注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-26 14:40:00
 削除依頼 投稿する

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

悠悠ホーム  
所在地:福岡県大野城市筒井4-4-17
公式サイト: https://www.yuyuhome.co.jp/

悠悠ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

1429: 匿名 
[2022-07-05 18:22:58]
>>1428 通りがかりさん

希望するハウスメーカーや工務店の現場見学をお願いしてみたら如何でしょう。通りがかりに見るのも良いでしょう。
1430: 匿名さん 
[2022-07-15 11:51:10]
ハウスメーカーで建築現場見学会を開催していれば参加してみるのが確実でしょうか。

施工内容はもちろんの事、現場は整理整頓されているか、喫煙場所はどこか、説明は明確かつ丁寧かをチェックしてみるといいかもですね。
1431: 通りがかりさん 
[2022-07-19 23:24:35]
>>1425 やばいさん

>>1425 やばいさん
どの様な所がパクリなんですか?
教えて頂けませんか? 
本気で悠々ホームさんに決めようかと思っていましたが何がパクリか分かりませんので。
無知ですみませんがよろしくお願いします。
1432: 匿名さん 
[2022-07-26 11:15:31]
大工さんも下請けではなく自社で教育した社員さんであれば安心ですがこちらはどのような体制になっていますか?
もし下請けであれば地域で建てられた施主さんの口コミを調べたり、現場を見学するしかないかもです。
1433: 匿名さん 
[2022-08-05 10:08:39]
某ライバル住宅工務店のパクリが酷いとの事ですが真似しているのはライバル工務店の方ですか?
それとも悠悠ホームですか?
よろしければ実例を教えていただきたいです。
内容は住宅のデザインになりますでしょうか?
1434: 匿名さん 
[2022-08-08 16:26:17]
ホームページが確かに凄く似てるとこありますねー。
外断熱の家づくりという面で業務提携してるのでしょうかね?
1435: e戸建てファンさん 
[2022-08-10 16:03:54]
九州では結構前から流行ってるけど外張り断熱は辞めた方が良いよ。
長い目で見てトラブル可能性がかなり高い。
メリットは躯体施工精度が悪くても断熱材を大工が施工しても初期気密はある程度望める程度しかメリットはないです。
経年劣化でシールテープ剥がれからの気密低下と地震による気密低下が著しく、物理的に断熱材の厚みは薄くしか出来ず、外壁サイディングの支持力も低下しますので経年劣化での外壁シーリングの切れやサイディングの亀裂や垂れ下がりが起こる可能性がかなり高く地震での外壁破産も構造的に高くなります。
九州程度では薄い断熱材でも断熱性は充分でしょうが特に高断熱と言う事はありません。
ウレタン系ボード断熱材はグラスウールの2倍以下しか断熱性はありませんから薄く施工する外張り断熱は現在一般的なグラスウール断熱材仕様の断熱性能以下も有り得ます。
昔は北陸や北海道で流行りましたがサイディングの垂れ下がりや亀裂などなどトラブル続きで現在は見られなくなりました。
何度も対策品や対策金具が出てますがイタチごっこです。
10年の無料補償期間は持つだろうといった認識です。
近所に外張り断熱の地場ハウスメーカーの家が結構たってますが、かなりの確率で足場を掛けてシーリングの打ち直しやクラックの入ったサイディングを交換しています。
長期的なリスク管理が非常に厳しい大手ハウスメーカーがやっていない断熱工法は辞めた方が無難ですよ。
更にウレタン系断熱材は原料が石油ですので可燃性です。
ウレタン系断熱材は海外や国内でも大規模な火災を起こしていますし燃焼時に有毒ガスが発生します。
少し調べれば判りますが辞めた方が良いです。
1436: 通りがかり 
[2022-08-12 12:26:06]

http://sotobari.org/document/pdf/01_a.pdf これは。。。??
1437: 通りがかりさん 
[2022-08-12 12:29:00]
大手ハウスメーカーがやっていない は今や神話です。ww
1438: 匿名さん 
[2022-08-13 10:15:30]
着工時も、色々あったが、リホームでは特に対応がずさんでした。
結果、リホームに至った原因を調査して知らせるとの事であったが、3ヶ月以上しても返答がないです。
1439: 名無しさん 
[2022-08-13 17:54:08]
1436:通りがかり
そんな実験するってのは外張り断熱にそのリスクがあるって事だからでしょ?
垂れ下りによる破損等をそこが補償してくれる訳でもないからお気楽な外張り擁護実験でしかない。
この実験では板状の小さなサイズでの実験でしかないから何の証明にもならないよ。
板状の実験サンプルがどんな巨大地震喰らおうが家の形にした躯体より遥かに負荷が少ないのは誰でもわかる
これはあくまで板状の小型実験サンプルの場合の話しだろ
この結果がイコール家の形にしたものではない
家は地面から屋根までの距離も長く高い所に荷重の掛かる屋根もあり内装材やフローリングなどなど重さや負荷が多数掛かっている
地震の負荷は躯体工法や強度不足による歪み、建物全体の重さと重量バランス、地面からの全長や建物形状で大幅に変わるのに小型の板サンプルに同じ地震波与えたって板サンプルに掛かる負荷は家よりはるかに軽微だから異常ないのは当たり前でしょ
外張り断熱を安全に思わせるパフォーマンス実験でただの数字のトリック
そもそも外張り断熱は対重力と断熱材と材木の収縮による経年劣化で垂れ下りが起こるのに作って直ぐのサンプル小型壁で実験したって何にもならない
添付してある実験はあくまで新品の小型の壁一枚での実験結果だけの話し
この添付してあるレポートにも小型のサンプル壁だけの話しであってイコール全ての建物形状や重量の戸建に実験結果が適用するし補償するなんて書いてないでしょ
この手のサンプルパフォーマンス実験は外張り断熱工法を採用するメーカーや建材屋が顧客の不安を取り除く為に作るだけのコマーシャル的な実験で素人では間に受ける人が多いから気をつけた方が良いよ
1440: 匿名さん 
[2022-08-13 18:54:30]
ある意味こんなに小さい新しい壁だけでもこんなに影響あるのかって思いました。
1441: 名無しさん 
[2022-08-14 09:21:23]
要は自分が一生の命をかけて高額な家を建てるので、住宅メーカーや工務店のセールストークやイメージ動画に流されないように、構造や断熱、換気システムなどしっかりと勉強して、自分の納得のいく初期費用だけでなく、トータルコストで比較して良い家を建てる事が大切ということですね!
1442: 匿名さん 
[2022-08-16 12:17:14]
地場工務店は大手と比較して躯体構造に全て限界があり軸組在来工法やツーバイくらいしか出来ないので躯体構造は地場工務店、ハウスメーカー各社似たり寄ったりです。
その他の断熱や住設備、デザインなどなど他の部分でPRしますし付加価値をアピールします。
家の躯体構造や強度ではオリジナルでやってる大手ハウスメーカーには到底敵いません。
家に求める物は人それぞれ、躯体強度を求めるなら基本的に大手ハウスメーカーの一択になります。
地場ハウスメーカーはほぼ同じ外注先のプレカットで超ローコストだと柱の各寸や間柱の数をギリギリまで減らしてますので最悪です。
地場ハウスメーカーは目に見えていない部分は極端にローコストになっている事が多く注意が必要です。
大手も含め各ハウスメーカーの躯体構造を見る事をお勧めします。
住友林業のビックフレームや積水ハウスのシャーウッドなどの躯体を見てから悠悠ホームなどの躯体を見てみて下さい。
素人目に見ても割り箸か爪楊枝程度に見えますよ。
その辺りは予算の都合もあるでしょうが大きな買い物ですので後悔のない家造りが出来ればと思います。
1443: 評判気になるさん 
[2022-08-16 19:08:56]
大手メーカーのメリット
1.構造体は全国に通用する強固なものになる。
2.施工性に考慮されたシリーズ化が進んでいるため、施工精度にバラツキが少ない。
3.大手のネームバリューがあるためクレーム対応やアフターメンテに関してある程度真摯に対応する。

大手メーカーのデメリット
1.広告宣伝費および、間接費が価格に乗ってくるため同スペックの住宅では価格は高くなる。特に高性能住宅レベル。
2.間取りやデザインの自由度はお金をかけなければ少ない。
3.営業担当者やアフター対応の担当者はコロコロ変わる。なので、担当者によって対応のバラツキがある。



地場工務店のメリット
1.使用する材料や工法などに縛りがないため、新しい建材や換気システムなど、先進的に取り組んでいる工務店の高性能住宅はレベルが高い。コストは大手より安い。
2.間取りやデザインの自由度もわりと大きい。
3.基本的に担当者が長く変わらないためアフターメンテ等の対応が良い。(これは工務店による)

地場工務店のデメリット
1.デザインや間取りの自由度だけを全面に推して、構造や性能が後回しの価格重視の工務店も多い。
2.自由設計のため、施工精度が職人に委ねられるため大手に比べて現場施工管理が住宅の品質を左右しやすい。
3.ネームバリューが無いため、転売等の売値価格低下や、工務店によってはアフターメンテが継続していかないなどの問題が起こり易い。


まとめ

大手メーカー選ぶなら→将来転売も考えている。アフター対応の安心感。地震に対して強い家。
※ 各メーカーの気密、断熱性能を良く比較すると良いかも!

地場工務店選ぶなら→高性能住宅を安く建てたい。間取りやデザインにもこだわりたい。地域密着のアフター対応を望む。

※各工務店の住宅構造(制振装置の有無)断熱サッシ、換気システムを比較、実績と50年続く会社風土かを見るのが良いかも!
1444: 評判気になるさん 
[2022-08-16 19:25:44]
↑補足

家を買います→展示場のオシャレな家具や、植栽、キッチンや風呂、トイレなどのいわゆる設備は全てまやかしです!

家具→後から買えばイイ。植栽→後から植えればイイ。住宅設備→最新のモノも10年経てば旧式(いずれリホーム対象)

住宅で大事なのは
1.構造体
2.断熱、気密性能
3.アフターメンテナンス

ですよ??
1445: 匿名さん 
[2022-08-30 09:09:00]
ウレタン系断熱材は原料が石油なので可燃性と言う書き込みを拝見しましたが
高性能でありながら燃えにくい断熱材もあるのでしょうか。
色々調べた上で断熱材はウレタンフォームを検討しておりましたが
災害リスクを踏まえながら再検討する必要がありそうですね。
1446: 通りがかりさん 
[2022-08-31 09:19:05]
ネオマゼウス(旭化成)なんていかがかしら。
1447: 匿名さん 
[2022-09-08 09:08:47]
ネオマゼウスはフェノール樹脂採用の高断熱性能の断熱材(熱伝導率λ=0.018W/(m・K))なんですね。
耐火性もあり、環境にも配慮された製品でなかなか良さそうです。
問題はメーカーでこのような特定の断熱材を取り入れて欲しい希望が通るか否かでしょうか。
1448: 匿名さん 
[2022-09-26 14:40:00]
古民家風の家の見学会があるようです。
内装が面白そうです。
囲炉裏か何かを設けたくなるような天井等々の内装。
好きな人は好きでしょうね。

1444さんの言われること、確かになと思いました。
悠悠ホームさんの場合は、それらに関してどうなのかなと思いました。
ホームページを見た感じでは、性能面もアフターサービスも充実している感じに思えましたが。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
     

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる