リフォーム相談板「カウカモってどうですか?(購入、仲介、リノベーション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. カウカモってどうですか?(購入、仲介、リノベーション)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-16 22:26:47
 削除依頼 投稿する

リノベーションした物件をカウカモに相談して、売却にはいろうと思っています。他の仲介と異なり、きちんと物件のストーリーを掲載し、リノベーションを理解してくれるユーザーに、より高値で売却してくれるお手伝いが期待できるかなと。過去売却した方、もしくはカウカモで購入した方、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2021-04-03 00:17:55

 
注文住宅のオンライン相談

カウカモってどうですか?(購入、仲介、リノベーション)

13: 匿名さん 
[2022-03-21 15:38:25]
ここは、サイトの見せ方と、みなさんのコメントにギャップが大きいですね。
売主サイドとしては、具体的に、どの辺がイケてないのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2022-03-22 15:37:36]
>>13 匿名さん

・囲い込み(どこの仲介でもやっているようですが)
・社内の連携が悪い(連絡が遅い、お客様の状況を把握してない)
・内見時に代理として物件状況を全く把握していない担当に対応させる
・売側買側どちらもそうですが、内見時の対応を見てもあまりお客様の気分を盛り上げるトークや近隣情報の案内などは無かった

放っておいても売れる物件を売りたい人には良いのではないでしょうか。
15: 匿名さん 
[2022-06-14 22:05:03]
購入を仲介頂いてますがどっち側の仲介やねんってくらい働かないです。
その割にしっかり仲介手数料乗せてくるのでローン落として辞めようかな位仲介手数料払いたくない位の仕事ぶりです。
売却は絶対お願いしない。
16: 通りがかりさん 
[2022-07-18 06:41:14]
購入で利用しました。値引き交渉もうまく行かず、購入が決定してからの手続きにミスも多く。リノベするという話で購入しましたが、そのスケジュールもグダグダで組まれており、「ここで買ってよかった!」とは全然思えない結果になりました。二度とここは利用しません。
17: マンション検討中さん 
[2022-08-06 00:31:42]
購入検討者ですが、対応はどこの不動産屋より悪いです。
営業はこぎれいで話し方も一見感じがいいのですが、オシャレを売りにした会社に所属していることを鼻にかけ、客に寄り添わず、言葉も選ばず失礼です。
提携企業との交渉能力もなく、事実をそのまま伝えるだけで成り立たず。
この接客で何千万もの買い物をしたくはないな、と思い距離を置きました。
物件も、隅々まで手を抜かないリノベでは到底なく、見た目を整え、一般的にオシャレ、というレベルでした。
18: マンコミュファンさん 
[2022-10-16 15:06:11]
チラシが入っていて期待して問合せしましたが、担当者から連絡しますと言われたっきり、2週間経っても連絡が来ません。忙しいのか、やる気が無いのか、それならチラシなんて入れないで欲しいです。
19: 匿名さん 
[2022-11-11 13:24:00]
売却でお願いしましたが、とにかく返信は遅いし、バックれか、と思ったら連絡あり、撮影までしましたが、編集中に他社さんで売却決まってしまったため連絡したら返信なく無視でした。
家の隅々まで触られ撮影した写真はどうなったのでしょうか、見ることもなく終わりました。
営業さんもいい印象なしです。
とにかく誠意を感じられない会社の印象です。
20: 名無しさん 
[2022-11-27 09:28:54]
売却で利用しました。
これは運だと思いますが、担当者は言葉遣いも丁寧で論理的に説明してくださり、始終気持ちのいい方でした。

売却も決まりましたが、その時はたまたま外から問い合わせが入り、買主はカウカモではない別の仲介がつく形となりました。

買主側の仲介業者がグダグダで苦労しました…
21: マンション掲示板さん 
[2023-01-26 22:32:50]
自分の言い分だけ通して客の意見を聞きません。最悪です。
22: ご近所さん 
[2023-01-27 18:35:32]
物件品揃えが欲しいだけ、カウカモとSUUMOに掲載するだけで何もしてくれません。高い査定金額を出してくるが、市場価格とはかけ離れているので気を付けてください。自社で扱っているカウカモプロデュース物件は一生懸命にセールスかけているようです。
23: マンション検討中さん 
[2023-01-30 20:23:46]
今、まさに利用中で物件の申込みをしています。
人によるのかもしれませんが、今担当頂いている方はお若いですが、しっかりしておられます。質問についてもすぐチャットで返答頂いて、頼りになります。
リノベの価格帯は、他にも探せばきっと安いところもあると思いますが、親身になっていただけるし、値段も納得しているので個人的にはいい方に巡り会えたなと思ってます。
まだ決済、リノベ、引越まで気が抜けませんが、悪い業者ではないと現時点では思います。
24: 匿名さん 
[2023-01-31 22:11:07]
昨年カウカモ利用して購入しました!担当してくれた方は女性の方でレスポンスが早く説明もしっかりしていて安心して手続きできましたよ!
意外とここの口コミ良くなかったので驚きました。
25: マンション検討中さん 
[2023-02-07 13:03:53]
相当ヤバイのかな?
26: ご近所さん 
[2023-02-12 12:26:04]
全く役に立ちません。自社でプロデュースしている物件には力を入れていますが、他は放置状態です。専任契約しても塩漬けになるだけです。エージェントも全く機能していません。登録するだけ無駄。
27: マンション検討中さん 
[2023-02-18 09:59:31]
以前購入検討で辛い口コミをしたことがある者ですが、他社の仲介手数料無料だとか半額だとかそういう業者に相談した経験を踏まえて気づいたことがあります。
私の担当は両手仲介狙いだった、ということです。

私の担当が積極的に案内してくれた物件は、カウカモプロデュースか、業者が売主な物件でした。他社扱いで個人が売主のものは頑なに内覧手配してくれませんでした(確かに売主側業者も両手狙いで、難しい場合もあるらしいですが)。
業者が売主の場合、手数料控えめ業者は、「売主から手数料をいただくから買主様からは控えめにしますor無料です」というスキームでした。なんなら、自分から売主業者にアクセスすると仲介手数料いらないし。

つまり、私の担当はビジネスとして・営業としては賢いやり方をしていたのかも知れないけど、後で「そうか…」と気づくと改めて不快感が込み上げてきてムカムカしました…
「そんなんじゃいつまで経っても何も買えませんよ」とお説教みたいなこともされたんですよね…。優柔不断な買主にはそういう後押しが有益な場合もあるのでしょうが、あの時責められて沈んだ気持ちのまま買っていたら、不快な気持ち+手数料+築50年(の不安材料を払拭する情報提供なし)か…と思うと、引き返せてよかったです。

※もちろん、適切な情報提供やコーディネートがなされるならば、仲介手数料は正当な対価だと思っています。
28: マンション検討中さん 
[2023-03-26 21:35:45]
今まさに購入でお願いしているものです。
みなさんおっしゃる通り、担当の方によると思います。
わたしは2年前から他の大手仲介会社を通して探してましたが、レスポンスが遅かったり、的外れな物件を持ってきたりと、一向に決まる気配がなく2年経ち、ツクルバさんに切り替えた途端にいい物件に出会えました。
わたしの担当の方は、女性で知識も豊富でレスポンスも早く、私としては大変満足してます。物件の探し方も幅広く見てくれますし、その中からこちらの要望を汲み取って選択肢を絞ってくれたので、優柔不断の私には大変ありがたかったです。
29: マンション掲示板さん 
[2023-04-08 14:33:06]
3週間前、ポストに無料査定のチラシが入っており、訪問査定で1万円のアマギフプレゼントとあり、来て頂きましたが、査定内容のメールがあったものの、その後一切連絡なし。先週特典(アマギフ)の件はどうなったかのメールを送ったものの、返事なし。騙されました。もし成約で贈呈なら、チラシにそう書くべき!
30: 名無しさん 
[2023-06-24 16:55:53]
人生初のマンション購入の際、サイトの物件紹介が素敵だったのでこちらを利用してみました。
寄り添って一緒に考えてくれるタイプの業者ではなかったです。なかなか気に入る物件に出会えず内見を重ねていましたが、回を重ねるごとに担当者の態度が悪くなっていきました。また、契約まで時間がかかった過去の顧客に関する愚痴めいたものも聞かされ、「早く契約決めて欲しい」とプレッシャーをかけられているようで気分が良くなかったです。
最終的にここはお断りし、別の不動産業者で親身になってくれる担当者に出会い、良い物件にも巡り合えました。
私のように「色んな物件を見て相談しながら決めていきたい」という人にはあまりオススメできません。
31: 匿名さん 
[2023-08-05 20:13:28]
結構やくにたっますよおお根間さんが非常に頑張るってせいを見せてくれてますよ。
34: 検討者さん 
[2024-02-16 22:26:47]
最初は単身女性向けのセミナーで話を聞いたところから始まりました。まだ勉強段階ですぐに買いたいとは思っていないと前置きしましたが、勉強のためにもいくつか物件を見てローンが通るのか確認することを勧められたので試しに審査出しました。

その後丸一日かけて、物件ツアーを組んでくださったんですが、見事に魅力を感じられない物件ばかりでした。最初に伝えた通り急いではおらず、予算的に希望の物件を購入するのが難しいのであれば、一旦考え直したいと伝えましたが、郊外の物件を購入するように勧めてきて、ちょっとペースがズレてるなと思い、理由をお話ししたところ、返信は途切れました。

欲しいと思ってないものを勧められるとストレスになるので、時間がかかっても希望の物件に巡り会いたいと思っている方はあまり近づかない方が良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる