注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

悠悠ホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

悠悠ホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

778: 匿名さん 
[2014-10-31 09:38:25]
元契約者です。悠悠のゼロ円住宅は詐欺と言っても良いと思う。うちは契約後に一番最初にマイソーラーの打合せがあったけど、建築契約と別に契約金50万以上いるって言われた。しかもマイソーラーで発電した分はローンに充てるのが売りな筈なのに、実際のところ太陽光の維持費でローンに充てることができないことが分かりました。

うまい話ってのは早々ないって事を勉強させて貰いました。うちは幸い解約出来たので良かったのですが、私達と同じ様な方が他にもいると思います。
あと悠悠は標準設備があのランクであの坪単価なのは酷すぎると思いました。
1100: 通りがかり 
[2018-12-10 07:06:09]
>>1099 戸建て検討中さん
不安なら辞めた方が良いですよ。
不安が現実になります。
営業も良くないと良い家はたちませんがここの大工は殆どハズレです。
私も悠悠で購入しましたが内容と予算伝えてたのに1000万近くオーバーの見積り出されたのですがたいして高額になる様なオプションを付けた訳では無かったので不信感が出ました。
結果予算の400万オーバーで家を建てましたが所詮は工務店、作りは良くないです。
外断熱もゴリ押ししますが地場工務店ではどこでもやってます。
それは何故か?安い在来工法で大工が三流で作りが甘くても外断熱パネル貼れば簡単に気密が確保出来るからです。
それでトレンドの高気密高断熱をゴリ押ししてきます。
ただ外貼りは地震に弱いので耐震性には余り触れずに他社批判ばかりします。
実際大手以外はまともな構造計算をしないので悠悠の注文住宅によくあるリビング吹抜けなどの大開口を在来工法すると新しい内は良いですが古くなって不具合も出て来る可能性が高いです。
大手ハウスメーカーでは外貼り断熱をどこも採用してません。それでも大手は気密確保出来ますし耐震性も確保出来るからです。
悠悠の坪単価は建物の割に高すぎます。
40万迄位なら見合っていると思いますが同じ金額出すなら大手一流メーカーが絶対良いです。
実際私も10年未満で自宅売却し大手ハウスメーカーで建てました。
凄く気に入ってますよ。
1137: 名無しさん 
[2019-03-17 14:08:04]
>>1136 匿名さん
悠悠ホームは無垢フローリングが標準ですがその分坪単価に含まれてます。
そして使われている標準無垢材は激安無垢フローリングです。
ご注意下さい。
まともな無垢フローリングは挽き板でもかなり高いです。
1154: e戸建てファンさん 
[2019-06-19 22:26:34]
>>1153 匿名さん
悠悠ホームは昔からパイロゲンなどのオカルト製品を使っていたり販売していたりしているので余り間に受けない方が良いですよ。
そもそも色々な物を使って健康に良いなどと言う前に綺麗な施工をしてくれと言いたい。
この会社は施工は雑、その割に昔に比べてかなり坪単価上げてます。
私は元施主ですが全くお勧めしません。
保証や定期点検などは無いものと思って良いです。
1189: 名無しさん 
[2019-09-22 12:37:00]
ここは絶対に辞めた方が良いですよ。
素人目には判らないかも知れませんが施工は雑だし宣伝している程に断熱性も全く良く有りません。
ローコストの代表工法とも言える在来軸組にペラペラの断熱材を貼り付けただけでそこそこ高い坪単価です。
これならタマホームの方がよっぽどマシですよ。
過剰な宣伝してる断熱材ですが悠悠の使ってる断熱材はウレタンなので火災時は有毒ガスが発生します。

1243: 通りがかりさん 
[2019-12-06 13:34:43]
悠々ホームはやめたほうがいいです。
設計中は良いようにいいますが、建設期間は工期を余裕で超え、出来上がったら玄関のタイルはズレてるのを筆頭に設計通りに作られていないところが多数。
指摘しても直してくれない。

坪単価が高い割に対応悪いとか、ほんと最悪です。どうやら社長の意向で客からの不具合は対応しない方針になってる模様です。

買わないほうが精神衛生上楽ですよ。他にいいハウスメーカー沢山あります。
1250: 戸建て検討中さん 
[2019-12-26 14:12:59]
>>1249 名無しさん
では、どこがオススメですか?
悠悠ホームくらいの断熱性能で坪単価取るならどこが良いか教えて頂けると参考になります。
1251: 名無しさん 
[2019-12-26 16:49:17]
>>1250 戸建て検討中さん
悠悠ホームは決して断熱性は高く無いですよ。
福岡地場ハウスメーカーで流行っている外貼り断熱工法は気密性は上がりますが物理的に断熱材を厚く出来ないので断熱性は過剰な宣伝程高く有りません。
悠悠ホームですと坪単価は60万くらいかと思います。
断熱性能をメインでお考えなら価格的にアイフルホームが良いと思いますよ。
フランチャイズ制ですので地場建築業者が建てる事になりますが親元フランチャイジーはLIXILになりますので悠悠ホームよりかは安心だと思います。
断熱性能によりシリーズ分けされており価格帯も違いますがわかり易いです。
気密性も断熱性もスペックは高く良いと思います。
建築に関して知識は余りなく、特に断熱性能などを求めない場合はやはり大手ハウスメーカーが安心でお勧めです。
1307: 匿名さん 
[2020-07-06 10:25:24]
見積だけはできないとは、説明を受けずにいきなり価格だけを教える事はできないといった意味でしょうか。
住宅メーカーのホームページやカタログを見て、まずはざっとした価格を把握しておきたいと考えてしまいますが
自由設計の家なので単純に坪単価を出すのは難しいという事なんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる