住宅なんでも質問「ネコ退治」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ネコ退治
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-09 22:37:04
 削除依頼 投稿する

マンションの周りは野良ネコでいっぱい。
私の住居は1階なので、ベランダにまで入ってきます。
マンションの自治会でもネコの被害について何度も回覧していますが、上の階の住人はベランダからエサをばらまいています。
ネコが来なくなる方法と上の階の住人がエサをばらまかなくなる方法はないものでしょうか。

[スレ作成日時]2006-06-03 01:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

ネコ退治

101: 匿名さん 
[2011-07-29 20:11:05]
猫ならかわいいじゃないですか。
102: 匿名さん 
[2020-08-28 09:50:56]
>>99 ドコモカシコモネコニャニャーさん

馬鹿か?お前?
103: 匿名さん 
[2020-08-28 12:22:49]
その辺を歩いてる猫は可愛いものですが、ひとたび庭をトイレ認定されると殺意の湧くものです。
我が家の庭もトイレにされ朝2個から3個毎日のようにされていました。
酷い日には下痢がまかれたようになってる日も・・・。

解決方法は簡単でした、庭の土部分にレンガを敷き詰める。それだけです。家の敷地が65坪とやや広めなので手作業だとかなりの時間がかかりましたが家の横や裏全て土がなくなると猫も寄り付かなくなりました。
それと家の裏や横にフェンスを建てました。飛び越えてくるだろうと思っていましたが、エサをたらふく食べてる野良猫はジャンプすらしませんww
お金はかかりましたが毎日のうんこ拾いがなくなり満足です。

今では年に1回庭に入り込んでる猫を見るくらいです。
104: 匿名さん 
[2020-08-28 16:27:58]
庭で遊ぶ猫をほんわか眺めて、猫見酒と洒落込みますかね
105: 匿名さん 
[2020-08-28 22:19:38]
>>95 さん
お世話してくださっているだけでとても素晴らしいのですが、猫用のミルクを上げていただけると幸甚です。
106: 周辺住民さん 
[2020-10-04 23:48:31]
マンションで野良猫を管理しながら減らす地域猫活動すればいいじゃないか。行政もこの活動を推進している。餌やるなじゃ全然解決しないよ。まずは不妊手術の徹底、マナーを守った餌やり、複数のトイレと寝床設置、これだけで大分被害が減る。野良猫に罪はないんだから餌やるななんて意地悪なこといわないで、とりあえず平和に共存してほしいな。
107: 匿名さん 
[2020-10-12 16:26:29]
ネコいじめないで(>_<)
108: 職人さん 
[2020-10-25 20:02:33]
動物園でライオンの糞を購入して、猫の入り口や自分の庭に置いておく。匂いで恐れてよらなくなるらしい。
109: 坪単価比較中さん 
[2020-12-19 15:16:36]
餌やりしてね〇を無間地獄に落としている悪魔が多数いる状態ではね〇を救うために駆除してあげるしかないでしょう。
同じ餌だと不法侵入害獣も飽きます。近所の子たちに好評のレシピは①100均のチュールタイプ&スーパーラットバスター②サバを焼いた後の油とスーパーラットバスター③鶏手羽の骨にエチレングリコールを2.3時間浸し安い塩をたっぷりかけたもの。④ドライフード&EG(エチ〇ングリコール、埠頭駅)

常に7.8匹いたのが最近は3匹に減ってきました。だいぶ快適です。完璧に駆除できなくても少しでも餌を食べれば確実に弱っていくので確実に糞害などが無くなってきています。

餌やり悪魔の手からも救ってあげているので害獣さんたちにも良いですね。

110: 匿名さん 
[2020-12-19 22:24:13]
猫に餌やる婆さんも高齢化で次々死んでってる。近所で迷惑な家2件のばあさんいなくなったら、嘘みたいに猫減った。餌が得られないから移動したんだと思う。
猫やりおばさんの家の隣のブロック塀には猫歩けないようにするトゲトゲが今でも並んでるw
111: 匿名さん 
[2020-12-23 13:42:38]
昔興銀の社員がボウガンで野良猫退治をしていましたが、いまでは興銀もなくなって、みずほグループですね。
112: 購入経験者さん 
[2021-01-23 13:00:31]
>>81 ともんさん
Amazonで動物が来たら放水する機械を売っています。効果大です。来なくなりますよ。
113: マンション検討中さん 
[2021-06-10 18:12:32]
>>6 匿名さん
猫が嫌い=性格が冷たい?どなたが言っているのでしょうか?世の中アレルギーの方もいるのです。
114: マンション検討中さん 
[2021-06-10 18:13:50]
>>6 匿名さん

>>6 匿名さん
猫が嫌い=性格が冷たい?どなたが言っているのでしょうか?世の中アレルギーの方もいるのです。
115: マンコミュファンさん 
[2023-02-24 00:01:43]
>>113 マンション検討中さん
アレルギーは生死にも関係しますので深刻な問題ですよね。
国も野良犬と同じように法律で野良猫を禁止にするべきですね。
116: 匿名さん 
[2023-02-24 12:45:21]
ニャオーン
117: 匿名さん 
[2023-03-02 12:53:08]
埼玉でお猫様に手をかけた犯罪者が居るようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230227/k10013992031000.html

このような輩は非常に危険です。
次は子供や女性を狙うかもしれません。
当然のように付近の小学校は保護者付き添いの登校になってるようです。

いち早く逮捕され、我々の平和な社会から抹消されることを願ってなりません。
118: 匿名さん 
[2023-03-02 20:08:44]
定番は、ボウガンですね。元興銀の社員がよくやっていました。ニュースになりましたね。
119: 匿名さん 
[2023-03-04 11:27:14]
村上春樹著、
『 猫を棄てる、 父親について語るとき 』

父の体験・父の記憶をたどり受け継いでいくもの。

ある夏の午後、僕は父と一緒に猫を海岸に棄てに行った。家の玄関で
先回りした猫に迎えられた時は、二人で呆然とした。
寺の次男に生れた父は文学を愛し、家には本が溢れていた。中国で戦争
体験がある父は、毎朝小さな菩薩に向かってお経を唱えていた―。
語られることのなかった父の経験を引き継ぎ、たどり、自らのルーツを綴る。
120: デベにお勤めさん 
[2023-04-09 22:37:04]
「埠頭駅定食」ですべて解決

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコ退治

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる