後悔。
こちらが伝えた内容を忘れたり間違えたりは日常。
現場の確認は大工さんに写真を送ってもらっていたみたいで、現地は殆ど見てなかったのか施工間違い発見も遅すぎて大工さんに申し訳なかったです。
他社の悪口、自社大工をバカと言う、施主の好みを馬鹿にする等も・・・
2代目はそこに生まれたから言われるまま継いだだけ
みたいな、本質的には家が好きじゃ無い人もいそう
工務店名書きたいけど、小さい所は施工件数少ないからなかなか書きづらい・・・
以外と、情報出てこない工務店さんは施主が口をつぐんでいるのかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる