注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠技建って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠技建って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-05 15:56:01
 削除依頼 投稿する

多摩地区では」なかなか優良っぽいんですが住まわれている方、お世話なった方
情報お願いします。

[スレ作成日時]2005-03-28 00:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠技建って?

2: 匿名さん 
[2006-02-12 01:19:00]
俺も知りたい
3: キーちゃん 
[2006-02-20 16:56:00]
巧さんにお世話になりましたよ。
まぁ、ここは、監理を主にやって、大工は下請けがくるので
バラつきはあります。

あと、オリジナル工法は本当に高気密高断熱??って感じです。
出来上がりは、まぁ、第一印象が雑というか、修正箇所が結構ありました。
他にも、匠で立てた人いないかなぁ・・・ホント情報交換したいわ。
4: 匿名さん 
[2006-02-23 23:39:00]
雑ですか・・・お抱えの大工さん使うから質はいいという話なんですけどねぇ。
値段がほどよく安いのでこんなものでしょうか。
センスは良さそうなんですけどね。
5: キーちゃん 
[2006-02-25 16:01:00]
>04さんへ
今、匠さんで考えてるんですか?注文ですか?条件付ですか?
私は条件付だったんですが、確かに、仲介の人がここの現場はいい大工入れてるって言ってました。
(何をもっていい大工かはわかりませんが・・・)
ちょっと金額かかちゃいますが、第3者の監理を入れればいいものできると思いますよ?

アフターサービスは電話一本ですぐきてくれます。
打ち合わせを時間をかけて行っていい家を建ててくださいね〜★
また、情報交換しましょう!
6: 04 
[2006-03-02 00:25:00]
>05
条件付で匠さんとは私からすればうらやましいですね。
私は条件なしの土地で注文を考えてますから・・・コスト高です。

アフターサービスが良いというのは安心ですね。
情報ありがとうございます!
7: キーちゃん 
[2006-03-06 16:05:00]
え〜?そうなんですか?
なぜ、匠さんにするんですか?

やはり、コスト面ですか?
話は変わるんですが、今
http://www.ad-fsk.co.jp/jyutaku/
で、いろいろ無料でやってくれるみたいですよ〜?
試してみてはいかかですか?
9: 匿名さん 
[2006-03-26 19:09:00]
10: ちょん 
[2006-07-11 13:10:00]
先日不動産屋から紹介された条件付売地が匠さんの現場でした。
場所は西国立です。
浴室にテレビがついていて、値段の割りに好印象でしたが、匠さんの物件に
住まわれてる方どうですか?
ちなみに、浴室テレビって2011年以降はやっぱりみれなくなっちゃうんですかね?
11: キーちゃん 
[2006-09-23 17:21:00]
浴室テレビはいいですよ!
だけど・・うちは和みで建てたんですが、冬は寒いし、夏はエアコン切ると
20分くらいで、暑くなってきます。

建築中のときは、大工さんからそんな話きいてなかったからショックです。
12: 匿名 
[2010-06-28 21:15:27]
この間物件をみてきました。なかなか良かったですよ〜。収納もたくさんありましたし。
でも、いかんせん営業の方の対応がイマイチです。物件の説明よりもローンの話をガンガンしてきて参りました。こっちは物件みに来てるんだから、物件について説明してほしかったなぁ・・・。
17: 匿名さん 
[2018-04-15 21:58:09]
地域密着でやっている感じの会社ですよね。
規模はものすごく大きい、というわけではなくて、
見ている限りでは、自分たちの手の届く範囲でやっているのかなぁという印象です。
坪単価がとても安く思うのですが、
外構なども含めると最終的にはどれくらいの価格を目安とすればいいのでしょう。
19: 匿名さん 
[2019-06-04 01:50:07]
匠さんで、家建てました。担当の方で、大分変わります。正直…
でも、建ててからが最悪です。リフォーム部門が最悪!!
家は建ててからが大事ではないのでしょうか?
これでは、建てたらハイ終わり。って感じで残念!!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
22: 匿名さん 
[2019-06-22 21:45:23]
よくあるタイプのキューブっぽい家なのかなと思いましたが、施工例で家の中を見ているとかなり機能性が高いと思いました。
収納部屋の換気にしても、
暗くなりがちな部屋の明り取りにしても
かなりその家の状況を考えて設計されているように見えます。一部、外構の写真もありますが、外構もお願いできるのか?
26: 匿名さん 
[2020-01-26 17:32:50]
公式さとは少なくても良心的だと思います。
最初から付いている工事、別途必要となるもの
耐震等級など
わりと細かく書いていてくれているので
話を聞きに行く前に予習していくことができます。
付帯工事って別途ですっていわれて金額言われても
その場で高いのかやすいのか判断できないですし。
27: 匿名さん 
[2020-04-04 23:10:59]
建てたものを見ている限りでは、
使っている建材、インテリア系的なものはそれなりにコストはかけてあるように見えます。
施主の予算にもよるのかもしれないけれど…。

全体的な色使いはとてもいいと思うのですが
これはデザイナーさんがいい感じにしてくれているのか、それとも施主がこうしたい的なものを実現してくれているのか。
落ち着いた感じの明るいお宅が多い。
28: 匿名さん 
[2020-04-20 10:35:11]
施工例の邸宅を見ると造り付けの収納が目立っていますが、
壁の一面に収納棚を設置するなど家づくりに真似したいアイデアがありました。

自分は私物にレコードや本が多いので専用の棚があれば便利だと思いますが、
モノに合わせたサイズ感で収納を作っていただく事も可能ですか?
29: 匿名さん 
[2020-05-16 16:51:47]
匠で建てましたが、担当がいい加減ですね。不備があって相談するとクレーマー扱いされますね。大工も職人とは言えないくらいの感じでした。腕が良い悪いと言うより、気持ちが良くない。見えないところには木くずをそのままにしたり、木材を捨てていたり、信じられなかった。
30: 匿名さん 
[2020-05-29 09:26:51]
公式ブログで某所の上棟式の写真を読ませていただきました。
メーカーさんのモデルハウスは休業でも建築現場は変わらず稼働していたんですね。
自分の家ではありませんが、大工さんが熱心に作業する姿と建物の写真を拝見し何だかホッとしてしまいました。
31: 匿名さん 
[2020-06-21 15:34:24]
施工例を見ていると、
造作家具とまでは言わないにしても
作り付けの棚っぽいものがあったりするので、
レコードが入るような収納などは
オプションで対応してもらえるのでは。
どういうものがいいのかって
雑誌の切り抜きなど、具体的に見せて見るといいと思います。
32: 匿名さん 
[2020-07-06 10:42:39]
施工例では確かに手作りの棚が目立ってます。
このような収納は設計の段階で取り入れられるものなのか、
工事の途中でこの隙間に棚を作って欲しいとリクエストしても
応えていただけるのかが気になりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匠技建って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる