注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイガー産業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイガー産業
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-10-20 12:29:10
 削除依頼 投稿する

東京、田園調布にあるアイガー産業ってご存知の方、または実際にアイガー産業で建てられた方はいらっしゃいますか。
設計者の先生が勧めてきたのですが、ネットで検索すると「訴訟」って出てきて、ちょっと気になります。
実際に聞くわけにもいかず、設計の先生には少し待っていただいています。
情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2021-05-28 19:33:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイガー産業

1: 匿名さん 
[2021-11-17 14:27:05]
意匠性が優れた施工を行うことで一時期有名でした。
ただ、施工品質な部分(雨漏り等)で色々問題があったとは聞いております。
私が知っている情報も10年近く前の情報なので現在は色々と改善されているかもしれません。

なので結論としては設計者さんに聞いてみるほうが良いと思います。
そういうことを気兼ねなく聞けるような関係性を設計者さんと築けた方が健全だと思います。
2: 匿名さん 
[2022-01-08 11:27:19]
施工例を見ていると、地下のある家も作っているのかな?かなり深く地面をほって、地下の防水作業をしている様子が映し出されています。
かなり湿度が地下は高くなると聞きますが、
やはり水っぽいからですよね
湿度対策などはどういうものを採用されているのでしょう?
3: 評判気になるさん 
[2022-01-25 16:01:27]
実際は社長は専門家ではないので、担当者次第って事らしいですよ。技術が高いと自負されてるようですが、細かい物件しか施工してないようですので、そこはそこそこってことでしょうね。漏水って一番致命的な施工ミスじゃないでしょうか。
4: 匿名さん 
[2022-02-17 12:21:42]
まあ、失敗から学ぶことって成功するより大きいと聞いたこともあるので、より高い技術に改善されていることを期待したいと思います。今現在もお仕事されているということは、それなりに信頼を回復しているということではないのかな?
建築技術の紹介ページを見ると、奇想天外な作品が紹介されています。室内滑り台なんて初めてお目にかかりましたし、巨大なランプシェードとか。家づくりにFRPを採用するという話も初めてかもしれません。
5: マンション検討中さん 
[2022-03-03 14:09:40]
小さな物件だったらそこそこできるみたいですね。ただ最近の施工実績を見るとロードサイド店舗などに力を入れてるようで、意匠性の高い物件はやってなさそうですよ。。。難易度の高い物件はどうなんでしょう。
6: 評判気になるさん 
[2022-10-20 12:29:10]
失敗から学ばれたのでは、顧客はたまりませんね。
しかもそれが訴訟にまでなるって事は対応に問題?
デザイン性の高い建築?それは設計者がそうしてるのであって
施工者が決めることではありません。

なんか自作自演っぽいレスですが…。建築技術に誘導とか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイガー産業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる