リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

1061: 匿名さん 
[2023-07-09 16:03:45]
営業車路駐。他の業者さんは近所の有料駐車場に停めてから来るので、大丈夫かなと心配になる。

1062: 佐倉宗五郎 
[2023-07-10 15:27:30]
今年6月にヤマダ電機で自宅マンションの浴室、洗面所、キッチン、トイレのリフォームをしました。結果から言うと大失敗です。
そもそも担当した営業からしてど素人で軽薄過ぎでした。
資材の手配も出鱈目で、工事着工の3日前にシステムキッチンを搬入してしまい、
自宅のリビングの真ん中に置かれる有様。ユニットバスも当初予定していた製品の寸法と現場が2cm合わないとの事で、別メーカーの最低ランク製品と替えられました。
キッチンもガスの配管が出っ張っているからと、切り回しもせずにキッチンセットを
床から5㎝も高く上げられてしまい使い辛いこと甚だしいです。
洗面所の水栓はnetで調べたところホムセンで6,000円で売られている商品。
それを交換費込みで50,000円の見積もり。
工事前はすべての部屋が三路スイッチだったのに、片切スイッチにされてしった。
クレームを言ったところ、それはスイッチが壊れているのだ、と即座に返答。
結局、電気工事屋さんのミスだったことが判明。後日、別の工事屋がスイッチを交換に来た。すべた終わった日に、その軽薄この上ない担当者から私の携帯電話にショートメールで今後ともよろしく、とだけあった。 
今の私のヤマダ電機に対する印象は、この営業と同じいい加減で軽薄となった。
1063: 匿名さん 
[2023-07-11 23:38:47]
>>1062
真面な現地調査をしないで工事すると?杜撰になりがちだよ
典型的な俄か業者あるある
多分末端業者は>>907に関する実務経験や許認可等がないようなのじゃね?

現調が難しい箇所に関しても、施工中に問題があった際は一旦止めて再検討しないとダメ
電工が三路を片切にするとかロクな現調しないで工事してるし
こんな初歩的なレベルでも杜撰だから真面な電工じゃないぞ

ガス配管は正規業者じゃないとダメ
>>1006の通り都市ガス会社の指定工事店じゃないと施工できない
埋設配管だと簡易内管施工登録店では無理
(プロパン設備の場合は特定液化石油ガス設備工事事業者じゃないとダメ)
モグリ業者が余計なことをするとこの間の新橋の雑居ビル爆発事故みないな事になる

それらに関する工事は量販店やホムセンとかでは無理
水道工事に関しては>>919 >>920を参照

電気工事に関しては、下請や委託(受託)でも電気工事業の登録等が必要
>>932 >>933を参照
1064: 通りがかりさん 
[2023-08-03 19:02:48]
ヤマダもリフォームは相当苦戦してますな。
1065: 匿名さん 
[2023-08-13 23:03:10]
GND工事もできないところで購入すること自体終わっていると思います(当方電子レンジ購入後 取説に購入店に依頼する旨記載ありましたができないと言われた法律上必要なのにできないなら売るな)
1066: マンション検討中さん 
[2023-08-13 23:03:38]
GND工事もできないところで購入すること自体終わっていると思います(当方電子レンジ購入後 取説に購入店に依頼する旨記載ありましたができないと言われた法律上必要なのにできないなら売るな)
1067: フルリノベ 
[2023-08-30 15:19:47]
担当営業はやる気ないのかと思うほど・・・・ 打ち合わせで見積もりをお願いしたら、それ以降音信不通・・ ありえない。
1068: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-05 08:29:34]
決済はカードが使えるから便利ですよ。
1069: eマンションさん 
[2023-09-12 12:36:27]
ヤマダさんは職人が慣れてないからリフォーム部門は相当苦戦されてます。
時代やに工事を頼んでも絶対に無理だと思いますよ。
1070: 管理担当 
[2023-09-12 17:49:14]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1072: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-02 09:04:17]
確かに金額は安くはない。
1073: 評判気になるさん 
[2023-10-02 19:10:35]
↑瓦やコンクリートのブロックは割安ですよ。
1074: eマンションさん 
[2023-11-04 00:37:40]
キッチンリフォームしたら水道から砂が出てきた。
クソ業者終わってしまえ。
1075: マンション検討中さん 
[2023-11-05 07:09:35]
>>1074 eマンションさん

砂ですか?サビでは 給水管を切り廻しした場合
給水管のサビが工事後に出る場合があります。
給湯器を交換して水圧が変わりサビが出て
交換した為だと配管の引き直しと水洗の分解清掃を
依頼した方もいらっしゃいました。
何処までが工事責任でしょうか?
営業又は施工業者から説明が無ければそこが問題ですが
1076: 匿名さん 
[2023-11-14 09:36:20]
2022年3月にヤマダ電機で外壁のリフォームを依頼しました。
屋根の防水と外壁サイディングの工事を契約をしました。しかし下請業者の工事が杜撰で、一度完成したサイディングを剥がしてやり直す羽目に。。。
本部に連絡してもラチが開かず、1年半以上経った今も完成していません。
担当は何も分からず、下請業者に投げっぱなしで、何かあったときは対応してもらえません。金額も高いですし、専門の業者にご依頼することをお勧めします。
1077: 通りがかりさん 
[2023-11-23 18:03:42]
1年前にエコキュート購入しましたが、
購入直後からエラーが出るため営業マンに連絡。
最初はエラーが出やす?ような話をしてすぐ確認するわけもなく
しびれを切らし直接相談窓口連絡し、すぐ対応してほしいと伝えると
メーカーの修理業者がその日の夕方配線見てくれて
配線間違いと。壊れるような事はないとの事で
設置したヤマダ電気に直してもらうよう言われて
営業マンへ連絡。
行こうと思ってた、謝ろうと思ってたなど 言い訳しか言わず 心にもないこと言いやがってと私は心の中で思ってました。
年末年始もあっての年越しに修理。
それも、完了してから私が連絡。
また、謝罪しようと思ってたなど
心にもないこと並べてタラレバしか言わないこの会社に対し
一生家電以外は頼まないと心に誓いました。
1078: 通りがかりさん 
[2023-12-08 19:21:53]
ヤマダの営業は完工チェックに全く来ないんですね。通常は営業機会なのにアホだよ。業者に丸投げで安い金額でやる業者の腕なんてわかるよね?素人過ぎて絶句した。仕様書になんて書いてあるか確認させろと言ったらそんなの無いって言われたよ。2度と頼みません。
1079: 名無しさん 
[2023-12-12 10:50:05]
ヤマダ電気、ヤマダ不動産は無責任ですよ。不具合の苦情を言っても工事に関する苦情は工事業者に言ってだと。
家電が売れさえすればお客さんの苦情は無視します。
1080: マンション比較中さん 
[2023-12-16 18:57:45]
>>1059 マンション掲示板さん
「参考になる」 このプログラムがおかしい。
これの訂正ができない。
一人が何回でも参考になるを押せる。
プログラムを修正すべき
1081: eマンションさん 
[2023-12-16 20:31:42]
二年前に ヤマダ電気で外壁上張りリホームをしましたが 最近トイレ換気扇の音が気になり外して見たら フレキシブルホースが有りません 外のガラリはついています。24時間換気していたので すべて壁の中に匂いが…350万のリフォームで フレキシブルホース1000円ケチるリフォーム会社です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる