注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エドケンハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エドケンハウスってどうですか?
 

広告を掲載

わーちゃん [更新日時] 2024-01-04 14:16:27
 削除依頼 投稿する

松戸の建築条件付きの土地でエドケンハウスが指定されてました。地場のハウスメーカーらしいのですが、評判や住み心地はどうですか?どなたか知ってる方いたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-12-27 13:23:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エドケンハウスってどうですか?

29: 匿名さん 
[2020-09-28 17:08:15]
注文住宅ですので、施主の好みのものを建てられるのでしょうね。
ただかわいい家とか優しい家だと可愛らしい感じもしてしまうので、
ご主人の好みも入れるとシャープでかっこいい家みたいなのが良かったりもするのかも
住宅街でも
デザイン的に溶け込みそうなかんじですしね?♪
30: 匿名さん 
[2020-11-09 16:03:41]
パティオとかスカイバルコニーとか、
見ているといいなーって思うこと、多いように感じます。
実際にどれだけ実現をするのかというところになっていくとは思いますが。
パティオは外からの視線を気にしなくていいので
とてもいいと思います。
31: 匿名さん 
[2020-12-16 23:09:51]
外からの視線を気にしないようにする手法ってパティオの他にも色々とあるとは思います。
窓の前に大きな木を植えたりとか、
窓は表通り側にはほとんど付けないとかいろいろとあるけど。

その土地にとって
一番よい方法を一緒に考えていってくれるといいな。
32: 名無しさん 
[2020-12-30 03:31:06]
エドケンハウスで建築しました。
打ち合わせの段階で、要望を伝えてもちんぷんかんぷんな返答が返って来ます。
というより、おそらくこちらの要望を聞かず、あちらが伝えたい事(エドケンから見たらプラスの意見)を伝えたすぎて、
【はい、はい、でね!】
って感じでうちの意見遮断されてまで話されます。温厚な主人ですら【いや、ちゃんと話聞いてよ!】って何度かキレてました。
もちろんそういう方ばかりではないのですが、上の方(役職付きの年寄り)になればなるほどちんぷんかんぷん。
むしろ下の方の方の方がきちっとしてます。
なので、下の人頼みでした。
33: 匿名さん 
[2021-02-23 17:41:35]
現場の方たちは、きっちりと仕事をされているということなのですね。
合う合わないはそれぞれあるとは思いますが…
建てられた家に関しては32さんはどうでしたか??
やはり建てるときには
親身になってもらえるともっと気分はいいかと思います。
前の方の投稿で、良い印象を持っている方がおられましたが
現場が頑張ってくれているというのがあるのかもしれませんね…
34: 匿名さん 
[2021-03-09 10:33:12]
以前自宅を修繕した時の某工務店も社長の話がちんぷんかんぷんで
何を言っているのかわかりませんでした。
こちらのスレッドを遡ってみるとアットホームでコミュニケーションが取りやすい
会社と仰っている方もいるので、スタッフの皆さんの対応はいいんでしょうね。
35: 匿名 
[2021-03-22 07:03:48]
工事をするに当たり、近隣住民に対する配慮が全く無いです。
仮に購入されても、周囲から歓迎されるとは思わない方が良いですよ。
36: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-02 21:37:25]
>>35 匿名さん
購入者に責任は無いんだし、関係無くないてすか?

そんな事で歓迎しないなんて、どんな町内会なんですか?あなただけでは?

37: 匿名さん 
[2021-04-19 12:13:43]
建設中に周辺住人に迷惑をかけてしまっていても施主は全く気づかないので
怖いですね。
頻繁に現場に通って様子を見たり、可能であればご近所さんに挨拶に回って
何か迷惑をかけていないか伺うのがいいかもです。
38: 匿名さん 
[2021-05-27 14:42:04]
エドケンハウスってこのあたりだと昔からある会社っていう感じ。
地域密着で、
会社の規模の割には、わりとこのあたりの人で建てている人は多いのではないかなぁ、と。
だから、しっかりしている印象があるのだけど
施主として建てるにあたっては
いろいろと自分で見ていく部分も出てくるんですね。
39: 通りがかりさん 
[2021-08-06 14:01:34]
今打ち合わせ中なのですが担当の感じは良いですが、知識が足りなすぎです。。
やっとの思いでマイホーム建てるのに不安になってしまいます。
40: 評判気になるさん 
[2021-08-08 22:12:29]
>>39 通りがかりさん

どのあたりが知識足りないと感じましたか?
41: 匿名さん 
[2021-09-02 10:43:04]
戸建てはマンションとは違い地域住人がお互い助け合いながら生活していくスタイルなので
建築中も周りを気遣った方がいいですよ。
騒音、工事車両の無断駐車、工事でお隣さんの敷地に入る事のないようにするなど
メーカーさんに気を配っていただけるといいですね。
42: 匿名さん 
[2021-11-21 18:31:20]
施主も施主で業者任せにしないで
きちんと見に行かないとならないっていうのは注文住宅あるあるですね。
その後自分たちがすむわけだから。

打ち合わせとかで、こちらもわからないことも多いし
むちゃをもしかしたら言ってしまうかもしれないから
そういうときにわからないなりに対応してもらえるといいと思う。
43: 購入者です 
[2022-08-19 16:07:03]
昨年こちらで家を建てました。
アフターメンテナンスの担当者K氏は全くなにもしてくれません。
半年点検のあと、点検の改善点の工事の日程連絡を待っていましたが点検の日程の連絡がくることなく1年点検の時期になってしまいました。
待てど暮らせど連絡がないのでこちらから連絡したところ、改善されぬまま1年点検に。
点検の日に半年点検からの不満を伝えると、何度も電話したがこちらが電話に出なかったために月日が経ってしまったと我々が原因だと言われました。
納得いかない中、そのまま1年点検を行い、半年点検での未改善点含め、改めて連絡しますと言われ3ヶ月音沙汰無し。
点検なんて口だけの、なにもしてくれない建てたらはいそれまでの最低なハウスメーカーです。
全くおすすめできません。
44: 匿名さん 
[2022-10-07 15:05:05]
アフターメンテナンスに関しては、一応専任のスタッフがいるのですね。
連絡の行き違いとか困るので、
何かLINEみたいなお互いに証跡が残るようなもので連絡取り合うシステムだと一番いいのだろうけど…。
少なくても、出なかったら留守電には吹き込んでほしいかな。
45: 匿名さん 
[2023-04-04 07:43:01]
リフォーム発注しました、仕上がりも最悪、費用も高い、昔からありますが地元民は信頼はしてないんじゃないでしょうか。流行りとかパクリとかどこでも話はありますが…
銀行からの融資を受ける際ここを指定されましたもう少し名の通った会社を選ぶことをオススメします、融資を受ける際指定なんて怪しすぎます。両親が騙されても何も言いませんでしたが、松戸に嫌な気持ちで一生暮らすことになることもあり得るので、ちゃんと調べた方がいいと思います。高齢者を騙すのはどこもあると思いますがね。
46: 匿名さん 
[2023-05-19 17:12:16]
せっかくアフター選任スタッフがいて、問題点もきちんと出してくれているんだったら
あとは改修するだけなのになぁ。
なんだかもったいないっていう感じがしてしまいますね。
その他のスタッフさんだったら、大丈夫なのだろうか。
47: 管理担当 
[2023-11-09 18:41:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
48: 匿名さん 
[2024-01-04 14:16:27]
施工事例見ていると、結構面白いお家が多いなと思う。
施主の好みが思いっきり反映されているようで、
テイストも色々とあるようです。

ガレージ付きのお宅もあったのですが
シャッターがないようでした。
シャッターつけると固定資産税とか高くなってしまうのだろうか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる