注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インデュアホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インデュアホームってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 10:35:52
 削除依頼 投稿する

輸入住宅だと思うのですが・・・。建てられた方の感想をお聞かせ下さい

[スレ作成日時]2006-03-23 16:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インデュアホームってどう?

918: 建築予定 
[2021-07-08 10:51:17]
>>917
そうですね。デザインも加盟している工務店の担当の方と施工主さんで行います。商品としてのベースはありますが、こんな感じがいいというところから相談して話を進めていくようになると思います。
そのため、施主さんの知識も重要でしょうが、その加盟している工務店の力量によって出来栄えは違ってくるかと思います。
919: 建築予定 
[2021-10-27 15:49:50]
過疎りまくっているので需要ないのかもしれませんが、書き込みさせていただきます。

インデュアホームさんでは、ほとんどモデルハウスを持っているケースがなく、オープンハウスの形で自社の住宅を公開し、広告しています。なので、販管費のうち広告費用はとても少なめだと思います。
最近のインデュアホームさんの住宅を見るとアメリカンハウスが多いように感じます。ブルックリンスタイルなどのラフで格好いいスタイルが最近のトレンドの一つだと思いますが、こちらでは研修を通して実際のアメリカやカナダなどの住宅を見学しているためか、より本場の住宅に近いものが出来るハウスメーカーだと感じています。ちなみに本場のアメリカ西海岸ではサーファーズハウスのようなものはほとんど建っていないとか・・・。

そんな中、私はクイーンアン様式に似た外観で建築を進めています。(あまり言うと特定されるかもしれませんが・・・)
輸入したドアや照明(リビング等数か所)、色のついた壁紙、輸入壁紙など、よく見られる白い壁は天井にしか使っていません。
土壌改良が必要になっても良心的な価格で対応していただきました。また、壁紙や照明も予算から多少オーバーしてしまったもののトータルデザインのことを考慮して追加料金がかからないようにサービスしていただけて、とても満足しています。実際には得をしている訳ではないのでしょうが、それでも利益を削って正直に対応していだけている感触があります。
ウッドショックの影響はありました。普段よりも40万程度追加でかかってしまったようですが、明細を提示していただき、仕方ないことだと了承しました。

費用対効果では大変満足しています。これは、自分もきちんと家のことを学んで、担当者の方としっかり話が出来たからだと思っています。
お互いの気持ちがわかるからこそよりよい着地点を探ってくれた結果ではないかと・・・。
私の家は決して高級な家ではありませんが、同じお金をかけても同じレベルの家は買えないだろうという位にはいい仕上がりだと思います。これまで見学したお宅と比べて見ても私の家はこだわった成果が出ているように思えます。(担当者の方も社内のコンクールでも賞が狙えそうだと言っていただけました・・・お世辞だと思いますが)

2X4建築のためなどの理由で、自社で職人を抱えているため、年間に作ることが出来る棟数に限りがあるとのことですが、大変お世話になったため、少しでも顧客獲得の助けになればと思い、コメントさせていただいております。もちろんマイナス面もお答えするつもりではおりますが、今のところ気になる点はありません。
何でも聞いていただけるとありがたいです。
920: 匿名さん 
[2021-11-17 19:52:29]
インデュアホーム長崎中央で建てました。
はっきり言って対応が最悪です。
とてもきちんとした建設会社の対応ではありません。
もし知り合いで検討されている方がいらっしゃれば必ず長崎県内の他のインデュアホームをおすすめします。

都合が悪い質問への返答は「確認する」と言ったきり音沙汰なし。そのままのらりくらりとかわされてしまいます。
打ち合わせ中も行き当たりばったりでこちらの都合はお構いなしといった感じでした。

引き渡し段階で金額面も施工も中途半端。
引っ越しが済んでからもズルズルとトラブルが続きました。

この掲示板を見つけ、同じような体験をした方が沢山いた事でやはり建設中に感じた不信感は間違いではなかったと確信しました。

これから検討される方は参考になされてください。
921: 建築予定 
[2021-11-19 11:19:16]
インデュアホームはフランチャイズチェーンなので、店舗によって当たり外れがあるのが怖いですよね・・・。
杜撰な状態が続けば、本部から建築部材の提供が止まったり、キャッシュフローが先払いになったりと制限がかかって、やがてチェーン脱退という流れになるそうです。

もしかしたら本部に相談すれば近隣の他店舗での対応も出来たかもしれませんが・・・難しいですよね。
ただ、引き渡しが無事に済んだようでよかったです。
922: 匿名さん 
[2021-11-19 16:19:28]
過去の投稿を見て、引き渡しが無事に済んだだけありがたい方だと思うようにしています。
他の店舗のインデュアホームが可哀想だと思えるレベルの対応の悪さでした。
これほどクレームなどがあっても、本社から何も指導などはないのでしょうか?

とにかくこれ以上私たちのような被害者が出ないことを願うばかりです。
923: 建築予定 
[2021-11-24 14:58:18]
>>922

そちらの店舗は余程酷い対応だったのでしょうね。
本社としてもクレームがあがれば指導程度の事はしていると思いますが、余程のことがないかぎり寛容な態度なのではないでしょうか・・・?

その分だとインデュアホームの看板だけ借りて営業しているようにも感じられますが、これまでの建物はどのような感じだったのでしょうか?
インデュアホームのグループ内では、独自のコンテストを実施していたり、研修があったりとそれなりに他店舗との交流はあるようです。例えばそちらの店舗では社内コンクールの受賞歴などはおありだったのですか?(あれば店舗内に掲示があると思いますが。)

最近知りましたが、インデュアホームの強みの一つとして輸入建具の会社と提携(?)しているため、安価に輸入建材を使用できるとのことでした。私も豪華なカーブ階段を標準で選択させていただきましたが、そういうことなのですね。天井や壁に使用するモール材もローコスト建売住宅では見られないような少し立派なものを使用していただけるとのことで、こういったところにメリットがあるなと感じておりました。
他の施主様方はどうだったのでしょうか・・・。
924: 建築予定 
[2022-06-03 11:32:55]
先日引き渡しを受けました。
住んでみての感想ですが、とても満足しています。
注文住宅なので、細かい部分まで見るともう少し何とかならなかったかなと思う部分も正直ありますが、一番の売りである断熱には驚かされました。真夏日と呼ばれる気温でもエアコン不要で過ごすことが出来、換気システムの温度計を確認したところ、屋内の温度は常に20度程度をキープしています。下手をすると暑い日(外気温27度程度)でも屋内は肌寒く、パネルヒーターのスイッチをオンにしたり、部屋を暖めるために窓を開けたりするレベルです。
周囲の新築したローコスト住宅に住む人たちに話を聞くとエアコンは常に稼働させているとのことなので、やはり断熱の差は大きいなと感じていました。

ちなみに、今少し不満な点とすれば玄関扉のガラス窓から中が透けてしまうことです。とはいえ、カットガラスなので、はっきりと中の様子がわかるわけではないですが、裸でウロウロしたりするのは難しいですね。ただ、その分、太陽光が屋内まで届き、屈折によって室内に虹が出来ます。そんな日は少しだけテンションがあがります。小さな不満は多々ありますが、間取りには不満がないので、いつか直せばいいかなと楽観しています。やっぱり間取りだけは本気で考えた方がいいですね。

先日、近しい知人に動画撮影して公開したのですが、海外の住宅かと絶賛していただけました。実際には他の注文住宅と大差ない金額で建築していただいたのですが、鼻が高かったです。対応していただいた工務店はこれからも繁盛してくれればいいなと思います。
これから新築される方はぜひ素敵なお宅を建ててもらいたいです。
925: 建築予定 
[2022-06-10 16:19:14]
>>909

今更ですが、そちらのお宅は岩手県にあり、盛岡のお店で建てたようです。
さすがにそれなりの金額はしたようです。
インデュアホームの関連会社で扱っている輸入部材をふんだんに使用して建てたとか何とか。
一時、一般に公開していたようですが、入居しているようですので、私も中を見てみたかったですね。
926: マンション比較中さん 
[2023-07-06 09:20:14]
東長崎なくなったみたい
927: 評判気になるさん 
[2023-07-15 10:42:54]
逃げたの?
928: 匿名さん 
[2023-07-22 18:21:38]
東長崎は逃げられました精算もせず
工事も完了していないし補修も伝えたがやってくれず
本社もフランチャイズだから関係ないとの事です
グループ会社になるところは東長崎は独立してるから精算での引き継ぎとかはしないと言われました
929: 通りがかりさん 
[2023-07-25 20:20:24]
私は長崎のS建設で家を建てた者ですが、皆さんが書き込んでる様な事は全く無く、とても満足のいく家になりましたよ。
お店の担当の方も親切でしたし、しっかりと相談にも対応してくれました。
ここの書き込みを見ていて、信じられないくらいです。
930: 匿名さん 
[2023-08-03 18:36:52]
東長崎どこに逃げたの?
932: 検討者さん 
[2023-10-02 08:08:06]
私も東長崎の被害者です。今年の5月に破綻した!と聞かされてショックで立ち上がれません。更に本部の対応の悪さに驚きです。フランチャイズなので、関係ありません。と、冷たくあしらわれました。この様な事態があってもおかしくない、ご時世なのに、この会社は対応が甘すぎて経営能力を疑います。
緊急時のマニュアルも無ければ救済方法も考えて無いのですから呆れました。
933: 評判気になるさん 
[2023-10-03 04:11:31]
え~!もっと詳しく知りたい!
934: 戸建て検討中さん 
[2023-10-03 04:15:12]
あれれ!昨日の投稿が消されてますね!東京のメディアが、飛び付きそうなネタですもんね。
935: 周辺住民さん 
[2023-10-05 18:36:12]
私も東長崎の被害者です
936: 通りがかりさん 
[2023-12-01 22:13:11]
未収のまま逃げられました。
最悪です。
937: 購入経験者さん 
[2023-12-18 18:26:22]
探しますよ
938: 通りがかりさん 
[2024-03-17 10:35:52]
熊本東は人物に問題あり。代表者写真にあった人物は昔からそこへ住んでいるが、家から怒声や悲鳴などよく聞こえていた。他所を利用することお勧めする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる