リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 10:11:44
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

1076: 匿名さん 
[2023-11-14 09:36:20]
2022年3月にヤマダ電機で外壁のリフォームを依頼しました。
屋根の防水と外壁サイディングの工事を契約をしました。しかし下請業者の工事が杜撰で、一度完成したサイディングを剥がしてやり直す羽目に。。。
本部に連絡してもラチが開かず、1年半以上経った今も完成していません。
担当は何も分からず、下請業者に投げっぱなしで、何かあったときは対応してもらえません。金額も高いですし、専門の業者にご依頼することをお勧めします。
1077: 通りがかりさん 
[2023-11-23 18:03:42]
1年前にエコキュート購入しましたが、
購入直後からエラーが出るため営業マンに連絡。
最初はエラーが出やす?ような話をしてすぐ確認するわけもなく
しびれを切らし直接相談窓口連絡し、すぐ対応してほしいと伝えると
メーカーの修理業者がその日の夕方配線見てくれて
配線間違いと。壊れるような事はないとの事で
設置したヤマダ電気に直してもらうよう言われて
営業マンへ連絡。
行こうと思ってた、謝ろうと思ってたなど 言い訳しか言わず 心にもないこと言いやがってと私は心の中で思ってました。
年末年始もあっての年越しに修理。
それも、完了してから私が連絡。
また、謝罪しようと思ってたなど
心にもないこと並べてタラレバしか言わないこの会社に対し
一生家電以外は頼まないと心に誓いました。
1078: 通りがかりさん 
[2023-12-08 19:21:53]
ヤマダの営業は完工チェックに全く来ないんですね。通常は営業機会なのにアホだよ。業者に丸投げで安い金額でやる業者の腕なんてわかるよね?素人過ぎて絶句した。仕様書になんて書いてあるか確認させろと言ったらそんなの無いって言われたよ。2度と頼みません。
1079: 名無しさん 
[2023-12-12 10:50:05]
ヤマダ電気、ヤマダ不動産は無責任ですよ。不具合の苦情を言っても工事に関する苦情は工事業者に言ってだと。
家電が売れさえすればお客さんの苦情は無視します。
1080: マンション比較中さん 
[2023-12-16 18:57:45]
>>1059 マンション掲示板さん
「参考になる」 このプログラムがおかしい。
これの訂正ができない。
一人が何回でも参考になるを押せる。
プログラムを修正すべき
1081: eマンションさん 
[2023-12-16 20:31:42]
二年前に ヤマダ電気で外壁上張りリホームをしましたが 最近トイレ換気扇の音が気になり外して見たら フレキシブルホースが有りません 外のガラリはついています。24時間換気していたので すべて壁の中に匂いが…350万のリフォームで フレキシブルホース1000円ケチるリフォーム会社です。
1082: 通りがかりさん 
[2023-12-16 20:40:58]
二年前に ヤマダ電気で外壁上張り屋根塗装のリフォームをしましたが 最近トイレ換気扇の音が気になり外して見たら フレキシブルホースが有りません 外のガラリはついています。24時間換気していたので すべて壁の中に匂いが…550万のリフォームでフレキシブルホース1000円ケチるリフォーム会社です。現場監督が場当たり的でいい加減でした。2度ほど怒り やり直しさせました。
1083: 管理担当 
[2023-12-26 14:17:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1084: Kane 
[2024-01-12 21:38:48]
去年、マンションのリフォームをしました。
キッチン交換、トイレ交換、洗面台交換、洗濯版交換を行いました。した打ち合わせの内容が全然無視されて手直しばかり。保証もメーカー単品のみ10年保証しますが、ヤマダホームズの行った工事については2年。見積もりは課題請求され指摘して初めて訂正。横浜市戸塚区にある営業所。工事業者は途中で代わり、施工管理もしません。リフォーム詐欺かと思えるような会社。
テレビの保証内容を信じては駄目です。
来週には、消費者センターに相談する。
担当者は、馬鹿なのかと思えるような会社。
絶対にテレビをしんじてはいけません。
1085: 匿名さん 
[2024-01-16 14:09:04]
でも売り上げは家電量販店ではトップの会社です。
1086: 買い替え検討中さん 
[2024-02-03 03:01:13]
期待しちゃダメですね。見積4か月って正気ではないですよ。10月後半電話・11月2日に下見・12月もう一度下見・1月業者が下見・見積が出るのは2月13日だそうです。値段も電話でイイから概算で聴かせてほしいと言ったら、何とか費みたいな項目が沢山有って、カタログやTVの価格って何なんですかね?ガス工事屋さんも直接やり取りしてくださいと、紹介させました。ヤマダ側の金額を増やさないためですね。4回も仕事を休まないと見積りが出ないなんて・・。やる気が萎えてしまってます。
1087: 通りがかりさん 
[2024-02-06 00:44:22]
間取、水回りのリホームしました。担当者で違うと思いますが、契約する時に聞いてた相談しながらリホームを進めて行きますと言われリホームに不安があったのでそれならと契約、しかし工事が始まると相談もなく勝手に作業が進んで行って不信感が、担当者に連絡して希望を伝えてやり直してもらいました。その後も変更箇所があったので担当者に連絡したんですが、大工さんには伝わってなく変更前の設計図で工事は進み、やり直してもらいました。
派遣された業者の方は良さそうな感じだったのに残念でした。いい提案もしてくれて気に入ってる所もありましたが、満足度70%位です。
希望はなかなか伝わらないので、くどいぐらい説明した方がいいですよ。


1088: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-08 16:34:58]
ヤマダのリフォームのトップは、エディオンの社外秘を競合のジョーシンへ持ち出して逮捕された前科者だからね。無茶苦茶ですよ。
1089: 匿名さん 
[2024-02-14 14:33:39]
ここのクチコミを見つけて本当に助かりました。先月中旬に、ヤマダリフォームで、屋根のカバー工法と外壁塗装の見積もりをお願いし、すぐに担当者が確認に訪問されたっきりそろそろ1ヶ月。
あまりに連絡がないので、こちらから連絡してみると、外壁の業者さんが病気してて見積りが遅れており、すぐに見積もりを作って週明けに持参されるとのこと。業者さんが病気で~などは事前にわかっているはずで、こちらから連絡しなければそのまま放置でしょう。もう、見積もりを準備していない言い訳にしか聞こえません。もし、お願いすることになればずーっとこの調子で嘘だらけだろうし、病み上がりの業者さんの事が本当であるならば、いつ工事がストップするかわからない。技術的にも、屋根のカバー工法は技術を持った業者さんでないとならないし…。全てにおいて不安しかない。もう家を建ててくれたハウスメーカーさんと契約する事を決めました。
そして、今現在、ヤマダさんの見積もりを持って来られる気配は全くありません。いつ持って来られるか楽しみに待っていようと思います。
皆さんのクチコミや知識、本当に参考になりました!ありがとうございました!
1090: 現役業者 
[2024-02-15 06:19:58]
こんにちは?こんばんは?
みなさんアスベストについてご存知でしか?
昨年10月より施工時に確認が必要になりました。
物凄く大事な事ですので工事の際には必ず確認して
下さい。
2年程前からヤマダへは話していましたが現在のところ
全く対策も資格者(作業従事者 主任技術者)がいない
又何をすれば良いのかしなくていいのかも判断出来ない
自分は2月末をもってヤマダ電機の仕事を辞めます。
業者に費用を出さずにあれこれさせられては
生活が出来ないので
取り敢えずアスベストは重要だと認識して下さい。
では失礼します。
1091: 現役業者 
[2024-02-15 06:25:11]
追伸
業者に資格書の提示は必ず求めて下さい。
作業者は資格書の提示をお客様から求められれば
提示の義務がありますので
1092: 評判気になるさん 
[2024-02-16 22:08:03]
産廃を工事業者に回収させているのは産廃廃棄物処理法の違反ですね。
1093: 評判気になるさん 
[2024-02-16 22:11:27]
商材をわざわざ支店まで工事業者に取りに来させるのも元請管理責任の放棄と強制するのは下請法違反です。
1094: 評判気になるさん 
[2024-02-16 22:19:50]
足場も法改正され1m以上の敷地があれば本足場を設営しなければ労働安全衛生規則違反です。
1095: 匿名さん 
[2024-02-18 10:11:44]
先日、ヤマダリフォームの見積りがなかなかこない、と投稿した者です。
今週末、担当者が見積りを持って来ましたが、何もかもビックリする内容でした。ツッコミどころ満載で、細かく説明すれば大変なことになりそうなので、ザックリ言うと、屋根と外壁の工事する面積が、いずれも倍近い広さになっていることで、ハウスメーカーさんにお願いした見積もりよりも100万円以上お高い。
家の図面まで見せて、その辺りの間違いがないようにしたつもりでしたが。
細かいところまで確認しないとならないと改めて感じました。
他にもたくさん疑問点が多数。
ハウスメーカーさんの見積もりは、細かい項目まできちんと提示されていたのに、ヤマダリフォームの分はザックリ。
中には、きちんとされている担当者も丁寧に仕上げてくれる業者さんで、ヤマダリフォームに満足されている方もいらっしゃると思います。全てのところがダメだとは思ってはいませんが、実際訳の分からない担当者もいるのだな、と。
今までいろいろなことでいろんな種類の見積りをお願いしてきましたが、今回のようなことは初めてでした。
今後、何があってもヤマダリフォームにお願いすることはありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる