注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファインシステマデザイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファインシステマデザイン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-07 16:50:56
 削除依頼 投稿する

東京都世田谷区ファインシステマデザインで建てた方いますか?

[スレ作成日時]2010-01-14 15:35:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファインシステマデザイン

126: 名無しさん 
[2018-09-06 22:14:25]
125の現役デベロッパーさんの仰る通りという印象。
我が家はかなり良い材料にこだわり、建築費も相当かけました。
しかし、ある程度のところまで図面の大枠が出来たら、実践経験がほぼない若手スタッフに図面作成が引き継がれ、その後、社長を打ち合わせで見ることはありませんでした。
図面を「もっとこんな風にしてほしい」といっても、若手担当者が頑張って作成している様子で、そこに経験豊富であろう社長に確認している様子は見られませんでした。
現に、図面は机上の空論となっている部分が散見されたようで、現場(大工)泣かせでした。ゆえに、図面では上手く見えていたところも、建てはじめてから不都合が生じる場所がいくつも出てきて、出来上がりが「変」(図面には存在しない段や、寸足らずなど)という場所がありました。
結局は、我が家は、ファインさんの若手スタッフが経験を積むための実験台にすぎなかったという印象です。
また、会社自体、社長自体が「一生に一度の大きな買い物を預かる」という意識が非常に低いと思います。

どこで建築しても多かれ少なかれさまざまな問題は発生するかと思います。
ですが、ファインさんは、「こだわりの少ない人」に合う建築会社かと思います。
138: 保守はほぼゼロ 
[2019-10-08 14:27:38]
6年前にファインで立てた者です。
他の方が言っている通り、保守は酷いです。いくら要求しても無視され、放置されます。
ファイルに依頼する場合は、保守はほぼ無いと考えたほうが良いです。
10年保障であるはずの外壁クラックも直してくれず、先日やむを得ず別の業者に依頼して補修しました。もちろん自腹です。
万が一弊社になにかあってもまもりすまい保険があると言ってきますが、まもりすまい保険は施工業者が存続している場合は何もしてくれません。
139: 購入経験者さん 
[2019-10-14 07:31:59]
同じく我が家も建築費にそれなりの費用をかけました。間取りや打ち合わせの対応は良かったです。施工はほぼ外注に丸投げになります。施工のチェックを信頼できる第三者に依頼するのも良いでしょう。引き渡し後は最悪で、担当者が点検の度に毎回変わるだけでなく、建築の知識など皆無の方が点検にいらっしゃいますので、こちらで知識をつけて自衛するしかありません。
140: 匿名さん 
[2020-08-01 23:24:33]
>>125 現役デベロッパーさん

2年前の投稿を拝見しました。現役デベロッパーさんのその後の紛争審査会の結果はいかがでしたでしょうか?
144: 名無しさん 
[2021-06-21 23:23:40]
10年前は良い内容の投稿が多いですが、近年は契約後の対応やアフターが酷いといった内容ばかりですね。。最近契約された方がおられましたら感想をお聞きしたいです。
145: マンション検討中さん 
[2021-06-28 12:10:38]
私共は三年前くらいにこちらで家を建てましたがとにかく素晴らしいです!!家のことなので色々と迷ってしまい壁紙など締め切りのあとに仕様を変更したいと申してもなんとか交渉して希望通りにしていただいたりどうしても欲しい水栓を海外まで取り寄せてくださったり至れり尽くせりでとにかくたくさんの素材のお店に連れて行ってくださり素晴らしくオシャレな家が完成致しました。こうゆうのが欲しいと水栓や照明の雑誌の写真を見せると似たものをたくさんのカタログからわざわざ探して提案くださいました。お値段も安いです!担当の方はとても大変だったと思いますが嫌な顔全くせずとにかくたくさん提案いただき三年経った今でもわからないことをメールすると丁寧に教えてくださいます。本当に優しいです!建築が終わってからも質問があればわざわざ自宅まで来て教えたくださいます!遊びに来てくれた友達はみんな口をそろえてホテルみたいと絶賛してくれますし、建築の際近所な方にもご迷惑をおかけしますとしっかり挨拶してくださったおかげで、ご近所の評判も良いです!夢のようなオシャレで快適な生活出来ていますのでぜひ周りの方にもオススメしたいと思ってます!とにかく提案力がオシャレで実用的で素晴らしいと思います!大手とは違うきめ細かい温かいサービスが受けられると思います。工務店さんとの日程のやりとりや調整でたしかに遅くなることもあるかもしれませんがそれでも本当に一生懸命やっていただき我が家はとても良かったと思います。お値段以上の価値のある自宅が完成致しました!ぜひ参考になさってください!
私共は三年前くらいにこちらで家を建てまし...
146: 評判気になるさん 
[2021-06-28 14:23:18]
他の口コミでも同じ内容の投稿がありましたが、近隣への配慮がゼロです。本当に不愉快な思いをしました。率直な意見は「不誠実・非常識」です。検討されてる方、ご参考までに。
147: 検討者さん 
[2021-06-28 16:51:22]
写真まで貼って絶賛の方がいますが、自分の家だと特定されないか大丈夫ですか?
こうゆうオシャレな見た目が好きな女性にはいいんでしょうネ! 
ところで、気密や断熱性能、耐震強度、換気システムはどの程度こだわったのですか?
窓の性能は?
是非、教えてくださいネ! 
ところでこんな素敵なお家建てられたのに何故「マンション検討中」さんになってるのですか?
148: マンション検討中さん 
[2021-06-30 08:05:20]

あまり考えていなかったのですがたしかにそうですね!でも我が家はたまたま担当の方が優しいのかとても良かったです♪♪とにかく我が家は家のためにあれやこれやとわがままを言って振り回してしまったのにほんとうに優しく対応していただいたので良かったなぁと思って書いてみましたよ!

名前は自動でこちらが入っていたようです!この掲示板の設定みたいです!

断熱や換気システムは私はただの主婦なのでちょっとよくわからないのですが普通に快適です♪

見た目と住み心地に大満足です!!
みなさんの意見があまりにも厳しいので良いこともあったので、ちょっとコメントしてみました。。

地震が来たらたしかに大変だとは思うのですが耐震もたしか強くしていたと思われますよ!

大変な思いをされてる方もいらっしゃるので難しいのですが、こうゆう家もあると参考にしていただければ嬉しいです!
149: 匿名さん 
[2021-07-07 08:54:38]
水回りが大理石で揃えてあってお洒落だし(お高かったでしょうね…)先鋭的なデザインで素敵だと思いますよ。
お風呂と洗面所の蛇口がお揃いなんですね。こういう形の物は初めて見ました。
こういう細かいパーツは施主さんが積極的に揃えたんですか?それとも会社の人からお勧めされたんですかね。
デザイン部門がきちんとしてると良いお家になるんだなあと感じます。
150: FSDは本当にひどい 
[2021-08-19 13:31:00]
我が家も5年前にそれなりの費用を支払いファインで家を建てました。
住み始めてすぐにクロスが剥がれ始めたり、たてつけが悪くて扉が開きづらかったり、エアコン取付の勾配が取れておらず家中のエアコンから水が大量に溢れ出たり、他にもこの場では言い尽くせないほど数々の不具合があり、それをファインに直すよう連絡したところ、音信不通で全く連絡をしてきません。半年ほど経ってようやく来た連絡は、テラスに造作した柵の追加費用を払えという請求のみでした。
支払うのはいいが、何ヶ月も前から依頼している保守に関してはどうなっているのかと聞いても、たかが数万円の造作代を払えの一点張り。

私はこの造作代を支払ったら最後、もう2度と連絡が取れなくなるような気がしたので、不具合をきちんと直してもらったら払いますと言ったところ、それをいいことに、契約にある1年点検、5年点検もしないといって本当に点検が履行されませんでした。何千万円という代金を受け取っているくせに、数万円の造作代金に論点をすり替えて、受け取った代金に含まれる義務を全く果たそうとしません。
今もエアコンから水が落ちていて、今後どうすればいいか悩んでいるところです。

【一部投稿を削除しました。 管理担当】
151: 戸建て検討中さん 
[2021-08-19 22:59:55]
うちもトラブルがあり、どうするか考えています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
153: 評判気になるさん 
[2021-09-22 14:23:03]
エアコンから水が垂れるなんで、なんででしょうね?ホームインスペクションの会社などに調査依頼してみたら原因がわかるかもしれないですね。
154: マンコミュファンさん 
[2021-10-18 13:19:34]
>>150 FSDは本当にひどいさん

提訴してください

161: 評判気になるさん 
[2022-04-22 22:29:25]
現在検討していますが、最近建てた方いますでしょうか?
悪かった点、良かった点ありますか?
163: 評判気になるさん 
[2022-04-27 14:37:03]
162さん
返信ありがとうございます!
住みはじめてどのくらい経過してますか?
また、良かった点として、デザインは良い感じだったりしますか?
家の中の水漏れはなおしてもらえないのでしょうか?
165: 評判気になるさん 
[2022-04-29 22:53:52]
色々と情報ありがとうございます!
昔の口コミが多いので最近建てた方の口コミが知りたく質問しました。
というのも友人が最近建てて素晴らしくおしゃれな家だったので、気になってます。
やはり昔の口コミの雨漏りが気になったので友人に雨漏り大丈夫?と聞いてしまい、大丈夫(笑)と笑われてしまいました。
6年前にこちらで建てた友人も今でも雨漏り等不都合なく快適に暮らしてると聞いてますが、依頼する工務店の当たり外れがあるように感じました。
友人曰く今ではトラブルが少ないところに絞られてるとも聞いてます。
この辺解消できれば施工例を見ていても素敵なおうちが多いと感じてますが、まだ悩んでるのでこちらで建てるとなった際は不安点もぶつけてみます。
色々とご意見ありがとうございました。
167: 匿名さん 
[2022-06-16 21:27:17]
上の方に質問ですが、10年保証があると思うのですが、雨漏りは治してもらえないのでしょうか?私の友人は、雨漏りはなかったのですが外壁の一部塗り直しを要望し、塗り直してもらってましたが、人によるのでしょうか?
170: 名無しさん 
[2022-11-02 18:43:11]
ここで建てましたが、家の中の数カ所で水漏れが発生しています。第三者機関に頼んで放水テストを何度も繰り返して調べてもらいましたが、未だに原因が突き止められず…。玄関壁紙や下駄箱内の靴にカビが生えてきて悲惨な状態になっています。この様な辛い思いをする人が増えない様に願います。
171: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-07 16:50:56]
>>170 名無しさん
建ててから何年後でしょうか?建てた工務店の頭文字は何ですか?そもそも保証はしていただけないのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる