注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠技建って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠技建って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-05 15:56:01
 削除依頼 投稿する

多摩地区では」なかなか優良っぽいんですが住まわれている方、お世話なった方
情報お願いします。

[スレ作成日時]2005-03-28 00:44:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠技建って?

28: 匿名さん 
[2020-04-20 10:35:11]
施工例の邸宅を見ると造り付けの収納が目立っていますが、
壁の一面に収納棚を設置するなど家づくりに真似したいアイデアがありました。

自分は私物にレコードや本が多いので専用の棚があれば便利だと思いますが、
モノに合わせたサイズ感で収納を作っていただく事も可能ですか?
29: 匿名さん 
[2020-05-16 16:51:47]
匠で建てましたが、担当がいい加減ですね。不備があって相談するとクレーマー扱いされますね。大工も職人とは言えないくらいの感じでした。腕が良い悪いと言うより、気持ちが良くない。見えないところには木くずをそのままにしたり、木材を捨てていたり、信じられなかった。
30: 匿名さん 
[2020-05-29 09:26:51]
公式ブログで某所の上棟式の写真を読ませていただきました。
メーカーさんのモデルハウスは休業でも建築現場は変わらず稼働していたんですね。
自分の家ではありませんが、大工さんが熱心に作業する姿と建物の写真を拝見し何だかホッとしてしまいました。
31: 匿名さん 
[2020-06-21 15:34:24]
施工例を見ていると、
造作家具とまでは言わないにしても
作り付けの棚っぽいものがあったりするので、
レコードが入るような収納などは
オプションで対応してもらえるのでは。
どういうものがいいのかって
雑誌の切り抜きなど、具体的に見せて見るといいと思います。
32: 匿名さん 
[2020-07-06 10:42:39]
施工例では確かに手作りの棚が目立ってます。
このような収納は設計の段階で取り入れられるものなのか、
工事の途中でこの隙間に棚を作って欲しいとリクエストしても
応えていただけるのかが気になりますね。
33: 匿名さん 
[2020-08-04 18:08:01]
途中からだと、付けられない場合とかもありそう>棚
構造上、そこにアンカーを打ち込むとよろしくない、とかあると思うので
したい場合には
予め言っておいたほうがいいんじゃないかなぁ。。。
後から変更したくなったら、現場の人と営業さんの両方に聞いてみるしかないでしょうね。
39: 評判気になるさん 
[2022-04-22 22:32:09]
最近建てた方いますでしょうか?
住み心地など良かった点、悪かった点ありますか?
40: 匿名さん 
[2022-06-16 21:29:13]
家建てた方、是非感想を教えて下さい!宜しくお願い致します!
44: 匿名さん 
[2022-07-15 12:13:47]
サイトで公開している新聞を読むとインスタライブを始めたとありますが
内容はどのようなものですか?
モデルハウスや建てた家をスタッフさんが生配信で紹介するものですか?
視聴者参加型でコメントから質問ができるならいいですよね。
45: 戸建て検討中さん 
[2022-07-25 15:05:34]
立川断層
46: 匿名さん 
[2022-07-27 10:27:29]
インナーガレージ付きの家とかも希望すればできるみたいですね
結構、希望は聞いてくれるっていう印象があるので、
色々と期待ができそうに感じられます。
家によって異なるのだろうけど
どれくらいの坪単価を見込んでおけばいいのでしょう?
47: 匿名さん 
[2022-08-24 11:55:44]
冷暖房システムですがエアボレーネクストがイチオシのシステムになりますか?
自分は壁にエアコンを取り付けないすっきりしたタイプがいいと考えていますが、
こちらのエアボレーネクストで合っています?
48: 匿名さん 
[2022-10-14 14:28:25]
冷暖房システムについては特に公式サイトに記載が見つけられないです。
希望すればつけられるという類のものなんですか?
全館空調はすごく素敵だと思うけれど、
光熱費が結構かかってしまうのではないかというのは心配は少々あるかも。
特に最近は光熱費がお高いので…。
49: 匿名さん 
[2022-11-17 10:06:43]
販売元でエアボレーネクストの詳細を確認しましたが、電気代は各部屋を個別に冷暖房するよりも経済的で将来の交換コストも低減されるそうですよ。
具体的なランニングコストのデータは地域により異なるでしょうし営業さんに質問するのがいいと思います。
50: 匿名さん 
[2023-01-22 10:54:59]
各部屋を個別に冷暖房すると、全館空調よりもコスト的に微妙なのはなんとなく想像付きますね。
家の中の部屋を仕切る壁には断熱要素ないですから、
いくら温めたり冷やしたりしても、
意味がないというか・・・。
だったら断熱が効いている家の中全体で同じ温度にしたほうがよいということなのでしょう。
51: 匿名さん 
[2023-02-15 20:40:24]
2月15日今朝、10時のことです。
私は調布市に住んでおります。今日は駅に向かう歩道で、とても危険な思いをしました。
場所は調布市布田の一戸建て建設地の前です。軽トラの横からいきなり目の前に角材のようなものが現れ、思わず足をとめました。目の前すれすれ(5センチもなかったです)を長さ2メートル直系15センチほどの長い箱がスーッと目の前を通ったのです。
角材か鉄の棒だと思います。十本くらいあり、ひとりの工事のひとが家の玄関前に置いています。
一戸建ての現場には「安全第一」の看板が。
朝の時間帯、まだ駅に向かう人もいるので、交通止めもなく、こんな作業を続けるのは、安全を怠っているとしか思えません。
私はあと半歩先で、頭をおもいっきり殴打するところでした。勢いによってはそのまま即死していたかも知れないとおもうと、ゾッとします。
工事の人は仕事を中断して私に謝ることもなかったです。
御社ではこのような仕事は日常なのでしょうか。
匠技研さんとはこれまでなんの関係もありませんでした。今度の件で建築現場に会社名がありましたので、この場に書かせていただきました。運搬している人は、危ない角材を運んでいるという自覚が欲しいです。
53: 匿名さん 
[2023-02-22 11:14:00]
エアボレーネクストのランニングコストのデータも公開されていましたが、首都圏以西、住宅規模が108.42㎡で24時間365日連続運転した場合、最も光熱費のかかる2月で18,000円に届かない料金でした。
ただし電気料金が高騰する前のデータなので現在の料金はもっと割高だと思います。
54: 通りがかりさん 
[2024-02-19 17:13:39]
最近新しい業者が入り良いみたいですね
55: 匿名さん 
[2024-03-05 11:19:54]
施工事例を見ておりますが天然石や無垢材、漆喰の壁のナチュラルな家も施工可能のようで心惹かれております。
全館空調も採用できるようですがイニシャルコストとランニングコストの詳細が知りたいです。
56: 通りがかりさん 
[2024-03-05 15:56:01]
モデルルームあるんですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匠技建って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる