リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-26 20:22:12

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

コメント  

453: 匿名 
[2020-03-21 17:09:58]
ここの会社、最低でした。
工事完了までは普通の対応と感じましたが
その後、数ヶ月して不具合が発生(アラーム表示)したので連絡した所、一向に動いてくれなかったです。「折返し連絡します」と言ったまま放置するような会社です。結局メーカーへこちらから連絡し修理してもらいました。
もう二度と工事依頼する事はないですね。
大ハズレでした。
454: 名無しさん 
[2020-03-22 21:51:45]
口コミが良くなかったので不安でしたが、見事的中。
営業の言ってる口約束は契約時に念書にしてもらうか録音とっておいた方が良いです。
後から、言ったことを簡単に翻してきます。
例え工事に問題がなかったとしても何か不具合が発生した時の対処の仕方が会社として重要だと思います。
アフターフォローなしって…
会社自体の見解を聞いていてもとても不誠実なものでした。オススメしません。
455: スペースアップは最低! 
[2020-04-07 10:40:52]
スペースアップ加古川店で、50年前に購入設置していた風呂の給湯器を新品にする工事を依頼しました。

設置工事は私の自宅でしたが、
諸事情(病気療養中)の為、
友人を代理人として見積、工事発注、立会などを頼んでいたのですが、
話をした店長(当時の)早々に担当者が替り、
見積も工事日や時間などの詳細を、
こちらから何度かけても「まだわかりません」ととにかく適当…

候補日の2日間に合わせて有給まで取っていた友人だけど、
有給日ではなく、朝一番の午前9時からの工事となり、
スペースアップよりも遠方に住んでいる友人は、
1時間以上も前に来なければならかったのに、
肝心の商品は届いておらず待ちぼうけを喰らいました

ようやく始まった工事も、
別売りだと後から知らされた灯油タンクの扱いや、
新品の商品等の扱いもとても雑で、
ホース交換時に灯油が漏れることはよくあることと言いながら、
何も敷かずに作業をし床に灯油をこぼしており、
拭くだけで終わっていたり、
後から友人に聞いて怒りで心臓発作が起きたぐらいでした

工事の4時間後にかなりの量の灯油がタンクから漏れており、
その事を連絡し見に来てくれるように依頼しましたが、
また、いつまでも時間の連絡が来ないので、
また友人が担当者に連絡した所、
「タンクの見積を書いています。行く予定はありません」とのこと…

とうとう私が直接、本部に連絡をしていきさつを説明しましたが、
担当者からは「勘違いでした」という的外れな回答しかもらえませんでした。

しかし、何故か、定型文のハガキで
「いよいよこれからが本番です」という意味不明の内容で、
新しい店長の名前が書かれていました。

一事が万事、狂っています。

無責任で乱雑でプロとして完全に失格!!

悪いですが、わざとタンクを乱暴に扱って、
別売りタンクを押し売りしようと考えていたから、
灯油漏れの現場を見ずに見積を作成したのでは?

と勘繰りました

そう思えば、行動の筋が通るのですから…

商品は、スペースアップの物でも、
工事業者の物でもなく、
私の物です。

大切に扱う、現場を汚さない、傷つけないのは当たり前であり、
時間にルーズなのは言語道断であり、
客から催促されても改善しないというのは、
今後一切依頼しないことに十分すぎる理由です。

気分が最悪です…
456: スペースアップは最低! 
[2020-04-09 16:47:38]
補足:業者、担当者、友人の3者に対して、
灯油漏れの状況を確認した所、
50年前の古い灯油タンクの足元には高さ10cmほどのブロックを置いていたけれど、
タンクに手を置いて固定することなど一切なく、
工具でゆっくりはずすこともなく、
ただホースを激しく揺さぶって無理矢理はずしたことで、
ブロックから何度も落ちて大きな音を立てていたということで、
あくまで業者の扱いが雑で、
破損させたことをようやく認めました。

後日、改めて漏れの確認をさせた日には、
また新店長から汚い字でハガキが届いていましたが、
おそらく、一時が万事この調子なので、
本部への苦情も慣れっこの様子でのお決まりの対応…

というより、元々この本体ごとがそういう体制なので、
リピーターがいない為、
チラシやキャンペーンで一見さんの獲得をしなければならないというのが実態でしょう。

457: スペースアップは最低! 
[2020-04-14 21:52:45]
追記の追記です
業者が雑な取扱いをして破損した灯油タンクは、
純正のものではなく、
一番安い訳のわからないメーカーの物でした(弁償)

しかも、本体も灯油タンクも、
両方ともの保証書の捺印も一切なく白紙で、
無効となってしまう為、
店舗に抗議に行く予定です。

灯油タンクの場合、
消安法で点検の説明義務があるのに、
一切、説明もありませんでした。

これっって、違法ですよね…
この業者はあまりにも危険です。

458: 通りがかりさん 
[2020-05-05 14:04:41]
大掛かりな工事をお願いしましたが打ち合わせ途中に担当がかわったり、契約するときにわかっていたはずなのにだまされた気分でした。打ち合わせしたことも引き継ぎされてないことも多く最後は急かされるような感じですごく嫌でした。完成しても不備だらけでした。
不備の連絡をしてもなかなか返事がこなかったりやっときてくれて頼んだことも忘れていたり最悪です。こんな適当な会社があるんだなとびっくりしています。もっと色んな会社をみればよかったと後悔しています。
459: 販売関係者さん 
[2020-05-23 17:53:03]
458さん

どこの店舗ですか・

よければ 教えてください
461: 匿名さん 
[2020-05-24 21:20:35]
スペースアップ堺泉北店でリフォームを検討しております。評判等を教えて頂けると助かります。
462: 職人さん 
[2020-05-25 10:13:39]
施工屋の意見。この会社はケチでいい施工職人は逃げてる。赤字経営やから安くせいとケチる経営方針、、、工事があかんから赤字ちゃうと思うけど、正直言って残ってる施工屋は下手。
463: 匿名 
[2020-05-26 20:22:12]
[No.460と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる