リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00
 削除依頼 投稿する

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

407: 名無しさん 
[2017-12-17 19:04:06]
3年前に外壁塗装を依頼しました。当時の若い担当者の対応も最悪。元の外壁と似た色にしたいと言っているのに、10種類の白ベースの色見本しかないと言ってくる。どうしても納得いかないので何回か他に無いのかと言うと250種類もある色見本を持ってきた!最初からそれを出せ!
やっとの事で色を決めいざ塗装してもらったが、後始末が最悪。門扉がテープでベトベトガタガタ。玄関上の塗装が垂れてる。雨樋下の塗りが甘く3年で禿げた。5年以内なら塗り直すと言われていため連絡、検討し連絡すると言われてから1ヶ月音信不通。こちらから電話するも塗り直せないとの回答。こちらの家がボロいのが原因だそう。
最悪の対応。
ただ足場組みたくないからだろうが!
塗装の前に畳の替えもしてもらったがこちらも2年ほどで軋みがひどく別のリフォーム会社に依頼し張り替えるハメに…
こんな対応でリフォーム会社を名乗ってほしくない。みなさんこの会社はやめた方がいいです。
408: 匿名さん 
[2017-12-17 21:33:19]
こちら側の要望が伝わらない。適当な受け応えをされ、こちらがゴネてやっと対応。そして施工途中に担当者変更。仕上がりに不満があったので不満内容を伝えるも、後任は最初から担当してないので誠意のかけらも無い対応。
私は王寺店でのことですが、きっと会社の教育がなってないないのだろうと思います。職人の腕も疑わしい。
足場組むために外したものは元に戻してもらえず、雨よけカバーはビリビリに破られました。その報告、謝罪も一切なし!
高いリフォーム代払って、こんな思いするとは…悲しい
だから、ここに書き込むことで同じ思いをする人が1人でもいなくなることを祈るばかりです
409: 腹立たしすぎる 
[2017-12-27 09:23:26]
先日、工事完了しました。依頼内容はキッチン・トイレ・お風呂の3点。どれも生活拠点の所なので、早く工事完了してほしかったのですが、7月に見積もりをし昨日工事完了で報告を受けました。契約前だけ良いことばかりを言いいざ契約するとほったらかし。工事途中で投げ出して取引業者を他に回すのは当たり前。工事が終わっての監督の方が見に来るのは工事が終わって何日もした後。しかもさらっと見るだけ。何も言わなかったら何日も何週間もほったらかし。本当にあきれる業者です。
絶対にここで工事の依頼をしない方がいいです。イライラしてるのに「工事完了しました」と言われてもありがたみも何もありませんしね。ここで頼んだことをおおいに後悔しまくっています。
411: リフォームママ 
[2018-01-12 14:10:49]
リフォーム祭りをしていたので期間内に行ったにも関わらず 予約をしてない、対応できるスタッフが居ない等中にも入れてもらえませんでした。予約などチラシには書かれていないのであのチラシはおとりだったのかと思ってしまいました。今後のことを考えると早くに分かって良かったと思ってます。
414: 名無しさん 
[2018-02-03 12:32:05]
何社か見積もりをお願いしましたが、アポ時間を過ぎて連絡もしてこない業者はここだけでした。15分過ぎてこちらから会社に電話したら女性が慌てた様子で確認してくれましたが、結局約束より1時間オーバー。来てはくれましたがロクに謝りもせず。見積もりは頂きましたが予算よりやや高めだったので再見積もりをお願いしたところ電話もメールもしてきません。値段下げれないならそれはそれで連絡してくるべきと思うのですが、今はこういうサイトもあるので最低限のマナーくらいはしっかりしてた方がいいと思いますね。
416: 名無しさん 
[2018-03-19 12:09:52]
見積もりは2、3日でできます!
一週間…二週間音沙汰なし。
あげく、ショートメールで連絡あり。
失礼じゃない?
やめてよかった。
417: 匿名さん 
[2018-03-21 19:43:04]
スペースアップさんにリフォーム工事を行って頂いたものです。
伊丹のお店の方が担当でやって頂き、2か月ほど掛かりました。
打合せから長い時間かけて頂き、本当に感謝しています。
中古で家を買って、1階を大々的に変えたのですが、
途中こちらの要望と少し違う箇所があり、指摘をさせていただきました。
ちょうど担当の方がお休みだったかで、プランナーの女性の方にしか連絡が付かずでしたが、
すぐに動いて頂き、無事予定通りに進んだことが印象にあります。
私は他のお店とも見比べましたが夫婦そろって担当の方が信用できると思って選びました。
この掲示板には本当に悪いことしか書かれていないので最初は疑いましたが、
調べてみるとよその会社なんかもおんなじように書かれていて結局比べようが無く、
終わってみるととても良い対応をして頂いたので、思い切って書かせて頂いております。
私が言うことではないのかもしれませんが、自分の目で見て判断するのが、
一番責任も伴って良い判断が出来るのではないかと思います。
スペースアップさんでお願いした以上、これからも頑張って頂くことを願っております。
420: 評判気になるさん 
[2018-04-25 12:16:04]
[NO.419と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
421: 匿名さん 
[2018-05-06 23:27:12]
あまりにひどいので投稿させて頂きます。
見積もりは倍以上になり、約束もざっくり。施工もかなり荒く、トイレのゴム?なども斜めになっている。新しい床はすでに台の跡らしきものでボコボコに。連絡はLINEだし、自宅は傷だらけ。
全て直すようにお願いしていますが、色々言ってきてスルーされています。
このような口コミがあることを知らずに頼んでしまい、本当に後悔しています。高い買い物の上に毎日使うキッチンなど見る度に悲しい気持ちになってます。
たくさんリフォーム会社ありますので、是非誠意あるところを選んで頂きたいです!
422: 匿名さん 
[2018-05-08 22:26:42]
ここは本当に最悪です。壁紙一枚綺麗に貼れません。営業者が施工者にきちんと連絡していないので違う所に電気等を付けたため、やり直して壁は穴だらけ。他にも不備があるので直すように言っているのに何の音沙汰もなく早半年。残りのお金は払う気もうないです。今更連絡してきてもは?誰?って感じです。
423: 通りがかりさん 
[2018-05-15 16:48:04]
受付の女性の口調で気分良く契約して、実際頼むと粗い工事でやり直して欲しい部分だらけ。
「電話してから20分以内の返事」やチラシの提示価格に騙されず、相見積もりを取ってから営業担当者の知識や工事担当者の腕や経験など見極めることをオススメします。
ハンコ押してからじゃ遅い。
426: 匿名 
[2018-06-20 13:09:23]
スペースアップで見積もりをしてもらい、雨漏りの修理をしてもらったのですが、いまだに漏れています。5度ほど修理の修正をしてもらったのですが、その間、施工した職人の人は来たのですが、2回目からは、担当の人は来なくなり、どうしていいかわかりません。頼まなければよかった…。
428: あやか 
[2018-06-24 16:17:51]
マンション全面リフォームしました。
行き違いやミスもありましたが、結果的にスペースアップに依頼して良かったです。スペースアップはデザイナーさんのレベルが高いと思いました。ただ、みなさんいつも忙しそうで大変そうだなと。
429: 匿名さん 
[2018-06-24 20:19:33]
[No.424~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
430: 匿名さん 
[2018-07-03 10:14:24]
ここのカキコは大げさに書いてあるのかなと思っていましたが、いざ見積もりに
来てもらったら営業のレベルが低すぎてまったく話になりませんでした。
さんざん説明したのに、上がってきた見積もりは抜けだらけ。
たとえば、ウォシュレットやレンジフードを交換して、と頼んだとして
見積もりにそのウォシュレットやレンジフード本体が入ってないようなレベルです。
その他明らかに抜けを指摘しても、一式の中に含まれているとか言い訳するし。
腹立たしいのが、頼んでもいないことを見積もりしたり、勝手に仕様変更
してさらにお金がかかりますとか平気で言うし。
だれもそんなこと頼んでないぞ!と思わず言ってしまいました。
こんな頭の悪い営業って本当にいるんだなと勉強になりました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
431: 匿名さん 
[2018-08-05 14:46:21]
親がずっと気になっていた屋根の葺き替え、壁の塗り替え等込みで見積もりしていただきました。
ここの営業担当の話を聞きましたが、話にならないので驚きました。
葺き替えをお願いしているにも関わらず、ずっとカバー工法をオススメしてくる。
葺き替えは何だかんだで話をしたがらない。よっぽどカバーが儲かるんでしょうね。
他社と比較してみても高すぎる。おまけに連絡も遅い。
他社からは2週間以内で見積もり等を提示して頂いたのに、ここは一ヶ月以上かかっている。他にも色々ありますが、ここでカキコミされていることも踏まえると一言しかででこない。「信用できない。」
432: 匿名 
[2018-08-16 00:56:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
433: 名無しさん 
[2018-08-23 08:57:10]
酷い。
近隣への配慮が何もない。
こちらでリフォームされている家の隣に住んでいるが、事前に工事の知らせもなければ、勝手に車を駐車した上、工具・材料を人の土地に置きながら作業をする…これって不法侵入ですよね?
こちらから問い合わせないと説明も謝罪もない。
依頼主様が近隣住民と揉め事になるようなことを平気でする業者です。
434: 匿名さん 
[2018-08-23 16:53:02]
営業、デザイナーの人柄は、気持ちよく対応してくれて見積りも普通の値段で普通の早さでできてきたし、15年程前にしてもらった時の営業の人がとても良かったので、再度スペースアップに頼んだ。契約まではスムーズにいった。
し、か、し!
工事は全く工程表通りにならず、日時の変更の連絡なく、頼んだことと違うことをし(2Fの洗面台が使用可能かの判断をしてほしかったのに、勝手に取り外していた)
白蟻工事など、何時したのかさえ、分からない。工事後の保証に入ってなくて(代金は支払ったのに)そしたら、スペースアップだけの保証書を再発行して、白蟻工事会社独自の保証書はなし。
工事はやく1ヶ月遅れで仕上がり。しかも工事完了の日も違う日を書くよういわれた。網戸の網交換を2ヶ所頼んだらサービスするって言うから喜んでたのに、工事完了のときにできてなくて、その後、頼んだらでき具合が不具合ありで、やり直しを言ったら有料だと!すったもんだの末、やり直してくれたけど、7/25に採寸に来て
出来上がってきたのが8/23。
これでやっと終わったけど、工事を始めたのが4月初旬かな?
リフォームにこんなに時間がかかり、工事期間中、あちらからはほとんど連絡なく、ずっと待つ状態でイライラし通しだった。
とても残念な会社でした。
435: 匿名さん 
[2018-09-15 15:14:37]
リフォームを検討する際にスペースアップにも依頼メールを送りましたが、毎回驚くほど返信が遅く、不誠実な会社だと思いました。
こんな会社にリフォームを依頼しても、何か質問してもいつまでも返事が来ないとか、不具合があってもいつまでも直しに来ないとか、そういう様子が目に浮かびます…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる