一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:31:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

31304: 匿名さん  
[2024-04-27 05:45:08]
液状化リスクのマップをみて住む場所を決めましょう
液状化リスクのマップをみて住む場所を決め...
31305: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 05:55:44]
未だに軽量鉄骨が地震に強いとか
妄想してるヤツいるのか
あんな薄っい鉄でドヤ顔されてもなぁ…

原価レベルで言えば木造と同じ位なんだけど、販売価格は木造より高くなって
HMはウハウハなんだけど、営業の謳い文句を信じて騙されたことに気が付いてない人数人が張り付いてるのかね
31306: 匿名さん 
[2024-04-27 06:10:06]
31294、31300←これ木造嘘吐きおじさん
クズだの黙ってろだの罵倒とコピペが特徴
コラ画像は止めたんですか?笑
31307: 匿名さん 
[2024-04-27 06:30:45]
木造おじさん日本語わからないのか?
何度も言ってるがアンタは出禁って言ってるだろ。

このスレとホワイトウッドスレのスレ主は私なので、あちらも出禁。あんたは自分専用の木造おじさんスレッドでも立ち上げときなさい。

地盤が強固なほうが安心ってのも猿でもわかる当たり前の話なので、地盤ネタも書き込まなくてけっこうです。
RC造と鉄骨ネタも庶民には必要ないです。

ツーバイと在来工法がどうしても災害に弱いので、それ以外のネタはいらないよ。

31308: 匿名さん 
[2024-04-27 07:20:49]
I型ジョイストは、集成単板材やグレードの高い無垢材などの木材製品を組み合わせて作られたエンジニアードウッド製品です。木製Iビーム、複合木製根太、合板Iビームなどとも呼ばれ、ウェブとフランジの2つの部分で構成されています。ウェブは、上下のフランジの間に配置され、「I」の形をしています。フランジは曲げに抵抗し、ウェブは合板のパネルせん断能力と寸法安定性を利用してせん断応力の伝達を助けます。さらに、ウェブとフランジは、頑丈さと耐久性を兼ね備えた軽量の梁を生み出しています。
31309: 匿名さん 
[2024-04-27 08:44:33]
>31301 匿名さん 
建築基準法、品格法を見れば鉄骨と木造の耐震性能が違うことが理解出来ますよ。
31310: 匿名さん 
[2024-04-27 09:37:41]
木造おじさんはこっちに投稿しろ
こことホワイトスレから出てけ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/696340/
31311: 匿名さん 
[2024-04-27 10:48:29]
今さら木造おじさんも無いだろ。
鉄骨推しのキチ街が粘着して何してるの?
どこのスレでもフルボッコ(笑)
31312: 匿名さん 
[2024-04-27 10:52:36]
軽量鉄骨なんて今時必要かね?
そもそも、今時は住宅構造なんて立地条件に比べたら耐震性への影響は皆無。

https://youtu.be/clszDy5kMVI?si=0l9l_ICQdGBb1x9z
31313: 匿名さん 
[2024-04-27 10:58:06]
工務店のおっさんのポジショントークやん
31314: 通りすがりさん 
[2024-04-27 11:37:27]
動画は主張の補足であって裏付けではないよね。
佐藤先生の動画を貼っているやつにも同じこと言っておいて。
31315: 匿名さん 
[2024-04-27 12:01:01]
>動画は主張の補足であって裏付けではないよね。

その通りです

木造おじさん聞いてるかぁー

動画か証拠とか恥ずかしいから止めろよー
31316: 匿名さん 
[2024-04-27 12:11:23]
木造おじさんは出禁だって言ってるだろ。
はやく自分専用のスレに帰れ!
31317: 匿名さん 
[2024-04-27 12:20:37]
木造おじさんに負けたの?
悔しいね~(笑)
31318: 匿名さん 
[2024-04-27 12:27:55]
木造おじさんとはこういうポンコツじいさんです

1:匿名さん 2024-04-27 12:24:05
木造を否定してる一級建築士なんかいますか? 隈研吾さんとか有名建築士とか海外の有名建築士は木造推し。それに国土交通省も東京都も木造推進に舵をきったぐらい。そのうち東京都庁も消防署も木造になるよ。 木造は鉄骨やコンクリートより強いし最強なんです。 文句がある?
31319: 匿名さん 
[2024-04-27 12:28:22]
木造おじの書き込みは無視無視
31320: 匿名さん 
[2024-04-27 12:33:46]
31282も全くの無反応
木造おじさんの自作自演確定
31321: 匿名さん 
[2024-04-27 13:03:30]
佐藤先生は正しいこと言ってる
ポジショントークと同じにしたらあかん
31322: 通りすがりさん 
[2024-04-27 13:30:30]
正しい正しくないの話じゃないのよ。
ソースにはならないっていう話
31323: 匿名さん 
[2024-04-27 14:31:04]
>ソースにはならないっていう話

その通りです

木造おじさん聞いてるかぁー

動画が証拠とか恥ずかしいから止めろよー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる