注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太平ホームで建てられた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太平ホームで建てられた方いませんか?
 

広告を掲載

匿子 [更新日時] 2023-10-03 20:49:33
 削除依頼 投稿する

はじめまして、どなたか太平ホームで建てられた方や、色々知ってる方いませんか?
どんなことでもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-13 23:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太平ホームで建てられた方いませんか?

167: 匿名さん 
[2021-02-18 22:10:30]
現場の職人が雑でも
太平の現場監督がしっかり指示して確認すれば
いいけど
現場監督もっと雑
ってか老眼で見えてないのかも

170: 匿名さん 
[2021-03-21 13:30:23]
建った家には満足していますがアフターがまあ本当にひどい!
ここや別の太平ホームスレに書かれてることは真実でしたよ
点検には来るんです
1年目も2年目もちゃんと連絡があって担当さんが1時間くらいかけて見てくれて「他は大丈夫ですか?」「気になっているところはありませんか?」って何度も聞いてくれる
でもそれだけ
その後は一切なにもなし!
見て終わり
何しに来たの?
たいした修繕を頼んだわけでもないんです
壁紙の隙間とか巾木が少し浮いたとか、だいたいの新築のお宅で起こるようなことばかり
そんな当たり前の補修もやる気ないの?
もう一回催促してみるけど、どうせ直しになんて来ないんだろうな
本当に時間の無駄
171: 通りがかりさん 
[2021-06-03 19:31:50]
東苗穂の家見て来ましたが営業の方が上から目線で萎えました
173: 通りがかりさん 
[2021-09-24 16:27:42]
点検後直しに来ません
どうすれば良いですか?
174: 匿名さん 
[2021-10-29 14:29:15]
いったい、大平ホームはどうなっているの、ハウスメーカーにしては苦情が多すぎる
175: 通りがかりさん 
[2021-11-25 23:31:22]
釧路。一年点検で見て行ったが、一年経っても直しに来ない。連絡なし。もう二年目。
アフターは皆無。建てて終わりの会社。安かろうは悪かろう。残念です。
176: 匿名さん 
[2021-12-17 22:19:07]
帯広で建てました。最悪です。支店長さんや営業さんが。
話すとキリがありません。
まず連絡がない。頼んだことはやってくれないし、返事ばかり。なにかあれば空のすみません。ただ、すみませんと適当に言ってるだけ。
引き渡しもあれが引き渡しだったのかな?とゆう曖昧な感じでしたよ。これからのアフターが不安ばかりです。
177: 匿名さん 
[2022-03-17 22:57:08]
>>176 匿名さん
釧路も引き渡しひどいです。
周りの工務店の話聞いてたから
鍵もらうだけでびっくりでした。
カイトウかウッディーにすれば良かった。
178: 匿名さん 
[2022-03-18 13:05:09]
設計側の人間ですが、重要な部分を勝手に設計変更して施工していたため取締役の方にこのようなことは今後起きないようにしてほしいとお願いすると、偉そうに上からものを言っていると逆ギレされました。
さらに今後そちらに少しでもミスがあったら徹底的に追求するとまで言われました。
設計側から見てもこのような会社なので全くお勧めできません。
179: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-06 19:21:38]
モデルハウスは、お洒落な雰囲気です。
180: 匿名さん 
[2022-07-13 18:50:28]
杉戸住宅展示場は重厚感があって良いですね。
でも本社住宅展示場の方はタイル張りとあったのでコストが掛かってるのは
本社住宅展示場の方なのかもしれません。
展示場の写真を拝見しましたが住んだあとの生活が想像しやすい感じでちょっと面白いですね。
小道具が凝ってるんですかね?ここまで生活感が出てるモデルハウスって珍しいような。
181: 名無しさん 
[2022-07-17 09:00:14]
太平ホームさんで建てて満足してますよ。
他の住宅会社よりも、安かったですし
なにより断熱材が良いからなのか
冬の光熱費が安かったですね。

当初、ダブル断熱で他社と比較した時に
圧倒的に太平ホームさんが安かったです。

満足してます。
182: 通りがかりさん 
[2022-10-10 21:51:24]
色々書かれてますけど
うちには普通に点検来たし
ちゃんと対応して貰いました。

太平ホームは
内側断熱+外側断熱が
標準だったはずだけど、そのおかげで
住んでて暖かさはかなり実感してるし
他社と比べて安かったし満足してます。
183: 匿名さん 
[2022-10-22 23:24:58]
監督は見たことないですね。
建築中に近隣住民とのトラブルは聞きました。
184: 匿名さん 
[2022-10-22 23:31:05]
>>175 通りがかりさん
この手の 話は 本当に良く耳にしますね。知らずに発注したした人に同情してしまいます。
185: 職人さん 
[2022-10-22 23:39:32]
>>176 匿名さん
返事だけで約束は守らないって感じですよね?
186: 通りがかりさん 
[2022-11-06 09:06:39]
太平ホーム北海道の家
断熱材がしっかりしていて、冬場はとても暖かいです。

あの価格帯で、ダブル断熱でネオマフォームを使った
住宅会社はあまり無いのでは?
187: 通りがかりさん 
[2023-04-14 16:10:50]
太平ホーム北海道で建てて数年経ちました。
冬場の家が暖かいです。本当に満足してます!
ありがとうございます。
188: 通りがかりさん 
[2023-09-03 22:30:47]
実家が太平ホームでだいぶ前に建てたけど
何も不具合無いらしい。
いつかは自分も建てたいな。
189: 通りがかりさん 
[2023-10-03 20:49:33]
>>167 匿名さん
昔、太平住宅でした。あんまりいい家ではなかった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる